admin

う~~~ん、最近グチグチな記事ばかりだなぁ、とちょっと反省しました。


まあ、天気の所為ってことで(ヲイ、お許しを(*μ_μ)


寒いといくら明るくなっても、夏時間になっても心が冬眠から覚めませぬ・・・・・・・( ̄  ̄)


なんて言い訳やグチばっかりじゃあ、ということで。

久々に、美味しいもんのお話でも♪

デザートだけですぅ・・・( ̄  ̄;) Image108.jpgこれが美味しかったの♥

引き続きグチグチな記事です.....配偶者編_no

この間、スーパーで買い物をしてました。
イースター前だったんで、ついつい買いだめる癖が.....((○| ̄|_

最近でこそ、祝祭日でも日曜でも、取りあえず駅構内のお店はオープン。
そこには大手スーパーも2件入ってて、何も連休前だからと、買いだめしなくてもね。

でもさ、○イ○に長いもんで、染み付いてしまったの、食料品買いこむ癖が(T_T)

で、その日。

そろそろ新しいクラスが、それもたった3人のクラスが始まるわけで。


毎度新しいクラスが始まる前ってのは、実に気が重い。
どんな人なんだろ?オープンでフレンドリーだといいんだけど。
上手く溶け込める(エ?だろうか、アタシ?

若い人かな?年配?元教師とかいたらいやだなぁ.....
ドイツ語教師みたいな同業者ってさ、やり難いんだよなぁ..○| ̄|_


という日々なんですね。


ほら、学校の先生は生徒たちは自分よりも格下←(違w、年下。
だから楽な面もあると思うわけ、でも語学教師は相手が大人故に、どひゃ~な人も
いたりするんですよ.....疲れる(T_T)

たまにはマジメに心情吐露?思ったことの垂れ流し←汚い(ーー;)
っていうかグチ一発目、であります、これ。


最近仕事が増えて、うれしいの通り越して、マジ悲鳴なんだけども。
転機っていつかなぁと考えてみたら、前の学校COO○が閉鎖になった頃かなと
思い至りました。

その頃は、学校で教えだして3年目。


ネーミング?訳?国際い/も年って、ねー・・・( ̄  ̄;)

今年、国連が決めたそうですよ、「国際イ☆モ年」
2008年は「国際・芋・年」←漢字も笑えるw


うーん、カタカナでもひらがなでも、漢字でも「イ/モ年」って、おかし過ぎ( ̄m ̄*)

お陰で、この先世界の人口が1億人ずつ増えて行くとか、食糧難とか、もっと真摯に
捉えないといけないはずのテーマ、笑いしか残らず.....←アタシだけ???


あ、写真にある紫色のジャガイモは、昨今ここでも買えます、が、いいですか?
紫色のマッシュポテトは、全く食欲をそそりません。
おまけに1kgが確か6sfrもしたし←なんでも高い国(涙、お金の無駄です( ̄^ ̄)凸
味はイモ、だからフツーの色で十分。

緑にしたければほうれん草、オレンジはにんじん、ピンクはランデン。あ゛ビーツだっけw
これで十分、お値段も安いし経済的ですね?


ということで、今年は「国際イ☆モ年」
イモ食べながら、世界の人口増や食糧危機、地球温暖化に思いを馳せましょう。

まだ雪で2℃なんて気温だと、温暖化だけは思い馳せるなんて無理っ!

自分の時間が少しだけ(って、ブログやネットは置いといてw)とれる様になったこの頃。

ちょっと本読みました。

一つは「ささやく恋人、りきむレポーター」

まあ、仕事関係なんだけども。←内容は認知言語学?社会言語学?
題につられて、あ、中身も一応センターの図書館でチェックしたんよ。

なかなか面白かったです、ハイ。


で、次に読んだのがねぇ.....


これなの.....(ーー)41LcL2Bl2AHL__AA240_.jpg帯の写真に釣られて。

この2月に帰っていたときの頂き物。

自家製柚子胡椒と明太マヨ。


どちらも大量。←我が家では。

柚子胡椒、友人のお姉さまの手作り。Image106.jpg実家は長崎とか??本場もん♪


さてどうやって消費したもんか.....

ここに来てくれる皆様、何か、美味しいレシピ、かつ簡単ってのをご存知でしたら、
コメ欄にてお待ちしております(エ?、よろしく~(〃^^〃)♪

土曜に仕事に行く時の出来事。

朝9時10分の電車で行くんですね。
で、配偶者にアッシーさせます、駅まで←今時死語だよ・・・( ̄  ̄;)


で、車に乗るときに。

先週の土曜にやっと机周り片付けられたアタシです・・・・・

結局、自分用に自腹で大きな机を買いました。


これ、必要経費で落とせないかしら?w2008_032008JP20043.jpg


アタシには何せ、書斎(ン?というものがないし。自分の部屋もないしな。
首を長くして部屋が空くのを←息子が彼女と暮らすのを、待ってますが。
たぶんまだ1年くらいは無理かと、諦めてるんだわね。

だって、このアタシの血を引いてる奴ら分身(ヲイ、お金が貯められる訳がないw

まず、欲望を満たし←買いたいものを買い、それから貯蓄よ?

無理無理、今年の秋に彼女と暮らす??
その前に、トルコへ行き、秋に日本へ行き、そして同棲開始??( ̄◇ ̄)(ハ?


ここのリンクにあるutaさんとこで、懐かしの人見てしまいました♪

私は誰でしょう?


アタシよりも数才若い妹がはまっていた彼。

妹とは音楽の好みがびみょ~にずれましたが、彼はかぶった一人。

で、この人見た後、あれこれ検索したのよ。


アタシには何年か周期で無性に両爬生物が飼いたくなる時期があるんですね。
そう、あれってこれなの.....( ̄▽ ̄*)

で、本当は大きさも適当、色もきれいなカメレオンが飼いたい、とか
あまり大きくならない蛇が飼いたいとか、まあ、色々と恋焦がれてるんですが。


配偶者に、大昔そんなもん←なんて失礼な(-"-)飼うなら離婚とか言われて。


当時は一応、まだ素直な、そして多少の愛も残っていたので(ン?、その言いつけに
従いました、ええ。


可愛い.....アレgi006.jpg画像提供IGGY KID's


そして時は過ぎ.....

まあ、イースターというのは、それが例え4月であろうと、いつもお天気が
崩れることが多いんですけどね、ここ。

今年のイースターも、やっぱりね。

こんな天気になってます(;_;)2008_032008JP20050.jpg雪.....

目の前に見える学校と一部山2008_032008JP20049.jpg有名なPi○atusの裾野w


うん、フツーに寒い冬です。
水曜の朝散歩に行って凍えました、だって冬のコート着なかったから←バカモノ
天気いい=暖かい、って、もーねー一体何年○イ○に住んでるんだよ自分(涙

春でも、3月でも4月でも、5月でも平気で冬になる国だろ??学習能力ないですね、ハイ。

仕事の帰りの高速で吹雪にあいました、すご~い、きれ~いwと感心するしかないね。

ってことで、来週末には夏時間に移行しますが.....


気温も夏になってくれるんだろーか???なって下さい.....(ToT)

1℃なんてっ!せっかくの4連休、寒すぎ....スキーなんかしないもん、寒いのヤダ・゜・(ノД`)・゜・。


ついこの間、んなこと善意に解釈できるかいっ!ってことに遭遇。

それはですね.....


アタシの個人レッスンのことですが。

そう、クビにされたのっ!!!w


こう言うわけなんですね。

カテ迷ったけど、まあ言葉に関することなんでね、一応ここ。


この間ここのメルマガにあった記事。


以下一部抜粋。


これはやっぱり語学の才能だけじゃないよなぁ、と思ったもので。

今はどうなんだろう?

ジャケットが話題になるCDってどのくらいあるのかしら。

これはジョニー君へのトラバの代わりです♪



このジャケットだけども 4104N7AVEFL__AA240_.jpgバナナの皮むけちゃったのね、LPではw

もーねー、実にローカルネタですがw

DADA/Taking your Love

地元も地元、ここLuze○nのバンドであります。


メンバー、息子の友達の友達、みたいな.....マジでw
で、今までふーん、だったんだけどもね。

だって、スーツに半ズボン穿いちゃう国の人だからさ←意味不明w


どうでしょう?メンバーの一人ですけど。10.jpg

今月、アタシはこんな爪にしてみましたの。


赤にしてね♪とリクしたら。Image104.jpgこんな感じのきらきらに。

え~と、最近ちらほら散見される地元(国)の方などの目を気にしてw


あんまりここに自分の婚外恋愛のこと書いてません。

前のブログの時には、たま~~~に、極たまに書いたこともあったっけなぁ・・・( ̄  ̄ )



元々、とってもマジメ(オイで、エロから遠く離れたところにいるアタシwなので。
あ、そこの人笑わない!



都内某所の定宿*:..。♡*゚¨゚URR.jpg 


いや、ホントマジメなんだよ?

あぁぁ、がっくり.....○| ̄|_
書いた記事、うっかりミスで消えちゃいましたよ(涙
気を取り直して・・・・・(;_;)

先週の土曜はベ○ンで遊んでたあたしですが、実はその朝ですね。
面白いもん(違?見ちゃったの~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)


えーと。

ここのリンクにもあるmariさんも取り上げてました、あれ、あれですね。

ミスター達そう、彼らなんですぅ。


隣村(違!出身だそーだwbuehler.jpgいや~何といったら良いもんか??

昨日、12日ね。

嵐の中仕事に行きましたよ、書いたとおり。

今日から(水)は隔週で17時~17時50分、もう一つの個人も隔週(水)18時から。
だから今日は2時間も間があってから、20時~22時。

ったくさ、嵐だとモチベーションダウンってのはね、講師だけじゃないのよね。
皆さん張子の虎らしいw


で、今日の(12日のってことね)20時からのクラスなんて一人だよ、それも先週休んだ人。


彼が来なければ、さっさと帰ったのにさ。


ってことで、1コマやってお終いにしました、今週の教案は、まんま来週へ。
まあ、どっかで1コマするかな、最後の18日のあとに1コマ分かしら?


ってことで、ダレた気分で疲れ倍増・・・・・・・( ̄  ̄)
んでもって、明日は20時から2コマだけだし、もう一回疲れ倍増だわ_no

どーか嵐は過ぎ去ってますように.....

水曜から個人が増えて、アタシは家を15時半過ぎにはでないといけません。


で、車で行くか、電車で行くか.....悩んだ末に。



月曜ね、これ見てきました♪

アタシは西洋史専攻って訳でもないんだけども、この時代からエリザベス一世の頃の
イギリスは大好きなんです~♪

あ、だからと言って映画見て、自分の前世はイギリス人だとか、アンの
生まれ変わりだわ~ウットリ、なんていたしませんw←ジョウダンw友よ、許せ!

ヘンリー八世、あの顔が~img_16622.jpgちょっと邪魔したかしらw

日曜にね、ニュースの後なんか番組が映っていたのよw、JSTV。

普通は、NHKワールドのニュースしか映らないんだよね、無料だと。


なんだけど、きっとドキュメンタリーとかは映るものもあるから、その類?


でね、その中のいくつかのテーマの一つがケイタイで。
ま、これはあんまり縁がない、だってアタシは片手で歩きながら親指だけで
メール打てないもん~( ̄^ ̄)凸


次のテーマが......


これでしたが、笑った←スゴイよみんな!!

いきなり「東京は忙しい。」だけじゃあねぇ?

とうことで、以下を参照にして下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本文と設問は、次のような形です。東京についての読みの問題があって、東京駅についての説明があります(以下、本文より抜粋)。

『・・・・今はJR(JapanRailway)の電車や新幹線が一日に約4000本も出たり、
入ったりしています。
東京駅は地下5階まであって、プラットフォームも28あります。・・・」

で、質問が

『正しいものを選んでください。どうしてそう思いますか。本文の言葉を書いてください。
A;東京駅は( いそがしいです ・ あまりいそがしくないです )。
どうして?:


▼解答例
A;東京駅は( いそがしいです )。
どうして?:JRの電車や新幹線が一日に約4000本も出たり、入ったりしています。』


これだと、違和感なくなるのかしら。。とか思ったりするんですが・・・・駅の擬人化?? 
でも、自分の中では、どうもしっくりきません。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ということで、フツーに日本で暮らしているとどうなんだろ??と、アタシは疑問に。

アンケートでーす。

目下同業者w間で出ているんですが......

このタイトルの「東京は忙しい。」は許される言い方か。

許されるなら教えるべきか?

何故、許されないのか。

使うのか?使っているのか?



1)別におかしな言い方だとは思わない。

2)一応許容範囲内。

3)びみょ~、聞いてる分には違和感ないけど、自分は使わない。

4)それはヘン、言わないし使わないでしょう。

5)文法的にオカシイ、そんな言い方はしない。

1)~5)以外でも構いません。
自分はこう思うなんて感じで意見を書いて頂けたらと思います♪




しばらくトップにしておきます、10日まで。皆さんの←ってあんまりいないけどw
ご意見、是非お知らせくださいませ


メールでもいいわよん♪
因みにアタシは......フフフン♪



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 a Passing Fancy, All rights reserved.


