admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、続きの夏以降でありますが.....


夏休みは日本、暑くてバテたアタシだけども、思う存分友達に会えて良かったかな。

大人になってから知り合った友達=ブログやネット、ともこうしてリアルでも友達として
付き合っていけるって楽しいな~と思ったんでした。

大人になると色んな意味で新しい出会いがなくなるもんね。
そして出会っても中々長続きしないもんね、って思いませんか?


だからこそ大人になってからのジャンルを超えた友達は貴重、大切だわと思うんですね。

今年も付き合ってくれて029 - コピー074 (2)Thanks~♪
ゴメンね~黒一点の若い友達の画像が行方不明なんです~(ジョニー君許して(T_T))
スポンサーサイト

自分のためのダイジェスト、日記なんです、興味なければスルーして下さい(~_~;)


一応年の瀬だし、配偶者在宅でゲーム三昧だし(オイ、息子達は二人ともそれぞれ
偶然にもZeルマットで大晦日パーティー。

アタシは小掃除は完了、息子達がいないと実に部屋が汚れません、ナイス♪

ってことで、この一年を、振り返るほどのもんじゃないけども、一応振り返ってみます。


この一年一応汚れてないかしら?リセットしなくていいのかと?そんな一年の反省...
掃除嫌いなんで、泥縄式で今年のホントの大掃除はすませましたが(ヲイ

来る年に向かって、どこをどうすればいいか←仕事、プライベート共にね
その為にも振り返ってみましたが・・・・・・・( ̄  ̄)

では、一月から書いてみようかな。

今年の飾りはこれでした。お正月リース来年のは只今制作中なり。



昨日26日、ここは祝日、何をするでもなく次なるアクセのデザインを考えて
いたんでした.....


すっごく久々のいい天気だったんですけどね~。
気温はいきなり氷点下に戻り、さらに冷え込むってことだし、いくらお日さまサンサンでも
マイナス2℃とか3℃の中、着ぶくれて○イ○人の好きな散歩をする気にもなれません..(-"-)


で、デザインを考えてたら、夕方4時頃に友人がワンコと遊びに来ました~(゚◇゚)~


手持ちの象牙ネックレスとブレスを023.jpgリフォームしてみた~♪


今週22日は仕事納め、23日はプライベートレッスンの仕事納め。

なんとなく気分的にゆとりができたので、作りたい~と思っていたアクセ作りに着手。


こういうのは、なんていうか、お店に何度も通うので←アタシはね・・・( ̄  ̄;)
仕事のある時は、こう中々集中しにくいわけです、だってがさつだし不器用だしなー。


でも、やっと気分的にゆとり、懐もゆとり、ってことでいくつか作りました。

ピンク系で素材は天然石と005.jpgシルバーとビーズ色々

今日はクリスマスイブです~!
先週降った雪は殆ど消えて、気温数℃のここで~す♪



先週降った雪→111.jpgあれは現か幻か(ヲイ


ついに四つ目のローソクにも006c.jpg火が灯り、いよいよX'mas☆



ライトアップされると119.jpg002b.jpg011.jpg一変する風景


昼間の顔と008.jpg010.jpg夜の顔


ベリーメリークリスマス☆・,.☆014.jpg*:..。☆゚・:,。*:..。☆


一人だって二人だって、どんな人にもクリスマスはやってくる。
もしかしたら、一年で家族や愛する人がいなくて一人で過ごすことが一番応える
そんなこちらのクリスマス.....

今日、明日仕事の人も、一人の人も楽しいクリスマスでありますように.....♥

今日夕方から26日まで街は静まり返ります・・・・・・・( ̄  ̄)


配偶者が戻ってきて以来、ペースが狂ってます、っていうか元に戻った((○| ̄|_


特に帰国後そのままクリスマス休暇突入ですからね~(-"-)
彼はまるっと3ヶ月お休み、よくそれで仕事に戻れるもんだわねぇ。


鉛色、まさにw006.jpg009.jpgどんより。


こんな色の空で毎日暗~い日々です。そして寒い、とはいえ5℃はある...む~ん(-_-;)


自分の稼いだ金だしな、飛行機代もいつも自分持ちだしな、ってことで
こんくらいは許されるわよね?と...今年もまた自分で自分にプレゼント┐( -"-)┌


色々と買い物してます。
ええ、バーゲンはまだ本格的じゃありませんけども、一部フライングでお店の中を
よく見ると、あるわけですよ。

でね、またコート買っちゃいました.....←着る体はもちろん一つさ・・・・( ̄  ̄)


焦げ茶です→016.jpg017.jpg018.jpg自作なり~♪


この間、クリスマスプレゼントの本を、某Sto○○erで買いました。

で、まあ普段でも言えばちゃんとプレゼント用に包んでくれますが、この時期は
特に特設のテーブルとかできちゃって、そこで包装してくれるのね。

そもそも店員さんが不器用だと019.jpg目も当てられないここです_no




アタシはすごくポピュラーなクラシックしか聞きません....
もっぱらロックやPOPS、たまにジャズ、クラシック率は3%くらいかしら。


それでも、かつて小澤征爾の指揮するコンサートに一度だけ行ったことがあります。


父と年が近い、それだけで親近感、でも彼の指揮する楽曲の良さはクラシック音痴の
アタシにはあまり分からない、そんなファンなんだけど....


思ったほど小難しくもなく結構ささっと読めます。

なんだかこの間の関じゃにの番組、実家の妹によると出てこなかったとか。

ファッション特集じゃなかったんでしょうか??


もーよく分かりません (^人^;)
年末SPの「外国人ギャル急増特集」とかいうのじゃないの?って言われたけど。


名刺持ってんのあなたでしょーが、妹さん_| ̄|○←紛失したそうだ(ヲイ
んな、うろ覚えだったんですか....?

ってことで、年末にもう一度見ることにします.....



一応気にとめて下さった皆様!すみませんでした~((○| ̄|_

今朝7時15分に起きたら、外真っ白。

どーも一晩中粉雪みたいなのが深々と降り続けた模様。


8時頃は薄暗い(涙004b冬至が過ぎて1月になると少しまし。

結局積雪は15cmくらいで、スキーにもってこいの粉雪ですね。
片栗粉の様な感触の雪です、ええ。
踏みしめるとキシキシと音がします。

アタシはラザニアが好きです。

ミートソースは、配偶者がいると10日に一度は登場します←作るの簡単だもん(~_~;)


で、最近は残ったミートソースで中一日置いてラザニアってのを、滅多に作らなくて。


だって、あの生地を茹でる手間が面倒なんだよねぇ、アタシ..._no←どんだけずぼらか。


これがその生地→002.jpg003.jpgあっという間にできたラザニア




来年2月に帰ります。
今回は3週間、休暇は目下根回し中、っていうかアタシのモチベーションが
非常に低下してるんで、どーでもいいや、みたいな投げやりな気分なんです。


でね、2月頃にここのアクセスも4万になりそうだし.....

今回は日本でプレゼントしようかな~と思ってます。
このブログは日々のアクセスは非常に少ないんで、プレゼントの行きわたる確率は
非常に高い、というよりも応募して下さったらほぼ100%いけますね(爆w

こんなクリスマスの寒いここ002b.jpg鬱々として楽しまず~?

その訳は.....



16日って、もう明日ですね。


テレビ大阪だかテレビ東京だか、どっちが制作なのか知らないんだけども.....
「ありえへん∞世界」関ジャニがやってるらしい番組に、この秋に日本へ
行っていた息子の彼女と姪っ子がちょこっと出るらしい.....

深夜番組らしいし、どーせろくでもないことインタビューされてんじゃないの?とか
思うんだけども、お時間のある方、ご覧くださいませ。
よくわからないまま、ちゃんと名刺なんか貰ってきて、そこに放送日とかも書いてもらったとか。

でも妹に渡したらしく、アタシはよく分んないんですけども.....

もしも見たよ~♪という奇特な方。
アタシにどんな番組で何だったのか教えて~←(オイ

ARIEHEN!∞WORLD←これだそうですよ。

どーせ茶化されてるんじゃなかろーか???な~んてね。



だって深夜番組なんだしさぁ.....←偏見?でも真実??

土曜日は、まあ色々とありましたが、取りあえず配偶者と口論もせず←そんな時間なし
無事に終了・・・・・


で、パーティーも終盤になって、あることに気が付き愕然・・・・・( ̄△ ̄lll


そーなんですね、いつもツーショットだ集合写真だと撮るこのアタシが。


すっかり忘れてちょこっと料理、後は友に言われてケーキだけなの(涙

で、日曜かなりがっくりと落ち込んでました.....(爆w

こんな天気の中を...011b息子と料理を取りに。





無事帰国、お迎えも地元駅まででよし、という電話をこちら時間の夜中にもらい
アタシは、夕方までおウチでパーティ準備とか、最後の一人の解放感に浸る(オイとか、
そんなことをしてたわけです.....


で、帰国した夕方、当然のようにアタシが食事の支度をして、配偶者は荷物を開けて。


アタシが夕食時に日本から帰国してもいつも何にも食べるものがないんだけどもねぇ...

この一週間で雪になり003b.jpg夕方はますます暗く。


bowさんが書いていた「経済共同体」「愛情共同体」という表現、いたく気に入りましたw
また使わせて下さいませ~(⌒▽⌒;)


3年間で結論を出すとか言っておきながらこの体たらく(ヲイ
でもね、やっぱり経済共同体としての価値はあるんだわねぇ、癪だけど。


それはですね、こういうことです。

結婚って何だろう?tit_isi_ring_top_r3.jpgハーグ条約に思いを馳せたりも。
画像拝借サイト



いよいよ、ご帰館あそばします┐( -"-)┌
ってことで、アタシの得意な棚上げ記事です(ヲイ

こちら、マイナス1℃、でもいい天気もたまにありゆえ救われてる、そんなアタシ。
とかいってますけど、実は火曜から天気悪し.....(T_T)


連日、準備で実に忙しい、でもブログやメールはする時間あるの~(爆w


で、日本で配偶者は何をやっているいたか.....



2月はアタシの番だわ~♪075a.jpg愛情共同体じゃなくなって久しいし(ヲイ


今回パーティーの準備をしていて溜息の出る出来事の一つがこれ。


誰を呼ぶ、誰を呼ばない。


一応、アタシだけの誕生日パーティーならね、簡単。
友達だけ呼びます、例えここがカップル社会でも、ろくに話もしない、顔だけとか
名前だけしか知らない友達のご主人は呼びません。


でも今回は.....実に面倒なことに(T_T)

配偶者よ!何故日本へ行く前に、きちんと日程だけでも皆に伝えておかない~ヾ(`◇´)ノ

「12月13日だけど、決まり次第後で招待状が行くから.....」

これはサンプルで~す。010.jpg配偶者、きちんと言えよ~(・へ・)



アタシね、このクリスマスシーズンのための必勝デート記事なんかみると非常に
腹が立つわけですよ(-"-)


何がどう腹が立つんだろ?と、今回もとあるAllアバウトな記事を読んでて思ったの。

まー、そんな20代後半の女子向け記事を読むオマエが悪いと言われればそれまでだけど。
でもさ、老婆心だわっ、だってそんな考えで年を経るのは悲劇だと思うんだもん、アタシ(オイ


何が毎度毎度(毎年毎年)カチンと来るかって言うと.....


このモデルさん足細すぎ・・・(爆4_img.jpgこれも僻みかしら~(爆w
元画像はこちら






パーティーの招待客の人選?で、心労なアタシです.....

これにケータリングも、だけど、これまたなんというか、ホントにさ。
ここで仕事してるって言っても、プロ意識のある人は少ないんだね、と思うこの頃。

やっぱそれで食ってるプロと、日本人だからってんで頼まれるケータリングは
びみょ~にプロ意識が違うんだな、と思った次第。


っていうか比べたら失礼だよなぁ、片やフレンチの有名レストランで修業したシェフ。
片やちょっと料理が上手な素人の主婦、一応調理師免許あるとはいえね。


まあ、だからアンタの日本語教師もその程度でしょって、思われるんだね、多分。

ここはやっぱり、アタシももう少しこうなんかしないと「日本人なら誰でもできる仕事」って意識が
どうしても捨てられないんだね、きっと。

おかしな話、日本で日本語教師として就職すれば、きっと別格扱いなんであろうなぁ(・へ・)

ってことで、先週、先々週と外食が多いです....←気にしないでね、この接続詞(マテ

土曜はZU○のお気に入りな005a.jpgLe Bar du Boeufでランチ♪




息子がやっと免許を取ったんですね。
それで新システムの免許取得が分かった次第.....厳しいじゃん( ̄_ ̄|||)

ということで、彼には.....

ええ、長い道のりが始まったところです、まあ、それがいいと思うけど。←特にこいつはw

ウチには天然クローンの双子がいますが、何度も書いているように、この二人
双子だと思えるのは顔と声が同じ、その一点?のみ┐( -"-)┌


一卵性だと、DNA同じですよねぇ。


何せ元は一個の卵(らん)ですもんね。
天然のクローンってことじゃないですか、あの二人は。
そして、育てた親も環境も全く一緒だから、この双子、そっくりになると思いませんか?

こいつを買った?時にはImage029.jpg軽く50sfrはする花束頂きました♪
さすが世界の○YO・TAだからなのか~と思ったけど、そうでもないみたい、ってことはこっちの習慣?店長の気使い?

遊ぶ、というと語弊があるかも~( ̄m ̄*)

色々と用足しするのだけじゃつまらないからな、ってことですね。

水曜はケータリングの最終打ち合わせでまた隣の都会Zü○ichへ。
友達も誘ってついでにここへチョコの買い出しにも。←今や恒例・・・( ̄  ̄;)

当てにならないナビの所為で(ヲイ006b.jpgやや遠まわり(爆w

火曜日は個人のレッスンの日なんだけども、その生徒と映画を観にいきました。

なんでも目下stattkino←ミススペルじゃないよwで毎日日本の映画を上映してるのね。
もちろんなんか特別なイベントって感じで、古いのばっか。

あ、そうでもないか.....ウソです・・・( ̄  ̄;)

で、日曜は「東・京・物語」でした、小津の。

アタシは日曜相変わらずお疲れだったので、誰も誘っても「行かない~。」ってな
お返事ばかりだったし、家でヌクヌクしてました.....冬は夜は出かけたくないし(ヲイ


御年84才だそうです....200px-Machiko_Kyo_in_Rashomon_2.jpg昔の女優さんは素晴らしい!

この春からずーっとあった疲労感。

多分例の資格コースのストレスかと思ってたんだけども、一向によくならないし。

そうこうする内に夏、帰省して整体やマッサージに通うも改善されず。
○イ○に戻ってからも相変わらず、な状態で。

でもそれは、夏バテがでたのかな?とか寒くて暗い季節に移行する時のいつもの
軽いウツだからかな?とか9月末の例のクレームと上司との話し合いが堪えたのか?


なんて思っていたんだけども.....


雪は溶けても....Image091.jpg暗くて寒い(涙
やっぱり気候は健康を左右する.....かも?? 3℃が暖かく思える自分が悲しい・・・( ̄  ̄;)



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。