admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え~と、また天気のことです.....

他にネタはないのかっ??とお思いでしょうがw

いや、あるんですけどね、やっぱ目下一番気になるのが天気
なんだもん.....

3月最後の今日、最近一日20分は歩く、と決めててですね。
いつもなら車で行く近くのミニショッピングセンターまで、一人で
歩いて行ってるんですよ。

寒くても一応ね31a.jpg花は咲くもんだね~(爆w

スポンサーサイト

なんだかなぁ・・・・・・・( ̄  ̄) なお天気のここ○イ○。
土曜は雨、日曜も雨。

そして息子2はWG(whon gemainschft)いわゆるルームシェア
それのまた引っ越しが来週ってんで、午後から車でベルンへ。

今の部屋は場所はとてもいいところなんだけども、高いらしい。

今度のところは、駅からバス。
ロビたんのコンサート会場だったサッカー場の近く、でお安い。
その差500sfr=約4万5千円?


個人的にはにほんのうたとても好き♪


最近、びみょ~に聞く音楽の傾向がシフトチェンジ、か?な
アタシですが.....

ヘビメタとかハードロックでヘッドバンギングなんてとんとご無沙汰。
大人になったもんです.....って違うか←年ってことね(爆w

っていうかですね、ゆっくりでメロディアスな曲だと歌詞がよく分かり
それで歌詞に気持ちを奪われる、感情移入、そんな感じ。
まね、英語の聞き取り能力落ちまくり、ツイスト&シャウトな曲はよく分からん、聞き取れんってのが真実かしら(マテッ


少し前、マドンナの「Miles Away」の歌詞にぞっこんだったけど。


今回はこれ。←音出ます♪

この人です~♥
m_d3fd259808ba7e854a0e57077a6ad388.jpgちょ~っとタイプからずれますが...w 



きっと○イ○ブログのあちこちで、イヤヨーロッパのブログで
書かれているであろうなぁと思いつつも、アタシも混ぜて♪です。


そう、今夜タイムマシンで時間が1時間消えます。←ウソw


明日、いつもの様に8時に起きるとそこには9時の世界がっ!(オイ


ってことで、明日から夏時間なんだそうですよ。

夏でもないのに、夏時間なんていいんでしょうかねぇ~(・へ・)
許されちゃうの?明日ってば標高800m辺りまで雪なのに。

ま、7月でも標高800mだと雪降ってフツーなお国ゆえに、4月の
雪なんてあまりに当然か???(←一年の半分冬かよってね。)

どーでもいいけど、5月はアイスハイリゲが来るからまた寒いと
皆さん口を揃えて言うんですよねぇ.....

はぁぁぁぁ、も~うんざり...(T▽T)

冬の気温のくせして夏時間ってありなんですねぇ、つ・辛いぞ(涙


気分はこんな?pn7174-pn7174-1.jpgタイムマシン(エ?


記事は○イ○の土曜夜にアップ、数時間後に時間が消えて夏時間にっ!一応混乱などない様にとの有りがたきご配慮で日曜午前2時だかに時間が変わるんですけどね。飛行機や電車のダイヤの為でもあるらしい...反対派は家畜の時差ボケをよく言ってますが、アタシは時差よりも気温の方が影響あるんじゃない?と内心思うのよ~。冬眠から覚めないとかさ~←家畜は冬眠しないと言われた、( ̄‥ ̄)=3(爆w

ここに戻って割とすぐに書いた記事の中にですね。

○イ○じゃ、長期フライトはジャージで♪ってのが流行りなの?
なんてこと書いたんですけども.....


その続き←今日iphoneのメモ見たらネタもっとあったし(爆w


これはイメージnikej.jpg似てますがw


某国営放送で、ミニ特集みたいな感じでやっていたんだけど。

そこでは、彼らは欲しいものは簡単に手に入る世代だから
物欲がないんだと。←すんごく大雑把なマトメ・・・( ̄  ̄;)


でもね、ホントにそうなんだろうか???

で、以下はアタシの独断です、それも在外的というか、ね?

物欲...001h.jpgアタシの場合(爆w


週末のセミナーは、教師会の会長さんに直訴(オイして、呼んで貰った
講師の先生だったので、非常に楽しみなんでした~。


で、どうだったかを忘れる前に(宿題も出たし~(~_~;))ざっとマトメ。
忘れるつもりか???って突っ込みはなしね・・・( ̄  ̄;)

講義の内容は、一日目は生徒のやる気を引き出す方法。
2日目は「書くこと」を教える。


直訴した甲斐が030a (13)ありました~♪


○イ○在のみなさん、明日は平地も雪ですよw

天気予報はなんでしたっけ???
とにかく、午後から頭痛が始まりました~(涙

ってことは、かなりの確率で明日(火曜)は雪かと...

あ~も~、仕事の支度をしたくないぞ(・へ・)

因みにこんな予報です、明日....


こんな絵です。de_ch_prog_n1.jpg・・・・・(涙

そう、そして当たるとみた、だってかなり本気で頭が痛いの(涙
ど~して日本だとここまでひどい頭痛にならないのかしらん?

っつーか、そもそも雪がこんなに降らないってば(T^T)



ついにやってきました「授受表現」。←「くれる」はまだだけどね。
ここで「くれる」も導入したら生徒は混乱の極み通り越して多分日本語投げると思うよ...(ノ_-;)


アタシはね、これを教えるのが大の苦手なんです~。
理由はもちろん、アタシのドイツ語が怪すぃからに決まってます。

こういうの教えると決まって聞かれるのが.....

「パッシブ(Passiv=受け身)なのか?」
「ダティブ(Dativ=三格)なのか?」

だ~か~ら~、アタシはその辺の文法があやふやで、よって
きちんと説明できないのっ(マテッ←開き直っていいもんか(ン?

今回のセミナーのguidebook.jpg先生で~す♪


目下満開でアタシの花粉症の序章開始な花がこれ。


これがですね、009.jpgヘーゼルナッツの花です~。


日曜夜、地元のTV番組(○イ○のスタ誕みたいなの)にTTが出るというだけで、チャンネルをザッピング。
日曜夜はNCISプロミディナーなアタシなのでw


正直○イ○のアメリカン・ドリーム、スター誕生←(フルッ!wは
どーでもいいけども、ゲストのTTだけは見たい~!!


ってことで....

やっぱイイオッサンねwtaketaht_w378_h_m.jpgでも好き゛ (゜・゜*
こちらからどうぞ~♪←音出ます。

まあこれも一種の目の保養な人、と言えるかも?


そーなんですね、久々にそれはないでしょ~wっていうタトーを
見ちゃいまして.....

それこそ一生もんなのに、いいんですか?
そんな言葉、ってのです。


タトーもね~2009wanted.jpg入れ過ぎちゃ、ねぇ?


明日の記事は実はタトーのことなんですが。

その前に、また息子から無理難題な言葉を訳せと急に言われ。
女友達がタトーを入れたいと。

息子も一旦は断ったそうで、そしたらばっ!

「〇〇のママ、日本人でしょ、聞いてくれない?」


う~~~~ん、いくら日本人でも日本語教師でもそんなん
浮かびませんよ、すぐに・・・・・・・( ̄  ̄)


ということで、ここをご覧の皆さん、いい言葉ありますか?

「セクシーママ♥」の漢字訳。

ぜひぜひお知恵を拝借したい....アタシはお手上げ~(-""-;)


息子2も「そんなんないよねぇ、なんとか母??」って、セクシーがそもそも日本語にし難いだろ~(爆wお金取るよ?(ヲイ

戻って以来ず~っと冬だろ?なお天気だったここですが。
ようやっと春っぽくなってきました、見た目だけね。

そう、お日さまも顔を出し、日も長くなり、なんですね。
気温はまだ冬なんだけども←陽射しに騙される(-"-)


でもね、一番春を実感したのは.....

コイツだよ、コイツ022d (5)今満開だわよヾ(`◇´)ノ
ウチの周りのヘーゼルナッツ、今年は開花が遅いみたい?この画像は2月ですが...今は一杯ぶら下がってますよ花(涙




狭い邦人社会でそれなりにやっていくには色々と大変w

で、いつもの「戻ってきたよ~和菓子でお喋りしましょう~♪」ってのをいたしました。
でも今回は、気の置けないお友達メイン。

昔からの御大も呼んだけどね、彼女はどちらかというと....
う~ん、難しいけどアタシには楽な友達に入るかな。


義理堅い典型的日本人なんだけども、緊張はしないの。
ある程度彼女のルールを押さえておけばいい訳だから。
そのルールも想像が付くからね、やり易いと言えばいえる。


その他の面々も気楽な方ですね←難しい人のが多いのよ(T_T)

これにお汁粉も0015(5).jpg甘甘なメニューw



○イ○在の皆さん←って言うほどここに沢山「同国人」が
いらっしゃってるとは思えないけどw

このお天気、うんざりしません?
アタシは先週帰ってきたところだけど、も~ね、イヤです。

寒いし、雪、霙、雨、霰と降ってくれるし....
来週セミナーなんだけど、ダウンじゃないと寒いんだろーか?

一応春っぽい服着てこー ̄O ̄)ノと思ってるのに....
春はどこなんでしょ~か?来週15℃って当たるのかなぁ(~_~;)


熱海の梅園041h (21)花芽なんてないし、ここ_no


一応、テンプレ終了、っていうかもう面倒なんでこれでよし┐( -"-)┌
(ここらにマメだけど雑と指摘された性格が...いいじゃんね(・へ・))


で、本題です~。

今回のフライト、行きと帰りで合計5本の映画を見たアタシ。


行きは、機内ガラガラ。
アタシの隣の○イ○人男子←多分30代前半か??は
通路を挟んだ反対側へ移動。


アタシは二人掛けのところ一人でゆったりと
座って非常に楽チンでした♪

キアヌはどこへmovie_image04.jpg向かうの?

戻ってきて、スタムなブログへお邪魔したら結構テンプレが
変わってて春っぽい~!!

ってことで、アタシも変えたいわ、と思い昨日から見て
いるんだけど....


中々思うようなのが見つからなくて、大変w


やっと変えたはいいけれど、まだカスタマイズが完了して
ません((○| ̄|_

しばし、このままで行くかも.....←面倒になった(爆w

でもフリースペースは入れたい・・・・・・・( ̄  ̄)

ってことで、目下鋭意努力中・・・( ̄  ̄;)


んなことより、仕事の準備せよ、なんだけども。
毎度のことです、ちょっと逃避したい、でこういうどーでもいいことしてますの(ヲイ


しょうもない.....

今回も時間がなくなり息子リクエストの花見団子を成田でとか、ワサビあられを
地元でとか、全然できませんでした・・・( ̄  ̄;)

そんな中、のほほんさんから頂いたふうき豆とこの出汁の素。

貴重なオミヤゲとなったんでした~♪

ご馳走様でした♪015f.jpgイイですね、これ!



さていつもの如く着いたら成田のスタバでこれ。

毎度夏でも冬でもフラペチーノ、どういうわけか成田で汗だくになるんですよw
今回は特に、だって着いた日(だけ)快晴で暑い、気温は10℃以上だし。
○イ○の4~5月って気もしたり.....(⌒▽⌒;)

これだけは何故か012f (3)飽きないんですね~w


まあでもフラペチーノはカロリーボンベ、今はダイエット途中なので、多分これっきりかなw



空港に少し遅れて迎えにきた配偶者。
後3分遅かったらアタシは電車で帰るべく、荷物引きずっていたことでしょう。

なんでもチュー○ッヒで渋滞に引っ掛かり、そしてターミナルを間違えたとか(マテッ
いいや、迎えに来てくれたんだ、とそこは大人な対応でニコヤカ~に
「迎えに来てくれてありがと~♪」と言っておきました。


だってねぇ?

デ~ト♪024.jpg025.jpgしてたもん、前夜♪




さて、何から書こう.....

やっぱり帰便のあれかなw
そう、帰りの飛行機の客室乗務員にね、もーホントに素敵なイケメンがいたの♪

まあ、年の頃はウチの息子のちょい上か???なんだけど。

一時期客室乗務員になりたがっていた息子2。
もし息子がなっていたら、やっぱりこうやって爽やかで感じいい客室乗務員だったのか?
息子君が五つ星ホテルでサービスの勉強をしていた時、日本のグループのおばさまによく褒められてたらしく....w今回のアタシってば全く同じオバサン目線かも~(爆w



こっそりと盗撮~(コラッ035 - コピーさすがに目の前じゃ撮れません←当然w



こんな景色の中を出発したのは3週間前。
そして到着した日は快晴だったけども、その翌日?熱海は雪が舞いびっくり(゚◇゚)~

○イ○→012f (2)032.jpg←熱海部屋から

今回はお天気が今一でした.....(T^T)←とはいえ○イ○とは比べものにならないw




最近年に2回は帰ってきてる訳ですが。
その度に感じる不思議な気持ち。

もちろん文才がないのでうまく説明できないんだけども、ある種の人達との間の
溝というか川というか感覚のずれ感性の差.....?

その一つが、植民地の支配者側みたいな気分と言ったらいいのかしら。

こんなもん食べつつ思いました.....←物を食べながらってのは不謹慎(爆w

036.jpg041h (23)
037.jpg039.jpg
日本食は「augenschmaus=目にも美味しい」飽食いたしました~(爆←明日が最後ね(ヲイ
明日は彼氏に頼んで一人じゃ行きにくいところ、某ブログでも取り上げてたあそこ♪








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。