admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


スイスから戻ってきて早10日。

なんだか色々とやる気が出なくて軽いウツではないか??なんて勘ぐったりして。まあ、色々ありますね、生きていれば。
妹と暮らすことの方が父と暮らすより大変だと気付いたけど、これだって妹の性格を甘く見ていた自分の所為だしな・・・( ̄  ̄;)

さて、夏休み。

ス○スからお友達がぞくぞくと日本へ帰省中。

もちろんとても仲良くしてる人ってわけでもないので、今回会って遊ぶ人は一人。そしてお友達の娘さんも来ていて、こちらは偶然(は、ないと言いますがw)娘さんと一緒に来ている子が息子の友達。
大阪出身のお友達はいつもメチャ忙しいしね〜w名古屋の同業者は今回はダンナ様とLuxusな旅行してるし...何より皆さん限られた日本滞在だからね、優先するのは家族や古い付き合いの日本のお友達になるのは仕方ない。


そんな訳で来週会うことに、なので週末にかけてちょっと忙しい(`・ω・´)


ダイニングの模様替えも、プチリフォームもするから、本当は今優雅にTV見つつブログとかネットなんかしてる暇はないんだけど、とにかく...


やる気が出ない( ̄ー ̄;)


まあ、こういうウツっぽい時は、したいことを優先しましょう。


そう、願いも叶ったんだもん(。・・。)


次の願いは...当初の願いを変更することに。
鈴虫のお地蔵様、聞いてくれるかな、願い事変更しても(。-_-。)


とにかく、ちゃんと前に進んでるんだからね。
一歩一歩です。


そして、やる気の出ない時は手を抜けるところは抜いて、一つずつ片付けて行こうじゃん。歩を進めてれば前進するんだ、そう思ってボチボチ行きます。


あ、そうだ、久し振りに同業者で尊敬してる人に会うんだわ♪

関西圏に引っ越して来て良かった〜( ̄∀ ̄)♪


IMG_7882.jpg
ここへ来るのは何度目だろう?願いがきちんと叶ってるんだよね。次の願いごとは、今変更しようかと思ってるんだな。これ以上将来の手続きを面倒にしてもね。そう、ス○スで遺品整理みたいなことしてきて、しみじみと思ったの、自分が死んでしまった後のことは、とにかく簡単にしておきたい、物の処分も出来るだけ少なくしておこうって。ま、断捨離は難しいけど(オイ 今ある物を年内に半分にしたいと思った次第、捨てるぞ(爆w


結婚というのは他人と暮らすこと。

シェアハウスも然り、同棲もそう、寮でルームメイトと暮らすのもホームステイもそう。そういう経験の全くない大人、独身で親と暮らしてる人、そういう人は色んな意味で親以外とは共同生活ができないのかも、と思うこの頃。

一人暮らししてる人も似てるのかもだけどね。
一人暮らしには自分のルールがあると思うの。

でも、40代、50代になっても親と暮らしてる人はどうなのかな、他人と暮らしたことのある人とは明らかに違う気がする。母親と同居ってのもまた違うかも。

まあね、その人の性格にも寄るでしょうけど。

妹君は、アタシに対してやっかみなのか、甘えなのか...
アタシがひねくれて取るのか・・・( ̄  ̄;)


今回、奮発して某ショコラティエでパンに塗るチョコペーストを買ったんだけども、お土産で。
息子達にもス○スへ行くと買うの、だって彼らには高いだろうからね。ささやかな贅沢もいいかなと。


まあ、アタシも「これね、日本円だと2000円くらいなんだけど美味しいから、今回のお土産、チョコの代わり(^^)」と言って渡したら...


「オネエ食べれば?高いのにもうこんなに減ったとか、そんなにつけるの?とか文句言われそう。気軽に食べられないからアタシは遠慮するわ(- -)それに私達=父と妹、チョコ好きってわけでも、いつも食べるわけでもないんだよ?」と言われたんだけど。

声のトーンもかなり皮肉っぽかったし。

今回買って帰ったお土産は主に食料品。
ジャムとかお肉のマリネのパウダーとかハーブ類。
台所に並べておいたら、見事にスルーされて邪魔、って感じで見られた。

アタシの気にし過ぎ??でも、その夜11時頃にお風呂入れたら「え??今から入る気??」とムスッと言われて彼女は自分の部屋へ。そこで寝てたし、その前もソファで寝てたし、食事の片付けもせずだし←夕飯は当然アタシが作る。お風呂に入るアタシに非難がましい口調だったからね、お風呂抜いて洗ったら...


眠そうに「お風呂入れたんだよね?(-"-)」と。
だから、抜いて洗ったと答えたら、ものすごく怖い顔でにらまれた。


まあ、意地悪だと言われたらそうかもしれない。
でも、じゃあ彼女に「お先に、お風呂空いたよ。」と言ってもきっと「わかった、さっさと入るよ(-"-)」とか「別に私は入らなくても良かったのに...(- -)」辺りが返事として返ってきそう。


たいがい、アタシも意地悪かも(爆w


でも、人をそういう気にさせる物言いだし←と彼女の所為にしてみるw


ま、そんな訳でチョコペーストはきっと喜んでくれて「うれしい〜♪ありがと〜ヽ(✿╹◡╹)ノ」と言ってくれそうな友達にお土産にすることに決めたよ。
その友達に出発前に和菓子を貰ってて、アタシは手ぶらだったからハーブティーを買ってきたんだよね。チョコペーストにします...(。-_-。)


アタシももの言い方気をつけてても妹君にはカチンと来るらしいけどね。


彼女、外ではまさかああいう言い方はしないだろうから、やっぱり他人と暮らしたり彼氏と暮らしたり付き合ったりしてない分、家族には甘えがあるのかも。

でも、アタシは彼女の母親でもないし。

あのものの言い方はトーンが薄くなってはいても他人にも出るだろうから、きっと色んな場面で損してるんじゃなかろうか??

もうこの年になると人の意見や忠告は聞かないから、まして身内だと。

きっとこのままなんだろう...


それを思うとアタシは彼女と二人で暮らすのは辛い。


年金生活になったら沖縄とかタイ、ハワイなんかへ行くのもいいかもね。


ちょっと真剣に考えてみようじゃん( ̄  ̄)

IMG_7876.jpg
これだけど...確かに高いけど、留守の間犬の散歩とかしてくれたんだし、なんて思って奮発したけど、喜ばれなかったわけで。ホント、難しいよ。なんでアタシが下手に出て、こんなに気を使わなくちゃいけないの?と前記事でス○スを愚痴って、日本を持ち上げておいて...ねぇ?どうなん自分(爆w


今回は、こちらに残していったものの整理がサブの目的。
メインは息子の誕生日パーティー(。・・。)
そして記事はグチ(爆w

さて、そのサブの片付けは、言ってみれば遺品整理と引越しを足して2で割ったみたいなもん。とにかく山のようにものがあって、自分でもビックリだけども、それを片付けたexに対して、感謝と腹立ちという感情ですか。


本が山のようにあるのは承知だけども、その他アタシのもの、衣類、靴、着物、雑貨、キッチン雑貨、仕事関係のものにアルバム...それがとにかくみんなごちゃまぜで箱に詰められてて。

一々開けてみる気にもなれないくらい、ゴミのように扱われてたのが腹立たしいことその1(- -#)

その2は、自分が使えると思ったものか、あるいは彼女が貰うと言ったものかで、アタシがお気に入りだったものが行方不明。返してと言っても見つからない、ここにはない、と(-"-)
息子達が持ってなくて、当然日本へ持って帰ってないなら、で、「君のものは捨ててない(- -)」なら一体どこに?数回問いただしたら出て来た花瓶は勘違いだと??その言い訳もムカつく〜。



今回は一応手土産を持っていたんだけども、それが地下の物置に置きっぱで、挙げ句3日後にまた整理に行ったら、アタシの手土産の箱を指して、これは捨ててもいいのか?って、かなりカチンと来ましたけど・・・(- -。)


もちろん、その場で返してもらって、息子んちで分けて食べたよ。

アルバムだって、新しいスタートだからってことなんでしょう、子供が小さかった頃のアルバムまで捨てる箱に。彼にはもういらないもの、過去なんだなと腹が立ったけど、それはアタシが感傷的過ぎ?

とにかく、これで本当にもう会うこともないと思うと、かなり気持ちがスッキリとしたけど...この先、スイスへ来ることがあっても、義弟一家や義母には会ってもexには会わない、会う気にはなれないと思った今回。

アタシから見ると今までの彼の言動が今いち「へん」じゃない?って思うんだけども、周りも新しい彼女もそうは思わないみたいだから...まあどうでもいいとも言えることですね。
それともアタシのドイツ語は理解出来ないとか?ス○スドイツ語話さないと分からないのか??何度説明したり繰り返しても分かってもらえないのは一体ど〜ゆ〜こと?


愚痴、が出るってことはまだ気持ちの整理がついてないから?
未練はないと思ってるけど、実は深層心理ではそうでもないのか?

まあ、とにかく。


ス○スへ来るとストレスなのは確かで、あちこち不調になるのよね。
それはもちろん、この気候とも大いに関係あり。
首から耳の後ろの痛みは神経痛らしいけど、ス○スでしか出ない。
喘息もここでしかでない。手指の間接が痛いのもそう。

どこまでがストレスなのかは不明だけれど、ス○スに来ると出る症状。

日本へ戻ってしまったから、おいそれと息子達に会えないけれど、でも...日本での生活がストレスであっても、←父とか妹ね、ここス○スでの暮らしよりはずっと楽しいしストレスじゃないってことに、今回気がついたわけで、その一点だけでも非常に有意義でした〜(爆w


さ、後は帰るだけ(オイ

この記事がアップされてるころは、アタシはドバイを出発してるかな(。・・。)


IMG_7796.jpg
エミレーツは快適だけども飛行時間がチト長い...でも、お値段次第ではリピありかも♪次回はドバイで数日、ス○スで数日がいいな〜ヽ(✿╹◡╹)ノ

今日はイブですね。
明日がクリスマス、その辺日本はど〜でもいいっぽいw
この24日と25日まとめてクリスマスって感じ(。-_-。)

アタシは今年は日本で完全アウェーです、なんだかすごい疎外感というか、寂寥感というか。今さらだけどどっちが自分の故郷なんだろうな、って気分。

祖国はもちろん日本なんだけども、故郷ってのは日本じゃないかも、なんて感慨に耽っておりまする。この時期ス○スの息子達はいつものごとく義母んちだけど、行く意味あるの?な〜んて(- -;)

来年のクリスマスこそ、息子達と日本で過ごしたいなぁ。

なんだか日本のクリスマスって偽物っぽくて、かえって淋しさがつのるし。
特に今年はス○スを出て(ス○ス人として)日本では初めての土地だし。
同居を始めた妹や父とはギクシャクだし...
特に妹は負のオーラっていうかね、彼女に関して言えば、一緒に暮らし始めてなんで独身なのか、彼氏もいなかったのかよ〜く分かった次第。アタシは自分と他人を比較して羨ましく思うし時に妬んだりもするけれど、妹は比較した相手を自分より上か下かで小馬鹿にしたりメチャ持ち上げたりするって分かった、アタシが一番苦手なこと。


これから日本に留まるのか、はたまた他国へ行くのか。
行くとしたら犬連れは確定。
できればタイとかオーストラリアとかハワイ、がいいな(爆w

うん、ハワイ住んでみたい場所かも。


今年のクリスマス、気分は...

ジョン・レノンのHappy Christmas。
アタシにとっての戦争みたいなもんは終わったしね。


でも、去年のクリスマスはス○スにいたんだっけって思うと...


なんだか親権を取られた親の気分・・・( ̄  ̄;)





去年息子のパートナーは一人でス○スのクリスマス、今年はアメリカへ戻ってそこでクリスマス。離れ離れのクリスマスなんだけど、誰と過ごすのが一番Happy Christmasなんだろうか...うん、来年は息子達を呼べる様にお仕事がんばろうっと。

誰も知り合いのいないここ大津へ引っ越してきて早3ヶ月。
もう年末、師走。
取りあえず年がなんとか越せそう、やれやれ(オイ
この3ヶ月、殆ど父と妹としか話してないって異常だよ。なんだかフラストレーションだ(- -;)ストレスにもなってる気がする...友達遊びに来て〜って誘わないと。でも近くにいないことに変わりはないか...

で、少しずつあれをしないと、これやってみるか、な気持ちになってきたんですけれど。その一つが近所への移動は自転車で、っての。
一番は車の運転、でこれは先生について大枚4万も払って、やっと山科とか彦根までなら行けるレベルに。後は京都に神戸辺りね、それと高速で熱海か...うん、3月目標かな(。・・。) とはいえ車ばかり使っていたからこの体たらく、真摯に受け止めようじゃん←大袈裟?(爆w


スーパーまで、およそ900m、駅までは1.6km程度。
緩やかな下りです。
皆さん老若男女自転車乗ってます、犬の散歩でよく見かけます。

夏には電動自転車も買いました。
でも、これ無茶苦茶重くて一度乗って懲りた(エ?!

でね、フツーのママチャリを買いました、ギアもないヤツ。
もちろんステイの外国の方が一人で駅まで行くのにいいかな〜?とか
アタシが駅に行く時は誰も車で送り迎えしてくれないからなってのも。

自転車は2週間ほど前に届いてましたが、中々乗ってどこかへ行く機会もなく...ついに師走。小春日和なある日乗ってスーパーへ。

行きはよいよいですね、下りだし。
とは言え一抹の不安が。ハンドルのコントロールがヨロヨロ。
まあでも、電動自転車ほど重くないんだけど、ヨロヨロふらふらなんです、重いの、全てが・・・( ̄  ̄;)どういうこと??何?アタシってばこんなに筋力低下??

なんとかスーパーに着き買い物しての帰途。

いきなり登り←緩やかなんだよ(- -;)で、自転車こげない(爆w


でも、よたよたと進めていたんだけど、歩道も狭い。
そこにさらに柵?っぽいものもある、そこをすり抜けるなんてまるで障害物競走みたい。登りだしね←しつこい(- -)

ある地点で、もうダメだ、前に進めたくてもあまりにもフラフラヨロヨロ過ぎじゃん、ってことで止まって降りようとしてそのままバッターンと思い切りこけました(T T)


なんつーか、あまりの鈍くささに笑えてきたし。
あ、でもとっさに右手をつくことが出来たんで、肩から転ぶことはなんとか避けられた←威張るな〜(爆w


とにかく、力がない。

前カゴに重たい物など入ってないのに支えきれずにこけたんですね。


そして、そこの坂は登れないと悟りました(。-_-。)
電動機付きなら、で筋力ある人なら登れるかな、ってか中学生とか立ちコギで登ってきてるし。

なんとしても家から駅までは自転車で往復できないと、アタシは82の父の様にタクシー??バスはあるけど一時間に1〜2本(- -) 車ばかりだとこのままどんどんと足腰や腕の力はなくなって行くんだなと悟ったんでした...


うんうん、そのことを知る為に転んだのさ・・・( ̄  ̄;)(爆w


BadNI34CEAAs97H.jpg

汚い画像ですみませんねぇ...なんか痛いなぁと見たらこんなことに(T T)しかし、ジーンズとタイツは無事なんですね、謎だわ。因に左の膝内側も痛い、右手首も痛い...何よりもショックが大きい、だって、だって、自転車なんてスイスイだと思っていたのに、重くて動かすのにこんなに苦労するなんて情けなくて。自転車はほぼ20年振りくらいだからな、と言ってみたところで慰めにはなりませぬ(┰_┰) 毎日用はないけどスーパーへ行くことにしよ(オイ

色々と大幅予定変更を余儀なくされて...
それをここでぶちまけたら 今までだって愚痴愚痴のブログなのに、ねぇ?
なのでまあ多くは語りませんが、アタシの人の良さ、元配偶者の自分の稼いだお金に対する執着?とか興味のないことに対するいい加減な対応、そんなのがね諸に出ました( ̄  ̄)

まあ、最短で入って来る予定が最長になってしまった、それは別れる相手に対してのささやかな復習、そんな気のするアタシです(爆w

までもね、阻止はできない訳で...
最後のイメージダウン、なんでそんなことっていうか、そういう性格だからこうなったんだなって今さらながら思った次第ですが、そう、落ち込んでもいられない、引っ越しが半月ずれただけ。

でね、今月4週目から父と妹が2週間ほど△海に来て同居となりました(- -;) 仕方ないね、元配偶者にはどうでもいいことなんだからさ。
アタシは多分8月上旬に引っ越し先の近くにウィークリーマンション借りることになりそう...それはそれで楽しみ、ってことにしておきましょう。

どうにもならないってことはないのだ、そう思うか( ̄  ̄)


h/k←使ってみたくて(爆w

x海って、なんでこんなに風が強いんだろ?
誰か悪口書いてないかな、この天候の、と思い熱Xブログを探してみたけど、皆さん悪口書いてないのね。不満ってないんだろうか?
アタシなんて、定住する前はここも悪くないって思って記事書いてたけど、住み始めたら文句しか出て来ない。なんて奴、なんだけどね...

主観のみのx熱海についてのアタシの感想。

車がないと生活出来ない。自転車は不可だし。
平坦な場所皆無。海岸沿いを平行移動すると平坦だけど。
とにかく風が吹きまくる日が多い。
物価が高過ぎ、東京のブランドスーパー並。
駅前が使いにくいし、とにかく観光客目当ての店ばかり。=高い。
アタシんちの近くには小中とあるけど、人の住んでる感ゼロ。
とにかく空家、空き部屋が多くてある意味不気味。


いい点ってなんだろ?

風をのぞいて、気候が穏やか。
やっぱり眺めはいい。
お鮨は美味しい、高くないし。
至る所にミカンやレモンや柑橘系の木がある。
海が見える。

IMG_5899.jpg
眺めはいいのにねぇ....


結局、☆海は 生活するには不便な、リゾートにはまあまあな町ってことなんでしょう。多分ここに住んでる人達の意識が観光なのかリゾートなのか、両方なのか、ならどうしたらいいか、って考えてないからかも。

町より個人の利益のみ、それが露骨に見えちゃう点がアタシは嫌なんだなって、定住して気がつきました、それと風の強い日があまりにも多いこと。風は無理でも意識は変えられるよね?



この1年住んでみて、犬友さんと知り合ったりして気づいたのは、よそ者だから犬連れてると話しかけて来るんじゃないか?と。名古屋だと犬と散歩しててもほぼ誰も話しかけて来ない、それよりも避けちゃう感じなのね。で、熱○では話しかけられる、多分知り合いになりたいんだろうね。だけど、その人達はよそ者だから結構△海生活の不平不満を言います。大体アタシの不満と同じ。そして、可能な人は引っ越したり、あるいは来なくなっちゃう...行政が多分ダメなんだろうな。暮らしにくい、リゾート→定住を望むなら、暮らしやすくないとね。老後に車がないと生活できないって致命的だと思うんだけどね、それと物価が高い。年金生活なのに、タクシーじゃないと移動出来ず、フツーのスーパーが東京のクィーンズ○○丹とか○○石井並の値段じゃね。この町は今後発展することは、余程の意識改革でもしない限り無理だなって思うの。←知り合った人と話してての総合意見です・・・( ̄  ̄;)

OMG!!

今月まだ記事をアップしてない?!

ちょっと自分でもビックリ。

う〜ん、まあ...今が自分の人生で一番大変な時とも言えるし、ある意味トンネルを抜けつつあるとも言えるけど、ぶっちゃけまだまだ大変。

ブログ書いてる心のゆとりなんて全くなし(爆w

ただ、出口は見えてるから後少し。

今後の大変さは、今とは全く別の大変さだからね、きっとウキウキしつつ楽しめるストレスって気がする。


5月に配偶者がほぼ一ヶ月来ていて、改めて自分のストレスって彼との生活だったんだと思った次第。

その後も、引っ越しの資金を待っているんだけども、待てど暮らせど連絡がなくて...その間に銀行員の生徒にメールを書いて、確実な情報を収集したり裁判官や銀行の担当者に電話したり。


それで分かった諸々にまたストレスで。
要するにス○スにいるべき配偶者がいなかったから全てが遅れたという。どういうつもりでわざわざ選んで判決の出る5月(←と3月の裁判で裁判官に言われたにも関わらず)日本へ来ていたわけ??いないと分かっていたなら何故手続きをしてこなかった?


Urteil、離婚謄本とかいうらしいけど、それとか銀行書類とかとにかく日本からは遠隔操作で思う様にならないし、何よりドイツ語だし・・・( ̄  ̄;)
銀行の担当の女性、フィオ○ンティーナさん、本当に説明が下手でおまけにドイツ語も下手←あ、スイスドイツ語はもちろんお上手ですとも(爆w


5月に今は「元」となった配偶者がここへ来てたんだけど、その所為で(と、決めつけ(オイ)喘息一気に悪化。去年は全く出なかったし、いつも日本へ来るとケロッと治る喘息が...


唇にチアノーゼは出始める、背中は痛くなる、坂道を歩けば息が上がって、一々立ち止まらないと、なんてことがどんどん悪化。「元」配偶者がここを出た後も悪化。


仕方なくおととい19日に駅前にある内科へ。
結局ス○スで貰っていたのと同じワンセットを頂いてきました。
でもね、吸入は偉大、ステロイドが入ってるけど、一日8吸入がMaxなんだけど、なんということでしょうw 朝2吸入で30分もしない内に呼吸が楽、背中の痛みも軽減。

もう無事離婚もしたんだし、ここにはいないんだし、もう少しだらけてもなと思うんだけど、30年以上の結婚生活でダラダラしてると怒られた所為でだらけることが出来ない...

そんな訳で軽いウツというかウツっぽかった...ブログなんか書く気になれず、でした。


天気は未だにすっきりしないけど、ウツ状態からは脱出しつつあります。


離婚がやっと成立しても←半年かかったよ(T△T)
まだ手放しで喜べないけど、それも後少し。

IMG_6214.jpg

こいつのおかげでなんとかやり過ごすことが出来た...と言っても過言ではありません、本当に感謝♪


滋賀では犬と遊ぶぞ〜〜〜〜〜♪


ぶっちゃけ、5月からこっちは本当にストレス&プレッシャーな日々でした。ヤツは何しに来たんだろ??最後の最後で嫌みなことしてくれて、平和な離婚だったけど、彼への評価は一気に急降下。何故なら5月頭に判決?Urteilが出ると分かっていて、なのに休暇を4週間も取り、国内に居ず、離婚したツマの国へ来てツマの避難しているマンションに滞在、ツマの同意も許可もなし...そして、ひらりの常連と遊ぶという、何それ?ものすごくストレスだったんですけど。そして、彼が判決を受け取らなかったので、私の方の折半する保険金?が大幅遅れ。何故なら彼がUrteilを受理しないと保険が降りない...もうね、アタシに嫌がらせとしか思えません。なんだろう。そういう空気を読まない相手のことを考えないというのが原因なのに結局最後まで分からなかったというか...30年掛かってがんじがらめにしてきたアタシの心をこれから数年かけて解き放つ...楽しみでもある、うん、楽しみかな(。-_-。)

なんというかまた星占い...依存症かしら?(オイ

でも、先月に引き続きどう?まるで私のためみたいじゃない♪
と、都合よく解釈(爆w

゚・:*:・。♪☆♪。・:*:・゚゚・:*:・。♪☆♪。・:*:・゚゚・:*:・。♪☆♪。・:*:・゚

6月の運勢 - 牡牛座

金銭面で大きなチャンスが訪れる。

牡牛座は貯蓄があるという安心感が大好きです。幸いにも6月は近年まれにみる実入りがよい月。今後の展開が期待できそうな分野を探すならタイミング的に特によいのが双子座で新月が起きる6月8日と10日以降。将来のために種をまくなら今。根づくまで根気よく待ちましょう。始めるなら10日が吉。金銭面で恵まれるのが18日と19日。今月は飛躍のチャンス。実現できるかどうかはあなた次第です。問題は一層の努力を重ねてラッキーな星回りを最大限に生かせるか、それともそのまま見逃してしまうのか─チャンスの窓は開いています。恋愛面では相手がいる人は二人の関係がより親密に、シングルなら旅先で出会いがあるかも。




 ホロスコープ
月間ホロスコープ ヴォーグジャパン

ほったらかしている内になんと5月も4日とは!

そんな5月はアタシの誕生日月。そしてこんな星のお告げ♪


新しい世界へ人生の扉が大きく開く。

5月─世界はあなたの思いのまま。火星、金星、水星、太陽、そして日食(新月)すべてが牡牛座に集結する9日は今までとまるで違う新しい世界の扉が大きく開かれるでしょう。今を楽しみ、ずっと夢見てきたとおりに物事が進む絶好のチャンスに恵まれます。星たちはどんな願いにもサポートを惜しみません。両手を思いっきり伸ばして世界をつかむのは今! 周囲の先頭を切ってチャンスを見出せるはず。それには単独行動が吉。あなたが一番重要視している分野に集中して機会を探ってみましょう。牡牛座に集まっている星たちのなかに火星と牡牛座の守護星・金星があるということは、重要な周期に入った暗示であり、自分の描いたとおりのビジョンに人生を築き上げるというあなたの並々ならぬ決意の表れです。金運が上昇中なので25日(月食)には個人あるいは銀行との取引が成立する、ジョイントベンチャー契約を結ぶなど、金銭面で具体的な進展が期待できそう。今月は自分の真の実力、意志の強さ、見識の広さにようやく気づくひと月です。もう今までと同じ自分ではいられないかも。



IMG_5976.jpg

ス○スは結婚するのに新聞にも出るし市役所の掲示板に広報したりもするしでとっても時間がかかるんだけど←重婚防止のためとか聞いた気がする...離婚も然りだと分かりました。

こちらは離婚条件に対しての不服申し立て期間っつーのがあるんだって知った次第。おまけに離婚に際して二人で裁判官の説明を聞いた後に一人ずつ話す訳です。アタシなんか離婚の理由を聞かれた。後は主にお金関係。で、15分は話したんだけど配偶者は何を聞かれたのか言わないけど5分も話してないという。


しかしな・・・( ̄  ̄;)


まだまだ色々事務手続きがあって、日本へ帰ってしまってる身としては、もう単にサインするだけのために来たくないんで、息子に代理を頼むことになるけど、なんて面倒なのさ(- -;)


アタシってばス○スで離婚のアドバイザーになれるんじゃない?

もしこのブログ見てる人で真剣にス○スで離婚考えてる人いたら、格安でアドバイスしようかしら...と、マジで思うよ、なんなんでしょうね、この国の保守性は。そして海外に移住しちゃうと実に面倒なんだとも。それが例えスイス国籍持っていても、ってのがよく分かった。


それからここは特に?名前と生年月日で個人情報の色んなことが丸わかり。この先はZivilstand=社会的位置?に離婚も書き込まれるってことで、日本もそういうの書く欄あったっけ??


この国の個人情報管理は日本と比べて細かい気がする。

既婚、未婚は分かるけど離婚も???
それを言ったらゲイカップルは一生未婚で離婚はないし、あ!だから同性婚が認められるの早かったのか??リベラルじゃなく不公平という観点??(オイ


まあね、でも人生の大切なことなんだからってことにしておくか(爆w

IMG_5306.jpg


これが一番の理由だなって思ったことに遭遇したのだけど、それは配偶者の説明がアタシが聞いたり、読んだりしたことと違うということ。それはなんだろう??まさか母語なのに理解出来ないとも思えない。分からないなら聞けば?って言えば怒りをかうだけ、彼の辞書には「人に教えを請う、たずねる」ってないみたいで、絶対に聞かない。まあ、とにかく裁判官の言っていたことと配偶者の説明が違っていたので確認の電話なんかしたんだけど、そしたらやっぱりアタシの方が正しかったという...笑えません、これ。結局翌日アタシが全て問い合わせの電話をあちこちにかけた訳です(- -#) このことに薄々気付いたのはもう20年も前だったけど...その頃に離婚していたらどうなっていたかな〜?って改めて思った長い一日でありました( ̄  ̄)



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


