admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は本当に異常気象。

4月下旬でプールもオープン。
連日25℃以上で、雨も降らず。


そんなお天気のLuzernでしたが、土曜の夜半やっと夕立が。


スポンサーサイト

我が家の今日の夕飯は.....


週末に帰宅の息子に合わせて(ってだけじゃないけどw)和食。


納豆、オクラ、お味噌汁、野菜炒め、中華風サラダに
エビ包子(中華食材店の冷凍もの)。



このところ、仕事の帰宅後についつい夕飯食べちゃって
1.5kgも増えてしまいました。


冬に努力して3kg減らしたのに、これから薄着の夏だというに
いいのか....._| ̄|○
っていうか、なんか間違ってますね?

ってことで.....

相変わらずやる気モードゼロなアタクシです。


天気はいい、非常にいい。
なんでも、観測史上かつてない暑い暖かい4月、
○イ○人は夏と言い切ってます。


そんな、あちこちで旱魃かい?ってな感じの被害も出始めた
この国、人々は完全に夏。←ファッションねw


暑くて仕事やる気なしだからな、ってことでいい加減な
授業なんですが(-_-;)


ここしばらく、マンガベースの教材を使ってました。

もーね、一体どうしたんでしょう、ここんとこの天気。


4月、20℃以上なんじゃないの、平均気温?


暖かいのはいいことよ?


でもね~。

ふー、今の学校は春のイースターも、秋休みもないからな。

そろそろ働きたくない病が発症かしら.....
ま、大体いつも働きたくないんだけどもね。

発症したなと分かるのは、もちろん症状が出るからですね。


それは例えば.....

えーと、昨日のダイヤモンドの記事に忘れたのでw

この方の選ばれた理由、分かんない~┐( ̄ヘ ̄)┌

息子と、あーだこーだ言ってしまった人ですね。
まあ、人の好みはそれぞれ、蓼食う虫だし.....

ミスター○イ○=No.15


この国にも、イイ男いると思うんですよ?
あまり見かけないけどw


しかしな、彼が選ばれた基準ってば、なんだろ???


ま、この中から選べって方が難しいか....._| ̄|○

世界中に顧客のある企業、でも知る人ぞ知る.....

○イ○銀行みたいに有名なのだろうか???
みなさん、聞いたことありました?

アタクシ、昨日経済番組CASHtvっていうの見てまして
知りました.....( ̄ロ ̄|||)

本当は、最初のテーマ、Mr.Schweizに興味があって
息子と見てたのよね~w
何せ今回のMr.Schweizってばジモラー<死語wwなのか?
でも、何故彼が選ばれたか分からん┐( ̄ヘ ̄)┌ってなお方。

ま、それで息子と茶々入れながら見てましたww

ワタシは自由なペガサス~♪
あったわねー、そう言えば、こんな占いもw

友達のブログで見たネタですが.....
一頃流行りましたねw

で、久々にやってみました、何せ自分はペガサスってのは
覚えていても、それがどんなもんかすっかり忘れてたので。


そうしたら~w


ちょっと悪口?愚痴?になってしまいます.....
スルーしてくださっても構いません。


最近、仕事がらみで感じのいい人と知り合う機会が多かったものだから
自分の友達の態度に、今までの疑問が氷解した気分なワタシ。


その今までの疑問とは。

バカ世界地図お友達の所より頂いてきました( ̄  ̄;)

真剣に読んではいけません、一人で読みましょう。
一人笑いをしても怪しまれません.....


違うだろ、オイ、と思ったら書き込みましょう。

そして更なる正確な地図にいたしましょうね♪



これ、もっと言えば出版かも?


雑誌の値段は、物価ほどの差はない気もするここ○イ○。
書籍は、とーーーっても高いけど_| ̄|○


値段に差がない、というゲンキンな理由で最近は大抵こちらの
雑誌を買いますね、ワタクシ。


実は他にも幾つか理由があるんですよ。

つい最近帰国していた人がですね、ブログで書いてました。
バルーンスカートは、いかがなもんか?wみたいなね。


チョウチンブルマーみたいなバルーンスカートは、かつても
出てきていたんだよなぁ。

きっと若い子なら似合うかも?と、一応好意的に言っておきましょう。

でもね。
え~とこれは..(-_-;)いくらなんでもはく人いるのか?!


なんつーか、プラダやシャネルって.....
まあ、そうでもなければ誰もはかないかもしれないよーな。

もし、TOKIOで見かけたら教えて下さいませww


この場合の「男」とは非常に狭義、つまり宅の配偶者ですね。


ここで何度も書いているけれども、一応ワタクシは兼業主婦。

時給では、配偶者にちょっと負けてるだけ。
でも圧倒的に働く時間が短いので、貰う額は完敗。


そんなワタクシですが、最近仕事が増えました。


大抵の夜は仕事ですね。


でもこれが、化石な頭の配偶者にはどーも、働いてない様に
見えるらしい....._| ̄|○

今日、仕事に行く途中で見かけた二人。
共通項はどちらも黒革のコートを着ていたことかしらん。


まあ、そんくらいしか共通点はないんだけどもねw


どちらも目が釘づけになったんでありました。


まず、一人目は。

久々に映画を観に行きました~♪

本当はメキシコの「Pan's Labyrinth」っていう、大人の
ホラー・ファンタジーってうたい文句のが観たかったんだよねぇ。

でも、終わってました.....(T_T)
先週の月曜は上映してたらしいのにさ。


で、行こうねっ!!って盛り上がっていたもんで、その友達に
これ観た~???」と聞いたらばですね。
な~んとまだだと。


普通はこの手のは、彼女はご主人と行くんだよなー、ラッキー!

カテ、悩んだけれども、まあいいかと、一応ここ。


昨日は28℃なんて完全に夏の気温の中、車のエアコンを
効かせて、一部で有名な「バーゼル・ワールド」に行ってきました。
日本人も一杯でして(バイヤー?)大声での日本語は控え目上品にw
日本からの日本人に見える様無駄と知りつつ一応努力ね( ̄  ̄;)

これでありますね。07-04-15_15-47.jpg


先週の日曜、チラリと4月っぽい肌寒いお天気だったけれども
今年は全般にメチャ暖かい(゚∀゚)~♪


そんな欧州某国なんですね。


因みに、今日は27℃だそーだ。<マジ?
今週は16~7℃で始まって、あっという間に20℃突破。


週末も来週も20℃以上とはMETEO談ww

昨日、仕事の前にこちらのブロ友とミニオフ会しました~♪
若いの~、しっかりした可愛い子なの~



しかし最近の若い子って(日本人女性限定w)背も高いし
キレイ(か、可愛い)し、○イ○人♂が、アジア人女子を好むのも
分かる気がするわ。

だってねぇ?

久々に暖かいイースターでしたね。


タイからの友達が来た日曜は、残念ながらHochnebel*が出て
結構涼しかったし、せっかくの景色も見えなかったし_| ̄|○


Mさんってば、なに?心がけ悪いの?
と冗談で言ったら、それはマイだろーと言われたわ(ーー;)クソ



*Hochnebel=山と湖のある場所に出る霧で、標高2000m辺りに
雲海状に発生。これが出ると、霧の下は日も射さずメチャ冷える。  霧の上の山の方が気温が高いことも。
山の上は大抵は快晴!山岳地特有らしい。


今日髪をばっさりと切りました。

って言っても、ロング→ショートって訳じゃないけど。
まあ、そこまで無謀度胸はないかしら、ここじゃ。


ここの美容師ってホント~~~~~に下手だからな。

こんな感じ。15cmは切ったかな。07-04-11_01-24.jpg

07-04-11_01-25.jpg
夏までに3cmは伸びると勝手に決めて、今回はばっさり。


思うところ→単にシャンプーとかヘアマニキュアが面倒だったりw
まね、それだけじゃないんだけども.....


この位の長さにするのは実に5年振りくらい?


夏にはもう少し短くする予定。
長いのに飽きたし、少しでも頭を軽くしたいしw


その内に耳辺りぐらいに切ろう!


気持ちの整理をつけるには髪を切るのは中々いいかも(ーー;)ん?

土曜に行った観音展。

そこの電車通りが桜並木。
ソメイヨシノじゃない、もっと白っぽくて小振りな桜。
なんだろう??単に寒くて栄養不足、な訳ないかw


トラムの横の幹に咲いてる桜。07-04-07_18-58.jpg



この国で、桜並木ってのは殆ど見かけない。
ここは東洋美術美術館があるから、桜なんだろうか?


この国には超有名な美術館はないけれども、こことかバーゼルの
バイエラーとかヴィンターツゥールのレーマーホルツ美術館とか。
小さいけれどもスゴイと思うのは結構ある。


ZürichやBaselは、本当に疲れてしまった時に、元気を貰いに
行く感じかなぁ.....


実家に帰ることも簡単にできないし、プチ家出だって難しい。
でも、あ~~~もうこんな生活イヤ!!!って時に、自分を
リセットしに行く場所。一人で行くのがいい。


私には結構大切な所。



今日は、これを見てきました。


予定では友達と一緒に行くはずだったのに、ドタキャンされました。
彼女、急に日本に帰らないといけなくなって.....


まあでも、あの大きな町wZürichの韓国料理店でランチを食べていたら
ワタクシ、生徒にばったり.....
彼はそこに、アジア食料品を買いに来ていたのでした。

こんなこともあるのね?



日本の桜、多分岡崎か名古屋か。Sakura1.jpg



ただ今日本で日本語勉強中の学習者が、メールをくれました。
ちょっと寒いけども、桜がキレイです、だって。


やっぱり桜は美しい、この形容詞がピッタリ。
ワタクシ、去年は名残りの桜をかろうじて見られたけれど。


今、友達が日本に帰っているのね。
4月~7月まで、ほぼ3ヶ月.....く~羨ましいぞ。


彼女の様に定年退職なんて待ってられない~!!
ワタシも早くベースを日本に移したいなぁ。


2年の年季奉公が過ぎたら、具体的に動き出すか...な(・∀・)

一応、今日からイースターであります。
世間は連休、あちこち小旅行とか...チッいいなぁ_no


金曜、受難の日。
日曜、イースター本番。
月曜、復活後。


毎度、4月は気まぐれってことで、誰も暖かいイースターを
期待してないしー、去年は確かものすっごく寒かったような?


今年は16℃wもありますしね、贅沢言ってはいかんわね(-_-;)




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。