admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


今日から数日、名古屋へ。
その間、神戸や大津も。

すっかり慣れてしまった犬との新幹線。
獣医さんにおとなしくなるお薬をもらって一服盛り(オイ(← 酔い止め兼ねてます。)名古屋までの新幹線の旅。もうすっかり慣れたんで、ペットホテルという選択は考えられない。

まあ、戻ってくれば7月。

これは今月最後の記事。
もしかしてこんなに少ない月は初めてかもね。

7月になったらリノベと引っ越し、その打ち合わせもあり名古屋なんだけど...実は肝心の資金がまだ全く不明という大博打状態なアタシです。
おかげでストレスで胃が痛い、喘息は出てる、なんか心身共にそろそろマジ限界でヘロヘロだ〜(ー_ー)!!

でも、きっと次に記事をアップする時には進展があるでしょう。

って期待するとダメだった時がっかりするからな。
まあでも、何もしなくても時は過ぎ出口は近づいて来るもんだと思うことにして、名古屋へ行きます。


人生なんとかなるもんね、で今までやってきたから今回も大丈夫。


そう思わないとやってられないよ(爆w


犬が居たからなんとか過ごせたこの1年。


車じゃなくてもどこへでも連れて行くよ(`・ω・´)

IMG_6298.jpg


このキノコスゴいよ、まるで蝋細工というか熟れ過ぎたプチトマト。本当に山だなと思うこことも後少し。元配偶者にはアタシは銀行と話したり聞いたりしないといけないので「いつUrteil取りに行ったのか?」というメールを出したにも関わらず、「もう猶予期間の30日は過ぎているから。」「離婚執行証明書がそのうち来る。」「僕はまだ裁判所から何も聞いていない。」アタシの質問は3回とも「アナタのUrteilはいつ取りに行ったのか?」←何故なら彼は5月一杯日本にいたから帰国後取りに言ってるはず。正確な日にちを知りたいってメールを3回出して↑の返事が3回来て、納得しました。これだからアタシは離婚したんだ...ってことで、息子にお願いして引き続きアタシはストレスで胃の痛い日々です。いつ終わるんだろ...でも7月中には片がつくはず。うん、早ければ来週、って思うことにしよう。神様よろしく(-人-;)     

ウチの犬、11月8日に避妊手術の予約を入れています。

11月2日で7ヶ月。大柄女子、体高は小柄な♂より大きく、骨太でがっちり系。体重は多分9kgくらい...


今のアタシは忙しい身ではありませんので、多少の番狂わせにだって、余裕で対処できる、できるけど性格的にきちんと予定通りことは進んで欲しいA型なんですね。( ̄ー ̄;)


なので....ねぇ....(。-_-。)


IMG_5237.jpg

散歩がすっかり好きになってしまった犬。

だんだん地が出てきたのかなんなのか、仔犬の頃は賢いかな〜と思っていたけど、最近はやんちゃ、おてんば、わがままお嬢、そんな表現がぴったりな犬に成長しつつあります(爆w

散歩に出れば、誰彼となくすり寄って、飛びつきたがり、困ったことに大半の人は「あら〜可愛いわね〜♪」などと言うものだから、犬調子こいてます(。-_-。)

IMG_5014.jpg

そして、散歩に出るとこんなアレルゲンが...これはよもぎ。

犬、いよいよ明後日から学校です♪
週一回、練習台なのでただ、そして一日学校。

というわけで、月曜の今日、気温も29℃とからしい、あまり暑くならないらしい、ならば下まで←学校ね、歩いてみるか、と朝の散歩を30分で切り上げ、8時半頃に家を出ました。


IMG_4949.jpg
君は元気だよ、若いって素晴らしい〜(爆w連日登山でも平気だもんね。アタシがへろへろです〜(ノω・、)

毎日、毎日散歩に行ってます、だいたい5000〜8000歩。
犬がこんなに散歩が好きだなんて...ミナちゃん、そうだったのかw

な訳で、8月もあまりアップ出来ず、と言い訳してみる(コラッ
5時半に起きて22時には寝るという生活です...夜更かししたい・・・( ̄  ̄;)

我が家からは必ず通る道の眺めがやっぱりイイ。
IMG_4747_20120830144456.jpg
早朝、ここをジョギングしてる人いるんだよねぇ。酔狂、だけど考えたら箱根駅伝ってこういうとこ走ってるのか?これは6時頃。

この景色を毎日見てます、でね、やっぱり眺めはいいの。
でもさ、高台なんてもんじゃないからね、毎日登山してる気分だよ。
スイスで山の中腹にある家って、毎日下まで降りて買い物して...車がないとやってられないだろ〜と、また思うなり。でも、犬の散歩は車じゃ行けない・・・( ̄  ̄;)

我が家のミナさん、今日で4ヶ月となりました。

もうまったく仔犬の面影はなくいっちょまえの柴です(。-_-。)

ウチのだってこんな時代もあったんだよな〜♪
ま、このCMは突っ込みどころ満載ではありますがね。だってこんな小さい仔犬おいてお出かけ?とか。ケージはどこさ?から、こんな段差登れんだろとかw



犬ブログというほど記事を書いてはいないけど、ここんとこ犬の話が多いな(- -)

さて、獣医を変えて今日21日は二度目。
お腹のブツブツも殆ど治り、今日はノミ・ダニ用の飲み薬をもらい2600円・・・( ̄  ̄;)これに、タクシー代。実は朝は歩いて行こうと思っていたんだけど、ど〜にも、こ〜にも、散歩にならない。

なんだろう、家ではいい子なのに、歩き出すと全くコマンド無視。


仕方ないので、練習台として9月から無料の学校へ送り込もうかと。
申し込みして来ちゃいましたよ、だってコマンド聞いて大人しくしてくれないと学校に連れて行けない。まあ、留守番になりそうだけど、そしたらカジカジしないでいてくれないと困るし・・・( ̄  ̄;)

まあ、それまでにマシになってもらわないと困るんだけどね。

それに、キャリーにも大人しく入ってないし。

あ〜も〜最近、どんどん地が出てるんじゃない?っつーミナです(-"-)
要求があると吠えないけど、ドナルドダックみたいな声でガーガー言うし←実はカワイ〜と思っちゃう(オイ


開き状態



まだ、2ヶ月も経っていないんだとは思えないほど、犬のいない生活なんて想像がつかないこの頃のアタシです、もうね、頼り切ってます、心の拠り所(爆w このアタシが。どうよそれ。(オイ(。-_-。)

さて、その犬。

最後の予防接種の前に下痢して、ぐったりしてたんで医者へ。
最初に電話して、いいかも?と思った先生の所へ行きました。
タクシー代往復2000円、その後、予防接種で行き、この先生はダメだなと。

何故か?

シャンプー1

ウチの犬、アタシと暮らし始めて1ヶ月と13日。

分かったことは...


とても賢い、そして気が強い。でも、従順。


暮らしやすいことは確か。
多少の親ばか、入ってますけど、多分・・・( ̄  ̄;)


ケージの中

別に意味はないけど、犬来てからの心境なんで...このカテ。


何がどうってわけじゃない、と言えばウソになる。
しつこくいうけど、こういう人里離れた(オイ 生活はつくづく向いてないよ、という思いが日々強くなってるアタシです。水平距離では1.5kmなんだけどね、これが垂直方向へとなると、ま~なんというか、ものすごく遠く思えるのですよ。

で、思い出した配偶者の祖母の家。


台風4号



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


