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ダイエット記事再び~┐( ̄ヘ ̄)┌

去年もこんな記事書いてるアタシですが、何か?


で、ここに宣言してることはもちろん出来てません(オイ


こんなもんを書いてたのね(-_-;)035xc.jpg笑えます・・( ̄  ̄;)





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去年の暮にキッチンの大掃除もどきをした時に.....

「だいえっとのおと93」なるもの発見~(゚◇゚;)!!!

スゴイ...アタシってば15年もこの本棚の本を見てなかったのか(オイ
じゃなくて...掃除しろよ自分・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


ふ~ん、どれどれ.....

まるで新品同様なこの感じw035.jpgどんだけ放っておいたのか_| ̄|○

デトックス初日終了....._| ̄|○

いや~~~~マジ長い一日でした



某所で読んだ記事に最近はお味噌汁の具にも、変わったものが登場と。

なんでも海外で暮らしている人からの逆輸入みたいなことが
書かれていました。


まあ、確かにヨーロッパに住んでいればそら、工夫しますよ~(-_-)
だって、早々簡単にブツが手に入らないんですよ?

嫁に来た頃なんてそらもー、苦労しました(-_-;)

マッシュルームとかコールラービとかヌスリサラダとか。
あ、ヌスリサラダは最近日本でも見ます、なんだっけなぁ...
マーシュ?ロケット??うむ、青菜みたいなもんですw

でも、何故かカリフラワーとかブロッコリは思いも至らず。
ましてやトマト..何をかいわんやww
発想の転換、逆転の発想、ないっすねぇ....○| ̄|_


そんな訳で、逆輸入されたアイディアを海外の私が再利用、複雑_no

お味噌汁トマトとブロッコリ



ブロッコリはおっけー、でもトマトはフーンな味でした(ーー;)
トマト、おそらく甘みの強いプチトマトの方がいけるかと。

それよりも私は去年の冬に新宿の和食レストラン「和の膳ろいす」で食べた
「丸ごとトマトのおでん」これがお気に入り。
何度か食卓に登場しましたが、もちろん私にだけウケておりますw


私はトマトのオムレツとか丸ごとトマトのシチューなんてのも
好き、パスタはトマトソース派なんですもん。
当然ホールトマトで作ります。美味しいのよ~~~


押しなべて野菜は嫌い、火が通ったらもっと嫌いな連れは
見向きもせず....なんでわざわざ火を通すのだ?とのお言葉。
(生でも食べられるのに、エネルギーの無駄と言ってますよww_no)


ま、そういう輩は無視して、私は今日もあれこれと工夫と言う名の
無謀な試みをしているのでした。

あ、でもゲロまずなものは作りません、ちょっと目新しい
そんなものです、ミーハーとしては物足りないがww

コリアンダーのペーストも作ったっけなw
もちろん一人で食べました....._no美味しいのに。

食生活も、メチャ保守的な連れですが、最近しみじみと思うのは
結婚生活、何よりも食と色の一致??これに尽きますね...ハァ(-_-)

リンゴの整腸作用って便秘の時だけ??

私は先週飲んでいた抗生物質のせいで腸内細菌死滅w
でも、細菌性の病気の下痢ってのとはちょっと違うから
痛いとか辛いとかはないんだけども.....


さて、ここんとこ毎日食べてるリンゴ。
整腸作用を期待してるんだけど、ダメ?
まあ、しばらく様子見かしらん。

朝食:Vollkornの食パンとみかんのマーマレード
   ミルクティ

昼食:そーめん、リンゴとトマトとキウィのサラダ
   スモークしたマスにモヤシと絹さや、木耳の炒め物

間食:ピーナッツのクッキー<カロリー高し_no
   カフェオレ

夕食

最近心境の変化で、目下あれこれとリセット中。

食事もその一環w

なので、「美味しい話と美味しいもの」ってのは
ちょっとなぁ、と思うけどまあよしってことで。

で、どんな風にリセットしてるかなんだけども。
多分日頃から食事に気をつけている人には「な~んだ」かも
しれない内容かも(ーー;)

朝ご飯dayvita22の朝食
リンゴとキウィと豆乳

体のリセットはダイエット。

この春の高血糖といい、この間の感染症といい、いくら
ストレスだ更年期だといっても、それはあんまり。
なので、ここら辺で一旦すっきりと全てリセット。

まずは食べ物から.....

ランチは野菜メニューを中心にお肉は減らして魚。
夜はさらに軽く、でもちゃんと食べて。
お水は1日2L<う~ん、これは大変、2Lかぁ_no


それから身の回りの物を捨てて、人間関係も整理して。
人間関係、これが一番実は難しいかもなぁ...(-_-;)


まあでもですね、色んな意味で少し身軽になりましょう♪

忘れないように、食ったもん書かねば.....ww


今朝は、リンゴとキウィ入りのDayVita22に豆乳。

お昼はトマトとキウィのサラダに卵スープと玄米お握り一個。

夜は、餃子に春雨のスープ、ご飯(玄米とハーフ&ハーフ)
   サラダに中華風のピリ辛ドレッシング。


オヤツはWWのチョコシャンテリー、糖分カットのフルーツパイ1/2


うーーーむしばらくリンゴをおやつにしないとな。
しかし意外だったのはトマトとキウィのサラダがいけたこと。

コレステロールゼロのマヨもさすが日本製、美味しい~(゚∀゚)~♪

しかし、ここんとこ暖かでお天気なのはいいんだけどね。
フェーンとやらでねぇ....._no

久々に偏頭痛が辛いです。
ただでさえジャンキー状態なのになぁ。

今夜はアスピリン飲んで寝ないと。

明日はトマトとブロッコリのお味噌汁ってのを作ってみよっと♪



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