admin

火曜日が休みなのも今日まで。

そんな今日、3週間振りに背中のマッサージ行ってきました♪

でね、色々と妄想考えていたんですよ、半分寝つつw

やっぱりねぇ.....と。

何がと言えば。

やっぱり気持ちイイわ。
やっぱり出来ない~(-""-;)
やっぱり分からんヾ(`◇´)ノ

なんだと思います?


息子への037ab (2)絵ハガキ@NY





先日、町でばったりと地元の影の元締め←いるんですよ...(-゛-;)
に会いまして.....


元締めではあるけれども、基本いい人なんですよね。
まあ、元締めと言われるだけの理由はちゃんとありますけども(爆w


でね、影の元締めであるからして(ン?アタシんちのことも結構
知ってるわけです、色々と。←誘導尋問の達人とも(コラッ

そんな彼女に聞かれてしまいました。


世の中そんなにsriimg20080602_9162601_0.jpg甘くない~_no

こちら再登場~w←真剣に読むと本当に疲れるし、物ぐさには出来ないことよねぇ、なんて思うアタシです...その時点で多分誤解を受けるんであろうなぁ、周りや配偶者やetc紙切れ一枚で済む国が羨ましかったり..(オイ


地元も地元、目と鼻の先でただいまこんなん開催中。
国中から来るんですよねぇ、こういうの好きだよなぁ○イ○人(~_~;)

何故かシンボルは牛plakat.jpg丑年とは関係なしw



我が家の周りは駐車場と化し、普段は非常に静かな住宅地が
人々の散歩道会場への通行路となってます。

これが開催されると、春が来たね~と思う、すっかりこの国の
住民化している自分、なんかヤダ(・へ・)

昔々、息子達がまだ小さなガキンチョだった頃、何度か行き
行くとくしゃみ、鼻水は止まらない、夜は目が悲惨なアタシでした。

もーね、最近はこの時期は極力外出を避けてます、ええ。

ということで、奇特にもこの農(畜産)業の祭典へ行くわよっ♪という
地元の方、車でしたら駐車場にとめないで、我が家の周りに駐車を
お勧めいたしますわ(マテッ

Hubelmattっていうバス停の近くにはタダでいくらでもとめられます(ヲイ

日本で国民的アイドルグループのメンバーが酔っ払って深夜
すっぽんぽんになったことが、某国営放送のトップニュース、
それも10分以上の((○| ̄|_

なんて時、なんか密かに実は、まずいこと起きつつあるの?みたいな
( `(∞)´ )インフルエンザのメキ〇コでの流行....

ちょっとやっぱり日本の報道ってどっかヘン、それともこれは何か別の
企みなんでしょーか??←と勘繰りたくなる過熱ぶりよねぇ(爆w


実は、このニュースの前々日にですね。
アタシはジモ友に告白していたんですよ.....


こんなことを・・・・・・・( ̄  ̄)

やっぱ皆さん024d.jpgしないことですか?_no



このイースターの連休は珍しくいいお天気に恵まれたここです~♪


しか~し、アタシはこもっていました、ヒッキーです(爆w


まあそれは何度か書いてる様に花粉症だから。
出たくても出られない.....

ええ、山歩きとか散歩とかあんまり好きじゃないんでいいけどw


001ab (2)015.jpg001ab (6)
百花繚乱、今年は寒い時期が長くて、花が一度に咲いているので花粉が多く、よって花粉症もひどいらしい.....(T▽T)その割にはアタシは例年並みです~w

しかしだヾ(`◇´)ノ


新たなる発見をしてしまいました.....←単なるおバカとも(涙


教案はいいの、作るの楽。
だけども、あっちで喋ったんだかこっちで説明済みなんだか、
トリ頭なアタシはこんがらかるんだと分かりました.....
何の為の教案だよ、ったく、と責めないでね、反省してるし_no
実は今までここまで同時ってのはなかったんです~大抵1ヶ月は開きがあったの。


こっちのクラスで説明してないことを、したつもりで授業を進め
あっちのクラスでは同じことを2度も話す...っていう、なんつーか
アンタ教師何年してるんだよ?あ?みたいな初歩的ミスを、これまた
ご丁寧に両方のクラスでしてしまい(涙

激しく落ち込んだアタシです.....((○| ̄|_

学習者にバレなくて、気づかれなくて、本当に良かった(爆 上手く煙に巻けてカバーできてヤレヤレだったわ~(-""-;)


ドキドキの方ねw1997allessandro.jpg彼+2006?

画像提供サイト←こんなレベルです_| ̄|○

アタシのことを知ってる人は、納得であろう性格ですが。

他力本願、楽して痩せたい、飲むだけ、塗るだけetcという
誇大広告コピーに弱いおバカなアタシ...


もーね、塗るだけの歴史は長い(ヲイ


一番最初はあの元祖というか初代塗るだけで痩せる代表DIO〇の
スヴェルトでしたっけ・・・・・・・( ̄  ̄) トオイメ


これこれ(~_~;)016.jpgスースーですw


目下巷で話題のこのオバちゃんw
先日スコットランド在の友達がメールに書いてきたと思ったら、

なんと?!

文太さんも取り上げてます(^^)

この女性


友人宅から車で10分くらいの所にすんでるそうなw


何故か大島弓子のマンガがwAPX200904200001.jpg浮かばない?

画像提供サイトはこちら


毎度新しいクラスが始まる前は、結構ドキドキなんですよねぇ(-_-;)
そう、丁度合コン前の気分←イヤ、あくまでも想像ねw


どんな生徒だろーか?
ウサギ、ウマ、キツネ、サル、ブルドッグ、バンビ、カエル、
ハリネズミ、カバ.....

これは、去年のコースの時にやったことですがw
生徒をこれらの動物にあてはめる訳ね。


これですw017q (2)面白いでしょ~w

仕事カテにしようかしら?と思った...昨日の複雑な思いです(-_-;)


このメンバーでZü○ichへ行くのは、もう何度目だろう?

それぞれ個性的なんだけども、やっぱり一番強烈なのは
例の料理の先生、だわね・・・・・・・( ̄  ̄)


その他は、アラフォー後半←なんだそれ(爆wと、アタシより
一つ上の駐在員妻←でも、すご~~~く若く見える(゚◇゚)~


料理の先生とこの駐在員妻が同い年とはとても思えないアタシw

アタシはこれ♪017q (7)マグロのステーキ~





先々週に引き続き、新規のクラスが開始。

それもやっと終わり明日(木曜)は友達とZü○ichでご飯だ~♪
バッグも買いたい、きっとLu○ernより都会のZü○ichだしね~
欲しいバッグ見つかるんじゃないか??
一応予算とデザインとブランドっつー三重苦みたいなもん抱えて
探すのはねぇ、いと難しきは予算かな.....((○| ̄|_

妥協点がね、何になるか、だわねぇ....(オイ

ここは却下された~wImage120.jpgで、いつもの所へw


今回はちょっと日本在の方にはつまらないかも.....


そう、ここでいつも言ってるアタシの嫌いな○イ○ドイツ語に関して
ちょ~っと書いてみます~・・・・・・・(´・ω・`)


アタシの中では似て非なる言語、そもそも未だに理解できないし
この先も覚える気はない←断言しちゃう(-"-) だけどもやっぱり
住んでるからには関わっていかざる得ないだろ~な言葉でして。


で、どんだけ違うかを以下に(爆w

001ab (4)001ab (3)001ab (5)
復活祭の日、お義母さんの毎年同じメニューと○イ○ドイツ語にどっぷり...ハァ_no


アタシが5日間ご飯食べないでジュース飲んでた時に何をしてたか。


書いたように無気力~、だる~、ぐで~ん、で何も建設的なことは
してません出来ませんでした.....


一応仕事だけ行きました、それも月曜だけ。(金)はKarfrei○agで祝日


後はね、雑誌みてたの。
マンガ読んでたの~♪

色々と深くも浅くも039a (4)楽しめるね~♪



無事終了~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

一昨日途中経過を書いたけれども、今週はアタシはキリスト教徒(ン?
らしくFasten中でした...←半分ホント~w


いや~アタシは一応仏教徒なんで、キリスト教はね~関係ないの、
それはウソ(`∀´)Ψ


でも、この時期一応キリスト教徒はそれなりに断食しないまでも
いつもより質の落ちた質素な食生活を試みるみたいでw
ぶっちゃけ、○イ○人の食生活は普段も質素故ね、何を今さらな~んて思うけど、アレよね肉食べない=質素なんだろーな、魚食べるのは健康で質素っていう刷り込みか?(爆w普段から夕食はヨーグルトだけとかハムだけなくせに、どこをどうするともっと質素になるんだかね~(-""-;)っつーか、魚高いよ?


例えば教会では毎金曜の昼にスープとパンがふるまわれたりとか。
Fasnachtの後からイースターまで魚やベジメニューが微増とか。

よくご存知の「冬来たりなば春遠からじ」


だと思ってたんですけど、ど~も春すっ飛ばしたか?なここです(爆w


もちろん朝晩はまだまだ冬なんですけども、日中は初夏みたいでして
Karfreitagは22℃とかなんとか.....

んで土曜は25℃超えるらしいですよ?

014g (8) 014g (10) 014g (9)
米桜はまだまだ、白モクレンは陽当たりがいいとこなのでほぼ満開。春一番に咲くレンギョウも満開となりましたが、気温は初夏?みたいな(爆w





目下例の、ジュースだけダイエット4日目であります。

で、どうなってるのかというと、空腹には我慢できても外で見る
食べ物色々にはとても耐え難い...←食い意地張ってる証拠w


ってことで、家にこもりがちに.....運動量激減(涙


まあでも正直歩く気になれず、なんだけどね。

配偶者の食事も 019p.jpg手抜きに~w


いや~もう気分沈みっ放し、っつーか底かも・・・( ̄  ̄;)


まずね、我が家の3人目の子供?千代が老体故に、の病に。
なんでも老齢のワンコには珍しくない病気みたいなんだけども。
ただね、もう15歳だからね~と、他の病気も併発してるらしい病状で
その検査と入院です.....

結果によっては、お別れを言いに行かないといけないかも(涙

今年6月で15才Image068.jpgそれまで無理かな(涙



最近、ちょっとマジでお肌の為のなんやかやを始めました~♪


それは何故か.....


この頃あちこちで実年齢がばれると(オイw大抵言われるの。
「maiさん肌きれいですね~(゚◇゚)~」


いや~実はかなり半信半疑だったんだけども。
でも、本当によく言われるようになり、やっとプロの妹からも辛辣な
本音
お墨付きを頂きまして...w


もしかして本当に肌だけはキレイなのかも?と(爆w

039a (6)main_1L.jpg039a (7)

ということで一押し達ですがw
ランコム、まだ出てないみたい?このクラランスはどうだろ~?リップのピーリング、本当にお勧めです♪唇しっとり血色もよくなりゆうことなし~♥右は友達の韓国土産、これも素晴らしいっ!



週末、引っ越ししてました.....w

まあ、ウチの引っ越しは家庭内引っ越しだから楽チンだけども
息子2はベルンです、遠い.....


その遠いベルンでの引っ越し。
一度で済ませたくて配偶者の会社のミニバスで~との、たっての
お願いでいい大人の息子君の引っ越しに親がこき使われて(-"-)

d (11)d (10)
世界遺産の街ベルン中でもキレイなとこらしいMatte(^^)



え~実は今週は風邪で大変でした、っていうか継続中_| ̄|○


アタシの場合、喘息持ちなので、風邪には人一倍神経質、なんだけど
どっか抜けてる雑把な性格.....(涙


毎年、一度は風邪をひく訳です、それも油断大敵パターン←オバカ


去年インフルエンザの予防注射を打ち、それで気が大きくなった
アタシ、ホントこの辺がお気楽で分かってないね。

やっぱ効きます(~_~;)039a (5)咳止まった(爆



う~ん、今日から新しいクラスが一つ。

この不況時に、なんでか日本語なんてのを習おうなんて人が
この国にはいるんだね~(コラッw

でもいつもの如くな開講最低人数切ってる4人なんですねぇ。
それ止めてもらえないかなぁ、MIG○OSさん、と言ってもあちらは
利益の追求に余念がないわけです。


1セメスターでコースがぽしゃってもまた新しく募集すればいいんだし
その方が儲かるって考えよね、天下のMIG○OSは。

使い勝手無視な050.jpgリフォーム後(-""-;)


最近、生徒の一人から元気貰ってるアタシ。

彼女は去年退職した元教師なんだけども、実に元気なのね。

アタシも彼女の年には斯くありたいわ、と思ってますw
もろ影響受けちゃって~w感化されやすいのね、アタシってば(オイ


その彼女、学校の先生だったそうだけども、この○イ○であの年で
マスター持ってるってことは、すごく努力家で優秀だったんだなぁ、と。
イタリア語、スペイン語、英語も話せて、自身はドイツ語の先生って
スゴイじゃないの、と素直に尊敬しております。

丑年の話をした翌週024a.jpg彼女が持ってきたお菓子w





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 a Passing Fancy, All rights reserved.


