admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


悩みに悩んで、最後の最後に参加席とやらのチケットをゲット。
12月の時はアリーナで18000円で、その頃に3月の仕事の話が舞い込んだのもあり、せっかくの抽選で当たったチケットを諦めたんだけど...

誘った友達になんて言おう、って悩んでいるうちに2月末。
そしたら参加席を急遽販売のメールが!!
もちろん即行で申し込みゲット♪
これで友達の信頼を失くさなくてすんだし、どうしても見たかったストーンズも見ることが出来たし、アタシはラッキー(^^)と都合良く解釈(オイ
IMG_7404.jpg
最後の最後にゲットできたチケット♪

IMG_7416.jpg
友達と東京駅で待ち合わせて後楽園へ。
すごい人にビックリw

IMG_7417.jpg
早々と到着、開場16時半、開演18時半。
この時は当然ガラガラなんで、18時半には満席になるなんて信じられず、でも気持ち悪いくらい満員になりましたとさ(。・・。)

で、始まったのは19時。
これはきっとストーンズの配慮ね、だって18時半じゃ仕事帰りの人、間に合わないかも。でも19時ならまあなんとか?

そしてジャンピングジャックフラッシュで開始。

こんな特別ゲストも(^^)

アタシとしては、「ハッピー」と「アンジー」を聞きたかったけどw

でも、好きな「ルビーチューズデイ」「悪魔に捧げる歌」が聞けたんでよし。そして御年71才のミックの何と(遠目に)若々しいことおサルのミイラみたいなミックだけども、あのスタイル、あの動き。


やっぱりカッコいい♪


ミックは化け物、とまた思ったそんなコンサートでした。
そして商才に長けたビジネスマンでもあるねとも。


次もありだな、きっと(^^)


ミック見てるとまだまだコンサート活動続けられそう。うん、問題はキースですな...で、一人でも欠けたらきっとツアーはしないだろうと昨日改めて思った。それからミック・テイラーはあまりに昔の美少年の面影がなくなってて笑えたけど、あれが普通の60代なんだろうね。それからミック・テイラーはストーンズではないと昨日確信を。一人とけ込めなかったのが分かる、そんな感じだったなぁ...願わくばまた4人のライブが、近い内に見られることを祈るわ♪

バレンタインの今日、終わったグラミーとかホイットニーなど。


だって、別にバレンタインだからって盛り上がるわけないし。
チョコ贈る習慣もないし、そもそも男子が女子にプレゼントする日だw
バスにミモザとハートで花飾りがつけられる日だ(。-_-。)

そんな訳で、なんの楽しみもありません。
今時何ですか?そのポリシーっていう、釣った魚にエサは与えない配偶者ですけども、アタシはそういう諸々の記念日なんかにプレゼントをするなんて、男たるもの断じて許せん、っていう人がいるなんてのが、そも許せん(爆w

ツマにプレゼントをするのは愚の骨頂って皆の前でいうの止めて欲しかったかなと。おねだりなんてしようもんなら....ですから。


永遠に分かり合えないと思いました。


ちょっとRolling in the deepな気分のこの頃(爆w

adele21.jpg

アデル姐さんのパフォはこちらから

この夏、日本のチャラ男君、オリラジの藤森君をTVで見て、結構好きかも、と思ったアタシ、早速友達に言ったら、思い切り呆れられました・・・( ̄  ̄;)

一体、あんなんのどこが良いわけ??と。

フン、いいじゃんか...韓流にはまってるオバサンとドッコイだろが。


と言ったら、百倍くらい反論された(T T)


さて、そんな藤森君を知る前から、チャラいと思っていたのがw


この彼。




日本へ帰ったら、iphoneで音楽を聴くわけで、ちょっと色々とプレイリスト制作中。
あと、ドライブ予定なので、その為の曲もせっせとCDに。
ほら、今年は久々に彼氏とドライブとかもするし♪来週は息子君と長距離だし~♪ということでCD作ってます。っていうか主にバックアップ兼ねてなんだけどね(~_~;)


ここへ来て、イギリスではTTがコンサート、ここでも7月はBon Joviのコンサートありだし、本当はどれも行きたいけれど、とにかく今年は先立つものもないし~日程も無理~(T^T)


もっとも、Joviさまのコンサートへ行くと日本への到着が遅れる=滞在が短い。
最近のアタシは、心も顔も日本向いてますから...それはイヤ。


そんな理由で最近はここでのコンサートは行ってません。

仕事カテでもあり、音楽も絡み。


毎日寒くて、たまに雪じゃなく青空が見えたりするけれど、基本は氷点下!なここ○イ○。今年はこの時期に脱出して暖かい(ここより)日本へ行くアタシ。←でも冬だし(-_-)
もっとも息子のたっての希望で何の因果か北海道なんですわ、旅行(T▽T)それもよりによって二次元移動。氷点下から氷点下_| ̄|○(涙 よっぽどアタシだけ三次元移動にしようかと思ったわよ(-_-)ここ見てる人で北海道の人いるかなぁ...函館と札幌、お勧めのお店あるかしら。

そんな厳寒の地○イ○ですが←いや~ドイツとかベルンシベリアとか釧路の人に怒られちゃう(-_-)


最近やたらと地元FMでかかるのがこれ。

是非ご覧ください♪

動画をアップできないのでリンク入れておきます。


いや~、こんなん見ちゃうと寒い国って・・・( ̄  ̄;)


気候は人間性に影響与えるんだよなぁ、なんて思えますね(オイ


さ、仕事に行くか.....


っつーか、やっぱり本音はこういう気候の国がいいんじゃないの??なんでこの寒い時になってこれがこんなにかかるのか?!一日3回は聞くんですけど?なんか映画とかCMとか話題になったのかしら??まさか来瑞はしてないだろうし(-_-;)←寒くて死んじゃうよ(コラッ コニシキみたいな人とは思いませんでしたよ(; ̄Д ̄)

またやってきたジョンの命日。


もう30年、当時センセーショーナルに報道されたこのニュース。
自分がどこにいたんだっけ???いくつだっけ??←日本で見たはず(オイ
というあやふやな記憶を毎年思い起こす貴重な日(-_-)(エ?


自分はそんなにジョンが好きだったか?と言われると...びみょ~(-_-;)


世代的にちょっと後だからねぇ...一斉を風靡したビートルズ全盛の頃は
まだ小学生だったし、やっぱりね、ずれます。


ジョンが好きになったのはずっと後。



土曜日、日帰り弾丸プロモのTTが○イ○のTVに出ました♪


もちろんロビたん込みの、あのテイKザット復活。


当時ティーンの精神年齢だったアタシは←なに~???(; ̄Д ̄)解散した時のベストアルバムを息子のクラスメイトに貸したという...計算しない様に(爆w



あの頃は本当にねぇ.....
キャーキャー騒ぐ小娘(オイを見て、あんなんに夢中になるなんて┐( ̄ヘ ̄)┌だったのに、気が付いたら、あ~らビックリ、一緒にキャーキャーですよ(-_-;)

photott.jpg

こちらから画像拝借しました。

前記事で、はからずも男の趣味が露呈してしまった...._| ̄|○
確かにね、ニュース9の大越さんは好きなタイプです、でも別にぶさ可愛いとか←すごく失礼(-_-;)そういう男性が好みなわけではありませぬ.....


自分なりにメンクイのつもりだけど、それが世間一般からちょっとずれてる、それだけ、まあそういうこと、と。(ヲイ・・・・・・・( ̄  ̄)



で、ここんとこ邦楽ばかり通勤に聞いてたんだけど、そうすると当然の反動のごとく洋楽が聞きたくなるアタシです、だって人生の大半、洋楽で過ごしてきたんだもん。


ここんとこのお気に入り新人さんはちょっと前に記事にしました。


なので、今回はここ何年かお気に入り、そんなバンドを.....




ギタリストもボーカルのジェイクもちょっと3割増し?なビデオですが・・・( ̄  ̄;)

○イ○じゃあ絶対にないこのテイスト、ロンドンやNY、TOKYO、都会だけが持つセンス、猥雑さ、毒、嬌声、こういうのがね、○イ○に住んでるとものすご~~~~~く恋しくなるんです。←アタシだけ?
ベルリンは入れてもいいけど、パリとかミラノまで入れちゃうとまた違って来るのよね~。


週末は雨、一日中電気をつけていないと本も読めないそんな天気でした。
因みに気温は最低は多分5℃くらい?起きてからはずーっと7℃さ┐( -"-)┌


今週はこんな感じらしいです(ノT∇T)ノ )))))) 
これはdie Biseとかいう北風のせいらしい...
普段は北西から吹くこの風、今回は東から吹いてるそうで(Schwarzbiseというらしい)東からだとこうして悪天候になるそうです、っていうかBiseが吹けば、雨であろうとなかろうと寒いんだよ(-"-)

「東風吹かば.....」ってここでも春なんでしょうかね?
東からのBiseは春どころか、こうして雨というか雪というか...だからSchwarz(爆w


そんな天気に何をしていたか。


一日中メール書いたり、新しい通勤用のCDを作ってみたり。
ええ、散在いたしましたとも・・・( ̄  ̄;)





どちらがお好み?彼?それとも彼女?

※die Bise=Kalter Nordwind、多分○イ○ドイツ語、辞書には載っておりませぬ_no

記事にしようか悩んだんだけど←まあ、なんというかファンじゃないから┐( -"-)┌

配偶者は好き、そして○イ○では有名なロックバンドのリードボーカルがアメリカで交通事故の為亡くなりました...享年48才?かな。


スティーブ・リー氏、ちょっとあくの強そうなお顔。
声はエアロのスティーブン・タイラーなんかを彷彿とさせるかも。←曲もか(爆w



○イ○芸能界のDJボボに並ぶ数少ない有名人、というのがアタシの認識(オイ



曲は.....(-_-;)二曲だけ好きなのがあります。
その一つはここでも取り上げてるはず。
配偶者の女友達が一昨年?四年前?脳腫瘍で亡くなった時に葬儀で流れて...


まあ、意味も意味なんだけど、アタシも少し知ってる人だっただけに、でもって同い年。

この曲でぽろぽろ泣いたという(-_-;)





改めて人の命って儚いもんだね、なんてね、合掌(-人-)



ウン、やっぱりここは縁起でもないとか思われても、ちゃんと準備しておこうって思っちゃいました。エンディングノート書かないとwそして再来年オープンしたい日本語教室の企画書も、未来予想図も書かないと...取りかからないとダメね、脳はやり始めないとやる気にならないんだそうですもんねぇ・・・( ̄  ̄;)



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


