admin

最近の若者の人づきあいに関する記事ほぼ日にありました。

その名もずばり「どんな人とつきあいたいですか?」


それを読んで思ったアタシの読書感想というか共感というか。


早い話がその通りじゃない、え?世間は違ってるの??...( ̄Д ̄;でしたけども、皆さんはどうなのかしら?

こちら学生時代からの061.jpgお付き合い(〃^^〃)

木曜日、息子と二人で配偶者を空港まで送って行きました。

「え?Kも来るの??あ~帰りに『おから』で食事するんだ(-"-)」とバレバレでしたがw無視。


目下、チューリッ○への道のり、あちこちと工事中、結局街中を通らず、手前で新しい高速に乗り、謎な行程を経て空港へ到着したのが11時20分くらい。←ハンドルを握っていたのは配偶者。
踏切の遮断機が待てなくてものすご~く遠まわりする配偶者故ね、そんな工事中の道なんかで信号や渋滞に(って知れてるけど)引っかかったら...スゴイわよ罵詈雑言(-_-;)


空港はチェックインカウンターが何故かごった返してまして、よくよく聞いたらセルフのあれwがシステムダウン、皆さんカウンターに並んでいたので、結構な人出でありました。
っつーか、セルフチェックインの機械(オイ使う人多いんだ(゚◇゚)~意外、新しもん好きなんだな、○イ○人。

オマケに、外にも一杯警官が.....

帰りがけに職質?w138aa (22)138aa (21)ただ今談笑中(コラッ

先週の木曜に帰宅していきなり、「来週日本へ行く!」宣言をした配偶者。


以来、アタシは徐々に胃が痛くなり、水曜はマックス。
久々にかなり本格的に(オイ 胃が痛くなりました.....(T_T)


今まで、冬場2週間とか4週間とか休暇で在宅ってことは間々あったんだけども、ここまで胃が痛くならなかったのに~、久々だわ(涙


何故かしら.....???

ちょっと仕事のネタが続きます~...(⌒▽⌒;)


アタシの授業がスタンダードかどうかは全く持って不明なんだけども、ここで資格を取らされた時に、散々言われたのが、楽しんで覚える、ってことでして.....

んなもん、楽しんで楽して、気がついたら、あ~ら不思議!外国語習得しちゃったわ、ペラペラだわ、なんてある訳ないんだけど、そういう幻想を抱かせる授業をしろと....←無理だってば(-"-)


まあ、仕方ないんで色んなアクティビティを、あちらやこちらの本を見たり、TV見たりして考えてる訳ね。


その一つ.....

実は彼らの曲殆どしりませんanzentitai.jpgなんでこの名前つけたんだろ?
                  画像提供サイト



実はこの夏歯医者でこんなものを作りました.....


熱海に帰る様になってもう5年、一番最初にしたのは歯医者探し。
幸い、名古屋でも東京でもそうそう見つからないんじゃない?というくらいいい歯医者を教えて貰い、ここ何年かは年二回そこでチェックをして貰ってます。


そこの先生は自身よく学会で海外に行ったりご自身も海外での経験もある様で、まるでこっちの歯医者と同じ。完全予約制だし歯科衛生士は別に部屋ありとか、インプラントもできるとかetc
まあ、なんとういうかまるで○イ○の歯医者と何ら変わりなく、腕も良く、違う点は日本語であるwそんな良い先生なんですね、でもって若くて(アタシよりね)イケメン♪

既製品?でもこの値段D515220H_M2.jpgオーダーメイドは倍くらい
画像参照サイト

全く突然、寝耳に水、っつーか本人も急に決めた模様。



なんと配偶者来週から日本へ~(゚◇゚)~


それも一ヶ月って、なんだよ(・へ・)

この本にもあるエピソード。


カタカナ、日本語の中の曲者、そして日本人の英語の発音の敵←英語をカタカナ表記しちゃいかんよ。


で、実際問題.....


カタカナ教えるのって意外にも難しいんですよ~、平がなはすんなり行く人でもカタカナつまずく。
でもって漢字に走るなんて訳分からない人もいたり・・・・・・・( ̄  ̄) ←それはそれでいいけどさ。
カタカナは何のためにあるんだ?とか言われてもなぁ。説明聞いて下さい(涙
カタカナの歴史の方が古いし、カタカナとひらがなじゃ元の漢字も違うのよ?とか、一体そんな事をなんでアタシがドイツ語で講義するのか?君達、屁理屈つけて文字をなんとか覚えなくて会話だけ、とか思ってんの見え見えだぜ・・・( ̄  ̄;)


 一番ひっかかるのが.....  totyou_05s_kita.jpgビルなのよ~w



戻って来たのが火曜日で、その週は仕事の電話や薄汚れた家の大雑把な掃除、ほぼ空っぽの冷蔵庫の補填(爆wなどなどで、アッと言う間に週末の祝日。


週末の「マリアの昇天祭」マダムがやってきてあれこれと何が必要かとかのお喋り。


そしてその後は、日本レストランでの常連さんや元従業員などを呼んで開いてくれるパーティーへ。
今回は夏なのでバーベQパーティー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



もちろん鮨に、蕎麦083ss (6)083ss (7)うどんに刺し身、ビール!


月曜は朝からお初の個人で緊張し、行ってみたら出来る女史みたいな、厳しい姑みたいな生徒で
さらに緊張し.....(-_-;)


ここがウィンターガーデン083ss.jpgダイニング見えてるのは家族用?


昼に家事をし、買い物をし、息子と配偶者の弁当作りに夕飯作り。
そして夜またお仕事で隣のカントンまで車を飛ばし、帰りは雷雨、部分的に土砂降り。
にもかかわらず、配偶者から君の仕事は楽でいいね!とか最近家事しなくていいから年中休暇とか、その発想はどこから来るんでしょうか~ヽ(`Д´*)ノ
いや~、奴の仕事はアタシにはできないけどね、アタシも働いてるんだし、家の中が薄汚いとか言われるとムカつくけど、アタシのいない5週間でトイレ掃除、お風呂掃除、シーツとかの洗濯って一度もしてないだろ~、床なんて見るも無残じゃん、これキレイにする元気も気力も今はないぜ、ったく(-"-)

夜もまた個人レッスンみたいでした.....←生徒一人だけだったもんな(-""-;)



今回友達に成田からグチメールを出したアタシです(-_-;)

だって今回に限って言えば、本当に○イ○戻りたくないなぁって気分だったんだもん。
いつもはそ~でもないんだけど....


そしたら「あら?そんなにラブラブでしたっけ?」なんつーレスが来まして。←リアルで彼氏の事話してる唯一の友。


もちろんそん訳もなく、っていうか....ちゃんとお別れしてくれば良かったかも、な今の心境(ヲイ


じゃなくてぇ。


何がイヤって帰ったら仕事とドイツ語の世界とかみ合わない会話の配偶者か~((○| ̄|_ですよ。
ドイツ語の聳え立つ壁、もっとも正確には○イ○ドイツ語の、だけど(涙そして疲れる会話←奴はアタシの友達にも必ず聞き返されてる~(爆w「○▽※ってこと?」アタシはそれと毎日付き合う_| ̄|○


生徒の家のウィンターガーデンからの眺めは463f43ee83bf8.jpgもっと素敵♪
ここまで我が家から車で25分くらい。RIGI山への入口でもあります。



8月15日、と言えば.....


ここでは(カトリックカントンだけよね?)「Maria Himmelfahrt・マリアの昇天祭」という祝日。

日本では言わずもがなの終戦記念日。


毎年、毎年、不思議な気になる一日であります。


お盆でもあり、暗い部屋で某サイトや某サイトの怪談話を読んでいたら、息子からのSMSの
iphoneの着信音、ガラス音ってのですね、あれが「チーン」となって飛び上がったアタシです←アホw
お盆はやっぱり怪談でしょ~w←配偶者には永遠に分からないな(爆w
でもね、日本のTVを見せまくり、吹き込んだおかげで息子とは共有できるの~、母親の方の文化=日本の文化まで(お盆の怪談が文化か?ってのは知りません(爆w)バックグラウンドにあるというのは素晴らしい!っていつか気付いてくれるかなぁ。

終戦記念日と.....040.jpgカトリックの祝祭日



○イ○に戻る前の9日、熱海で花火があり.....

実に何度も花火をする熱海160a (58)来年からは、ムフフ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ドアを閉めて、写真を撮ってみる。160a (59)バイバイ、また来年♪←2月か7月(-_-;)






この夏は、熱海でのんびりし、そしてこれからの青写真を作り直し、もう一つ彼との関係も続けるの止めようか.....と思っていたんだけど。


「のんびり」はマダムのデカイ買い物に付き合ったりして出来ず・・・・・・・( ̄  ̄)
彼氏との関係も、結局変わらないまま、ちょっと自己嫌悪...(-"-)
結局色々なマイナス面を引いても彼に惹かれるものがまだあるってことよねぇ←性格面ね、もちろんそれだけじゃないけど(*μ_μ)


でも、未来予想図は、かなり具体的に設計しなおしました。←優先順位としてはこれ、最優先かな。

これは来年の2月辺りの帰国で、少し着手したい、できる、って方向へ軌道修正可能に(`・ω・´)


そして、今回ウチの近くの神社へパワーをもらいに。
ええ、売り主マダムのお勧めパワースポットなんです、前から気になっていたけどなんか足が向かなかったの、今回は自分にそこのパワーに負けないだけの「気」が備わったのかな、行ってきました。

頼朝と正子の137a (11)137a (12)出会った所だそうで。




のりピーのニュースで持ちきりな平和な日本w
滞在の後半は押尾学のまるでCSI・NYみたいな事件と酒井法子のことばかり。

今朝のワイドショーでコメント求められてたイタリア代表ちょい悪のジロー○モのコメントが笑えたアタシ。
彼もきっと内心は「けっ、下らんことで大騒ぎして~タトー入れて何が悪い?」なんて思ってたりw


先一昨日の彼氏との会話。

のりピーって言えば....と、電車の中での話しね。こういう話しも振ってくる彼は好き♥

「なんであんなに日本のマスコミって下らないことばっか追いかけるんだろ?
 大体彼女が逃げるのは自分もやってるからって思う人が少ない気がするのよね~」

「そうだね~、それが普通かもね。いや、そう思ってる人間もいるんじゃない。」

「あの社長ってそらとぼけてるのかしらね、やっぱり役者よね~wさすが日本の芸能界w」

誰も、そう思わなかったんでしょうかねぇ.....逃げた時点ですぐそっちが浮かぶのが普通かと。←CSIの見過ぎか?(マテッw
なのにワイドショーではこれっぽっちもそんなこと言わないわけよね。もちろん、規制がうるさい日本では自分の私見を言うのはダメなんだろうけども、そんなだから国民全体がおかしな風に歪んでしまうんだわよ、と思いっきり在外視点なアタシなんでした。っつかさ、こういう話しが出来る彼氏はやっぱ貴重、そんな話したくてもできないし、配偶者←当然。
通販下着の社長って、やっぱピー○ジョンだったでしょ~当たったね、フフフ。その辺は彼氏よりは鋭いアタシ(爆w



    ロゴは同じなれど137a (8)バイヤーは日本視点さ┐( -"-)┌



今回の滞在、ホント余裕を持って組んだはず.....
なのに、結局熱海で一人ボーッとする時間もあまり取れず、たまにウチにいるとお天気が
どーもな、って感じで、張り子の虎のアタシは出かける気にもならない。


そんななんとな~く気ぜわしい夏休みでしたが。


何故忙しかったかは、あれですよ、マダムのお買い物に付き合ったから.....( ̄Д ̄;


それはね、なんだと思います??

これが部屋から見えるの138.jpg羨ましいじゃないさ(^^)

今回はあまり暑くないというか、熱海はとっても涼しくてエアコン入れ出したのはつい最近。
寝るときは窓全開でしのげます←毎年そうだけどw


さて相変わらず食いまくってまして.....太った(T▽T)
「ためしてガッテン」でやってたステップ運動しないと、っていうかしようぜ、自分・・・( ̄  ̄;)


で、何を食べているかなんですけどもね。


そらもう、色々と満遍な~くフレンチからお鮨まで、でありますの(ヲイ


まずはフレンチ。


こちらでございます。119.jpgクラシックなフレンチでした♪




一瞬仕事カテに入れたくなったアタシですよ・・・( ̄  ̄;)


なんつーか、アタシ日本でというか熱海で何してんだかなぁ。


今回、結局例のマダムとは3回も会いました。○イ○でもこんなに会わないぜ┐( -"-)┌


んで、思わぬ展開にただただ唖然ボー然(爆w 無口というかなんというか、
非常に気が重くなったりも.....←ビジネスウーマンに向いてないね。
仕事は一人でコツコツがいいアタシだからね、ホントこういうのって何?←でも実はよくあるの(涙



っつかさ、アタシ何しに帰って来たんだ???


縁は異なもの粋なもの、ってこの場合も言っちゃっていいんでしょうか.....


詳細は近未来に~←なんじゃそれ?だわねぇ((○| ̄|_


でも精神的に疲労困憊したんでで今回の記事はこれだけ(ヲイ

そうなんです。
毎日通ってます、東京に.....(爆w

ってことで、日々雑感をダイジェストで←リクはなくてもアタシの勝手さ~┐( ̄ヘ ̄)┌ww


今週は(日曜始まりね。)品川で学生時代のサークル仲間とランチ。
それから、その内の女子だけで熱海へ.....
翌日、早目に帰らないといけない新潟の友達を送りがてら東京へ。


そして翌火曜日は、飛行機でナンパした(ヲイ可愛い女の子と久々の再会.....何年振りだろう?


熱海はこんな095az (2)095az (3)ランチです~♪



          



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 a Passing Fancy, All rights reserved.


