admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


よくよく考えたら、2日から通常運転なここです。

アタシ、4日から仕事、それも車ないから、電車で通勤、泣ける。


ってことで、すんごく悩んだけど、31日、ええ去年のことですが、何か?( ̄  ̄) お一人様での日帰りプチ旅行企画は、結局Baselの美術館へ。ここはス○スで唯一の、アタシの大好きな好きな場所と町です。

初めて来たス○スで一週間ほど滞在したから?
ス○スドイツ語だけど、好きな町はここだけかもしれない、ってかここだけ、と言い切れます(オイ


さて、で、何を見てきたか。

これです、SURREALISMUS IN PARIS
寅年じゃなくて残念(オイ
dali-salvador_sueno-causado-por-el-vuelo-de-una-abeja_vorschauweb.jpg





どうして、仕事が増えて稼ぎの増えた今の方が、映画を見たり外食したり(友達とランチ)って時間がないんだろ?お金もない、何故???と思うこの頃...


ハイ、分かりました。お友達が代弁してくれました。
そのたかが主婦のパートの稼ぎが増えたら、あれもこれも自分で払えと言いだして、日本での本格的な仕事の資金を貯めさせない足を引っ張る配偶者、要するにツマが対等になるのは気に入らないわけじゃん(-"-)最初の頃は、稼ぎは全部貯めればいい=何十年もかかるだろうから諦める、って思ってたんだろうね。それが予想を超えてたとwその為の国際交流基金の研修、ここでの資格取得、アタシがそこまでするとは思ってなかったんだろうな、できるとも思ってなかったんだろうな。

今までの結婚生活、もちろんいい暮らしじゃない?と人は言うでしょう。
実際妹にも言われたし、だって家にお金入れてくれるんでしょ?
DVもないんでしょ?浮気してどこかに入り浸りでもない、ギャンブルもしない。
少しくらい我慢しないとね、って。

なんで、そこと比べるかな~?
そういうのって、一般的じゃないじゃん。ここで、君は結婚もしてないくせに、とか子供も育てたことないだろ?と言えば、妹はキレるので、無視というか反論せず..


で、相変わらず納得できないこれら→何故出かけるとなると昼夜食事を作り、原則、平日は外出しても配偶者よりも前に帰宅、亭主が働いてる時に遊び歩いて家事しないのは扶養家族失格。


そんないいご身分、主婦はいいよな、何もしなくても食べていけて、と言われない様に、配偶者帰宅の17時までに急いで見てきました。


そんな訳でメチャ久々、映画です。以下ネタバレかも?



175px-IanMcShane06.jpg似てません?続きの津川雅彦クリックして比較をw
Wikiから画像拝借


え~と、アタシの好きなCSIシリーズ(NY、マイアミ、元祖w)とか、Mental○istやCrimina○Min○、ハワイの5-Oとか、最近は仕事の都合で、シーズンはじめから見ることが出来ない~(T^T)



特にお気に入りのNYは、シーズン7は結局殆ど見られず。
クリマイも、帰宅すると、新シーズンは終わってて、見られるのは再放送の古いの。


で、ツイッターでG・シーニーズが.....

「UK! Thanks for watching CSI NY Season Finale. See you soon with Season 8!」ってTWしてたから、気になって7はどうなったんだろ?と検索してて、こんなの発見。




メチャ、久々の映画でした~♪


極近所のジモ友お二人と出かけてきました、KINOまで徒歩10分。
-4℃でしたがね、ちゃんと歩いて行きましたよ。
お喋りしてると徒歩10分もあっと言う間よね~、散歩しないとな~なんてね。
まあ、思うだけですが←思うのは誰に迷惑かけるでなし~(爆w


で、見て来たのはこれ。

Burlesque。アギちゃんがお目当てなアタシです、シェール姐は....
サイボーグっぽいんだけど、まあ64才なんですから、立派です。
歌はやっぱりスゴイしねぇ。彼女の歌が2曲だけなのは残念でした。





日本の皆さま、このミーハー映画がなんと?!2月5日から上映されるようですよ!
いいな~いいな~いいな~!


アタシは○イ○で見損ねまして、諦めてDVDを買うつもりですけどね。


こういうミーハー、だけどちょっとマジメ(エ?、っていうのがお好きな方にはお勧め♪
予告見た時に、すごく楽しそうだなぁって思ったのよねぇぇぇぇ。
ホント見たかったです~○| ̄|_
正直言えば、ZHで上映されただけマシ、その点はZHは都会だと、捌けてると、保守じゃないと認めましょう。ここ中央○イ○のがっちがち保守王国とは大違いよね、羨ましいっ!(T▽T)

まあ、もう一つ言えば、この映画の監督は、あの「プラダを着た悪魔」で主人公アンドレア(アン・ハサウェイ)の彼氏をやったエイドリアン君でして、そこはかとなく太る前の息子君1に似ていてご贔屓さんでした♪
ま、今はあまり面影はない息子1(マテッ、でも双子のくせに息子2には何故か似ていないっつー不思議(オイ


日本の都会に住んでいる方、でもってミーハーラブの方。

きっと楽しいよ~、是非ご覧あれ~( ̄▽ ̄*)


banner200.jpg

日曜、いいお天気の中○イ○で一番好きかも♪な美術館へ遠方のジモ友と行きました。


目下WIEN1900展なんですよ。


アタシ、クリムト好きなの。
色使いが好き、今回は目玉の一つ?小池栄子似の女性のち○びの色に感心したアタシ(爆w


だけど、この「WIEN1900」の当時の活躍した人々のパネル写真を見て...


クリムトのお顔がツボでした(マテッ←他に写真はなかったって訳じゃないだろに(-_-;)



ちょっと似てません?image_haiyu02.jpg同じカテゴリーじゃないかなぁw

映画じゃないけど、このカテで。


最近、仕事が終わるといわゆるKrimiを見ているアタシ。
も~ね、iphoneのカレンダーに入れてるくらいです←ええ忘れるからですけど何か?


お気にはいくつかあって、土曜のNavyCIS・LAとかその後のCriminal Mindとか、CSI・NYも好きだし元祖CSIもローレンス・フィッシュバーンになってからも好きです。


そんな訳で、仕事が終わってもまだ9時台だとTVの前に直行。
配偶者は寝てる時間(ヲイなんで、夜中近くまでTVを見ると・・・( ̄  ̄;)

最近はちょっとシリーズ化している「リーパー」の話しが気になってクリミナルマインDを見てまして...中でもスペンサーことマシュー・グブラー?ギュブラー?君がいいかなと(*^_^*)
いえね、以前から好きなモデルタイプ、実際モデルだったし、こう雰囲気好きです、で、もう一人のこのチームの元モデルも実は好き、でもタイプは全然違う...節操のない自分発見(マテッ



この感性が好き♪


久々に映画、です。
最近ジモ友から声が全くかからず、なもんでご近所の世代の違うwジモ友とお出かけが多しなアタシ。そうしたら、またまたご近所に若きザイガイ発見。


仕事先のカン○ンに住むジモ友と時々ランチなんかするアタシですが、今回その彼女のお誘いで行ったタイレストラン、そこで知り合ったのがご近所もご近所徒歩3分、そしてメチャ若いザイガイさん。


その彼女をお向かいに住むジモ友に紹介するかと、思い立って映画に。
お向かいの彼女とは先週見に行こうねっ♪と約束済みw

で、まあ若い人向き?な今話題のS・A・T・C・2を見てきましたが.....


結論から言いますとですね。







アリスを見に行ったのは先々週。

翌週の月曜は「シャッターアイランド」を見に行きました。


仕事が急に休みになったので昔の映画仲間、ジモ友とですが。



なんかね、すごく居心地悪かった...(-_-)(オイ


というのはおいといて。

本読んだ方の感想がデニス・ヘイレン是非とも知りたいアタシです。


なんだかんだと忙しく、そこへもってきてジモ友達は相も変わらず(月)にしか映画を見ないみたいで...とんと声がかからなくなった(-"-)と僻むアタシ。


今年初めての映画を見てきました...←もう三月(-_-;)


まあえ~と、3月の今まで絶対に見たい!!って映画もなかったとも言えます←負け惜しみ?


「アバター」とか「2012」とかね。
いつか機内で見てもいいや、そんな感じの映画だった気がしたの...



でも、これだけは見たくて無理やりご近所のザイガイ友達と行ってきました♪

3D用のmyメガネです~013nb (8)3sfr≒250円でお買い上げ。






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


