admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は、資格取得コースで始まったワタシです。


イヤだー、何の楽しみもないー、なんでドイツ語なんだよーヽ(`Д´)ノ
と、本当にストレスだった訳ですね。
一昨年の研修は、行けるまでは結構ストレスだったけれどもさ。
行き先は日本よ?楽しいに決まってるじゃん.....


まさに、勉強は面白い!!だわよ、日本だもん♪


で、今回の語学講師用コース、もちろん○イ○。
これ自分が思っているよりもストレスだったんだわ、と改めてしみじみ
したのは、PCの使いすぎで、首の後ろになんか出来てから(T_T)
仕事で教案とか教材作るだけなら出来なかっただろーね。


ストレス、侮るべからず.....


ま、それも事なきを得て.....
スポンサーサイト

Mai、5月なんですね、ドイツ語で←安易なネーミングw


この時期は花粉、花粉、花粉で実に嫌な季節なんです。
もしかして、○イ○で一年で一番いい季節かもしれないのに(T_T)


アウトドアは無理っす_| ̄|○
ガーデンパーティーもピクニックも殆どお断り。
断れないのは義母の召喚くらいよ(-"-)

今日は、本当に会う人会う人、口を揃えて。


「寒っいよねー!!」

「見た?Pi○▽X・・S山、雪よ、雪!!」

「11℃だったわよっ!」


なんて、会話オンリー。


5日前、30℃もあったなんて信じられないっす。


凍えてます、寒いです、明日は雨じゃないけど寒いです(T_T)


スリムファン.....

虚しい....._| ̄|○


と、ここまで書いてもしや.....と気がついたワタシ。


夕飯のエグリの所為でジンマシン???とか思っていたけどもっ!


この気温急降下の寒冷刺激が引きがね???
んで、エグリとの相乗効果でジンマシン????


あ~~~~絶対にそうだっヽ(`Д´)ノクソー

ご近所さんと、リフトや玄関ホールで顔を合わせると...


「寒いわねー(-_-)」
「雪ですってよ、山じゃ。」
「ヒーター入っても夜は冷えるわね?!」


なんて会話の交わされる今日この頃。何月?ですよねぇ。

ホントーーーッに寒いです(涙


でも花粉症には、雨は優しいのね。

この間、ここLuz○rnでは、こんなお祭りがありました。

800px-Turku_Medieval_Market2C_market_booths.jpg
クリックで拡大して♪




皆さん、結構本気で扮装?コスプレ?を楽しんでるようなw


気が向くとワタシも出向く訳ですが、今年は仕事で行けませんでした。


このお祭りの日、快晴でワタシが帰宅の途についた時、午後9時頃も
まだ薄っすらと明るい、そぞろ歩きにぴったりな宵の口。


えーと、大体日本の午後6時辺りかしらん、感覚として。


でね、去年は友達と出向いて、桜の木のまな板?チーズ用板?を
お買い上げなワタシだったのですが、今年は疲れててダメ。


根性なし~なんでした。



買ったんですよ、ついにやっとw07-05-25_06-00.jpg




でもね、まだ使ってないの(T_T)


だって涼しくなっちまったのだ.....チッ


なんなんでしょーねー、ったく。

夏服。


段々と憂鬱になるワタシ。


やっぱねぇ、薄着の季節ってのはなぁ、ハァ(ーー;)


なんてことない、よくあるのかもしれない、気もしたりw


水曜に仕事へ行く時は、車にしているワタシ。

なんかあんまり好きじゃないんだな、これが。
帰宅の時間を考えると車がいいんだけどもねぇ.....

やっぱ電車に戻そうかしらん?と思案中なんでありますね。


でもねっ!

と、友達に言われました。

その出来事とは.....


国際送金に関してなんですね。

先週の(木)以来、天気回復、夏!再びな○イ○であります。


とたんにあれこれとアレルギーが復活、チッ(-"-)



地球温暖化、まさにねー、なんて気になる暑っい○イ○です。


外は28℃らしい.....
昨日の午後4時、車を日向に停めて、買い物して(30分)
戻ったらば、31℃だって。


いやもう、暑いのなんの_| ̄|○


エアコン入れちゃいましたよ、ついに.....あ、車ねw

最近、なんかカウンターがおかしい.....

でも、違うのにするのは面倒。


だから、って訳じゃないけども、アクセス解析なんか見たり。



でも、謎は解けず.....

最近のここでのファッション。

スパッツとミニ、あるいはショートパンツの組み合わせ。


このスタイルが出来ないアタクシ。
何か他のことを連想した方、残念でした~(゚∀゚)~♪


夏に日本に帰ればですね、「したい、けどできない」ことは
出来るからいいんだもん♪(謎?

で、「したい、けどできない」ファッションに戻ります。

今朝9時頃学習者から電話あり。


なんでも、喉が痛くて耳や目も大変、これから医者へ行くから
今日の授業は休みます、とのこと。


この学習者は、たまにドタキャンをしてくれますな。

それがいいか悪いかはおいといて.....

先週、先々週と「ジャパンフェア」みたいなものでバイトいたしました
アタクシですが.....


前にも書いたけれども、そういうイベントに担ぎ出されるのって


大嫌い~!!ヽ(`Д´)ノ

でもさ、浮世のギリってのもあってですね(T_T)
断れないこともあるんですよ、このアタクシでも_| ̄|○

今日は、昨日に引き続き30℃近い暑さの○イ○です(-_-;)


皆、天気で喜んでいるんだけどもねー、さすがに文句も言ってますなw
だって、先週の週末は10℃くらいだったんよ?!
なのに、3~4日で30℃ってどうよ_| ̄|○


そんな暑いし花粉飛びまくりの日曜に、義母の命令ご招待で
自慢の家庭菜園でのランチに出頭行かせて頂きました_no

夏に帰国するのは本当に久し振り。

さーて、おみやげをどうしよう.....


チョコは論外だわねぇ、どろどろよねぇ。


うーーーーむ(ーー;)

rob215913.jpg久々ロビたん



なんだか最近ぜーんぜんパッとしてないのよ(ーー;)
大きなヒットもないし。
曲だって、TTと同じ頻度かかるのね、地元FMじゃあ。
くそぉ、面白くないぞ(-_-)



アタクシの生徒の一人にですね、大学で哲学を専攻してるとか
って方がおいでです。


教えてる最中に、時々トリップ?←人の話を聞いてないともw


んで、いきなり全然関係ない事を聞いてきたり....(-_-;)



さてそんな哲学者な彼。

○イ○は今日から4連休なところ多し。

アタクシ?もちろん金曜が休みになるわけもなく....._| ̄|○
仕事、仕事でありますね。
金曜も土曜も。


さてそんなアタクシですが。

先週末から5月なのにいきなり冬に逆戻り。

EISHEILIGENが来てしまいました(-_-)


やっぱりね~あのまま夏にはならなかったわねーw

今回のこの低気圧は「氷のソフィー」とでも訳せばいいかしら?
冷たいソフィー←まんま直訳(ーー;)


ってことで、日中11~2℃であります。
寒いです.....
ヒーターもまたしっかりと入ってます。


因みに火曜は小粒ながらw雹も降りました.....


今週はどーもこんな天気のようです。


あーーーーやっぱり○イ○の天気は大嫌いだ(T△T)


フン、意地でもニットは着ないぞ!!
(単に洗ってしまっただけなんですけどね、また出してまた洗う、
 それは面倒....._no)


いいこと一つ、花粉がやや大人しくなってることかしら?(-_-;)


だからなに?


11℃とか12℃は許せない~~~ヽ(`Д´)ノ

昨日の夜、雨の中友達と「スパイダーマン3」を観に行ってきました。

雨、小降りだったのでご近所の女友達JP/Oと徒歩で。
ま、10分くらいの所なんですけどね、映画館。


んで、どうだったか.....


いやまあ、あんなもんでしょ、だって原作コミックだしな、と。


なら、何で観に行ったん???と思いますよねぇw


それは単に前2作を観ているから、完結(らしい)も観よかね?
というノリだったんでありますね。

以下、ネタバレありですので、これから観る方は自己責任ね(^^)

海外に住んでいると、その道の達人じゃなくても、師範じゃなくても
色々と伝統文化・芸能を披露させられるすることがあります。


で、今回の日銭稼ぎは、活け花。

昨日の出来事(違?で配偶者のナビ能力に疑問持ったアタクシ。


早速問い詰めて優しくお伺いを立ててみました。


「何故なんですか?」



は~今週は(月)~(土)仕事でグッタリです(T_T)


一番疲れたのは木曜の一人で遠出の日。


だってねー(-"-)



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。