admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のクリスマスは直前に大雪の大寒波だったけど、クリスマスには
雨になり気温も上昇、雪は殆ど消えてなくなりました....
天気悪いのよ...殆ど雨、たまに晴れ、曇り、風強し。
でも気温は日中5℃以上...とにかく暗い(-_-)


そして今年は結構周りの友達がこの時期日本へ帰ったり旅行に出たりで
みんな、子供が大きくなってまた夫婦二人か...と複雑な心境に。


我が家は今年は息子が二人ともクリスマスにいなくて
なんかあまりに日常と変わらないそんなクリスマス、特別感ゼロ(-_-;)


Kayさんの所で見た058n (3) リース、赤にしました♪

スポンサーサイト

去年と今年はクリスマス前の最後の授業は年賀状作り。

それまではフツーに授業をして、休憩時間で終了、後はクッキーとか
ケーキ、そんなでした。
日本語のDVDを見たこともあったっけな。


で、年明けに書き初めしてたんですけどね、去年から方針変更w

だって、みんな最後の日ってやる気ないんだもん(-"-)


で、無理言って2回だけ去年絵手紙を友達の所へ習いに行き
それを最後の授業に。


そしたらば、ま~ホントにね(~_~;)

今年のアタシの071.jpg年賀状、マンガチックw





クリスマス前は大雪、直前23日は雨、イブも雨というか氷雨というか。
クリスマスも降ったり晴れたりだし....気温は2~3℃。


なんかね、クリスマスは雪か晴れがいいですね(-_-;)


寒く暗いクリスマスは確かにヨーロッパ的ではあります。
でもって、山の上へ行けばピーカンってのはとっても○イ○的。


しかしだ.....


それは若い人向けでね、アタシの年ともなればさ、やっぱり冬は
明るく暖かいのが一番です....
あ、この場合の暖かいとは最低気温が数℃、最高気温が10℃くらいね、何も25℃とかなくてもいいのよ。


クリスマスローズ 068.jpgアネモネ
これね、クリスマスでもお店の開いてる駅の花屋で買いました、しかし明らかに今日だけの手伝いだね、オバサン。あまりにひどいブーケで14sfr、ぼったくりだろ?と思ったアタシです。んで、久々にオーナーも見かけましたが、こちらの蘭のブーケはさすが♪しかしホント顔と言い雰囲気と言い假屋崎省吾に似てるのだなぁ..二人を是非会わせてみたいアタシです(爆w←髪も長いw

ダ・イエッターにとっては鬼門とも言えるクリスマスからお正月。

まずは第一関門クリア、26日の「ステファンの日」←カトリックの祝日です。
体重が減ってて体重計の上で思わず小躍りしたアタシ♪


どうしてするすると体重が落ちて行くんだろう???


ZHの友曰く。


このダ・イエットをすると代謝がよくなり、デトックスされるからどんどん
体重が落ちるんだよ、とのこと.....


でもねぇ...?


今回はチキン持参で067.jpgクリスマスディナー@お義母さんち(マテッ





ちょっと早いけどね~( ̄m ̄*)


日本はイブにクリスマスを、そして○イ○はもちろん25日。
イブは夕方までお店開いてるし、仕事もしてます、皆さん。


そして26日はイギリスだとプレゼントをあける日ですが
○イ○では24日の夜に開けます..←せっかちなのねw
因みに持ってくるのはサンタじゃなくてクリストキンダ(リ)、サンタさん出番なしでありますね。ま、6日に登場してるから...寒いし二度も出ないって?(コラッ


アタシんちは今年はクリスマスカラーほぼ皆無で~す┐( ̄ヘ ̄)┌


だってダイエットなんだもん。←関係ないだろ~(爆w

この間、こんなことがありました.....


アタシの仕事に行った日、反対車線での出来事。
アタシはここ通りませんが、橋と言われてピンと来たしね。

新しい高速がオープンしてなければZHへ行く時にはここを通過して
いたのだなぁ(; ̄Д ̄)

この間のチョコの買い出しの時も帰りはここを通って帰ってきたし。



何がボーンズというかCSI的というか.....

まず、おと○の玩具を買った話から.....( ̄Д ̄;

これ、タイトルにしようとして非常にマズイと気がつき、○入れてありますが、そもそも買ったのは調理器具だし~( ̄▽ ̄;)


いきなり使い方が分からなくて、取り説を読む=ドイツ語(涙 の壁がエベレストのごとく眼前にそそり立ちました.....実演説明会で分かったつもりだったのに(T▽T)




さてこのマシン、取りあえずそんなに面倒じゃないフツーのミキサー機能を使ってみました。
仕事の日なのに、あれもこれもしたくて..やっぱりオモチャじゃん...で、教案が手抜きに←オイオイ(-_-;)

20日の日曜はクリスマスシーズンだけの「日曜お店開いてるよ!」でして。


配偶者、某MパークへいそいそとPCを買いに。
この時期に買うと10%のキャッシュバック....
そしてアタシには従業員ってことで、4倍ほどのポイントも。
学校は色々と別らしいけど、でも大元は一緒、こういう時にアタシは○イ○最大手の会社に勤めてるのか~と、その割に色々と福利厚生はケチだよな、MIG○OSって..COOPの時のがずっと良かったよ(~_~;)
まあ、この時期も色々とお得なんですけどね....←狙っていたお皿が30%オフだったし♪
アタシのマシンには幾ら出してくれるのか~(爆w


っつーかさ、いいよね、誰に相談もなしにサクッとPC買ったり
プレステ3買ったり。
一々お伺い立てなくてもいい訳で、そこんとこがさ納得できない。
とか言ってますが、実はアタシのテルモ君は配偶者のPCより高い(爆wそれでも、あ~もっと稼ぎがあったなら、と思いますよ、ええ。

そんな訳で日曜朝10時オープンのMパークへくっついて行きました。

046qa (9)046qa (10)
土曜夜から大雪、でもまだマイナス10℃。日曜朝、ピーカン、ダイヤモンドダストも、そしてマイナス16℃(T▽T)





今、クリスマス直前で町では皆さんお買い物してるんでしょう。
一応クリスマスマーケットもささやかながら出てますしね。

056z (8)056z (3)


056z (2)056z.jpg


056z (6)056z (7)

駅構内のクリスマスマーケット、町中寒過ぎて写真撮り忘れ..._| ̄|○


しかし.....


今週ずーっと気温はマイナスです(T▽T)
因みに木曜朝、マイナス5℃だった....そして霧の下でグレー、暗いです。
土曜はマイナス6℃でしたが、一瞬青空が見えました。←小一時間・・・( ̄  ̄)


そんな訳で、用があって出かけたはいいものの、あっちへふら~、こっちへフラフラ~とは
なりません、一刻も早く暖かいウチに帰ろう、それです...

手袋してても指先はかじかむ、足も冷える、とにかく寒いんです(涙
その所為で毛糸の帽子とか輪っか状になったマフラーみたいな謎のブツとか手袋とか買ってしまいました←と、気温の所為にする(爆w

久々に音楽記事(~_~;)


今年は本当にね~、コンサートにも行ってないし、CDもろくに買ってないし。
なんだか音楽関係が淋しい年でした.....
あ、映画もだ...(月)の仕事のために村八分だし、アタシ(T▽T)諦めたわよマダム達とつるむのは。
っつーか、アタシつるんで皆で何かするのってホント、苦手なんだからさ、でも映画は声すら掛けて貰えなくなったの~(涙それはそれでなんというか淋しいかも←勝手なヤツですね、ハイ。



う~~~~ん、やっぱり春からの「なんか疲れてだるい((○| ̄|_」これが一番の原因。
後は世界の金融危機で、アタシもこじんまりと金融危機に陥ったとか(ヲイ


そんなわけで、この一年は非常に非活動的なアタシなんでした・・・・・( ̄  ̄)
いや~傍からはそう見えないらしいけどね、そうなのよっ!人生投げたい気分だったもん。夏にちょっと彼氏と険悪になりかけたしさ(~_~;)



ヴィデオ・スターの悲劇ヴィデオ・スターの悲劇
(2009/11/18)
ロビー・ウィリアムス

商品詳細を見る

最近胃が不調だとは何度もしつこくここで書いたんだけど.....


一応ちょっと治ったアタシ。
それと同時に始まったのが.....恐ろしい食欲夜食食べたい病(爆w


週の内4日は仕事で、終わるのは早いと午後8時、遅いと午後22時半過ぎ。


仕事の日は夕飯は4時~5時に食べて出かけます.....


そうこうする内に体重も増えたけどマジで体全体ガタ?っつーか本当に不調に。
疲れる、落ち込む、睡眠障害、イライラ。


これさえあれば..056.jpg楽々?百人力?になるように使いこなします~♪


暗く寒く気の滅入る天気が続く今週.....
先週(木)から天気は一気に寒くなり、暗くなり、大嫌いな季節となりました(-_-;)


昔々その昔、まだ日本にいた頃は冬が好きだったアタシ。
スカッと抜けた青い空と乾いた空気と身の引き締まる冷気の中、暖かくして一駅歩いたりもしていたっけな。


しかしそれは冬じゃない、と今言いたい.....


ここへ嫁いだ当初は雪も珍しく、暗くどんよりした冬も「ああ~なんてヨーロッパ的?( ̄▽ ̄*)」と
ちょっとワクワクしましたが、それは一年目だけ...


すぐに脱落。

ダイエット中のアタシが056z (4)食べられるもの(T_T)




木曜日、雨の中チョコの買い出しに←まさしく買い出し(⌒▽⌒;)


朝10時半にここを出て、ZHのいつものレストラン近くに駐車したのが35分後。
素晴らしいじゃないの、新しい高速でZHへ行ったのは初めてだけども早いね~!

途中のドライブイン、あれはワザとレトロな感じのデザインなんでしょうか??

それがちょっとな.....でも、中見たわけじゃないんでコメントは控えます((ヲイ

再登場~(~_~;)オミヤです~wImage099_20071209190756.jpg値上がりしてましたw

アタシの半二重生活←(と本人は思ってるw)国際送金が毎回面倒です。


目下クレジットも日本の口座から引き落とし、そして諸々の支払いもそう。
諸々とは熱海のランニングコストですけども。


○イ○での生活も日本のクレジットカードで支払ってせこくマイルを貯めてるわけです。


これがバカにならなくて.....


                        guide03.jpg


金曜日に風邪を引いたなと分かり、土曜日風邪薬を飲むもあまり効かないまま
日曜一日中仕事、そして月曜も仕事.....


この8日はカン○ンによっては祝日と言うキリスト教の祭日Maria Empfa:ngnis=聖母受胎祭。
もちろんカトリックのここは祝日でありました。


町中は確かお店が開いてるはずなんだけども、とにかくしーーーーんと静まり返ってたウチの近辺。


配偶者は月曜も休みを取り四連休.....


早くテルモ君取りに行かないと♪25ab(8).jpgダイエットにはもってこいw

日曜日、朝から夕方までしっかりと働いてきました。


そうこれの試験監督を久々にしてきました。


大昔はドイツはstutgartまで行かないと受験出来なくて、息子達と朝5時起きして行ったもんだけど
今ではBernで受験できます。

Bernになって何年目だっけ。2005年からだから、都合アタシは今回で3回目の監督。


去年大学を試験会場として使用できるようになって監督員も前ほどたくさん要らなくなり
遠方のアタシには声がかかりませんでした。

まあね、交通費も出してくれるから、地元の人だったらそら節約できますねw←SBB高いし。

毎度、締め切りとか緊張を強いられる仕事とかの前になると妄想とか現実逃避して
そして、オシリに火がつき泣くアタシ.....


分かってるのにまたやってます、ブログ更新っつー、それは今しないといけないのか?ってことを。
予約投稿なんかにして...本当にんなもん書いてないで資料読めよ自分、風邪気味なんだし
早く寝たらどうなのさ?え?(-_-;)


ど~せ、最後につけは払わないといけないんだから、さっさと嫌なこと片づければいいのにさ。


しょうもないねぇ...←もう学習は出来ない、この年になっちゃダメよ(爆w


で、今回は用事があって行ったZHでこんなん買いました。
まあ、近くだってのが、メインの用事の住所をググってみて分かったからね、オマケw


こじんまりとしてます。037bn (2)037bn (3)あるのはマカロンとキャンドルと...

いや~まいった.....


日曜、大事な仕事があるのに風邪??みたいなアタシ。

(`(∞)´)インフルの予防接種した後は、すんごく神経質に気を使ってたのに。
息子1のが移ったんだろ~か?ヘンな天気の所為?と責任転嫁してみるも、やっぱこれはアタシが油断したからであろう...もっと早くからダウンにすべきでした、はぁぁぁ、バカだ自分_| ̄|○


なんか金曜から喉がイガイガして、空咳が出て、ちょい熱っぽい.....


ってことで、朝から風邪薬←日本製、飲んで土曜は暖かくして家でダラダラw

仕事がイヤだ~ってなるとこうして時間もないのにブログなんか書いたりしちゃうアタシ(コラッ

当分TOPです、6日まで記事はありません....←ウソ( ̄▽ ̄*)


さて、昨日(火曜)に(`(∞)´)の接種をしまして.....
まあ、大した副作用?もなく迎えた水曜の仕事の日。
熱でました・・・・・・( ̄  ̄;) これは副作用なのか単に現実逃避したいからの体の反応か?(ヲイ


熱、37℃2分、普段35℃5分が平熱のアタシには熱なんだけども世間一般からは微熱。
ま、薬飲んで昼寝して、それから教案作り、配偶者のご飯は手抜きでスパゲッティジェノベーゼ。
一応手作りだし好物のソースだ、これにサラダで今日はお茶を濁そう・・・・・・( ̄  ̄)


そんな、そろそろ仕事はイヤ~(T▽T)な気分になってるアタシですが、ここんとこブログのことでゴタゴタもあったりですっかり忘れてました、カウプレ。

ここのチョコかも?0041a (2)或いはZugの一押しショコラティエかも~( ̄m ̄*)




ここんとこ夜の高速が中々にスリリングであります.....

月曜は雪、それも重いびしょびしょな雪で、タイヤが浮くアクアプラニング(とここでは言いますが。)現象。

これは○イ○はアアラ○だかにある車の走行実験場?みたいなところで経験できます...
運転してるとハンドルが軽くなってコントロールできなくなるので分かるんだけど。


ドキドキしますよ、ええ....(; ̄Д ̄)←んな状態に近いなら90km/hも出すな~(爆w


そして水曜は半端じゃない霧ですよ...((○| ̄|_
それもずーっと濃霧じゃなくて、固まりで霧があるもんだからね~。
本当に運転しにくいったら.....


そんな最近のここのお天気ですが。

これって今の時代の話だよ。040bb (5)先進国に入れていいのか?

クリックで画像をアップすると.....
「Frauen sind auch Menschen.」

このキャンペーンポスターの意図するところが分かりません...マジで。←ググっても見つからなかったし。
探し方が悪いんであろうとは思うけど....○イ○のことじゃないんだろう?と思っていいのよね?え゛!?○イ○のことなのか???(爆w



アタシのご近所には10才以上年下の大和ナデシコ(爆wが住んでまして。
徒歩5分内に三人はいるんだけどね、ごく親しいのは一人だけで一番近くの一番若い彼女、今日の登場人物その1。(ヲイ


その彼女達の世代にはアタシに年が近い人←と言っても数歳は若いけどさぁ(´・ω・`)在外から10歳以上若い人と、まあ色々です。


そんな彼女達は、実はアタシにはとってもお気楽に付き合える、そして話しも合う、そんな関係で時々お茶したり、ご近所の彼女とはよく散歩と称して愚痴お喋りしたり...

クリスマスに付きもの?071.jpg 柊です。南半球のクリスマスって謎~w

どうしちゃったんでしょうねぇ.....


大雪ですよ、ええ、大雪。

朝は霙だったのに、9時過ぎから雪みたいになり、午後は雪。

そんな中息子2は車でベルンへ行くというので、息子1の車を借りに。
ヤツの車はMT、アタシのはもちろんAT。
何のために苦労してMT車の免許取ったんだ自分....(涙 今じゃMT車は運転できません((○| ̄|_


その息子2の借りた車は夏タイヤ~~~と、後で知りもう心配で心配で寿命が縮まったアタシです。

こんなに雪です_no075a (4)075a (5)スタバから見た外


先々週に引き続き、土曜日お友達を呼び、今回は豆乳鍋!
一応すき焼きも楽チンな鍋の仲間ってことで....それに冬の料理でもあるしね。○イ○人のフォンデュー?まあ、手間と材料の豊富さではすき焼きに軍配?だけど(ヲイ

今頃なんでこんなに人呼んでるかといえば、一年の埋め合わせ?つけ清算中?ま、そんな感じ(爆w


いや~普段からマメに人呼んでればいいんだけどねぇ....←毎年言ってる気が(爆w
学習しようよ、自分.....( ̄  ̄;)


肉余った~w069.jpg068.jpg健啖家じゃないのねw






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。