admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大抵デートは渋谷か新宿か品川なんだけども.....


渋谷は人が多くて学生時代から好きじゃなかったのに、今はアタシ半分ガイジンだから(コラッ 渋谷の人の多さにくたびれ果てました...デートの前に((○| ̄|_


で、ちょっと時間があったんで、ZARAなんかへ行ってしまったよ。
で、バーゲンやってて服買っちゃったわ....


日本のZARAとかH&Mとかね、見るといつも思うんだけど。

Fab5.jpg
スポンサーサイト

いや~日本、思ったよりも寒いじゃん、と思い気がついた.....
アタシはキャミに薄手のカーデにジャケットっつーいで立ちでしたよ。
それじゃ、寒いって....でもさ、10℃くらいあって青空だとついつい薄着になっちゃう。
怖いですね~陽が射してると春気温だと思うなんて_no○イ○人化してますよ...年なんだし気をつけないとな(-"-)


まあ、体力を考慮して明日はダウン着ることにします、スーツケースも届いたし。



さて、帰国早々でまだろくに観察してないんだけどね。


日本人、暗くて胡散臭い顔が増えた気がする←(ヲイ


          2008_022008JP0019.jpg



一応、これはまだ○イ○で書いております.....( ̄  ̄;)


この記事がアップされたら、「お、無事についたね。」ってことです。


今回のチケットは一応○イ○なんだけども、実は友達のご主人が○イ○勤務でして。
で、秋にFreundticketなるものがあるけど使う?なんて話が出てました。


このチケット、確かに安い、でも家族の様に300sfrとか、200sfrとかみたいな
タダじゃないのか、それ?って値段ではありませぬ。
でも満席だと飛べなくて翌日回しになるのは一緒...


ハイちゃんと着きました...雲があったけどあれは晴れですね、アタシには。思ったよりも寒かったけど、分厚い冬のコートは着てません、そんな格好アタシだけだよ...それでなのか?JRPを引き換えする時になんか知らないけどご丁寧に使い方説明されました←日本語。その前に宅配送る時に英語で声かけられてさ(-"-) ついうっかり英語で返事してから日本語話しましたよ。あれだ、日本語上手なガイジンさんだ~とか思われてたりして・・・・( ̄  ̄)

シュフが一人で、或いはオットであるパートナーをおいて出かける時。


出発前のアタシのグチです.....((○| ̄|_


なんでこんなに色々なことを算段していかないといけないんだろ?
もしかしてウチだけ?って思ったらそ~でもなく.....


我が家の場合。


Swissa321-1hb-ioh750pix.jpg
画像はこちらから





○イ○在の皆さんはご存知、水曜夜のお天気。


一応ね、天気予報では雪とは言っておりました、それも夕方から降ると。

アタシは水曜の夜、学期最後の授業で日本レストランで生徒達と食べることになってて、Zürichまで車で行きましたよ。←お友達とのお茶がダメになったんで16時半頃出たのね。
でも夕方雪は降ってなくてね、メチャ寒かったけども、出かけた時は雲状の霧の向こうに青空が一部薄っすらと見えてる、そんなお天気でした.....


そ~ね、雪が降り出したのは午後8時過ぎかな?


高速だけは即行で001 - コピーxy対処して欲しいもんです...(-"-)

ちょっとクールダウンの期間をおいてみたものの.....

なんか納得できないというか、配偶者の思考が全く理解不能で腹立ちよりもどちらかと言うと呆れた、アタシです.....が、結局なんでアタシってば手紙なんか訳してやったんだか?


う~むアタシってば「お人よし」過ぎなんでしょうかね...(-"-)



一体どういう関係が友達でどういう関係が単なる知人で、そしてどういうのがただの客???


嫌味なクソ丁寧な手紙とはいえ、もっと嫌味なこと書いてやればよかったよ。
うっかりそのまま訳してしまった←超丁寧ではあるけれどさ、アタシです・・・( ̄  ̄;)

                         drive.jpg




日曜、月曜とものすごく久々にお日様さんさん、青空、気温3℃とか5℃のここでした。


陽のあたるリビングでシミも気にせず・・・( ̄  ̄;) ソファでごろん。
日光浴のアザラシ(ン?トド(エ?のごとくなアタシ。


あ~~~~幸せだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


配偶者もやっと月曜から仕事、昼間何時にご飯食べようが、何時に掃除しようが...
誰の目も気にしないで好きに時間を使えるって、それが例え午後5時まででも本当に
気分が楽、お昼寝だって気兼ねなく出来るし~♪
配偶者がいてお昼寝してると、それが例え20分でも、文句言われるのよね。夜早く寝ろとか主婦は三食昼寝付きとか、ソファで昼寝するなとか...アタシの家事はそらお気楽かもしれないけど、全て終わるのって午後8時だったり11時だったり。主婦業も9時~18時の1時間休みにしたいもんだわ(-""-;)


毎日こんな天気ならね~pilatus.jpg 冬だって少しは楽だろうに。




久々に地上までお天気だった日曜日。

青空をちゃんと見て、リビングでお日様にあたりぼ~っと一人で(息子は居たが)したのって
もしかして去年の12月頭以来かも。

配偶者もやっと今日から仕事だそうです....は~~~ヤレヤレ○| ̄|_


来週の月曜は日本だ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: yupi~!!
新年会とか健康診断とか冬の京都一人旅(予定)とか、仙台へお洋服買いに行くとか~w
美容院でカットとカラー、エステetcもちろんデートもいたします~( ̄m ̄*)


去年は熱海も雪が...032.jpgう~~~むそれはなぁ(-_-;)


2月14日まで滞在予定~、オフ会してみたい様な、でも参加ないんじゃないか?ってな気分。
いや~こういうのって難しいわ・・・( ̄  ̄;)

ま、とにかく久々にお天気も良かったせいかウキウキ~♪


あのテルモ君を買って以来、毎日色んなことして遊んでます~( ̄m ̄*)


なんていうかね、楽しい。

なんでも自分で作るってのもスゴク久し振り、そうね、前世紀以来かもな。
これでも息子達が小さい頃、イヤ妊娠中から、非常に添加物に気を使って
あれこれと作っていたんだけども。


ある時無農薬野菜のリスクっていうのを読んで、気にするの止めた~と
なったアタシです...←いい加減な奴です、ハイ(-_-;)


そもそも、この国じゃあ、食器洗ってすすぎなし。
友人宅のコーヒーのグラスに泡が立った時の衝撃は忘れられないわ..( ̄  ̄;)
靴だって脱がないんだし...←あ、衛生観念ってことで、一例です、エエ。


そんな国だからさ。


この人がプレゼンをしてくれます。152cv (2)多分同年代...でしょう。


当時は.....

連日氷点下、最高気温は-5℃とか-3℃とか、そして青空も見えない○イ○です。

いくら家の中が暖かくてもさ、こういうお天気ってのはやっぱイヤよ(-"-)


これって希望的観測ね(-"-)de_ch_prog_n1.jpgお日様はどこさヾ(`◇´)ノ

さて、そんなほぼ引きこもり、仕事と買い物以外は家でネットな毎日。
もちろん配偶者在宅、18日まで休暇延長も決定、であろう気温と天気、ストレス解消はもう少しお預けっつーか、24日に日本へ行けたらそれはきっとものすごい解放感でしょうよ...(-_-;)


そんなヒッキーなアタシ、ある記事が目にとまりちょっと考え思ったこと。


    de_ch_allg_0.jpg画像元
参考までに今週のお天気ですが、地上は上空1000m辺りに出てる霧で薄暗く気温も低くウツになる為のお天気継続中...引き続き今週も休み決定な配偶者、仕事のあるアタシ、引きこもり一人になりたい、マジで(T_T)

この間、あるカルチャースクールの2月のコースを見てました。


まあ、そこは大手で色々なコースがある訳です。
どんなものがあるかと言うと、ボイストレーニングやどうしたら人と上手にコミュニケーションが取れるかとか、まあ、そういう系も多い、そしてメイク関係もある、そんなカルチャースクールね。
その一つに、アタシの仕事にもちょっといいかも?みたいなのがあったので、その講師のブログに飛んでみたんだけど.....
え~と、コミュニケーション術みたいなヤツです、巷で流行りなんですか?内容がちょっとねぇ、しょぼ過ぎお値段と(-_-;)だったわ..



でね、その講師は、もちろん顔を出してますよね。だって看板じゃないのルックスは。


ステキ!こんな生き方は20091128_558996.jpgでもとてもじゃないけど無理ね_no


皆さん、占い信じます??

アタシは一応良いことだけね、信じて浮かれます←他力本願だからw


でね、12月のダイエット始めるに当たってお医者へ行っていた時。
2010年のホロスコープを読みました.....


3期に分けて書いてあるのです。
アタシは牡牛座なんだけども最後の3.Dekadeってヤツなんです。


ちょっと真剣に読んでしまったのは.....

大吉
おみくじは大吉~♪♪♪

毎度この暗く寒い時期に配偶者の長期休みが重なると、色々と不調を来たすアタシです。


今回もほぼ一ヶ月休みな配偶者。
間に面倒なイベント=クリスマス、大晦日パーティー、もあり.....

そのストレスが残ったまま、年明け4日から仕事なアタシ、でも配偶者まだまだ在宅(-_-;)


で、体調崩すアタシです。
ストレスが健康と体に及ぼす影響の見本ですね。

かかさず買うのど飴色々hachi_02.gif龍角散がマイブーム(~_~;)

喉、仕事柄使うの、歌手でもないのにpro_ugaikusuri_P.gifこちらも必需品。

明治のサイトから画像拝借

リンクのmariさんが○イ○の医療保険のことをアップしてますが.....


今回はアタシの保険についてレクチャー←聞いてない?


アタシは自己負担額300sfr≒3万円っていうのにしてます。
何せ喘息の薬が1個80sfrだったかでこれ2本は使うし、その他花粉症の時にはスプレーに目薬、それから年一の婦人科の検診と...これだけで軽く数百sfr=数万円。


そんな訳でアタシは月に285sfr、年に3420sfr、ざっと30万近いお金を医療保険に払ってます。
でもね、数年前に手術、それも日帰りとか、頚椎の検査でMRIとかじゃあ全然元取れてません(-"-)←って発想がイカンのでしょうが..元取りたいと思わせる医療保険ってどうよ、え?


これにはZusatz=付加というか補足も含まれていまして、そのZusatzで払っていただけるものには..



○イ○の誇る?RE○A←画像はこちらから拝借
お世話になると果たしてrega.jpgいくらなんでしょう?



寒くて何もしたくない...←寒いだけじゃない訳もあるが・・・( ̄  ̄;)

久々に遠方の友から電話があった♪←首都にお住まい(^^)

ちょうど出かけようとしていたところに電話だったけども久々なんでつい長電話.....


彼女とは色々と○イ○に関する意見が一致してまして、会うと話しが弾みます♪
配偶者同士も、もしかして兄弟?っつーくらい色々と似てるのだ(-_-;)本当にご先祖様同じだったりして~(爆w

ささやかなストレス解消の後、ダイエットメニューにぴったりなモニさんのキノコペーストを作る為に一番近いショッピングセンターへ。


見た目はこんなだけどね 041nn (10)すんごく美味し~♪

このキノコペースト、ライ麦パンにつけて食べます、ダイエット食もこれなら楽しい、それくらい美味い!



ここの2010年1月1日の記事はまだネットにアップされてませんが....
※アップされてました~「コールドターキー」という記事です。

そういう理由でw6日までクリスマステンプレの予定でした(~_~;)


暗いし寒いしねぇ..019zz.jpg今日は-9℃ですって(-"-)


でも、時間のある時に!
ということで今日変更。


クリスマスのテンプレって短いのね・・・( ̄  ̄;)
結構面倒なだけに←FC2は、いつもテンプレ考えちゃいますが。


やっぱり変えたくなるアタシです。


この辺、ミーハーで流行りものを追うのが好きなアタシの
性格丸出しね.....( ̄▽ ̄*)


ラベンダーにはちと早いけど、暗く寒い○イ○にもうんざり。

早く明るく暖かくなるといいなぁ.....


その前に日本で半年分の日光浴(オイしてきますが・・・( ̄  ̄)

新年早々、某ジモ友言うところの悪口記事であります..( ̄Д ̄;

もう一昨年の話しですが、アタシの妹が母からの指輪を某店で
売ってしまいました。

どちらも母親が好きな緑色の高い石のです、プレシャスストーン。

で、まあアタシも貰ってもつけないであろうなぁという
古臭くダサイクラシックなデザインね。

だけども気に入ったデザインに作り直すと結構な額(-_-;)
ならその代金で石なんて小さくても半貴石でもいいから
自分の好きな石でデザインが欲しいアタシ(達)。
多分妹もそうであろう...←薄情な娘達(爆w


そんなアタシ(達)の価値観なんですよ、ゴメン天国の母よ。

で、この間、ジモ友がペンダントしていたの。
それが大きなサファイアとメレダイヤの古風な(オイデザイン。



この色の服に088zz0.jpg青い石なのね(~_~;)





ダイエット記事再び~┐( ̄ヘ ̄)┌

去年もこんな記事書いてるアタシですが、何か?


で、ここに宣言してることはもちろん出来てません(オイ


こんなもんを書いてたのね(-_-;)035xc.jpg笑えます・・( ̄  ̄;)






年明けてしまいました...:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


明けた○イ○はいきなり霧です。
多分標高1000m辺りは快晴かもしれないけどね、ここは
結構濃い霧が出てまして、気温2℃。←それでもプラスだ~(ヲイ



さていつまでたってもなんとなく、なんだかなぁ...と思う
こちらの新年のお祝いの仕方。

まあ、それはそれで楽しいんだけどもねぇぇぇぇぇ・・・( ̄  ̄;)


今回はビュッフェに088zz (4)してみました。






○イ○はあと数時間で新年.....


日本はすでに2時間経過....

ペルーはまだ昼間で、タイはそろそろ新年の乾杯の準備?


ブラジリアは午後3時...
ロスはまだ朝なんだね。


そして今が夏で27℃もあるブラジリア、-35℃の
ノボシビルスク、NYは0℃で雪、○イ○は6℃雨です。


世界中にいる友達、それからこんなブログに来てくれてる皆さん。


あけましておめでとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


2010年もどうぞお付き合いくださいませ(^^)


さてさて、これからsylvesterパーティーの仕上げの準備いたしましょうか(爆w



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。