admin

今年前半、思い返しても特に印象に残るようなこともなく、強いて言えば二学期の仕事が減るじゃん(-"-)くらいで、後は日本へ帰っていた時に授業見学程度。


そして春は、個人レッスンがドタキャンだったり、継続が減って開始が4月だったりと、仕事面はいまいち。

そんな頃、気まぐれで応募した(らしい(爆w)RIMOWAが当たり、すごくビックリ(゚◇゚)~
そもそも今までの人生で懸賞に当たったことがなかっただけに、ラッキーと思いつつも不安←貧乏性w


再登場のRIMOWAです~♪038s.jpg息子がいる内にデカイ黒買おうかしら...

今日NH○ワールドというかJSTVのニュースを見ていたら、子宮頚○ンのワクチンのことがニュースになっていた....ここも割と最近ニュースとして記事になりましたが.....


今日のニュースでは対象年齢が抜け落ちていたのは何故???


これって○交渉をする前の女子が主でしょ?
そこんとこきちっりと言わないと意味ないじゃん......( ̄Д ̄;


小学生にこのワクチンをするのは何故かとちゃんと言わないといけないわけで、その辺、日本でできるんでしょ~か?といらぬ心配をいたしましたわ(-_-;)(爆w

ニュースでそこが一番肝心ではないのか?!と思った次第。


今さらアタシやアナタがこのワクチン受けてもあまり効果は期待できないし~。
アタシの様なお年頃ならやっぱ地道に検診っすよ。
今まで毎年これでグレーになったりしてたアタシがいいます、健診はちゃんと行きましょう。


経験済みの女にはワクチンよりも早期発見なのだよ。


そしてワクチンは11才くらいじゃないと意味ない←に近いwんだから、保険の時間に習うことが増えますね・・・・・・・( ̄  ̄) ってことで、いつから実施されるのかしら?



先日婦人科検診に一年ぶりで行ってきました。


実は今まで、大抵半年後に再検診だったり、なんか見つかったりして←卵巣が腫れてるとか、感染症とか。薬貰ったりとかね、まあ、何事もなく帰ってくることはなかったの。


それが~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 今回はなんのお咎め病変もなくて健康なんでした♪


で、先生と話してることも冷静に分析して、つまりは自分の中でキチンと翻訳されてた訳ですよ。

大好きな香りのいい花、梔子057.jpg花言葉は「私は幸せ」ここにないのが惜しいw

3月22日のセミナー二日目、最後に出された宿題。

それは半年後の自分に宛てて手紙を書くこと。
と言うわけで、この記事は24日に書いてます.....


う~ん、半年後か。

色んな可能性はあるよね。
もしかして不治の病発見なんてことになってるかもだし、
死んじゃってることだってある←いきなり暗い((○| ̄|_

或いは宝くじとかLOTTOが当たってることだってある。

と、まあそういう人生激変、なんて可能性はおいといてw
極フツーな想像をしてみました~(´・ω・`)

  未来もこうだといいよね♪030f (6)できれば青空でお日様さんさんで。


今日が最後の勝手気ままな一日となりました.....((○| ̄|_


そして昨日は木曜、アタシの仕事が唯一ない日。
普段はど~しても家事を一つしか出来ない←ええ、主婦ですが何か? 朝はネットしつつだらけてますし。

午後から大抵活動開始なんですけども、3時過ぎには仕事モードへ移行、5時過ぎに出る日はもちろん6時半頃に出る日も、やっぱり3~4時には家事はしたくないわけで。


ここで、配偶者在宅だと、お昼にすでに彼の分の夕飯を作っておくわけね、8割方。
でないと、6時前には絶対に食べ終えていたい配偶者から苦情がでます、夕飯の時間は不動(爆w

なので、最後の日=木曜ね、配偶者が帰宅したら絶対に出来ないことをしました.....


                   005bn (2) 005bn (5)

こちら、冷麦。平たいリングイネみたいなのはきしめんのつもりだったけど、ちょっと分厚かったw卵とじならいける?味噌煮込みもいいかも~明日のランチだわっ(´∀`)




何がどう正直なのか.....w

実は火曜辺りから胃が痛い、食べると気持ち悪くて食欲がない、頭が痛い、朝目が覚めない、お腹も痛い、下痢、と色々と出てます。


水曜に仕事に行く前に、なんだか気持ち悪いし、何か食べる気にもならなくて、この日はヨーグルト食べたり、果物を食べたり、なんとなくたんぱく質=お肉とか魚、を食べると気持ち悪くなってしまうし。


で、夕方レッドブル買って飲みながら、何故かな~??なんて思ってたんだけども。


なんだ、そんなことかと気がついた次第。

再登場なレッドブルライト091.jpgプラシーボ?アタシには効果ありw


4週間前の木曜に配偶者が日本へ出発して以来、なんだか曜日の感覚がど~~も変(; ̄Д ̄)


金曜がどうしても土曜な気がしたり、本当に一々夕方は仕事だよ、って言い聞かせないと、あれ今日って仕事の日?なんて気分に.....(オイ


どうしてこうも感覚が狂ってしまったのかしら.....?とつらつら考えるに、土曜にリビングの模様替えなんかしてお隣の日本人の彼女と午後一緒だったりとか、日曜に勉強会でチュー○ッヒに出たりとか、平日に誕生日だからと夜食事に出かけたり、朝の個人レッスンが週に2回入ってたり、そんなこんなで野生の勘曜日の感覚がすっかり狂ってしまってます、アタシ。


月曜、単発の例の個人レッスン、なのに火曜の個人レッスンが休みになってしまったなんてのがさらに拍車をかけ、そして年一の婦人科検診もあったりで、仕事の日に、も~何が何だか←年なのか?

息子の仕事の休みが変わって、いつもいる曜日に不在ってのもあるな・・・( ̄  ̄;)


まあでも一番は時計代わりの配偶者がいない、これかしらね~・・・(⌒▽⌒;)

以外にも繊細で神経質なブタちゃんImage062.jpg人(ハ?は見かけによらないのだよ(爆w

今週の金曜には配偶者帰国いたします.....(ノT∇T)ノ )))))) 


なんだかアッという間の独身生活もいよいよお終いか~と思うと、とっても悲しい(涙


そんなアタシの先週は、双子の誕生日もありなんだか慌ただしく終わってしまいました。
配偶者のいない時期にぼろ儲け個人レッスンが、結局6回入り、これはこれで財政破綻に等しい今のアタシには救い、もちろん配偶者が居ても引き受けはしたけれども、大変さが天と地。

夜22時まで仕事をし、翌日9時からまた仕事っていうのは、1時に寝て6時起き、それも前日に教案を二つ作るわけで、結構大変(涙 なので配偶者のお世話(爆wをしなくて済んだのは本当にラッキーでした。


料理も掃除も自分一人だけのためって、ほんと~~~~~~に楽(゚◇゚)~と改めて思ったもの。


そんな先週は.....


015ss (14)015ss (13)015ss.jpg
このバザーの目玉の古本販売は文庫4冊1sfr、ハードカバー2冊1sfr?あれ?1冊だったかしら???(ヲイ
鮨は一応チュー○ッヒの某レストランの方、外の餃子とコロッケに行列...(爆wその他焼き鳥、おいなりさん、高橋シェフのパンとケーキ(は、あっという間に完売( ̄▽ ̄;)!!)そして和菓子職人みたいな出来の和菓子←これまた即行で売り切れ..._| ̄|○ そのどれも全部試した息子達なんでした...




封建的なんだか、リベラルなんだか、保守的なんだか、訳分かんないここですが.....


シャワーソープとかシャンプーとか、時に食べもんも、何でそこまでエロくする必要があるのか?と思えるものがありまして.....
ハーバルなんとかって言うシャンプーとか、なんとかいうチョコとか、アイスとか...皆さん覚えてません??
最近のヒットはこれ、ケイト・モスたんの香水のCM。
もちろん作ったのは保守で田舎な○イ○人じゃないと思うけど、これを流すことには何の異論もなかったのね、って思うと...あらぬことを思い浮かべ想像するアタシってばなんてイケない女なの?みたいな気になったり.....←ウソw



今日、水曜は息子たちの誕生日でしたが、当然日本にいる配偶者からなんの音沙汰もなし。
わざわざ、誕生日の伝言とか言うかしら?と、電話してやったのにな~・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


日曜にF1を録画しておけ~( ̄^ ̄)凸なんて電話はかけてくるくせに、息子の誕生日はスルー。


じゃあアンタはどうなのさ?ってwもちろんSMS送りましたとも、コピーしたのを二人に。←双子って便利w
で、まだ財政破綻したままなアタシ、そこへ持ってきて土曜に息子に借金を申し込まれ、ん十万も貸したんで、ホントに鼻血も出ません、贅沢できない~ヽ(`Д´*)ノw


ってことで、今年の誕生日プレゼントは「Win for Life」っていう宝くじみたいなもんにしました(爆w
運は自分でつかむのだよ┐( ̄ヘ ̄)┌←誕生日なのに、ちょっと違うだろ~(ヲイ


年をとるはずよね~息子達31a3 (4)成人しちゃったし...ちゃんと世話してくれたよねぇ。

ついにやって来ちゃいました、あの暗くてドヨンとした「Hoch○ebel」の世界。

いきなり11日の金曜から、青空がなくなり霧のグレーな世界に.....
地元ではネーベルズッペ(Nebelsuppe)とか言ってますけども、なんつーか単に暗くて寒いだけなこの○イ○特有(なのか?)の天気。
山の上のがいい天気ってのが、腹立つ山嫌いですから(-"-)


本当にねぇ、今年は実にいい天気の続いた8月、下手したらヒーターが入ることもある8月下旬が、本当に連日30℃近い気温で抜ける様な青空の日々でした.....


だから余計のこの突然の霧にはねぇ、ど~んと突き落とされた様な気分です、はぁぁぁ・・・・・・・( ̄  ̄)


駅横からの眺め皆さんすっかり冬?067aa.jpg秋のお召し物~ブーツや長袖(-_-;)

何が向いてる職業かって、あれ、CSINYなんかの鑑識、何故そう思ったかって?
大雑把だから向いてないだろ~とも思うんだけど、でもこういう追跡とか分析とかってきっちりしないと気が済まないタイプだし、見つけるまで、分かるまで結構シツコイから。


っていうのを最近色んなシチュエーションで経験、分かったからなのよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌←自分再発見(爆w


つい先日もこんなことがありまして.....


金曜の仕事に行く時に聞いた曲、曲はさびを聞いて「KISS」の「I was made for Loving you」と分かった.....でも誰がカバーしてるか分からない・・・( ̄  ̄;)


地元FMにはSendrechercheっていうかかった曲をさがすことが出来るコーナーがありまして。





元々のKISSの曲も好きなんだけども、今までのカバーってユーロビートっぽいのが多かっただけに、で元歌もロックなだけに、このだる~い感じがイイ( ̄m ̄*) i-Tunesで買えないのが残念_| ̄|○

金曜のクラスはかれこれ1年ちょっと続いてるクラス。

そこに一人厄介な生徒がいるんですねぇ....┐( -"-)┌ 多分アタシより少し上?であろうと思う彼女。
とにかくウルサイ、何にかって?


ドイツ語にウルサイ訳です.....何語習ってるんだよ~ヾ(`◇´)ノといっつも思うんだわ。
アタシの間違いを一々訂正するのは許そう、確かに間違えてるからさ、ニコヤカにありがたく訂正を受け入れますとも、っていうか「その直訳、ドイツ語的じゃない。」っていいじゃん日本語習ってんでしょ(涙


彼女の性格はとてもスイス的?463f43ee83bf8.jpgあるいは中央スイス的..か?_no

今学期から始まった初級のクラス、中々楽しい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
理由は、スペイン人とドイツ人の生徒二人が、中々楽しいキャラなんですね。和気あいあい~♪

特にスペイン人の彼女は語学のセンスもさることながら←理解がとにかく早いのだ。
考えたらスペイン語、イタリア語、英語、ドイツ語と話せるんだよなぁ...どの程度かは知らないけども、英語はかなり出来るとみた、もちろんドイツ語も。


そんな訳で、継続もないと分かってるし、アタシもプレッシャーから解放されて実に楽しい♪

のど飴はとても重宝~whachi_02.gif今回も配偶者に頼んだけど買えるのか?w



画像提供サイト

本当にね~、あの時が最後の夏だったのかも.....と思える気温なここ○イ○。
早起きすると気温は一桁です.....(T▽T) ブーツ履いてもいいんじゃない?って寒さ涼しさ。


ほんの2週間ちょっと前、料理の先生宅でガーデンパーティーがありました.....

人数は16人?でも料理は30人分くらいはあったんじゃない?ってくらいの量。
飲んで食って喋って、いや~実に楽しかったです、それなりに気も使ったけど(爆w
ホラ、何かと面倒くさくて、だって在外的長幼の序にねぇ..拘る長(オサ)的存在がなぁ・・・( ̄  ̄) アタシ、決して長じゃないし~(ヲイ


             138aa (5)138aa (7)
             138aa (9)138aa (10)

     アペロ、メインその1、メインその2.....美味しかったのだ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ほんと~~~~に待って、待って、待ちくたびれて.....

細々と続いてるロビたん友の会wの面々とのご飯でもロビーの話題はあまり出なくなってしまったこの頃。

やっと待望のNEW ONEが出ます~ヾ(*゚▽゚*)ノ


Robbieの新曲は10月12日発売だそう。

この8月から始まったクラス、継続はないと分かってるある意味ストレスが少ないクラスですが。


当然初級も初級、レベルゼロ、 セフアール(CEFR Common European Framework of Reference for Languages )ヨーロッパ共通語学レベル評価基準のA-0ってのですね。


一応そういうレベルを募集しても、中には少しかじったなんて人もいれば、マンガ読んでま~すとか、J-POP?ビジュアル系の○※▽◆のファンで~す、とか色々な人が来ます。


そして語学の才能がある人もたまにいて、そういう人達は、同じクラスでも上達も早いし、すでに
一歩リード( ̄^ ̄)凸な訳ですよ....



一雨ごとに寒くなる○イ○です、もう絶対に夏じゃない、25℃でも完全に秋の空気が支配(涙
今週は、連日Gewitterでして、一応天気になれば暑くなるよ~とアピールしてるけどね、それウソだから_| ̄|○


そんな悲しい気分のアタシです、しっとりと秋、なんて気にはなれない~ヾ(`◇´)ノ


まあでも、秋めいてくると一応美人の看板しょってる○イ○、観光地の景色は風情のあるいい感じに~w


アタシの今の個人レッスン先ですが、ちょいと有名な観光地。
アタシの住むLuzernからMerlischachenを通ってKüssnacht am Rigiへ続く道が、これが中々に風光明媚でして、お勧めです♪

川沿いのスタバから138aa (20)かの有名な燃えたカペル橋←今は新築のもの_no




あああ~もう9月になってしまったじゃない、こんなに暑いからなんだか○イ○の9月って気がしません~w

実は先週の木曜、配偶者が日本へ行った夜にリビングの模様替えに着手~( ̄‥ ̄)=3

土曜にはなんと向かいに住む日本人のお友達に手伝いに来てもらい、メインの本箱の移動を。
これがなんと、プチ引っ越しでして.....莫大な(ヲイ本が((○| ̄|_ どこから手をつけたらいいもんかと。
一人じゃ絶対に出来なかったし、多分配偶者も戻ってきても、動かす気にはなれないであろう~(爆w


とにかく、もう二度と引っ越しは嫌だと思いましたよ、ええ。

次は日本へ戻る時、でも日本へ持って帰ることは諦めました.....食器の一部だけは日本へも持って帰るけれど、後はみんなこっちで処分、息子や友達にあげてしまおう、と密かに決心(涙

      079.jpg078.jpg077.jpg


そして、翌日は筋肉痛.....・・・・・・・( ̄  ̄)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 a Passing Fancy, All rights reserved.


