admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


う〜ん、美味しい話??

まあいいか。
2月の上旬にはいつも学生時代のサークルの新年会があります。
で、今年2014年は2月1日に。
アタシは滋賀に引っ越してしまったので東京はホイホイと行ける距離ではなくなってしまったんだけども、でも東京って日本の中でも特別な都市だな〜って思うこの頃。
色んな人が住みたいの分かるよ、うん。

さてその新年会に今年は仕事の生徒さんを連れて行きました。
まあこの生徒さんはね、いかにもス○スというかなんというか、EXの性格にとても似ていてですね、2日ほど出かけたんだけども(錦市場と東京)実にストレスでありました〜(爆w

新年会では白人そして女性ってことでそれなりにちやほやしてもらい楽しかったようです。だって約束ではホテルの場所が歌舞伎町2丁目なので7時頃には彼女は帰るはずだったのに←5時から開始の新年会。なんと8時までいた。もし何も言わなければアタシが帰る9時までいたのは確実だったかと。

彼女はほぼなんでも食べられるので、その居酒屋レストランでは色々と出て来たもの多分殆ど食べたんじゃないかしら。鶏肉はあまり好きじゃないとか言ってましたが、唐揚げも焼き鳥も食べてたw

牡蠣のシーズンってことで頼んだ焼き牡蠣、蒸し牡蠣、グラタンの牡蠣もぺろり。
枝豆も刺身もサラダも卵焼きも。
そしてビールもジョッキで3杯。

残念ながら今回は写真はありませんが(。・・。)きっと楽しい思い出になったのでは?

帰りは一人でその歌舞伎町の二丁目のホテルへ帰るってことで地下鉄利用を勧めておいたんだけども、一応ちゃんと地下鉄で帰ったみたい。←なんか都庁前に行ったみたいなんで、そこらへんが謎(- -;)

いくら日本語が少し出来てもやっぱり行き当たりばったりになるのかもね。でも降りる駅に関しては本当に何故??都庁前まで行ったんだか?ですねぇ...

あ、ちゃんと東新宿で降りたんだよね、だからどうすると都庁前を通るんだろか?

あと2日間。何を食べるんだろ?(。・・。)

おいしい世界遺産の和食をたらふく食べて帰ってね♪

IMG_7303.jpg
↑これね、錦市場の近くの定食屋さん、3種しかないの。でも安くて美味しくていい雰囲気♪リピ決定(^^)

まあね、この彼女はとってもス○ス的な人で、アタシはこの手のス○ス的なタイプは苦手ですわ。確かに日本の冬は(本州関東以西)ス○スに比べて暖かいさ。でも、風もあるし家の中は寒い。だからその旨話題にすれば、これが寒いって??冗談でしょ(- -)だし。日照時間を話題にすればス○スは夏が明るいからと。でもZürichは1482時間/年に対して東京は1921時間。山梨はなんと?2200時間越えだし日本の平均だって1849時間。この400時間の差は大きい、と思うんだけどもね〜。ま、ス○スの国民性、よく言えばプライドの高い負けず嫌い、悪く言えば小国のひがみの強いコンプレックス丸出し( ̄  ̄)自国に対して自信があれば(大英帝国的な)多分突き放して笑えるんだろうけど、ス○スはそれが出来ないんだなって改めて思ったんでした...いい人だって多いんだけどねぇ(オイ

大晦日に雨の中、お気に入りの美術館beyelerとバーゼルへ行ったことは書きました。


で、最後にお茶したカフェは、いかにもな感じのカフェ。
同じ様な感じのカフェはチューリッヒのパラーデプラッツにもありますね、そちらの方が規模も大きいし、有名。だってあのSprüngliのカフェですからね(^^)

この手はきっと流行ったんでしょうね~、ここソックリw
そして小さいけれどケーキも中々美味しいカフェです。

IMG_3712.jpg


当分、画像アップの練習も兼ねて、それから現実逃避もあって
「食」いもんのこと記事にいたします..(- -;)

さて、今回は有名イタリアンなどをメインに。

こちらに行ってきました。

どうしても、行ってみたかったレストラン。
お友達や遊びに行ったブログで見て,行こうと決めてたんだけど
結局一人ではなく女子会に使ったんでした。

でね、4人の個室の予約料が5250円だったかな。
ちょっと何それ?って気分になったよ..ランチは1890円からなんだよ?
これに飲み物、デザートはコースに入ってないのでオーダしたのね、そしたら1人5000円くらい。←室料も4人で割って一人1300円くらいでしょ。で、アタシの感想は辛口なやな女です( ̄▽ ̄;)


IMG_3248.jpg
このサラダの出し方オシャレじゃない、と感心しました♪

今回、しっかりと3kg太ったはずが、戻ったら1kg増。
最後の3日間の所為おかげかしら...( ̄  ̄)

この夏は、色々とあって←PCの買い替え、お仕事に関する日本での準備etc
あまりお買い物してません。
まあ、これはまた10月に戻るから、ってのもあるw
後9月に従妹の子供が遊びに来るってのもあるw

そして多分来年からは(いつかは不明だけど)日本でお一人さま開始?
そんなこともありまして、心は既に日本(爆w

なので、TOKIO &九州メインで「食」ったもん写真を。


まずは、新宿伊勢丹のスペイン料理から。
カウンター席で並んで。こういうオサレっぽいところでデートしたい
もんだわね(コラッw と思うんですけど。 
IMG_3122.jpg









6月23日の木曜日、カトリックのカン○ンは祝日でした。
え~となんだっけ、聖体祭??復活祭で蘇ったキリストが昇天祭で天に再び召され、で、何?パンと葡萄酒が我が体と血ってあれだっけ?


そんな、非常にキリスト教的祝日に、血である葡萄酒を取りにEpesseまで。



息子1が運転、帰りはアタシの予定が、往復息子君、楽~(オイ


一緒に配偶者も来るかい?と事前に2回ほど聞いたにもかかわらず、聞いてないとか興味ないとか言われて...息子1の家でその話して、皆で行こうねって話してたのに、なんですか?聞いてない?


ま、一事が万事こうなんだけど、軽くムカついたんでした。
でもっ、配偶者の代わりに友達誘って大正解。
これからは、配偶者に気使って誘うのやめて、息子と友達(←アタシの)で出かけてもいいんじゃない?その方が楽しいと今頃気がついた・・・( ̄  ̄) 何せオール日本語でいいんだもん、楽しい~♪


行きはまずはグリュイエールのドライブインでコーヒータイム。


019azcopy (11)
ハエよけの水を入れたビニール袋、効果あるのか??夏に熱海で試してみたいわ~w




なんか無駄な抵抗かもしれないと思いつつも、一応ダイエットなど。

食べ物制限が一番、次が運動、それは重々承知。
でも、中々に難しいから、世の中こんなにおデブふくよかな人が多いのよね。



で、最近はもういいやって方向に行きつつある自分。


取りあえず、健康のためにホッTヨガとかしてるし~←自己満。体重に変化はない(-_-;)


食生活も気をつけてるし~←書きだして見て愕然、そら痩せんって( ̄△ ̄lll


だけどどうしても甘いもの(白い砂糖)中毒らしく止められないアタシ。


でね、こんなものを買ってみました。


モンキーバナナまたは99copy (6)セニョリータとか言うそうで。

つくレポ第二弾。

ちょっと焦がしてしまったんですが...(-_-;)Kayさんのチキンオレンジマーマレード


このためにわざわざマーマレードを買いました。
まあ、マーマレードはジャムの中では一番好きなので、問題なし。
メガC○○Pへ行けば、ダイエッター用のがあったんだと思うけど、まあ、ね、フツーのマーマレードでトライしました。


今回は鶏腿だけですが 025copy2z (5) budgetのお徳用で問題なし。


先週、誕生日でした。
ツイッターでは、何故、誕生日の人間がケーキ持って行くのが習わし?と書いたんですけども。だって、会社とか学校とか、誕生日の人が皆さまにケーキふるまうんだよ(T_T)


切り番(オイの誕生日だと、その人持ちでパーティーとか普通だし、あ、日本もかな?
誕生日の人が友達呼んでホムパって、そうだったっけ??


まいいや。(マテッ


納得できないんだけど、そしたらツイッターで「誕生日をスルーされたくない人にはいい習慣では?」と言われて目からうろこなんでした...さりげなく自分の誕生日をアピールできるもんね。


で、誕生日だったんでケーキ焼きました。


ちょっと前にあちこち←アタシが遊びに行くブログです。で流行ってたの。

エミリオさんモニちゃんそしてHungry MonstersのKayさんとこで。

実はちょっと失敗したのね031qacopy (9)ナッツを「cc」でなく「g」で測った(-_-;)


以上、つくレポ、以下心情吐露。





最近、本当に色々と買える様になってうれしい限り。
まあ、主に野菜と魚、ですけどね...菜食主義も増えたし、ガイジンも増えたし(マテッ


とはいえ、今日本から来る若い人には、「え~~?あれないの?ウソ、これも?」と言われるのは確か(オイ でもって、きっと高いお金払って「和」の食材を買い自力で作る道を選ぶのだろうなぁ。


野菜も自力で家庭菜園(爆w
お庭のあるお家に住んでる様な素敵主婦はそういう方多し、と思うんだけど。春菊、青紫蘇、茄子、キュウリなんか作ってる人結構知ってますが...

それとも最近は、食べに行っちゃうのかな?
どっちにしろ、日瑞カップルは優雅でリッチで離婚率も低くフェミニスト(もどき)と内助の功のステキ主婦が多い気が←僻み(爆w


古い主婦としましては、ここでの外食は躊躇します(。-_-。)
そして、古い○イ○♂は外食嫌い故に、我が家の外食は、本当に年に3回もない(-"-)
アタシが出かける時は、当然作って出ますからね。でもって配偶者は食べてから出かけるんだよな。たまには一日中出かければいいのに...昼食べに帰宅して、また出かけるという週末、ウザイ(-_-;)


なのでアタシは作ります...だってそれしか選択肢はないんだもん(涙


そんな、料理に楽しみがなくなり作るのが面倒なアタシですが、今回は○イ○の食材をアップ。
もっと野菜を食べようキャンペーン、と、無理矢理な展開.....(爆w



こちら、めちゃ高い日本の梨。Image031.jpgNASHIと書かれてることも。

アップした食材は、全てフツーにスーパーで買えます。やっぱ大進歩!
例え梨の値段が○イ○の梨の倍以上しても~・・・( ̄  ̄;)





息子1は時々ご飯に呼んでくれます。

大抵は母の日と誕生日兼ですが(~_~;)


アタシの誕生日は実は17日でして、今年は母の日が8日で、まあそんな訳で14日の日曜に食事に呼んでくれました。←誕生日にご招待は2年振りかしら?


今回はこんなメニュー♪


エビ、彼女の分もある~w031qacopy (14)好きだけど、一昨年からアレルギーだって。
多分、南米で食べ過ぎ?怪しい抗生物質のエビ食べた?1~2年我慢してトライするといいかもね、なんて話したましたよ。だって息子達夏の日本でカレーとエビのアレルギーになったけど、1年食べなかったら消えたもん。なので、実はアタシのチーズアレルギーも消えることに期待(゚ー゚;



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


