admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この間ひょんなことから、またぞろ男脳、女脳のことが話題になりました。

ま、アタシの周りの女達は結構な確率で男脳率が高いんですよ。


ご覧の皆さんもいかがですか?


スポンサーサイト

もーねー、見た瞬間、バッグからデジカメ出してましたがw
観光客の振りして、「すみません~♪写真撮ってもいいですか~(゚∀゚)」と
言いたかったんだけど.....
ちょっとなんだかオバさん、怖い声かけにくい雰囲気でして・・・( ̄  ̄;)

本当は前から堂々と 2008_052408JP20033.jpg撮りたかったなぁw

え~、この間ある方からいわゆる小さい可愛いもの←何?正式名称って(-_-;)を
頂きました.....


こう言うときってやっぱり正直に、はっきりとキッパリ、

「申し訳ありません、この手のものは苦手なんです(⌒▽⌒;)」と言うべきなのか?

ねぇ、カワイイ??w01_green.jpg目はやらしそうでいいかもw


画像提供:http://marimokkori.kitaguni.tv/

あぁぁ、やっとほぼ毎週の連休が終わります。

次の祝祭日は8月だよ.....日本だわアタシ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)♪

5月1・2・3・4日、5月10・11・12日、5月22・23・24・25日。

長かったです、ハイ.....(-゛-;)


今度行きたいレストラン♪Image120.jpg無国籍料理かな?




さて、やっと辿り着いた美術館。


どこでするのかな?と一応本館へ行きましたら、閉館時間だったこともあって
そこの兄ちゃんに「ここは違う~ヾ(`◇´)ノGO!」なんて言われて。
「ちょっとその英語はなんだよ(-""-;)」と思ったアタシですが。

続きです。

美術館に無事到着。

友人は外で待っててくれました、ゴメン・・・(^人^;)

もう一組の友人夫妻はすでに中に。


2008_052408JP20042.jpg2008_052408JP20044.jpg2008_052408JP20037.jpg

土曜の夜、Zü○ichのアジア関連の美術館Rie○○ergで詩の朗読会が
ありました。

一応仕事仲間がちょっと関係してたりで、行ったアタシです。

普通は詩の朗読とその詩に即発されて作った現代音楽のコンサートなんていう
アカデミックなものには足が向かないんだけどね、ほらミーハーだし。


でも、今回のは「詩」が谷川俊太郎のもので、彼が直々来Zü○ich、そして朗読ですよ?


ミーハーな彼のファンであるアタシが行かない訳ないじゃない・・・( ̄  ̄;)
例え難解な現代音楽とのコラボでも、ねぇ?


サインを貰う同行の友達♪2008_052408JP20048.jpgアタシじゃないわよw

映画、最近見たのってSAL(ストーンズのshine a light)くらいなアタシ。

月曜が仕事だと、とたんに声がかからなくなるお誘いのなくなる悲しさ○| ̄|_


今回のは、映画仲間と絶対に早く見たいよねっ!!!待てないよねっ!!


ってことで、いつもの月曜の映画の日=11sfr≒1000円じゃないけども行きました。


この方と映画の中のケイト41TNHA1H57L__SL500_AA240_.jpgかぶった~~~ww

という言葉を生徒に教えてみました。


だって、「レストランで食事をしましたか?」ちょっと時と場合を選びません?

普通は「ねー週末外食にしない?」って言いません?

「ねーレストランで食事しませんか?」って.....なんか、なんだかなぁ、と思う。


一体使える日本語を教えたいのか、文法をメインに教えたいのか、教科書ってのは
一応ニーズに合わせて作って欲しいっていうかー、何教えたいか決めて作って欲しいと
最近つくづく、しみじみ、真剣に思いますよ・・・・・・・( ̄  ̄)


今日のランチ、微妙な2008_052208JP20033.jpgハラミ←ペット用??

まだ画像をアップしてないのに、予約24日なのに何故???

ってことでひっこめました.....


また少々後で登場。
その前にインディー見てきます( ̄▽ ̄*)


久々に月曜の仕事帰りに腹痛.....

実は夕方すでに兆候←大袈裟wはあったものの、まさかねぇ?
帰りのバスで脂汗とは思い至りませんでした(T▽T)
仕事無事こなせて良かったよ、ホント。


何が原因なんだろーか???


ストレス、も多分一因だわね。
ほら、8月からのクラスが殆ど無くなるじゃない、今その継続のサインの時期だから。
生徒がサインしても人数少ないとクラスはぽしゃるからねぇ、この時期は毎度超気が重い。


なのに帰宅後、少し良くなったからってこんなもん食って...( ̄_ ̄|||)どこまでも
食い意地の張ったダイエットの出来ない女だよなぁ、と反省←一瞬ねw


左からシャンパン、シャンパンチョコ2008_051908JP20071.jpg季節のピスターチ

この間久々に友達をご飯に呼んだアタシですが.....


去年から資格コースだ、仕事は増えるだで、以前の様に友達をご飯に
呼んでお喋りして気晴らし~d( ̄◇ ̄)bってことがあまりできなくなったアタシ。


地元友の殆どは子育て終了の有閑マダム~な方達ばかり、今頃からのこのこと
仕事始めて、遊ぶ時間がない、なんて人はあまりおりませぬ○| ̄|_
アタシだって5年前は週1~2クラスだったのにな.....


でも、あまりに不義理をしていると皆にはばち←名古屋弁なのか?にされちゃう
恐れあり...( ̄Д ̄;;クワバラクワバラ(違?


なわけで、この間やっとこさ友達ご招待~だったのにねぇ.....

簡単なランチだそうで...2008_051108JP20056.jpg これが~?!

誕生日の夜は一人でした。

外は雨、すごく久々の一人、アタシにはこれが一番なプレゼントかも?w

と言っても21時半頃までは息子2が家にいましたが、彼はその後バイトに。


で、クリミもやってないしなと、バイトまでの間息子と二人でドイツ版スタ誕というか
アメリカンアイドルというかを見てましたが.....

ファイナルのトーマス君と4266016.jpg ファディ君。

画像提供:http://www.rtl.de/musik/superstar.php

本当はここがいいと息子たちに言われていたんだけども.....


誕生日なのはアタシ( ̄‥ ̄)=3


まあね、ここでもよかった、とも言えるんだけどもね。
ここはZü○ichで午前中試合だった息子2には、ちと不便。

それに何と言うか、お値段とお料理がアタシにはちょっと.....wなんだわね。

いや、美味しいと思いますよ?
でも、この値段出すなら日本で「なだ万茶房」?「KIHACHI」?なんて思ってしまうのね。


メニュー2のお魚♪2008_051708JP20063.jpgBIOねぇWildfangだとw


せっかくの誕生日なのに、記事がおパンツのままでは.....(⌒▽⌒;)

ということで、今回の自分への誕生日プレゼントは.....

これです~♪ウフフン♪2008_051608JP20059.jpg 足のジェルフレンチ♥

ちょっとカテゴリー迷ったんだけどw←geo・meteo・chとってことですが。


世間は完全に、特に若者は夏服です。
夏の定番w、白いパンツの女性が増えました。

もーね、上半身、どんだけ露わでもあんまり気にならない○イ○人化してるアタシ。
太っい二の腕だろうと、ミシュランのマスコットも真っ青なダンダンになったお腹でも、
メロンみたいな胸に窒息しそうな谷間だろうと、そして谷間しわしわでも、漁師のような
肌の色でも、スルーできるようになったんだけど( ̄^ ̄)



自転車に乗ってる白いパンツの女性のお尻だけは目がぁぁぁ.....



こんなお尻おパンツなら promo4_517.jpg まだましかしら??

やっと、やっとお天気が良くなってウツ(エ?からの脱出。

やっぱり天候というのは気分に多大なる影響を与えてるんだなぁと思うここ○イ○。

アタシの場合は、去年から今年にかけての語学成人教育コース○イ○編が
かなり応えたのは否めませんが。
だってどうして日本語教えるのに、この国の語学講師の資格も~?(-""-;)

それもドイツ語なんか教えてる現地人(ヲイ、に混ざってだよ(T▽T)
これって日本でイギリス人が英語教えるのに、英国での資格以外に、日本でも
新たに教職を日本語で取れってのと同じじゃないんでしょうか?もー...(-"-)


それとあと一つは仕事量が増えたことかしらん。


フィットネスの友w Image116.jpg おニュー、一応。



毎年、天候のことでウダウダ言ってるけれども。

この間まで寒いと文句タラタラだったここ○イ○。
今はすっかり夏になってます、どうよったく。
春はどうした?いつから二季になったんだ?とついついあらたな文句の出る天気。

このアタシですらほぼ夏服なんですよ?

あーもー、今この気温でこんな服着てたら、夏の日本で何を着たらいいのかしら。


君たち、夏は何着るの?2008_051108JP20105a.jpg 姪と息子2

つい最近、本当にあれこれと読む気力が出てきたところ。

活字を読むのも気合い入れないと読めないもんだと思った次第。

で、本ではないけれどこれを読みました。


一番最初に書かれてること、その通りだよねぇ。


どうして誰も大きな声で言わなかったんだろ.....

おらが自慢の山らしいw 2008_051108JP20102.jpgそして義母自慢の菜園。


久々な友逹と、これまた義理堅い友人宅で美味しいランチを食べていた時のこと。


その友達に「maiさんって、林真○子に似てるよねーっ!!」とまた言われました。


もーねー、何度でも言ってください(-""-;)


ファッションはスナフキン♪91105230_1.jpgスタイルはムーミン←イジワルw

昔は1年は平気で我慢できた日本の諸々.....

この何年かは、半年が限度。←年を取った証拠???w
同じお金出すなら、日本へ帰るぜ、なアタシです。
大昔日本を出た頃の自分は、実は宇宙人別人だったんじゃないか?なんて
思える今日この頃、心は食はすっかり日本へ向いちゃって、ねぇ?どうよ自分_| ̄|○


こんなご飯よりは.....2008_022408JP20013.jpg もどきでも和食、とは_no

やっと、仕事があっても読書!な時間の取れるそんな気分になってきた最近。

でもまだドイツ語読むのはちょっとね、なアタシですが.....
うーむ、だって本当に去年からのSVEB/EUROLTAのコース大変だったんよ(T_T)

まあでも、本来読書は好きだから、何か読んでいないとストレス(エ?。


で、この頃やっと本来の自分を取り戻しつつあるわけです。
仕事が忙しくても、心にゆとりがあれば読書はできるんだと気がつきました。←今頃。


ってことは、コースは本当に消耗したんだわね、その割に太ったけど..((○| ̄|_


この人のエッセイは結構好き♪514VYTJBW6L__SL500_AA240_.jpg観察のポイントか?

こちらは第一弾の連休が4日に終了。
5日から通常営業ですが、日本はまだあと1日。

その唯一の大型連休、GWも6日に終了ですね。終わっちゃうねーw
そんなお休み中の日本から、ここ見てる人なんて皆無じゃなかろーか?
せっかくの休暇なんだし、ねぇ?きっともっと建設的なことしてるんだろーな。


でも、ここはまだあと11・12日とカトリックのカン○ンに限って言えば22日も
4連休が多い←学校はさすがにこの祝日はカレンダー通り、のはず。


さー次の連休は10・11・12日ですよ、○イ○の皆さんw
ボーイ&ガールスカウトはキャンプに行く休暇ですねー、ってことは天気崩れる?_no

最近朝起きぬけの顔が浮腫んでるような?
体重も増えたし...病気?不調だしと、どんよりとしてるアタシですけども。


それを友に話したらさ┐( ̄ヘ ̄)┌


「www単に太っただけでしょ?病気とは思えんねΨ(`▽´)」ですと...
「.....む(-""-;)確かに.....


で、藁、買ってみました(ヲイ

内と外、ダブル「藁」(エ? 2008_050308JP20069.jpg 絶対に溺れるなw

いきなりですが質問です。

「私は数学は得意ですが、文学は苦手です。」

これって、皆さんどう思いますか?


1)え?何の違和感もないよ???

2)「文学は得意」っておかしいでしょーーー(-"-)

3)どう思うって、何かヘンなの?

4月の記事を暗く締めくくっちゃったから(エ?、5月は美味しいもので口直しw


この間何を思ったか、息子2がティラミスを作ると突然言い出してですね。
日曜に駅まで(←駅にあるスーパーは日曜でもオープン。)材料調達に。

何でもレシピはZü○ichの某和食レストランのシェフからゲットw
一応息子は知り合い←バイト絡み、アタシはオーナーの友達、そんな関係ですけども。


   抹茶ティラミス♪Image152.jpg簡単で美味~(´∀`)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。