admin

先々週、上司にじーっと授業を観察されww今日はその評価の日。

30分ほど、膝を交えて、あそこがどーの、ここがどーの。
最終的に、私の講師としての成績表、つまり評価表がこの地区の
統括の所に1通と目下の学校に1通。


結構好意的に書いてくれてた(みたいよ)。

ABCDのランクでAとBが3つ。フフフ(゚∀゚)~♪


滑り出しは上々、かしらん???どーなんだろ?




ちょっと、聞いて!!

シングルが1位に!!!マジ??
大人になったTTと孤独なロビー(って大きなお世話じゃヽ(`Д´)ノ)

まーーーー、びっくりだわっ。
最近確かによく掛かるんだが、私なんて曲覚えてないのにww

「これって、誰??」なんてこの前聞いて、連れが呆れてたよ。
「TAKE THATだろーが?(-_-;)」と言われたくらいっす。


なのに、シングルで今週ついに1位とは!!!


あんまり驚いたもんだから、本当にエントリしたかった記事は後回しにしちゃったわ_no
そんなにキャッチーな耳に残る曲とも思えないんだけどね?

そうあの「CRASY」みたいにさ。

ロビーのいないTTなんて、ワタシどーでもいいんだけどねw
世間はそーでもないんだな、と我彼の温度差を感じたフリーペーパーの
記事なのでした.....っつか、この年だし、ワタシww


今更TTでもないわね、なんてね。┐( ̄ヘ ̄)┌

あ、アルバムの1位はU2なのでありました、これは買うかな。

外がやけに暗いと思ったら今朝は雨。
この時期に雨ね....まあ、今年は今のとこ暖かだから仕方ないね。

さて、そろそろ本格的なクリスマス準備開始しないとなぁ、ってことで
この日曜の1.Advent用ローソクを月曜に作りました。

元々左手2本の割にはこの手のことは好き(-_-;)
だけども、そこは左手2本(とか全部親指っていいますの不器なことw)なあたくし。
どーしても詰めが甘い....._no
仕上がりが素人臭い.....ってことで、器用な友達に最後の仕上げをしてもらうべく、友人宅まで出向きましたw

神の手が加わるとホント、素敵になるのよねぇ....


今日は無理矢理息子とデートww

ランチタイムに、一緒にジャケットを買いに。
その後ランチも無理矢理一緒にww
普段はもちろんついて行ったりなんてこたしません。
いい大人だしね、ラブラブな相手の服ってんじゃあるまいしw
ランチデートもいたしません、やっぱ息子より彼氏の方が楽しい。


ま、今日はスポンサーってことです。
遅れた誕生日プレゼントと早いクリスマスってやつ。
息子は既におとり置きしてあって、一応私にも形だけの
「これなんだけど、どお??」


まあ、彼のセンス、特に色に関してはいい方なので何も言うことなし。
今回のはフツーでしたが。
こげ茶のスウェードで内側と衿のボアは取り外し可。

お値段はとてもお買い得。
しかし、全額出さない母なのでした┐( ̄ヘ ̄)┌

だって、稼いでるんだもん私よりさ。

しかしなー、息子ってつまんな~い!
一緒にショッピングってしてくれないしさぁ。

ま、でも私も服って一人で買いに行くのが好きだからなぁw

ファッションに興味持ってくれてるだけヨシかしらねぇ??

息子よ、色んな意味でセンスのいい男になるのだよ!

ランチのケバブを食べながら、そんなこと話した久々の無理矢理デート
なのでした.....ちっ、次はまた来年の誕生日か?_no

ずーっと11月は暖かく、観測史上最も暖かいと言われていたけど
さすがに今週は12月突入、一応10℃切るらしい。

やっぱね、寒くなってきました...._no
暗くなってきました。
霧も出てきたし(-_-)

そのお天気の所為なのか、なんなのか。

昨日辺りからとにかく眠くて眠くてお疲れなんですね、私。


うーーーん、時差ぼけみたいじゃん、日本に帰ってないくせに_no


で、あれこれと考えてみました。
だって、やっぱ眠い、だるい、眠いって困るのよ。
夜の仕事の身には辛いわけw


で、思い至ったのが、新しい目覚まし。

すごくオシャレで、朝は快適な目覚めだっつーうたい文句。
どう快適かっていうとですねww

まず、目覚ましの鳴る20分前から、ライトが付きだして
朝の自然な光の演出。
それから、目覚まし音はラジオ以外に鳥の声、森の木立のざわめき、
海辺の波の音、虫の声、そしてソフトなベルが選べると。


どーも、この光と自然音に私の眠い原因があると見たww


あ、それとディスプレイがブルーなんだけども、これも夜中に結構
目に付く気も.....熟睡を妨げるんだよなぁ。

おかしいなぁ、私って真っ暗な部屋では眠れないんだけどもなぁ。
この青いランプ何とかならないかしら...(-_-)

後、ランプはいいけども、段々と音が大きくなるってのが....
鳥の声はどーもいまいち、海ってのはどうか??
明日は海にしてみるかなぁ。


何はともあれ朝の目覚めもなんかすっきりしないしぃ。
第一目覚める直前にですね?夢見ちゃうのよね。
今朝は森ん中で途方にくれてました、わたくし(-_-;)何故かは不明ww


これ開発した人って実際に使ってから世に出したんだろーかね?
うーーーむ、困ったわ.....どうしたもんか(;一_一)
なんとか慣れるしかないのかしらん。
デザインいいのになぁ、またケイタイのに逆戻り???

むーーーー○| ̄|_

nafnafオサレ~なデザインはお気に入りなの♪


ここに書かれていること。


辛いと痛いは同じ感覚器。と、言われたら.....
ふーーーん、そうなんだ。
と、返事して色んなこと知ってるねーと思うかな、一応。


感覚っていうくらいだから人それぞれな訳だしさ。


私はかなり辛くても平気(らしい)。
自分基準でタイ料理作ると我が家は誰も食べられない_| ̄|○


日本へ帰ると楽しみな一つはかなり辛いものを食べられること。
地元のとっても辛い台湾ラーメンとか、某カレーショップの
メチャ辛いカレーとか.....ww


今まで、辛さが痛さに感じたことはない、ってことは
私ってもしかしてかなり感覚鈍いのかなぁ????

鈍感?_| ̄|○

タイ人の知り合いに私の感覚はタイ人並みだ、と驚かれたけども。
辛くて涙が出るとか汗が出るとか、あんまりないわね。
痛いと感じるほど辛いものを一度食べてみたいかもww



あ、でもお腹は時々壊す.....(-_-;)


そーだ、私は山葵とか和辛子の辛さは唐辛子よりは弱いかも。
胡椒も、そうかも。

平気な順に、唐辛子系>胡椒系>辛子系>山葵、かしらねw
インドネシアのサンバルとかラー油なんて好き♪


辛いもの好きってマゾなんでしょうか?(;一_一)
おかしいなぁ、痛みには人一倍弱いんだけども.....


さてさて、このチョコレート、お味はいかに???
しかし、これって大人の為のチョコなのか??ww
schaerfとかつて媚薬だったチョコをかけてるんかしらw

chilliお味は秘密

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

よく行くブログのブロガーさんが、最近働き出したので
そのことがよく記事になってアップされている。

それを読んでて思ったのは.....


かのブロガーさんは、思想家とか哲学者タイプなのかな?と。
頭脳明晰で物事をきちんと見て深く考える、沈思黙考派。


それに引き換え私は....

いや~さっきまで我が家の周りは武装警官が一杯でした~(-_-;)

初めて見たかも。

何が起こっていたのかって?

あれですよ、サッカーの試合の後の負け犬の大暴れ。
わが町のFCLuzernとSt.Gallenのチームの試合。
きっとSt.Gallenが負けたんでしょーね。


いやはや.....


ちょっと窓開けてヤジウマしちゃいましたわ( ̄m ̄)
で、画像も撮っちゃった。
フーリガン発射直前

リビングの窓から。この前後にフーリガンぎっしりのバス。polizeiblaulichtの装甲車

だって、あんな警察官みたのってベルンでセミナーの時に
デモに遭遇して以来だしー。
でもね、あん時は静かなデモだったのよね。迂回させられただけ。
今夜なんて、催涙ガスとか煙幕とか何発か打ってたしー。


狭い道なんだけども、武装した警官が道幅一杯に並んで
フーリガンを追い詰めていくのって、一列目の警官はやだろーなー
とかさ、ね?いくら盾みたいなもん持ってヘルメットに防弾チョッキを
着ていても、やっぱイヤよね?

今回は相手は一応おバカなフーリガンではあるけれどもさ。
あれが、もうちっとこうシリアスなシチュエーションなら、ねえ?

イヤイヤ、しかし暴徒と化すのはバーゼルの連中だけじゃないのね。


はぁーー、サッカーであそこまで熱くなれるというか、おバカに
なれるってのがわかんないなーーーと、外の連中見てて思った
同じくアホなヤジウマの私なのでしたwww


可哀想なのはやっぱ警察官かしらね??

あ、でも今日は11月にあるまじき22℃なんていう観測史上
始まって以来の暖かい一日だったからな。
それがせめてもの救い???
これで、吹雪とか氷雨じゃあ、やってられんでしょう警察官も。

ご苦労様でありました.....(やっと静かになったよ(-_-))

昔、こんな名前のリップスティックを持っていたっけ。
こげ茶色なんだけども、塗るとピンクになるのよ。

ま、それはさておいて.....

今日は友達をランチに呼びました。
最近忙しくてあんまり呼んでいないからな。
呼ばれてばかりなのは、やっぱねぇww


うーーん、でも今日の面々は料理上手、ってか私の友達は
みな料理上手なのよ、何作ろうか....(ーー;)



こんなタイトルだとへんなトラバが来るかな?
期待した人もいるかも???ww

まあ、3大欲求の一つに変わりないんだけどね( ̄m ̄*)


そうなの。

私はチコリは生よりも火を通した方が好きなんですw

あの白菜の芯みたいな野菜。
エンディーブとかベルギーチコリとか色々名前があるみたい。
この冬の野菜はちょっと苦くて、ここではサラダにもよく登場。

サラダの時はぬるま湯につけると苦味が消えるとかいうけれど
せっかくの苦味、なんで消すかな~~~?ww


私はこれに限らず全般に苦味のある味が好きで、このサラダに
バナナっていう取り合わせも好き。


でも、一番好きなのはブイヨンでくたくたに煮たものを
グラタン皿に入れ溶けるチーズを乗せて、さっと焼いたもの。
チーズが溶けるまでの10分くらい焼くだけね。

これだけで私は満たされちゃって。
この一皿で充分、メインはいらないくらいかも~w

一人で3~4本食べられますww

こちらももちろん選ぶ時は太くて硬いのがよろしいかと(*' '*)

最近立て続けに、大丈夫か自分?!って出来事に遭遇.....

一つはちょっと前のシール騒動。


ガレージセールに出すものに貼るための色のシールがない!!
確かこの引き出しについ最近しまったのに...( ̄▽ ̄;)!!
かれこれ30分、あちこち探して諦めて、最後に
「でも、ここ以外考えられないよなぁ.....」
と開けたらあ~ら不思議一番上にあるじゃないの??!!


次が半地下にある物置の鍵が行方不明。

これは、出かける前にその物置に段ボールをしまいに行ってそのまま
外出する日、鍵を部屋に戻すのが面倒で、バッグかジャケットの
どこかにしまったんだけども、それが思い出せない_no

鍵、未だに行方不明.....困った(-_-;)


そして、先日。

私の足はいわゆる偏平足で、ヒールの高い靴で2~3km歩くと
足が痛くなりきつい(ーー;)
それで、去年?一昨年?医者に処方箋を書いてもらいん万円もする
中敷を作った.....オーダーメイド。
もちろんそれ一足なので一々入れ替えるわけ。

で、先週末。

その中敷では履けないブーツ用に市販のものを買い、その時履いていた
ブーツが壊れたので捨てたんだけども、どーも中敷共々ポイした様で
どこをどんなに探しても見つからない_| ̄|○


大ショックーーー!!!


そして今日。

友達とスタバで待ち合わせ。
私はランチは自宅で食べちゃったから、彼女のランチタイムに
お付き合い、のつもりでちょっと早く行ったのに、なんてこと!!

財布を忘れる.....○| ̄|_ orz、orz。

仕方ないから彼女が来るまで待つことしばし。
注文前でホントよかったよ。彼女は今日は13時からのランチタイム。
ちょっと遅れたのでスタバの入り口で10分ほどボーっと待つ。

しかしなぁ、一体どうしちゃったんだか。

なんか大切な仕事がらみのことじゃなくて本当によかったよ。
或いは帰国の時とかさ。搭乗券忘れたりしたら最悪よね。


あーーーーでも、ここんとこの一連のこのボケ老人みたいな行動。


なんだか段々と一度に幾つものことが出来なくなってるんじゃないの?
なんて思って、物すごくショックな一日でした。

せっかく本が着いたのに癒されず....._| ̄|○

目下心を占めてる憂さを晴らさないとダメかも、だわ(T_T)
テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

仲間のブログにも取り上げられていたこのスパイス。

胡椒

キレイ~このまま散らしてもナイス?


新もん好きなもんで買っちゃいましたわ( ̄m ̄*)
もう一個のヒマラヤの塩も一緒にお買い上げっす。
これは味はわかんないけども(ヲイ 色がきれい.....

来年夏のお土産決定~

まあ、一足早くこのクリスマスに届く方もおいでかとww

しかし、贅沢だよなぁとしみじみ。

我が家の塩は目下3種。

食卓はこの間フランスで買った海の荒塩。
濃いけどまろやかな味。粒が大きくて溶けにくいんだけどね。

お風呂は死海の塩。
物すごく汗が出るんよ、温まるしね。
寒いここには手離せないかも。
これ、苦い.....かつて浮かんだ時に舐めてう~~~と
唸ったことを思い出す、苦いったら(-_-;)


そして、新しくお仲間にヒマラヤンと。


ホント、贅沢だわ~ww
ま、いたって庶民的なんだけどもね(⌒▽⌒;)


昨日の記事の匂いフェチ、人様々なんだなぁと感心しきりw

匂いフェチだからなのか、結構においには敏感で、コンサート会場の
Hanfのにおいはすぐ分かる。
あのにおいは頭が痛くなるし、受け付けません、よかったことww


それよりも書き忘れた一番好きな匂いってのは.....


我が家のワンコの足のプニプニの匂いとか、日向にいてポカポカに
暖まった体の匂いかも~~~~

千代日向好き


やっぱり動物系なんだわね( ̄m ̄*)
求む!フェロモン臭のある男(違?

これはこれで、一歩間違うとホントーーーにヤバイかも...w

この頃お邪魔することの多いブログで匂いフェチのことが書かれていた。


そう言えばおませな中坊だった頃、調香師なんて職業に憧れたっけ。
初めてのトワレはカネボウのだったけど、何て名前だったかな?

高校生で当時の漫画に影響受けて買ったのがDIORの、確か
オーソバージュ、メンズトワレ。
それからディオリッシモ。これもコミックだっけww

これなんか大好き( ̄m ̄*)もうマドモワゼルじゃないけど、好き♪
シャネルココマドモワゼル
この二つが目下の私の匂い~♪これは甘いけどグリーンノートっぽい気が。
グッチエンビーミー2

私は兼業主婦です。

本当はマダムな生活が理想。
まあ、でもそこそこ好き勝手にさせて貰ってるのでやっぱそれに掛かる
必要経費?はねぇ、自分で稼がないとイヤじゃん。

自分の稼ぎで遊ぶんだから文句ある?なんてねw(エラソーww

取りあえず主婦業もきっちりしているんだし。
文句ある?

そういうタイプなんだけども。


とんでもない議論?を吹っかけられた夜のメニューw

チコリのクリームスープ

ランデン(ビーツ)のサラダ
これは.....実は苦手な味でした、よって画像もないw
なんでもビーツ(生)に酢漬けのニンジンと生姜少々だとか。
漬物全般がダメなアタシ、酢漬けのニンジン、もってのほか_no

ルコラ
ルコラとキノコのサラダ
このサラダは美味しくいただきました。
ドレッシングはかなり甘めか?梨とキノコをバルサミコとシードルで
炒めたんだそうです。あと胡桃がパラパラ。

昨晩は美味しいご飯に釣られて、日本語禁止ではあったけども
結構長居してきちゃいましたww

日本語禁止タイムは、男共が席にいる時ってことで。
いいじゃん、時々日本語話したってさ、(-"-)とふててた私なんだが。
因みに男共の面子は、反省するけど学習しない1名、
学習するけど反省しない1名、反省も学習もしない1名..._no

その、言い出しっぺが、こんな議論を吹っかけてきた。

と言うのも、目下ス○スでは未成年(16~18才)の少年複数が
13才の少女をレイプってんで、大騒ぎ。
これ

で、この事から昨日のホストが言い出したことは.....

今夜は友人宅にお呼ばれ。

ちょっとすったもんだがあって、やっと落ち着いたのは
最初に呼んでくれていた友人宅ではなく、呼ばれていた一人の家。


そこのご主人は感心なことに日本語を少し話す。


ところが、最近彼は日本語を話してくれない。
電話をしてもドイツ語だし。
なんでも心境の変化があった様だが、詳しくは不明...w


この間友達が面白い話をしてくれた。

それは.....

「ねー聞いて、この間すごくヘンな夢見たのよ~~~ww」

「えーどんなん?また吸血鬼とかゾンビじゃないだろーね?!w」

「違う、違うwwある意味非常に現実的、でもあり得ないかなw。
 あのね、T子さんがね、不倫してるってM子さんが教えてくれて
 でも、そのM子さんも実は不倫してるんだっての。」

「え~~~それはあり得ない~~~(ゲラゲラ。」

と言いつつも内心ドキッ( ̄Д ̄;;(ヲイ

「でしょ~wwwマイならあり得るかもよね?ガハハ」

カマですか?それって???誘導尋問なん???(ドキドキ

「なんかさ、最近離婚率高いとか、不倫してるとかさ。
 結構身近なだけに、こんな夢見たんだと思うわ。
 でもさ、なんで寄りによって全くあり得そうもないこの二人かねw」

「まさ、あまりにあり得そうな私じゃ、夢の意味ないし?ww」

「また~そんなこと言って。まいって結構マジメじゃない、
 見た目と違ってさ。」(マテ

「えー?そう、そらどーもね、ありがとうって言うべき?」

なんて、こと話しました.....(;一_一)


ひゃー、マジでドキドキドキドキ、な数分間よ。

ううん??マジメに見えるのね?
内心の動揺、今日は顔に出なかったかしら。
 

ふー、もしかしてマジでカマかけられたんでしょうか.....?


彼女の方が一枚上手だったんだろーか○| ̄|_

しかしな、最近自分でも夢によく見るだけに、ね。
気をつけないといけませんね、アハハ。(謎?

昨日、友達とバーゼルのBeyelerFandationでの
エロス展に行ってきた私。

当然ランチは外食。


いつもそこへ行く時は、大抵美術館の庭にある素敵なレストランで
ランチか、美術館のある村?町?でご飯っていうのが殆ど。


車の時は足を伸ばしてお隣のフランスとかへ行ったり。
(バイエラーファンデーションのあるRiehen(リーエン)は
 フランスの国境のすぐ側)


しかし昨日は町中の市の出る広場(Marktplatz)に
2時までに戻らないといけなかったもので、町中で食事。


レストランをブラブラと捜し、目に付いたイタ飯屋へ。

久々に私のお気に入りの美術館バイエラーでエロス展を見てきました♪



まさにカテリーナ!って感じの名は体を表す(・・?
元スイスエアの客室乗務員(でも、華奢な美人じゃないわよw)

今の学校の直の上司は、実に感じのいいタフな女性。

多分年齢的には、お姉さんなんだが、雰囲気はお母さん。
こんなお母さんに育てられたら子供は幸せだろうなぁ、なんて
思える、素敵な人。


今日はその上司の一年に一回の参観日でした。
再来週になんと私と一緒に評価を書き込み、大本山へ送るそうだ。


今日の授業は、ちょっと緊張したけれども、皆いつも通りで
中々よろしい(゚∀゚)~♪和気あいあい~。ヨンさん、ナイス♪


最後に彼女が「皆、マイの授業はどう?早過ぎない?文字とかも
やってるようだけども、分かりやすいかしら?」とのたもうたw


いやさ、そんな私のいる前で、皆さん何も言えまいよ?ww

本当の所が知りたいなら、もう一個の派遣教師の会社の様に
学習者に直接電話することですなw

こうやってフィードバックがあると、改めて人に何かを教える
ことの難しさをしみじみ(-_-)
っつーか、常に復習しないと習ったことはきれいさっぱりと
忘れるのは、やっぱ皆さんいい大人だからでしょーか○| ̄|_



ま、そんな年一のいや~な査定も済んだことだしー♪



明日は友達と「EROS展」に行くのだ~~~( ̄m ̄*)
わーい、楽しみん♪
エロスだ、エロス!!(ヲイw
どんな絵が写真が展示されてるのかしら~~


あるところで、美味しそうなエスニックのランチを見て、私もタイカレーもどきを
作ってみました(゚∀゚)~♪


もー実にいい加減なんで本当はこんな風に公表したくないかしら_no


まあ、でも簡単でタイっぽいので一応書いてみようかなw

材料は。

野菜:インゲン、ズッキーニ、ナス、ピーマン(何色でも可)カリフラワー、マッシュルーム(しいたけ以外はおっけー)の内から2~3品

チキンかエビ適当に。4人分で200~300g位。

玉ねぎのミジン切り1/2個分位とホールトマトの缶1缶。

ココナッツミルク2.5ddl~

チキンブイヨンまたはブイヨンキューブ1~2個。
水50~100cc。

パプリカ(スパイス)
手に入ればマコーミックのレモングラス&ココナッツのスパイス。
なければレモングラスのスパイス(生でも可)
辛くしたい時はカイエンペッパーも(一味可)


作り方

玉ねぎのミジン切りを炒め、野菜を炒める。
ホールトマトの水煮をざく切りしてそこに入れ、ざっと炒めて
更にチキン(かエビ)を炒める。

エビは火が通ったらちょっと出しておいて、ブイヨンと塩で味を調え
スパイス(レモングラスとかパプリカ)を加える。

そこへココナッツミルクを加え(エビもここで戻す)火が通ったら
出来上がり。

多分20分もあれば出来ると思う.....
レモングラスとココナッツミルクでなんとなくタイ風。
すごく簡単な割りに結構美味しい。
ポイントはレモングラスとココナッツミルクでしょうかww

これ、水をもう少し多くして春雨を加えてスープにも応用可です。

お試しあれ(゚∀゚)

時々ロムっていたブログでこんなエントリが。


他人事とも思えずwちょっと真剣に考えてみた私。
二人の8日間の食費5000円.....
ウチだと10000円かなぁ、4人だから。

うーーーーん、ココじゃあ無理だわ(ーー;)
これが出来たら、今頃ヘソクリで左団扇かも...._no


まあ、でもちょっと考えてみました。


先週、お風呂の蛇口の何かが壊れた。
最初は細かな黒いゴミがお湯に混ざっていたのだけども、ついに
黒いゴミがドバーッと出てきて、一瞬ギョ( ̄ロ ̄|||)!!


掬い上げてみたら、どーもウレタンというかゴムっぽい....


って、ことでその修理に今日来たのだけども。


7:45。


金曜に電話を貰った時に「7:45ですかー?!」と言ったら
「どうせ一度は起きるでしょ?8時頃になるかもしれないけどね。」


まあ、7:45分なんて、いつもは起きたばかりでシャワータイム
なんだけども、今朝は6:45分に起きましたよ。
シャワーもお風呂も入らず(私は朝ブロ派)取りあえず、簡単に
メイクをして、ざっと掃除をしていたら.....


7:30にピンポ~ン.....

15分も早いの、ったく(ーー;)

まあ、8時半には終了しましたが、7時半、早過ぎ_no

修理が終了後、またお掃除をいたしました。
だってこちらの方ですからね、靴脱げとも言えません。
土足ですな。
なので、オジサン帰宅後掃除機と雑巾?で廊下の掃除。
お風呂場も拭き清めww9時過ぎにゆっくりとお風呂タイム~♪


あ~しかしここって本当に朝が早いね。
皆さん、9時、10時に寝ちゃう訳だわ.....(⌒▽⌒;)
私も今夜は早く寝よっと。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 a Passing Fancy, All rights reserved.


