admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


テーマ、お天気。

いや~今年の日本の春はなんだかいつまでも寒いと思うんですけど、どうなんですか? 毎年、春ってこんなもん?3月に日本に来て、怒濤の一ヶ月が過ぎ、4月の10日くらいから少し仕事モードになり。


その後、サクラの生徒のために、元生徒の日本観光にちょこっと付き合い、大出費・・・( ̄  ̄;)まあ、JPRを使ったので、交通費は多少浮かせられたんだけど。他の出費はな(- -)


鎌倉や東京はいいとしても伊豆大島がねぇ....

IMG_4023.jpg
伊豆大島の椿園、ちょっと盛りを過ぎちゃってて残念。とは言え桜と違って花の時期は長いので、それなりに見ることは可能。



先週からの欧州大寒波、きっと日本でもニュースになったかと。
日本も寒波らしいけど、一部地域以外は大したことないだろ~?なんてね。だって東京今日(5日)8℃とか。で、スイスのここは因みに-16℃とか-13℃とか。←最高?気温ね。


400975_289996347722377_194691650586181_735106_73329913_n.jpg
画像元。
ジュネーブなんてレマン湖畔、こんなことになってますから(。-_-。)

東京で雪が降って、ツィートが雪、雪していた24日。

なんとここLuze○○でも雪でした。
それも、朝方小一時間降って、あっという間に10cmくらい積雪。
FMのニュースでは、あちこちで交通事故や電車、バスの遅れのニュース、一瞬、あれれ?ス○スって、寒いくせに、雪必ず降るくせに、生意気に町は雪に弱いのね( ̄▽ ̄;)!!

とはいえ、転倒する人は少ないw

かつて、派手にすっ転んだことのあるアタシですが、さすがに学習しましたね。冬の靴は滑らなくて、防寒第一であるべし、と・・・( ̄  ̄;)


IMG_3760.jpg

アタシは、色んな国に住んだ、というほどではないんだけど。
(住むというのは、最低半年ってことで、アタシの独断♪)



一番長いのは、母国で祖国の日本を差し置いて、ス○スってどうよ(-"-)

今年から挽回するぜ、待ってて日本!(爆w


で、住んだ国はイギリスとイスラエルだけ、あ、ス○スも(オイ

Lost in Tokyo from Mark Bramley on Vimeo.


http://vimeo.com/34447797

10日間、 従妹の子供ちゃんが来てました。
彼女と最後に会ったのは10年くらい前じゃないか?という昔。
従妹とは学生時代ルームシェアしていたので、今でも仲がいいアタシ。
それでも、最近はアタシも彼女も忙しくて帰省してもメールくらいで中々会えません(。-_-。)

その従妹の娘ちゃん、20才。

10日間ほど遊びに来たので観光ガイドをいたしました(爆w
目下夏休みだそうです...いいね、大学って(^^)

IMG_3342.jpg
St.ガレンの大聖堂。この横に図書館が。

金曜日、チューリッヒはバンホフシュトラッセのappleに行きました。

その日は35℃で、朝はね,確かに途中例の山岳霧というか高所霧なんか出てまして、あ~いよいよ暗い季節の到来?なんてどよ~んとしたんですけども。

着いたチューリッヒは快晴で、昼頃は35℃にも!

日差しが痛いくらいでした。
日本だと,こういう感覚ないのよ、いくら35℃でも。
やっぱ紫外線量の差でしょうか...ジリジリと焦げた感じw

そして、その夜大嵐が来ると予報,翌日は一気に18℃って聞いてたけど、信じられなかったアタシと友達。当たりましたね、天気予報。

ここんとこ、連日30℃超えのス○スです。

火曜の晩はどこかで雷雨だったようで、この辺はゴロゴロとピカピカだけでした。しかし、水曜の朝7時半、お出かけしたら涼しかった。
どこかで降った雨のお陰?やっぱ雨が降ると気温は下がるのね、ここ。
夕方、仕事に行く頃は多分暑いんだろうなぁ。


ではまた続きの日本滞在記←一応ね( ̄ー ̄;) 


IMG_3255.jpg
鈴虫寺(華厳寺)のお庭から京都市内を一望。
お礼をして、そして大きな願掛けをしてきました。
去年のお願いごとは叶ったんです、今年はより具体的に。

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

この諺?例えとしては「お金はあるが自由がない」場合に言うのかな?


20年くらい前のシャネルNo5のCMがこれでしたね。

その時は、ジョニデの嫁?パラディも、気にならなかったなぁ(オイ


だって、シャネルと言えば、コルセットの服からの女性の解放、っていうのがやっぱ浮かびません?今は、もしココ・シャネルが見たら、どうなんだろうか、って感じですけど(゚ー゚;


まあ、当時はファションは思想などと結び付いてたりしたわけで。
サン□ーランも、確かズボン(コラッ、をというか、タキシードを女性のソワレに取り入れたデザイナーで、やっぱり女性の解放に一役も二役も買ってますもんね。





ここんとこ、(○イ○の)夏が続いてましたが、今日は雨。
なんか面白くないこと続きだったんで、テンプレ変えたら、桜のテンプレは読み難い文字色をどうしても変えられなくて、またテンプレ変更。←これを人は現実逃避と言う(-_-)

先週も雨が降ったっけ。
雨が降ると一気に10℃くらい気温が下がるここ、アタシは大抵頭痛ですが、人によっては倦怠感とか眠気とか、これって気象病っていうんだそうですね。

以前お友達がブログで取り上げてました。


30年も住んでますけど、これこれ、こういうのがね、慣れないんです(-_-;)


で、記事は全然関係ないことに続きます(オイ


031qacopy (19)031qacopy (18)
↑ハデハデ~なコンクリートミキサー車、っていうのかな?


EUR○ISI○Nのファイナルです。


前回の優勝国で開催ですから、今回はドイツのデュッセルドルフであります。
どーでもいいけど、去年優勝の彼女、随分とおバカっぽいはじけたキャラなんだね。実はあまり好きじゃない、でもブーチな○イ○の彼女よりはましかしら←思い切り失礼な意見ですが(オイ


今日のこれとミスター○イ○は、なんだかついつい毎年見てしまう...
怖いもの見たさ、とは違うなんだろ?バカにしてるけど気になるのだな。

え゛、もしかして、それって...好きってこと???ん~深層心理か?!


とはとても思えないんだけど、でも今年は5年振りだかで○イ○も出場なのでついつい見てしまうでしょう、まあ、クリミとチャンネル替えつつ、だとは思うけどね。



   
肉体派、デンマーク↑結構好きかも(爆w



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


