admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


皆さんは毎日メイクしますか?

ス○スではスッピンの人が殆ど。日本は上手い下手はおいといてメイクしてる人率がス○スよりはかなり高いかと。なにせ美魔女とか盛りたガールなんかがTVで人気?ですからね。
盛りたガールはググって下さい、笑っていいとものコーナーの一つです。驚愕の動画や画像がyoutubeやブログで見つかりますわよ。

でもね、「続き」のリンクにもありますが、化粧とは化けることなんですよ。
メイクアップも意味としては上手く作り上げるとかでっち上げる、細工するなんて意味があるんで、洋の東西を問わずニュアンスは同じってことなんですね〜。

まあ、それをポジティブに捉え使うかどうか...でしょうか(爆w


makeup_miracles_before_and_after_part_3_20_pics-7.jpeg




コスメのお話なので、カテは「イイ女..」でも、ジモ友が絡むので、最後はいつもの様に、訳の分からないことになると思います、悪しからず・・( ̄  ̄)


6月の最終週、熱海でお隣でもあるマダムがコスメベラータリンになった、JアFRアというアメリカのコスメの販売説明会を我が家でいたしました。



019azcopy.jpg




Bikラmヨガを始めて5回目。
体重に変化はなくてつまんね~(-"-)と思いつつも、少し体に変化が。

階段が楽になったこと、背中がすっきりしてきたこと、去年の今頃より2㎏ちょい増えてるけど、パンツはパツパツでもなくちゃんと履けること...

あんな感じのスローな動きでも筋肉付くんだ??←まだ半信半疑(オイ

  tachiki.jpg
これがね~足がこの位置まで上がりませんの、トホホ。でクラスでは手は片手。片手は足を持ってよしw

画像はこちらから拝借

最近、ここでの人間関係を割りきったら、結構気楽なりました。

そうよね、日本に帰るんだもん、日本の友達大切にしないとな(。-_-。)
実は割り切ったら、ど~にも会いたくないんだわね、困った。特にあの人やあの人やあの人(オイ なんていうか、話題がね~、自分の腕を広げた中から出ない、みたいな←アタシも、昔誰だったかに言われて、反省した(オイ


こっちのザイガイって、家族のことを話題にしないけど←愚痴らない、コドモやオットの自慢はするのよね。それがいいとか悪いとかよりも、アタシはダメなんですわ、それ。
愚痴は聞くよ?だけど、自慢は聞いても面白くないのよ、ひねくれてるから、アタシ。嘘つきだし(爆w 自分の自慢はさすがにあまりしないけど、コドモとオットの自慢って飽きる。だって他人の不幸は蜜の味っていうじゃない..(コラッ それに、でかい声で自分のことばっかじゃねぇ←敵作ったね、っていうか、エサ与えた?(マテッ


そんな春とは裏腹、黒いアタシですけどもw

気になってて調べたんだわ、rouge C○C○。





今回、久々にガサツな女の証明です(-_-)

何年振りだろう、爪を引っ掛け、真ん中辺からバキッとヒビ。
音がしましたよ、マジで。
血もにじんだ、本当にここまでひどいのは久々、気をつけていたのに、なんてことを....○| ̄|_


でも、不幸中の幸い、ネイルに行く前日の夜の出来事(爆w
仕事から帰り、暗いリビングの電気をつけようとして、ドアの鍵?の隙間に爪が~~~(T▽T)


応急処置をして、ネイルに行くのを待つということしかできないし。

本当に前日でよかった、でも料金割増でしょうねぇ、泣けます、マジで。

これは前回で032ss (8)この薬指負傷(涙

なんだかだる~~いアタシです、今から既にプレッシャー?←勤務査定が今週なの(涙
今年のインフルの予防接種のせいでもある、なんかいつまでも腕痛いし...微熱も出たし、だるだるですわ(涙


さて、今月のアタシの指先は...予告の通り赤です。


ど~も赤は落ち着かない、なんか人前で手を出しにくいじゃないの。
爪だけケバイのよ、これでもアタシは大人しめなのよ?←派手とは無縁さ(エ?ウソかも(コラッ


そんな訳でこのデザインはいいんだけど、赤はダメ、と分かりました。
だって手だけ派手だし、手だけ若作りなんだもん...もう赤は似合わないのね(T_T)
来月はどうしようかな~って、あと2週間しかじゃないのさ。


これね、赤じゃなくてベージュなら007 aa- コピー (2)抵抗ないかも。

本当は中秋の名月とか仕事の愚痴とか書きたかったんだけど。
久々に爪をアップしてみました( ̄m ̄*)

マ・リーナの色の好みが0021yu.jpgとても好きです~♪


先月のはもうちっとピンクピンクしていたけれどね。
で、今回よりももっと爪全体を覆ってまして...非常に気にいってました。


で、今回。



最近、○イ○人もオシャレになってきました←何気に上から目線(爆w


まあ、昔から年配マダム=60代以上、はこっちの方がオシャレだな~とは思ってたんだけどもね、女子なんかはダメダメで、当時はメイクすらしないという...
あくまでもオシャレな高齢マダムは○イ○が多いっていうだけです、その絶対数が日本には少ないってことで。

この方アラフォー?009qwe (5)ピンクの革手袋が...痛いwゴム手袋に見えるの(-_-;)


それが今ではオシャレな若者(男女)が増えたのは喜ばしいことです。
オシャレな中高年も増えてますけど...働く女性が増えたんでしょうかね?

多分アタシよりかなり上029zz (3)いい赤と焦げ茶がとても素敵~♪

基本、オジサン、オバサンはオシャレ度の高い人とそうでない人の落差が激し過ぎ。
これはもちろん体型に左右されるのは言うまでもなしですな。
若者は平均的に今一歩努力せよ!←エラソ~って感じだけど底上げされて来てます。
オシャレ評論家としてはそう思うわけですね、って誰がオシャレ評論家だって?(マテッ
因みに...ZHの若者はオシャレ度80くらい、ここは60?で、ベルンとローザンヌは50切ります(-_-;)駅近辺しか見てないんで、それでベルンの若者を評価するのもなんだけど~LUも夜の駅での比較よ?垢抜けてません、ベルン。え~とベルンに恨みはないの、ゴメンね(^人^;)



で、そんなある日.....


オシャレなママ、アラフォー?013nb (13)女の子達将来楽しみ♥






ものすごく久々に手芸なるものをしました.....
二次元の素材を三次元にする作業って、何十万年もしていないような(-_-;)

これでも息子達がまだ幼稚園にあがる頃までは、彼らの服を自分で時たま作っていたなんて。


嘘なんじゃないのか?記憶のすり替えなんじゃない?と思えるアタシ(ヲイ


実際問題、デザインするのは好きですがそれを「モノ」に仕立てるのはからっきし。
早い話が不器用、全部親指とかいうあれです・・・( ̄  ̄;)


でも時々創作意欲が湧き←大抵ストレスと共にやってくるw


今回はネックレス作りではなくカーディガンのリフォーム。
ネックレスはね、素材を買うお金が.....(爆w日本で買うと本当に安いから、ここで買うのを躊躇、特にパーツはあまりのお値段にバカらしくなりますよ、ええ。


小ジャレた手芸用品が一杯♪023dd (13)値段はシャレになりません(-_-;)


最近、自分の実年齢と頭の中身がシンクロしてません、困ったもんです。


何が一番困るかと言うとふぁっそん、何が着たいか、と目が行くお洋服が全て若い子のテイストで。

あ、いいな~オシャレな着こなしだわっ!って思うのが大抵20代~30代女子だったりして・・・( ̄  ̄;)


娘の年なんじゃないのか?と。
息子の彼女(今コスタリカね)の方がシックで大人っぽい服装してたものね。


そんな、アタシなんですが、懲りもせずまたこんな服買ってしまいました~(~_~;)

スカートね、60%オフの20sfr。510a (2)510a.jpg藤色のカーデ、カシミアとメリノ半々、ただ今大特価♪



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


