admin

私がよく行くブログで、ちょっと前から時々アップされている

「主人の母との同居問題。」

そうしたらつい最近、T国に住む友達も姑との同居問題で離婚寸前
までもめたらしい。
(まあ、まだ根本的な解決はみてないか??ww)


うーーーーーむ(-_-;)


私の明日、最低~~~_| ̄|○

まあ、いいことしか信じないのだけども、これってどうよ(涙
恋愛はどーでもいいわ。相手は遠くだしww今どうのこうのなんて
考えられないし、何せ1万キロも離れてるのだもん。

だけども、金銭とか仕事はイヤよ。

明日の突然の出費って.....???
ここの占いで@が一つって年に数回も出ないのだなぁ。
そういう意味ではある意味ラッキー???www

さ、明日も1日頑張りましょう♪

   ‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
     2006年09月30日(土)「ペガサス」の動物占い(R)運勢
    ‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

■全体   :5段階評価 @
 事実を確かめずに信じてしまうと、判断ミスから痛手を受ける事に。

 心の迷いが生じそうです。迷った時は勝手に決めずに判断保留に。対人関係も
 リズムを乱し、思わぬ誤解を受けてしまうかも。今日は、言葉の難しさと重要
 性を実感してしまうかも知れません。友人とトラブルが起きても、今日の言い
 訳は効果がなさそうです。一休みして、心にゆとりが持てるようにしておきま
 しょう。

■恋愛   :5段階評価 @@
       気持ちが不安定で、自分を見失ってしまう事があるかも知れません。

■金銭   :5段階評価 @
       突然の出費に打つ手が見つからず苦労しそうです。冷静な対応を。

■仕事・学業:5段階評価 @
       問題を解決するためには、きちんと話しをするようにしましょう。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

今日、7週間振りに爪を研ぐwww

本当は9月1日に予約してあったのだけども、どうしても行けなくて
その後ネイリストのロシア美人、ビッキーは休暇に.....
さすがに7週間も放っておくと、爪伸び放題で気持ち悪いぃ。
中指爪の全長2.5cmもありました(⌒▽⌒;)


でも、仕方ないから、我慢しました_no

自分で一度ファイルもしました_no

だけどね、一度引き出しの取っ手に引っ掛けて右中指の爪にヒビが~(涙

いや~、よく我慢したよ、ホント。

06-09-29_23-11.jpgどうでしょ??フレンチ部分のキラキラが分かる??


このキラキラは貝です.....そうなのまさに螺鈿www

まさか自分の爪に螺鈿細工が施されようとはー!w
色は今回は無難なナチュラル。
ビッキー曰く、「きれいだわ~ウェディングドレスに映えるわねぇ。」


いや、もうその予定はないんですけどね(涙
うん、でももしまた着ることがあればその時は、是非w(オイ


しばらくこの螺鈿ネイルにハマりそうです。
今度はこのナチュラルにちょっとシルバーグレイを足してもらうことに。
難は、今までよりも貝の値段ってことで25sfrお高いこと_no

でも、ホントきれいです、さすが伝統工芸の螺鈿細工(違?

ネイルどう?w

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

ブログを始めたのは、仕方なくだった私。

映画の後とか、お茶した後に友達と喋り足りなくて始めよう!!
と決めたそのブログのために、自分だけのIDが必要で、
「何も書かなくていいから!」と言われ作ったもう一つのブログ。


でも、いつの間にかこっちの友達には見せていない、
隠している私を出したりするようになり、それなりに
ブログ友達も出来、なんとなく生活の一部?ww


そんな訳で、結構気を使っていたのだけども、なんと
共同ブログのボス^^;にばれました.....

h・・・oと言うHNがばれちゃったんですね。
a・・・oとh・・・・oは同一であると。
あるコメから足が付いたんだけども、ね。
彼女はだからとトレースしたり検索したりなんてしない人だけど
なんとなく、引っ掛かるじゃない、心の片隅に。


ま、そういうことで止めて引っ越したということ。


それが、ブログを引っ越した2番目の理由です。
1番は、書きませんが、似たようなもんです....(オイ
いや~まあなんていうか、そうなんですねwww_no
でもまあ、心に引っ掛かりを作ってくれるようなことを
したんだよなぁってこと。

こちらに来てくれたブログ友達、そしていつも読んで
くれてたstammgastの友達、そんな訳でしばらく暗めの
トーンの記事が増えちゃうかもだけど...


まあ、またお付き合い下さいませ
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

海外に住んでいると時々笑える言葉に遭遇する。

仕事柄、学習者のいい間違いはよく耳にするからまあ置いといて...

一番おかしいのは名前かな?

苗字のハゲマンとかハゲナウなんてそうだし、ドラキュラさんが
いたのにも驚いたっけww

前にフィンランドに住んでいたという同業者もいくつか面白い名前を
教えてくれたなぁ。

エーロ・エロネン。ミンナ・アホカイネン.....

で、昨日の私の生徒なんだけども。

JON。

名前をカタカナで板書きしてる時に悩んだこのJON。
???ジョン?でもHがないねぇ(-_-;)

と、名簿を見て悩んだけども「ジョン」と書く。

しばらくして、本人登場~www

確認したらばっ!「ヨン」www(⌒▽⌒;)
JAN=ヤンの国。
Hないでしょ?と。確かに.....ごもっとも。


でも、ヨン=ヨン様の浮かぶ私としては彼とヨン様の間の
あまりのルックスの隔たりにしばらく、顔が弛む。


お陰で私の初日の緊張は一気に和みモードとなりました.....

どーもありがとね、ヨンさん。

このヨンさんは顔と雰囲気と生え際がの感じが「そのまんま東」なのでした^^;
今回のクラスには「そのまんま東」もいるのだけども
一人ものすごくステキな人がいるのだな、ムフフ(*^^)v

昨日は仕事帰りなのかスーツ、垂涎ものでした...
スーツとメガネに弱い私。
それだけでもドキドキなのに、昨日の彼はオシャレでもろ好み♪
普段もかなりモーディッシュであろう雰囲気が漂う彼のこだわりが
ちら見えする、例えば時計、靴、ステーショナリー、バッグにトワレ。


スーツでオシャレって中々難しいのだ.....イイナァ


今回のクラスはある意味とても楽しくなりそうだわ(゚∀゚)~♪
そう!!えこ贔屓だけは気をつけないとwww
テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ

例えば今日。

私は夕方から仕事で出かけた。
今までは学校や仕事先まで車で行くことが多かったのだけども
今回は電車。
車は連れが使うのだそうだ。
毎週一応アーチェリーに通うから(今は行っていないけれど)。


ずーっと使っていなかったので、仕事に使ってもいいかと聞いたら
ダメだという。アーチェリーなんて春から行ってないじゃない。


今日の様に使わない日、私が使っては何故ダメなの?


仕方ないね。
そう、今日は久し振りに1人で電車に乗り学校のあるZUGへ行った。

時間があったのでホームでi-podを聞きながら、今日の授業の
イメージトレーニング.....

初日は準備をあまりしない。
何故なら、どんな人たちか分からないのに、準備万端にしていっても
あまり意味がないから。

その、電車の待ち時間の駅のホーム。

ベンチに座り、行き交う人を見ながら聞いていたのはLonely no more

そうしたらなんだか突然悲しくなってしまった。

不思議。

どうして私はここにいるのだろうか???

私は日本人なのに、何故ここで外人に混ざって、彼らと同じ様に
喋り、仕事をし、暮らしているんだろう???

時々雑踏の中にいるととても孤独に感じることがある。


なんだか分からないけれどヨーロッパの駅というのはなんとなく
非日常的なのかもしれない。どこかへ旅行に行く為の場所。
同じ様な孤独感におそわれる場所は空港のラウンジ。


その感覚は嫌いじゃないけど、でももの悲しく感傷的になる。


ここでは私はやっぱり外人なんだなぁ.....


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

あまり人のことは言えない.....んだけども。

実は私は時々日本に色々なことで電話する。
それはPCのサポートセンターだったり、銀行だったり、ネットで
買った本のことだったりetc

最近、久々に某市の市役所に電話した。

熱海1
舞台になった某市でありますww
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今日は私の生徒が3週間ぶりに来た日。
ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ。
そうベネルクス3国を3週間旅行してきたんだって。


彼は中々向学心旺盛で、時々私にメールをくれる。
もちろん日本語。でも大抵はちょっとした間違いがある。

なのに、この間のメールはパーフェクト!ブラボー!

ということで、今日開口一番、褒めました。

そうしたら.....
テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

昨日の夜、友達と映画を見た(とまたこの話...^^;)

それはこの映画で、先週ほど混みあってもいず、早々と買っておいたチケットは
Part6のSitz11、ほぼ真ん中で後ろの方。

ところがこの映画館、床に高低がな~い!
なので、目の前に座高の高い方とか頭のデカイ方とか
そんな人が座ると、全然見えない....._no

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

さてと、観て来た映画「パフューム」

私にはさっぱり良さが分かりませんでした_| ̄|○

アメリカでは☆10個のうち8個もゲットしてるし
ここでも結構入りがいい。

新聞の映画評も実に褒めてあり、いい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

いよいよ嫌いな季節の始まりかも?と思わせる今日の暗さ。

この秋に出てくるho chnebel、層雲なんて辞書には出てるけども
要するに湖と高山の多いこの国独特のものなんだろなぁ。

この霧?雲?は大抵1000m~2000mの間に出ていて、上空は快晴!って
ことが多い。
今日のは普通にお天気が悪いだけみたいなんだけども。


このho chnebelが出ると地上はどよ~んと暗く日も射さず寒い。


大嫌いな季節の始まり.....(-_-;)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 a Passing Fancy, All rights reserved.


