admin

一年の経つのが何と早い.....と思えるこの頃。←年取っただけとも_| ̄|○

ああもうクリスマス準備を本格的にしないといけない季節になってしまいました


でも今年は、っていうかですね。

年々歳々繰り返されるこの異教のお祭り(ヲイw、実に面倒。

それでも何十年もやっていると準備しないと心穏やかなじゃないっつー面倒なA型(ン?

006.jpg003.jpg005.jpg
結局今年もオアシスにグリーンを刺すだけの簡単バージョンに.....飾りも去年のを一部使用(⌒▽⌒;)

さて、昨日の続き( ̄m ̄*)

一足早い自分へのクリスマスプレゼントは、黒い土鍋。

ほぼ☆日のこれは諦めかけたんですよねー、だって高いし、毎度限定150個とかで
そうすると、夜中起きてない限り買えません.....┐( - -)┌

まだ自分の中に、一個18000円もする土鍋はいらないだろー?というか
勿体ないと思える気持があって、でね、もう何回も見送ってたんだけども。
でもやっぱり、今回は買う決心したんですよ、そしたら.....

じゃ~ん、この中に!011.jpgプレゼントにして貰いました♪

ついでに可愛いサンタに目も入れた.....待針刺しただけ(オイ←目入れるとこんな感じですか。
目を入れたらまあ可愛くなったけど、やっぱ小さな子にはうけないのねぇ.....目入れてみた?(~_~;)

最近だるだるなアタシ、多分にこの要冬眠のお天気の所為だとは思うんだけど。

辛うじてポカミスしてない、そんな日々綱渡りなんですが。

昨日はブログのお友達と隣の都会でランチをしました♪


デザート、シェフのスペシャル♪007.jpgいつもご馳走様~(^^)

昨日、近所にやっとオープンした格安ドイツ系スーパーALD○でこれがですね、3000円弱の
値段で今週の特売品!!みたいな扱いで出たんです。


しかし、最近非常にお疲れモードなアタシ。
一日に用事を二つ以上ってのがマジできつい.....((○| ̄|_

そんな訳で、明日でいいか~(⌒▽⌒;)と思い、翌日行きました。

欲しかったのだが.....31eLn83A6RL__SL500_AA280_.jpgだる~い日々のアタシ、諦めたの(T_T)

先週、目下熱海の配偶者から小包が着きました。

覚えてる方もいるかしら~?
そう、10月頭に、熱海着いて早々に頼んだシャンプー&コンディショナーを
入れて船便で送ったから送料返せってんで、喧嘩になったあれです(爆w

開けてみたら、本当にシャンプーなんか以外は、既に入れてあった本3冊。
後は送ってと頼んだ覚えのない服←きっと袋に入れてソファの上にあったから
入れたんだろーな、その心理、行動が手に取る様に見えるじゃん。

アタシ、プロファイラーになれるんじゃない??←は?w

ってことで、なんのお楽しみ(お菓子類←お子ちゃまなアタシ_no)もない小包では
あったけども、まあ、送ってくれたんだし、ここはヨシとすべきなんでしょう...┐( -"-)┌
だけど送料は返さんぞ!( ̄‥ ̄)=3

これがね~読んでも41teUM6myyL__SL500_AA240_.jpgすぐに忘れる今日この頃←ダメじゃん_no

先週から、レベルA2のクラスに出戻り君が~(⌒▽⌒;)


実はその彼は当時は落ちこぼれておりました、ハイ.....(^人^;)

でも、頑張って続けてて、奥様(○イ○人)との日本旅行へ行き、そして戻ってから
クラスに顔を出し、旅行の写真も見せてくれて。
いや~奥さん美人でびっくりだし、楽しそうでした♪(オイ アタシに絵ハガキもくれたしねぇ(^^)

まあ、そういう義理堅いところがなんというかオリジナル(ン?はイタリアンなんだわね?と
思ったお喋りな←これもラテンの血?人でしたが.....


人気の季節♪2008_022008JP0019.jpg一番人気はやっぱ桜

先日、こちらの友が開いている「絵☆手紙」教室に行ってきました。

彼女、確か同い年。
お隣の大学で音楽の修士かなんか取ったという経歴の持ち主。

で、この国に引っ越してくるまでは、ピアノと絵☆手紙と日本語を教えていたと。


そう、この日本語って言う接点で、お知り合いになりました。

アタシの作品・・・( ̄  ̄;) 004 - コピーハマるもんなんだろうか?

リンクのmariさんが取り上げていた本を本屋で買ってきました( ̄m ̄*)

これねこれなんだけども。

こちらは日本語であります、興味のおある方はぜひアマ〇ンで!←まわし者じゃない(爆w


アタシの表紙はこのリンクのなんだわね。

個人的には21FF5BPZN1L__SL500_AA158_.jpgこっちがいいなぁ(-_-;)

そう、こちらも日本で大人気のショップですね。

どっちも北欧だ!
日本人はヨーロッパに弱いというか、この手のお店に弱いね~w

でもね、やっぱりセンスと企業姿勢がどこか違うんだもん仕方ないか。

全く同じな横浜のIKE〇011a.jpg値段まで同じです~(-""-;)

日本ではクリスマス映画らしいこれを見てきました。 注:音出ます。
それも日曜の20:15って時間ですよ。

だってもうその時間しかやってないんだもん.....(-_-;)
おまけにボンドに振られたチョイ郊外のそこだけなんだもん。


これは急いで行かないと、今週中に終わるね?というアタシのカンでホラー好きの
友に声かけましたら一人、日曜でも行くわっ!!ってお返事を頂き行きました。

※基本、ここの日曜は遊ぶよりも休息とか家族の日って感じな人多し。
  我が同胞も例にもれず.....日曜夜に妻(母)が遊びに行くのはー(-"-)って人多し。
  あくまでもアタシの個人的な受け取りかたではあるんだけどもね?そんな気がします.....

こういうことは実際問題そうそう起こらないんでないの?と思ってた出来事の一つ。


それはよくバスタブのお湯があふれて床が浸水w、時に下の部屋へも水が漏れる
そんなことは映画やTVのクリミではよくあるけどねぇ。←で、死体発見(エ?
実際、そうそうないだろ?なんて.....


いやいや、侮ってはいけませんでした(ノT∇T)ノ ))))))

 007a.jpgビショヌレ~床上浸水・・・?008.jpg


もーねー、ミーハーの証明をしてきました♪


今日のメインはやっぱユ ミ ハ ナで和食材と韓国ランチというよりも
こっちでしょ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こっち・・・・・↓

今頃行っても何かあるかしら?009a.jpgでも、コ ム デじゃあな難しい?

ちょっと自慢しちゃおう~♪

アジア人だからというのもあるけれども、アタシは実年齢を言うと驚かれます( ̄^ ̄)

かなり若く見えるらしいのよ~オ~ホホホ←へへ( ̄▽ ̄*)

で、一番良く言われるのが「肌がきれいですね~♪何か特別なことしてる?」


なんだけども.....

実物とはかなり違う(爆w026 - コピーサギに近いか??(エ?

久々に、何年振りかに胃が痛くて、昨日は早寝、記事もアップできず_| ̄|○

まあ、その理由の一つが、これから下に書いてあります、こう見えてもアタシは
繊細なんです.....←繊細、意味分かってんの?って言わない様に(爆w

誰とでも人当たり良くってのが苦手なんだもん仕方ないじゃん・・・・・・・( ̄  ̄)

ってことで、日本社会での人間関係って結構面倒だなぁ..と思っていた20代のの頃。

日本では「出る杭」だったらしいアタシ。何故かは未だに自覚がない(ヲイ
一人暮らし→ロンドン→スイスと、出る杭でいた方が都合のいい社会に馴染んでる
はずなんだけどもねぇ.....


実は、海外の日本人社会も意外に日本とあまり変わらないんだわね、と
嫁に来て、ここで日本人と知り合って思いました。


そしてそれは今も同じ。

そんな訳で、たまに出てる杭同士で日本人社会一般論をワーワーと話して
心の憂さを晴らすわけです.....手料理付きで(エ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


003.jpg004.jpg006.jpg
サラダの生ハムは先週行ったボローニャのお土産。
メインのローカロリーメニューとデザートのアップルパイ←同じくローファット(~_~;)ご馳走様でした♪

今日はマジメに仕事の話です、ええ。←しつこい(-_-;)

先週、半年ぶりのセミナーみたいなのに行ってきました。
その講義の先生は○イ○ネイティブ、もう何十年と日本語と付き合ってるのに
未だに発音だけ聞いてると、あまり上手に思えない、そんな愛すべき教授。

とてもラブリーな018a - コピーヘタウマな彼の日本語♪

発音が外国人風だったり「てにをは」時々間違えたりもするけど、そのボキャはスゴイ!!(゚◇゚)~
下手に発音だけ上手い人よりもある意味手強い~(~_~;)

皆さん、電話するの好き?

アタシは実は苦手です.....
メールの方がずっと気楽でいい。

どうしてかというと....


ヘビメタバンドの話じゃないですよ。

アタシの爪の話です.....

最近ネイルの記事を書いてませんでしたが、単に面倒っつーか、あんまり変わり映え
しないからな~と。派手ネイル継続してるしねぇw


今月は藤色009.jpgビッキーのセンス、ピンボケっす_no


木曜日、隣の都会でファッションイベントなるものがありましてですね。

アタシの好きなこの雑誌をパラパラと見ていて見つけたんですよね~このニュース。

今回は表紙が男か~めずらしーな~、なんてのんきに見てました。
ねー、この0 0 7の監督がスイス人なんてこと知らなかったしー(オイ
単にこのファッション雑誌が好きなアタシは、いつもの如く見るだけ、だったけども
偶然、イベント記事発見♪

これよ、これ(~_~;)047.jpgなんつーか、ねぇ...?

昨晩、某都会でwライフスタイル・イベントがありまして、行きました。

そのお話しは次の記事で。


で、一応23時までとか書いてあったし、結構あれこれとイメージして行ったものの
見事に期待を裏切られまして.....( ̄  ̄)

早々に引き揚げ、近くの日本レストランへご飯食べに行きました。


049.jpg050.jpg051.jpg
二段弁当     黒ごまプリン   抹茶アイスと小倉

もーね、カテ目の保養な人々にしちゃう?なんて自分ですよ((○| ̄|_


最近、昔のように←20代の独身の頃ってことね、昔過ぎ(爆w
食事節約してお洋服♪なアタシなんだわね、何せ一人だから~ルン♪

だけどもつい最近、こんな服を買ってしまいまして.....

服は可愛いが...007.jpgアタシの顔には無理がぁ(T_T)

いつもお邪魔してるゆうりさんとこや、ユウキちゃんとこで夢の話がアップされてて。


みんないろんな夢見るんだなぁと、改めて思った次第w


でね、アタシはどんな夢をよく見るのかしら?と考えてたんだけどね。


不思議なことに、ゆうりさんみたいな夢は一度も見たことないのよ。
でも、友達には時々いるんだよなぁ.....


p-04.jpg

夢によく出るサボテンの花.....何故??(-""-;)
画像提供はこちら

最近不況だ、金融危機だ、株価低迷だと色々言われてますよねぇ。

で、ふと素朴な疑問が頭をよぎりました.....

あまりにバカっぽいのでブログに書くと、本当に自分の無知を露呈←今更(-""-;)

と思ったんだけど、書かずにいられないもんで書いちゃいます。

と、書く時点ですでにアホだよなぁ.....う~ん。

chfjpy=x.gif

一部の皆さんはきっとことの顛末を知りたいのでは??なんて勝手に解釈(オイ
行ったお店、食べたもん、なんぞ記事にしてみます・・・・・・・( ̄  ̄)

結局、名駅にあるこちらに予約入れて、総勢8名ウチ純○イ○5名で平日午後、
贅沢なランチをしたようですよ。

CA280082 - コピー - コピーCA280083 - コピーCA280084 - コピー

何やら真剣な面持ちの義理母...「これって人間の食べられる物?」なんて思ってないかい?(爆
姪っ子は蕎麦にした模様←無謀過ぎ(-""-;)
眉間にシワな義弟...「あ~帰ったらまずシュニッポ食うぜ!(-"-)」←心の声を代弁してみました(オイ

太平洋側日本に生息お住まいの皆さんには分からないこの気分。


晴天、気温7℃でウキウキ.....暖かいと思える自分が悲しい((○| ̄|_

先週は気温0、1、2、3、なんて辺りウロウロしてましたし、水曜には雪も降り
さらに15cmもつもり、10月なのにダウンですか?なんてアタシでしたが。

日曜夜に生暖かい風が吹き、気圧が変わり月曜は打って変って晴天です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そんないい気分な週明け、仕事もある日だけどもどんよりしてません♪
だって午前中だけとはいえ8日ぶりくらいの太陽と青空よ?


猫に小判~♪menu_pic02.jpg豚に真珠~♪
画像はこちらから

相変わらず日本を満喫中の息子と彼女、あ、配偶者一家もねw


なんとか取りあえずは大丈夫らしいね、そんなレベルの日本語ですが
彼女と一緒に京都へ行き←アタシの妹も同行w蕎麦を食べ、とんかつを食べ
から揚げにウナギに秋刀魚にと食欲の秋も満たされている模様( ̄m ̄*)

この日夕食はウナギ~CA280078 - コピー昼秋刀魚、羨ましいぞっヾ(`◇´)ノ

それにしても、いくらJR新幹線乗り放題のジャ パンレ イルパスがあるからって、ホント
某ブログの文太さんも取り上げてましたが、その移動距離素晴らしい.....
お義母さんなんて70過ぎてるのに、疲れないんでしょうか??



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 a Passing Fancy, All rights reserved.


