admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ただ今仕事中。

今回は二つほど独断と僻みと偏見と(爆w

で、改めて思ったこと。

ス○ス人にとって休暇は当然、取って当たり前。簡単に取れるもの。だけどね、ス○ス人だってただの平社員もいれば、バリバリ仕事をしている人もいる。でも、それぞれの範囲内で1〜2週間の休暇を年に2回くらいは取るのが当然。


問題は、大抵のス○ス人に「バリバリ派」は少ないこと。


スクリーンショット 2012-11-01 17.33.05

この間、と言ってもかれこれ一ヶ月くらいまえ?よく行くミニショッピングセンターのバス停で、素敵なマダムを見ました、お年は70代中盤?


そして、つい最近(多分アジア人と思われ)ちょっとそれは...(- -;)というファッションを見かけまして、つくづく自分を客観的に見て、似合うかどうかを判断するのは難しい、と「人の振り見て我が振り直せ」という言葉を噛みしめたアタシでした・・・( ̄  ̄;)


なんだろう、このセンスだけでは片付けられないテイスト。


IMG_3755.jpg

youtubeを貼ると文字入力が出来なかったり、表示がおかしかったりするのは何故なんでしょうか?今度、渋谷で聞いてこないと・・・( ̄  ̄;)

さて、そんな訳で、この記事にもyoutubeで探して貼付けたいけど..


ス○ス在の方は最近頻々と流れるBMWのCM分かりますか?

赤と紺のBMWで、二人の兄弟が、自分と兄?弟?と比べるモノローグをバックに、2台が街中と郊外を疾走。しかし、二人とも車をとめたら色違いのBMW、そして同じレストランに入って行くというCM。

これですが。←音出ます♪

bmw.jpg


1分30秒と長いんですけど、ラストシーンに「オニギリ」がw
因に、このCMス○スでは当然ドイツ語なんですね、でも車ドイツナンバーだし、英語なのはこの俳優?モデル?が有名なアメリカンとか?で、ドイツ語話せないから?英語の方がまだマシかなぁ(爆w



今年から美容院を変えました。

もしかして過去記事にあるかも←探さないの,面倒だから(オイ

この夏も引き続き、そこへ通いました,2度も( ̄∇ ̄)
理由は簡単、今までの名古屋へ行くよりも楽だから。
時間的にも楽だし、経済的にも楽←今はね、JRPあるけど。


でも一番の理由は、カットのセンスがとてもいいこと。

model_2.jpg秋にはこんな風にしよう♪
画像はこちらから

最近、ど~にも個人レッスンに嫌気が指しているダメダメなアタシ。
自分の教え方を棚に上げてなんですが、皆さんちっとも話してくれない。短い文でいいから色々と語って欲しいアタシなんですけど、それは無理らしい( ̄  ̄)

どういう訳か、長い複雑なことを言いたがる。


でもさ、習ってないしボキャも不足だし無理だろ?って気がつけよ、とか思う身勝手なヤツです(オイ まず、初級なのに今自分が使ってる様な言い回しを話したいわけ、そしてそれは間違えたくない、だから勢い無口になる...私は貝( ̄  ̄)

日本人の英会話も似てるよね。
簡単な単語で、十分なのに、わざわざ難しい言葉を使いたがる、そして間違えるのが恥ずかしい、文法の間違いは致命的、みたいな...
でも発音とかあまり気にしない、って気がするんだけど、どうでしょうか?間違えたっていいじゃない、とは思わないのね、きっと。







金曜は、朝からチューリッヒでマックのパソコンコース。
これ、appleでパソコン買った人のための個人レッスンみたいなもん。
一年間受けられて、世界中どこでもO.K.

お値段は9800円でした。

これがあったんで、パソコンをビックなんたらじゃなくappleで買ったアタシ。だってデーターの移行ももちろん無料でしょ、そしてこの4人か1人か選べる個人レッスンでしょ。言うことなしw
渋谷からチューリッヒにmy storを変更しまして、通いますw

そんなチューリッヒで、こんなもん見ましたw

IMG_3289.jpg
もう何でも受け入れちゃって下さいな ( ̄▽ ̄;)!!


ファッションも主婦業も.....

   「おなじことを、
   いやだいやだと思いながらしている人と、
   うれしいなぁと思ってしている人とでは、
   まったくちがう場所に行き着きます。」

今日のダーリン、6月6日。より


もうね、これは本当にそうだなと。
専業主婦をうれしいなぁと思えなかった訳です、アタシは。
そして、ファッションなんて、30年前はなかったから、この国。
今でもないだろ?ってのは、個人の判断に任せます...この国の方がオサレよ、と思う御仁もいらっしゃるようなので(~_~;)シャツはパンツにインの国ですけどね(爆w

その結果がアタシの「今」ですもん、違う場所に行きつきましたからね。
でも、そこからまた今、楽しく思える方向を目指してます、一応。
文句言いつつも、自分が好き♪、楽しいと思える方へ舵取り中。楽しい老後のためにも(爆w



画像はこちらから
HM2011.jpg
日本のクールビズもこの辺り目指して欲しいもんです←ウソ。
こんなん、着こなせるサラリーマンは皆無と言いきりますとも、ええ、日瑞どちらにもね。


ここんとこ、情緒不安定っぽいアタシです。
こんな遠くのアタシですら、あの映像を見続けてるからだろうけど、本当に気分的に
どんよりと暗い、沼の様な気持です。←主がいそうな・・・( ̄  ̄;)


そんな気分は、もちろん花粉症とかこの間の内視鏡とかでの体調不良もありなんだけど。


仕事が激減、収入激減と思っていたけど、でも、個人が増えたんで実は収支決済は
あまり変わってないとも気がついて...←なら何故ヘソクリ増えない?(謎
なんていうか、給与振込じゃないと目に見えにくいからなんだろうけど。
つくづく個人事業主向いてないと思いましたよ、なので先月からはまとめずに、その都度月謝は口座へ振り込むことにしました(-_-;)まとめて持って行こうと思ってると使ってしまう自分、ダメじゃん・・・( ̄  ̄;)


まあ、個人の仕事は結構面倒で、それでお疲れと言うのもあるかも。

    

こういう気分だとやっぱり、こんなんがwたまには演歌バージョンでw

今回の大震災のあと、色々と観察してるとTWとかね、実に興味深いことに気がつきました。


性格の意外な一面が見えちゃうというのがツイッターかもなと。



放射線に関してのシノドスジャーナルのこの記事とか、原発に関しての日本原子力...
の最高顧問のこの記事とか。


アタシは読んで!と言いたけど、レベル7になった、政府は報道規制していた!と半ばパニックになってる人には「だから何?」なんだと思う、残念(-_-)


サントリーのCMでも見て、悲観的な人はもっと落ち込み(コラッ 楽観的な人は「僕は未来へ続いてる」(武田双雲)と思って下さい(。-_-。)




日本ほど桜の多い国はないだろうな、と今年は特に思います。

日本中、沖縄から北海道まで桜があって、その時期に多分ひっそりと咲いてる他の花は
全く話題にもならない、みんな桜だけ見てるわけで。


春が来れば色々な花が咲くけど、注目されるのは桜だけ。

               201104061531000.jpg



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


