admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと?この日曜日=29日、いよいよクリスマスカウントダウンの1.Advent~(゚◇゚;)!!!


すっかり失念していたアタシ、ご近所の若いお友達に言われてあ~らびっくり・・・( ̄  ̄;) で、慌てて月曜にローソクを買うも色々な飾りが面倒で.....


今年は超手抜き、ローソクも4本なしだよ....._| ̄|○
果たしてこれはAdventと言えるのか?と思わなくもないけど、いいんだ、アタシ異教徒のガイジンだもん~┐( ̄ヘ ̄)┌


067.jpg072.jpg


スポンサーサイト

最近我が家の老犬、人間なら完全に要介護の痴呆ではなかろうか?と思える状態...(-_-;)


一日一緒にいると非常に消耗いたします(T▽T)
足腰はまだ歩けるので、寝たきりにはなってないんだけども、とにかく老犬と暮らすというのは楽なもんじゃないのねと実感中、いや~書きだすとキリがないんでね。
昔のことを思いつつ共に暮らす、ですよ.....ホント○| ̄|_


さて、そんなワンコとの暮らしなんですけども、それで気がついた配偶者のこと。


ヤツはとにかくワンコには優しい、本当に甘やかす孫状態手取り足とり(爆w

でも、息子達が赤ちゃんの頃と同じ、汚いことはアタシ任せで何もしません.....(-"-)

とにかくこれだけのランチって015cb (2)非常に辛いんだけど...
ここだけの話し、栗も甘くなくほくほくに焼けてる訳でなし...下準備は大変かもだけど、きちんと焼けたほくほくの甘い栗ならいざ知らず...どうしてこれが習慣になったんだろう??(・・?大謎




大抵学期末になると、こう仕事が面倒になってくる....._| ̄|○


まあ毎度のことなんだけども、クリスマス休暇が恋しくなるし、その後のスポーツ休暇(地元では別名)の頃の里帰りがないと、多分やってけないわねと。


それでも今回は継続はないクラスだと思うけど、まあ楽しかったからね、よし。←過去形(爆w

受験生は実によくこの8月からついてきてくれたしね、もう感無量よ。
ギリギリセーフかな?みたいなレベルだったのに、今では合格確実だよ、となりました( ̄▽ ̄*)イェイ


そんなアタシの心配事は.....


似た様なポスターだけどもm1_image01.jpg実際問題どこかの国とはエライ違い



ものすごく久々に手芸なるものをしました.....
二次元の素材を三次元にする作業って、何十万年もしていないような(-_-;)

これでも息子達がまだ幼稚園にあがる頃までは、彼らの服を自分で時たま作っていたなんて。


嘘なんじゃないのか?記憶のすり替えなんじゃない?と思えるアタシ(ヲイ


実際問題、デザインするのは好きですがそれを「モノ」に仕立てるのはからっきし。
早い話が不器用、全部親指とかいうあれです・・・( ̄  ̄;)


でも時々創作意欲が湧き←大抵ストレスと共にやってくるw


今回はネックレス作りではなくカーディガンのリフォーム。
ネックレスはね、素材を買うお金が.....(爆w日本で買うと本当に安いから、ここで買うのを躊躇、特にパーツはあまりのお値段にバカらしくなりますよ、ええ。


小ジャレた手芸用品が一杯♪023dd (13)値段はシャレになりません(-_-;)


最近なんだかくさくさすることが多い。
原因は分かっているんだから、その原因を取り除けばいいわけだ。

ところが世の中そうは上手く行かなくて、特に在外としてはそう無下には出来ない付き合いもあり(-"-)


で、また嵐がやってくる前に気分転換にスコーンを作ってみたアタシ。←仕事とかの嵐ね。

ち、ちょっと失敗(-"-)042as (4)リベンジしないと...

これは大好きでロンドン時代に思い切りハマった食べもの?オヤツ?なんだけどね。
粉だし、バターだし、食べる時には生クリームにジャムと.....
実に恐ろしい代物なんですよ...炭水化物好きには特に・・・( ̄  ̄;)


あああ、食べても太らない体が欲しい....._| ̄|○
「食」はマズイと定評のイギリスで、一年間で8kgも太ったアタシ、なんであそこで?と言われたもんだわ...今は昔の物語(~_~;)

上、チーズにドライトマトにミント015cb (10)左はゴマ、右はひよこ豆、こんなのは秒単位。





アタシの生徒にスペイン人のほぼ同年輩の女性がいます。

この彼女、いわゆる語学の天才ってヤツなんでしょう、飲み込み早いし文字を覚えるのも早い。
彼女が○イ○へ嫁に来て長いんだろうとは時折出てくる娘さんの話題とかで分かるわけで。
だけどドイツ語は話すだけと公言してて、文法的表現は分からないと言われてます。

その彼女、結婚前、何をしていたかなんて聞いたりはしません。←プライベートを分けるのは難しいけど授業ではアタシは聞かない。
まあ、昨日何をしましたか?とかね、日本へ行きたいですか?とか...教科書にある「お仕事は...?」というのも聞かないから←言いたい人は自分からいうからね。


でも、この飲み込みの早さは、あのフランス語の教授並み。
あ~こういう生徒ばかりならなんて楽なんだろう???と思うなり(コラッ


庭にマンゴの木があるmango.jpgブラジリアの友達の家、行きたい~!





ここんとこ色々と忙しいのと久々に頻々と在外ジモ友と会ったりして、それはそれでストレスなアタシ。


そして仲良しブロ友は皆さん、この時期オット抜き子抜きの小旅行に行くなんて.....
羨まし過ぎる~~~(ノT∇T)ノ )))))) 


アタシは.....


金曜夜も仕事だし、月曜夜も仕事だし(涙
週末にプチアブロードが出来ない.....バルセロナとかミラノとか行きたいのに_| ̄|○
あ゛今年は金融危機だしアタシ、欲しいものもあるし、エアチケも自前だし、仕事増やさないと、と欲望にキリはない・・・( ̄  ̄;)

不思議の国のアリスpn7174-pn7174-1.jpgそんな気分になりました←薹が立ってるがw



これでも一応日本語教○の端くれです。

生徒がJLPTを受験すると言えば、受かって欲しいし、それなりの教案に切り替えるし。

楽しい授業ってのを念頭に普段は授業を作ってるので、一々生徒の反応が気になるし。


プレゼン嫌いのアタシには向いてない職業故に胃も痛くなるのよ.....



最近、こちらのジモ友(ジモティーとも書いたりしますがw)と付きあってると、彼女達は
思考がほぼ○イ○人化してるなぁとしみじみします.....

何十年も住めばね、仕方ないけど015ss (7)ルー語は止めて~( ̄▽ ̄;)!!



最近もう一個の隠れみの的なジモ友との共同ブログが再開になった。


そこのボスというか創立メンバー←一体どんなブログよwから、まああれこれちくちくとこちらのブログのことを言われたりして、絶対に彼女にはここがばれてるね?と思ってるアタシだけど.....


まあ、引っ越してもまた見つけられるような気もして、開き直りな最近。


あっちや、こっちのブログでアタシと同じHNでちょっとそんな書き方はないんじゃない?
みたいなこと書いてるコメを発見したの.....


どのブログにも、万が一のことを思って(←地元ブログとか人気ブログとかなので。)このブログのURLは入れなくてコメだけ。

そしてしばらくしてそのブログにまた遊びに行くと、同じHN=maiで辛辣?意地悪?そんなコメが残ってる訳ね.....多分同一人物じゃないかと、文章の感じから。


最初は単なる偶然かな?と思っていたんだけど。
それにそのブログの主wとは一度お目にかかってるし、その嫌味なコメには絶対にアタシじゃないと分かることが書かれていたので放置、だったんだけど。


その後もアタシのコメを残した所で(URL残してない)必ず遭遇するその同HN。


気にし過ぎ???


でも偶然とはいえそんなに何回もある?
好みが似てるのかしら、同じ様なブログに行くってのは。
アタシだってブラックな部分はあるけれど、ここは確かにジモ友が登場するけれど、そしてそれを悪口と取られても仕方ないか?なんてことも書くけどね。


ああいうなんていうか皮肉な嫌味なことは書けない根が単純なアタシだから。


ということで、ここに書いてみました.....←言い訳がましく自己弁護さ。


まあ、単なる偶然だとは思うけどね、でもなんか、なんだかなぁぁぁと思ったので。

今夜あたりはクリスマスの飾り?023dd (5)秋はもう終わったな○| ̄|_



へへへ、今日の仕事は教案準備しなくていいんで楽~ってことでこんな記事書いてるんだけどね。今日は通して試験、本番さながらの模試ざんす・・・( ̄  ̄;) 泣いても笑っても後今日も含めて3回だけ、これで彼らが試験に通ったらスゴイよ、と思います。素直に生徒の努力を褒めますね。正味160時間あるかないかなんだもん、学習時間が。まあ落ちても身に付いたものは大きいとは思うけどさ、結構この学期は頑張ったから。でもね、やっぱり合格して欲しいわよね~、ガンバレ(`・ω・´)とお気楽に思うアタシであります~( ̄m ̄*)

週末、半ばタイ人化してる旧知の友が遊びに来ました。
彼女は一応(コラッ○イ○人なんで、色が黒くなった?程度の変化、彼は元々国籍不明なアジア人なので一層国籍不明....日本語も怪しくなってるし(コラコラ( ̄m ̄*)


彼らとの付き合いももう30年近くなるんだ.....


そんな彼らと深夜までお喋りして彼らはBern方面へ真夜中過ぎに帰って行きました。


0091a.jpg0091a (2)
0091a (6)0091a (5)




そう、風邪引きやすかったり、言われたことに気を回し過ぎて気にしたり.....


ええ、見た目と違って繊細なんですのよ?←自分でいうか(^^;)


見た目はいたって健康そうなんだけども、胃が弱いとかさ。←太さは関係ないのだな(-"-)
風邪移りやすいとか、喘息持ちとか.....
どれも寝込むような病気じゃないだけに、誰も労わってくれないけど(涙


ジモ友のアタシが恐れている一目おいてる彼女にだって、ここがばれてるんじゃないか?と。
多分ばれてるだろう気もする会うたびに、自ブログに友達の悪口を名前を変えて書いてるとか言われると...ひゃ~.....( ̄Д ̄;ドキドキなんですよ。
っつーか、実名で本当の悪口←なんだそらw書いてるわけじゃなし、気にしなきゃいいんだけどさ、こう毎回言われると絶対にばれてると確信も持ちたくなるのよ、でもど~せ引っ越してもまたばれるんなら面倒だし、も~いいわっ(-"-)と開き直りな最近の心境よ、ええ(爆w


まあそんな繊細なアタシなんですが.....(オイw

バスの中に貼ってある...0041a (9)でもきっと誰も見てない気がする_no





インドの友達がゴージャスな写真を送ってくれました。
インドはカオスというかバイタリティに溢れていると言うか.....

そしてこういう超富裕階級もいるんだっけなぁと、やっぱり全然違う世界だわ。
マハラジャ列車で旅が出来るインド人は本当に裕福なんだろうと思う。

あ~アタシもいつかマハラジャ列車で旅行したい.....(。・・。)

因みにこれは3泊4日でThe Deccan Odyssei 00330万くらいの旅行。


そんなインドの友達は時々スパイシーで健康にいい料理を教えてくれます。

カテにファッションがないことに今頃気がついた.....何年このブログ書いてんだろ??○| ̄|_


全然関係ないけどエアロスミスから看板ボーカルのタイラーが脱退だそうで.....
まあアタシはジョー・ペリーの方が好きだからいいんだけど、でもこれってストーンズからミックがいなくなるようなもんじゃんか...どうすんだろ~か、なんて60過ぎたボーカルのいるロックバンドのことなんか考えてましたw

さて本題。


何が一年遅れかと言うとオサレトレンド。


実はこの夏日本で一杯見かけたショルダーバッグを持つ男子。

遠目でぶれてます(-_-;)盗撮失敗(オイ25ab(4).jpgおっしゃれ~な二人でした~♪



勉強してきました.....金曜に季節性インフルエンザの予防接種をした翌日の分科会。
いや~今回、こんな予期せぬ出来事が起きちゃって...ねぇ?チラリとよぎりましたが。
お金払ってなければ分科会ドタキャンしたかも、と思ったアタシです。


まあ、熱っぽかったとは言え、別に病気だったわけでなし...


でもね、今回は研修の報告ばかりでちょっとつまんなかったかも。
午前一回、午後一回と居眠りしたよ、前から2列目でいい度胸だ、自分...・・・( ̄  ̄;)


そして思ったことあれこれ。

貸出文庫担当なので読まない(コラッ25ab(2).jpg単なる預かりもんw


胃が不調ってことで医者へ行ってきましたが.....

面倒なんで、あれこれとメモって一度に済まそうと思ったアタシです←物ぐさなのさ┐( -"-)┌


で、目下ちょこっと数キロ歩いたら出てきた久々の腰痛←ババくさ~(-_-;)
それからアレルギーシーズンになると出てくる皮膚の炎症、これが痒くて.....
そして喘息の薬に新型インフルの予防接種のこと、そしてメインの胃、と僅かな時間であれもこれもと聞いてきました.....


でね。


さてこれで胃の不調やら腰痛が025ab.jpgホントに治るのだろ~か?w


時々耳にする「Sustainabel」と言う言葉。
環境用語で持続可能な、という意味なんだけども、建築や食品に使われたりも。


それが最近はお魚にも使われてます。
要は養殖ってこと?なんてね。


クジ○が問題になって久しい昨今、ついにマグ○よお前もか??と言われだしたここ。


ここでいつも不思議なのはやり玉にあがるのは何故日本が筆頭なのかなぁと。


まあね、マグ○に関しては築地なんかでマグロの解体ショーなんてやってるんでしょ?

売れ残り捨てられる鮨25a (2)...むなしい、鉄火二個で2.9sfrじゃ買わないし。




何がかと言いますと.....

今週の、そして今月の予定であります┐( -"-)┌


普段の週末、殆ど引きこもりホーミー(←と在宅愛好家をここでは言うらしい、)と化している週末のアタシなんですが。


今月は21日以外全て予定ありで、家でノーメイクでだらだらと過ごすことが出来ない(T^T)

それだけならまだしも.....

虹発見~♪25a (4)25a.jpg5分後には消えてた..

右の画像は実は薄~い虹が雲の中に見えたのだけど...これじゃ無理かな。濃い虹の方は三重になってて実に久々の虹、いい気分だわ~*:..。o○゚・:,


今日の記事はあの結婚詐欺が話題になる前に実は書いてて.....ですね。

ここですけども.....

文は人なりってどうよ???と思ってしまいました( ̄_ ̄|||)
が、文章にはそこはかとなく見え隠れするものがあると、アタシはやっぱり思うんだけども.....
人を欺くことが出来る文章...彼女小説家になればよかったのに←(違!

とはいえ、やっぱりバーチャルはリアルの延長だと思うアタシ、まあ世の中には色んな人がいるんだなぁと。だけどサギって才能がないと出来ないのだけは確かかもね。

騙せないアタシだからせいぜい騙されない様にだけはしたいもんだと思ったわ(-_-;)(オイ


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡**:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:


多分随分と前にも書いた様な気がするんだけど、一時期アタシはメルフレ募集なんてのにせっせとメールを出しておりました.....え~と、彼これ10年くらい前?


世間では出会い系サイトでのトラブルがニュースになっていたころ。
メールフレンドって言うのが、一種の禁18怪しい友達関係みたいな捉え方されてた頃。
どうしてそんなに簡単に寝ちゃう付き合うんだ?と謎でした←ってアタシが言うのもなんだけどw


その頃メールフレンドだった人で、そのままリアルフレンドになり、友達として付き合ってますって人は...今は一人になっちゃいました。


で、当時も今も思うのはバーチャルはリアルの延長にあるってこと。
その辺が分かってない人が多過ぎ、だから話が合う以前にメールが続かないんだろうなぁ。


日本語てにをはルール―知っているようで知らない日本語てにをはルール―知っているようで知らない
(2007/10)
石黒 圭

商品詳細を見る
この本の敬語のところにいけすかないメールの謎を解くカギ発見(爆w




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。