admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


本当に何が面倒なんだろ?
書くことがない?
時間がない?

ま、言い訳は色々と...( ̄  ̄)

さて、このささやかな我が家でホームステイ受け入れを本格的に始動。
まだまだコンスタンスにある訳じゃないけどね。

それから、運転免許も日本のに切り替え完了。

そうそう、犬の登録もした。

個人事業主の届けは来週遅まきながら行ってきます。

琵琶湖畔に犬と行けるカフェを見つけたので先週早速♪
犬連れはテラス席なんだけども、中々ナイス。

暖かくなってきたので動きやすくなったけれども花粉症も活発化(T T)

そして...

スイスからの続きのNCISを字幕で見ることにはまり、多分それで時間がないんだと思う(爆w 


いい加減にブログをちゃんと、って思っていたけど、もうそれは諦めて書ける時に書くんだと...そして気付いたことは自分がブログを書かないと他のブログにも行かないってこと。


でもそれはやっぱりつまらない(。-_-。)

きっともう少し時間がかかるかな。

IMG_7376.jpgIMG_7374.jpg
IMG_7373.jpgIMG_7372.jpg

なんていうか、妹の仕事が不規則なんでメチャ暮らし難い...本当はその所為って気もするけれど、実際は多分それを言い訳にして怠けてる気が(爆w まあでも、ここだから言うけれど妹は実に暮らし難い相手です、ええ(。-_-。) 結婚以前に彼氏いたことないんじゃないか?と思えるこの頃。人と真摯に向き合ったことない気がするよ。愛せる相手に出会えなかったのかもしれないけど、そうじゃないのかなと。本質的なところで人を愛せないのか?って。恋愛以前の問題かもね....書いたかもしれないけど、老後一緒には無理かもなと思い始めてる、早過ぎというなかれ( ̄  ̄)

父の話。

今まで妹と暮らしていて甘やかされていたのかどうか。
あまりにも自立してなくて、本当に手のかかる老人になっていた父。

耳が遠いからというのを全ての言い訳にしてるけどね。

そうじゃないだろ、と。

とにかく、彼が自分のペースでなんでもするのは時に大迷惑。
こちらの仕事の都合とか妹の出勤時間とかお構い無し。
朝起きる時間も一定じゃない。

食事のマナーも昔あれほど私達にうるさかった人とは思えない。
自分は聞こえないからドアにしろ水にしろ加減をしない。
注意しても必ず言い訳をして非を認めない。
そして直さない...

こんな同居人との暮らしがストレス以外のなんだろ?

で、当人は娘との暮らしはストレスだから長生き出来ないって。

どうなんだろ??

でもね、犬に当たるのだけは止めて欲しいわ。
引っ越したばかりの頃は犬が言うことを聞かないと蹴ったり怒鳴ったり...最近でこそ蹴飛ばしたりは殆どしないけど、犬じゃなくてもなんでも足でするという(- -;)年を取るとっていうよりも少しフェアリーなのかも(ノ_-;) 


孫の躾を台無しにする祖父母みたいなんだもん、父のしてること。


は〜〜〜〜〜ため息の日々だな。


お願いだから今以上に大変なことにならないでね。
神様に私からもお願い、ぽっくり逝けますように(コラッ

誰がとは言いませんが(オイ

仕方ない夕飯作るか....


IMG_6991.jpg


82才の食欲がすごい、29才の息子と同じか多いという(。-_-。)盛りつければ絶対に多い方を取るしね。あとで食べ過ぎただの胸焼けただの言うのに、絶対に多い方。外食すれば一人前以上の定食、それってガテン系の人なんかが好む量だよねというのを。まあ、食欲はないよりあった方がいいのかもしれないけど...あまりに「食」貪欲で実は見ていて浅ましいって思ってしまう。色々と暮らし難い老人でありますよ( ̄  ̄)

最近、削られ過ぎた歯が痛くなってきて辛いアタシ。

日本生活も1年超えました。
最も上階のマダムも10月から住んでるからかれこれ7ヶ月、彼女もなんだかんだ言いながら日本の生活は楽しいようです、まあ、根本がアタシと違うから楽しいかも(- -;)

で、日本って融通が利かないかもしれない、って気がしていたのが確信に変わったところです。あとね、前記事にも書いたけど、幽霊会員がいたらぼろ儲けかい?みたいなこととかも、発見。←何もcおおpに限りません(- -;)


それでも、やっぱり日本はいいと思える...ってのはちょっとウソかも(爆w

IMG_5879.jpg


またまた日が空いてしまいました。
まあ、プライベートで鬱陶しいと中々ブログまで手が回らなくて←ええ、FBとツイッターに比重が移ってますとも( ̄  ̄)実際、なんだかちょい仕事に絡むFB書いてるとそれでエネルギー終了、なんとか星へ帰らないといけないウルトラマンみたいなアタシです。

今回は桜に因んだ「え゛( ̄♢ ̄;)」ってなお話を。


実はですね、アタシは最近中々いい感じ♪っつー近道を発見しました。
犬の散歩の時に偶然見つけたんですね。

そこにまつわるう〜むな話しです、ビビること必至???

IMG_5756.jpg
桜の樹の下には屍体が埋まっている! これは信じていいことなんだよ。何故(なぜ)って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。




日本に戻ってからちょっとやる気なし状態でした。

書きたいことはあったんだけど、書く気になれなかったというのが正直なところ。ブログって頻繁に書いてる時は書かないと落ち着かないけど、書かなくなると俄然やる気失せるのね←当たり前?(- -)

と言う訳で...


戻ってから上階のマダムと二度熱海でランチしまして、ですね。

色々と考えさせられました。


IMG_5704.jpg
IMG_5706.jpg
これね、本当に☆4つのイタリアンなの。でもね〜ピザじゃないでしょ、パイ生地じゃ。そしてスパゲティは塩がきついし...結構混んでたけど、もうリピはしないわね、とはアタシ達の感想。高いと思うしね〜( ̄  ̄)

友達がFBにアップしていたこれ↓

目は口ほどにものはいわない

読んでね、本当にそうだなって思えたのでここでも。

この記事にある、目で伝わったのは怒りってのね、ものすごくよく分かる。だって、12月にも思ったけど、ス○ス人年配(50代以降かな)の人の表情が怖いこと。

これは口元のへの字と後目つきかなと。

記事にもある様に愛情は目では伝わらない、けど怒りは伝わる、それも80%って...すごくない?そう言えば目が笑ってない、なんて表現もあったっけね。

愛していなくても口先だけで「愛してる〜♡」って言えば騙せちゃうってことね。アジア某国の女性が優しいのはビジネスだからとは友達の言。そうかも(- -;)


とにかく。


今回この目は口程に物を言わないってのは、改めてその通り!!って思った。
だって...最後だから家族で食事したいって二度もメールしたのになんのレスもなく、仕方ないから息子宅でご飯食べるかと。じゃあ、私が作るかと。

で、ギリギリ土曜に電話したらば...


義母も呼んでレストランで12時って言うじゃないさ。
は??何それ??聞いてませんが??
何も言って来ないから予定も立てられずじゃん、自分だけで完結とはねぇ。
それならそうと一言メール書けよ、オイって思うアタシはダメなツマ?

「日曜にレストランで食事はO.K.義母も呼ぶ。」って書けないの?

結局なんの返事もなく仕方ないから苦肉の策でここ、息子宅で手料理ってなったのに...義母が来るとはね。彼女はアタシの中では家族じゃないんだけどな。血縁とその配偶者にしたかったのに。

ってことで、最後だけはいい嫁やめてアタシと息子達の好きなもの作るぞ。
義母は配偶者の母だからね、偏食半端ない(- -;)でも、明日はそんな気遣いはしないの、アボカドや野菜やエビやイカ使うのだ...煮た野菜も出す。


せっかくの楽しみが...苦行だわ( ̄  ̄)


結局こういうことなんだね、離婚の原因。配偶者は目は口程に物を言うって思ってるんだろう。ツマならメールで返事書かなくても分かるだろう?分からないなんてツマ失格だろ、ってことなのかも。そんなもん、言わなきゃ分からんわ(- -#)30年間言い続けたのに最後がこれって...脱力しました、マジで(ノ_-;) 

ここをご覧になってる皆さんは、ただ今進行中のアタシのことはぶちまけてますからご存知、ってことで...


師走の12月にス○スへ戻って、諸々の手続きをしてきたアタシですが、それの郵送を見届けずに戻ってきてしまったわけです。その理由も実にムカつくことに今までの集大成の様な、人のいうことちゃんと聞いて理解しろよっつーね。そんな訳で書き直しなんてしてて自分で出せずに日本へ帰国。

その時に風邪を引き、久々に熱を出して飛行機に乗り、なんとかへろへろで羽田に着き、その足で名古屋へ行き(荷物を置きに熱海に寄ったけど)翌日戻り、バイトして、そしてまた名古屋へ行き...


と、ここまでは何度も書いてるしつこいアタシ。


そんな体調だったので「ノロ」につけ込まれw ダウン。



すきやき
ノロにやられたのが29日、そして31日に食べたのがこれ、食べないで我慢していたら...という後悔先に立たずなアタシの食い意地(爆w

ホントにね、メールのレスは出さないわ、ブログは書かないわ、自分のお仕事サイトも更新しないわ、なんか全てにおいてやる気なしで...これが悪循環?こんなだから、色々逃げちゃうんだよ、と思うんだけど(。-_-。)

ど〜にも、やる気が出ない。


リタイアした人の中に入るにはまだ早過ぎだとつくづく思いました。


活気のある人が周りにいないと、エネルギー湧いてこないんだ人間って(- -;)



IMG_4726.jpg

皆さん、連日オリンピックをライブでご覧になってますか?

昨日7日は立秋でしたね、ついに残暑見舞いに突入、で気のせいか涼しい昨日、今日。

そんなアタシ、22時には寝ると言う、お肌のゴールデンタイムのために早々と寝ております。←ウソ(爆w だって、不本意ながら朝活中・・・( ̄  ̄;)

そう、5時半には起きて、散歩。
犬は5時に起こしに来ます、それまでは一人(ン? で遊んでるみたい。とはいえ、もう少し寝る時間なんとかならないもんか?22時ごろ寝て、6時半頃起きる、みたいな。

まあ、今はいいですよ、6時半なんて暑くて散歩出来ないからね(。-_-。)


kage.jpg

オリンピック開会式、見ました?

アタシは5時に起きて見ました。
ええ、最近は6時に起こされて、6時過ぎにスッピン、散歩着で犬と散歩に出ております。それも朝は長い、大体3000歩です。平坦な道なら問題ないんだけどね、ここ山なんですよ(T T)

帰りは登りでハーハーと言いながら汗だくで戻るという...こんなでこの先ちゃんと仕事出来るんだろうか?と一抹の不安、まあ、涼しくなったら犬も連れて行くし、何もこんな時間に散歩に行かなくてもいいんだし、とは思うけどねぇ(。-_-。)

で、オリンピック開会式。いかがでしたか?


20120728-00000003-jijp-000-0-view.jpg



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


