admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は、例のオバサンのことでついつい・・・( ̄  ̄;)


さて今日は我が家のボケ老犬千代たん。


最近ね、老後って人間も犬も同じかも~と思うのね。


だって呆け具合が同じなんだもんなぁ・・・・・・・( ̄  ̄)


しかし、これ人間だったらアタシ介護ノイローゼになってるかもしれない(オイ


一昨年はまだこんな感じでwannyan (6)元気だったのに....

スポンサーサイト

引き続きグチ、ですけども.....
最近またぞろ胃が痛い日々復活でして。


あの例の日本語の学校へ行くオバサンとウチの痴呆フェアリー老犬。

まずはオバサンの話し。

実は学校へ行く気がないのかも?なんてね、コメ欄に書いてあったけど、そうかもな(-"-)と思えてきたアタシだったんですが...一応、あれほど言ったFaxで入学申し込み送れってのを、この期に及んでやっとしてくれたみたいで・・・・・・・( ̄  ̄)


学校のちょっと親しい先生から連絡が来ました○| ̄|_

ここの並びのスタバ041.jpgこれで2回目の説明会(爆w


アリスを見に行ったのは先々週。

翌週の月曜は「シャッターアイランド」を見に行きました。


仕事が急に休みになったので昔の映画仲間、ジモ友とですが。



なんかね、すごく居心地悪かった...(-_-)(オイ


というのはおいといて。

本読んだ方の感想がデニス・ヘイレン是非とも知りたいアタシです。


え~と夏時間になりました。

朝起きたら1時間損?してるのが夏時間...←何十年住んでるのか?(-_-)


と、今朝起きて気がついた。


ここに何十年住んでても、分かってないっつーことを露呈┐( ̄ヘ ̄)┌


そして算数も出来ないと知らせてしまいました.....

だって時差が7時間になるんだもん、ちゃんと考えれば分かることさね。


夜中のブログの記事更新は止めようと思った次第です←違うだろ~(爆w


ということで、昨日までは9時半だけど、今日は10時半です( ̄‥ ̄)=3


そして10時半で6℃のここです...


やっぱり気温は夏どころか春ですらないな_| ̄|○


以上、お詫びと訂正でした...
だから何十年住んでるんだってって突っ込みは受け付けません(-""-;)


なんかこんな記事前にも書いた気がする...デジャブかしら?(オイ

先週は気温が○イ○人的に夏めいた週だったけど、アタシにはまだ冬に近いなって思える寒さ。とはいえ、近所の木蓮も花の色が分かるくらいふくらんできた...


いよいよ春~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と喜んでいたら、週末は時間だけが夏に先行w


気温は冬に逆行...雨も降ったり止んだりで、雨の後はまた気温が6℃なんてね(T_T)



そんな夏時間イブ、友遠方より来る、喋り倒した午後でした.....
ゴメン、夕方冷蔵庫に和風ミートローフ発見((○| ̄|_なんか忘れてたのはこれか~(ヲイ、それ冷蔵庫の奥に横たわってて..しかしすっかり記憶から抹消されてたというこの恐ろしさ、メモににないとこうもきれいさっぱり忘れるんだ、人間←アタシだけ?(; ̄Д ̄)


今はこれ....次は木蓮、そして百花014g (9)繚乱、でも目下足踏み..


これって浮気とかそんなんではない、でも配偶者ってやっぱり.....?なことw


何かって言いますと、あれですよ、あれ。


非常識で勝手に話を作る、みたいな・・・・( ̄  ̄)

なんでそんなこと今さらまた思ったのかって?


それはですね.....

小さくて驚くかも(-_-;)eyecatch_03.jpg新大久保だし...

この間パラパラと雑誌を見ていて.....


その名前と写真に思わず声が出たアタシです「ウソん」←怪しい人..衝撃の強さが..


彼なんですけどねぇ(-_-;)013nb (6)分かります?面影あるやなしや(爆



最近、○イ○人もオシャレになってきました←何気に上から目線(爆w


まあ、昔から年配マダム=60代以上、はこっちの方がオシャレだな~とは思ってたんだけどもね、女子なんかはダメダメで、当時はメイクすらしないという...
あくまでもオシャレな高齢マダムは○イ○が多いっていうだけです、その絶対数が日本には少ないってことで。

この方アラフォー?009qwe (5)ピンクの革手袋が...痛いwゴム手袋に見えるの(-_-;)


それが今ではオシャレな若者(男女)が増えたのは喜ばしいことです。
オシャレな中高年も増えてますけど...働く女性が増えたんでしょうかね?

多分アタシよりかなり上029zz (3)いい赤と焦げ茶がとても素敵~♪

基本、オジサン、オバサンはオシャレ度の高い人とそうでない人の落差が激し過ぎ。
これはもちろん体型に左右されるのは言うまでもなしですな。
若者は平均的に今一歩努力せよ!←エラソ~って感じだけど底上げされて来てます。
オシャレ評論家としてはそう思うわけですね、って誰がオシャレ評論家だって?(マテッ
因みに...ZHの若者はオシャレ度80くらい、ここは60?で、ベルンとローザンヌは50切ります(-_-;)駅近辺しか見てないんで、それでベルンの若者を評価するのもなんだけど~LUも夜の駅での比較よ?垢抜けてません、ベルン。え~とベルンに恨みはないの、ゴメンね(^人^;)



で、そんなある日.....


オシャレなママ、アラフォー?013nb (13)女の子達将来楽しみ♥






なんだかんだと忙しく、そこへもってきてジモ友達は相も変わらず(月)にしか映画を見ないみたいで...とんと声がかからなくなった(-"-)と僻むアタシ。


今年初めての映画を見てきました...←もう三月(-_-;)


まあえ~と、3月の今まで絶対に見たい!!って映画もなかったとも言えます←負け惜しみ?


「アバター」とか「2012」とかね。
いつか機内で見てもいいや、そんな感じの映画だった気がしたの...



でも、これだけは見たくて無理やりご近所のザイガイ友達と行ってきました♪

3D用のmyメガネです~013nb (8)3sfr≒250円でお買い上げ。




去年は手帳にお絵かきはしたんだけど気温は時々しか記録せず。

でも、一応いつからこの寒い冬なんだ?と手帳を見て...((○| ̄|_

10月14日朝8時で3℃っての発見。
その前は9月で結構いいお天気みたいな...20℃くらいある日も。

しかし翌10月15日は朝8時いきなり-3℃、19日あたりから最低気温は0℃に。


大体10月は、3月に似た気温の変動だと発見。
日中10℃超えもあるけれど最低気温は基本0℃~5・6℃。
11月も天気はいい日もあるけれど、気温は10℃を超えることはあまりなく...


12月にドカーンと寒波がやって来てそのままほぼ氷点下に突入。


以後、氷の世界となり今に至る.....( ̄_ ̄|||)

今年は...btn03.jpgこの中の一つ♪
画像元

月曜の朝。


最近とみに足腰の弱くなったウチのワンコ。
そこへもってきて人間なら完全にフェアリーの域に到達(痴呆です・・・( ̄  ̄;) )、ご飯食べたことも忘れ、トイレも待ったなしで、夜中だと悲惨なことに。
フローリングでよかったよ(ノT∇T)ノ )))))) ところかわまずなんだもん、昔の千代からはとても考えられないし、自分のウ○チ踏んでたりすることもままあるの~(涙

一日中寝てるか食べてるか015vv (3)起きてウロウロしたらトイレ...

そんなワンコ、9時頃にお目ざめ、ウロウロしてる音が聞こえたので、アタシはメイクも何もせず外に連れて出て....寒っ!!


なんですか?このチラチラ舞ってるの?
アラレみたいな雪もどき.....気温2℃。


これで本当に水曜は15℃になるのか?!


もしかして単なる希望的観測じゃないでしょうねっ???


明日からいきなり気温が10℃以上ってのが俄かに信じられないアタシです・・・( ̄  ̄;)


千代のリードにも震えが伝わってきた2℃の朝。
吐く息も白く出来立てほやほやのウ○チからも湯気が~(爆w


まあ、あまり期待しないで火曜の気温、水曜の気温を見てやろうじゃないの。


その前に今夜の天気予報だな←アタシは仕事で23時頃帰宅...気温はどうだろう?


っていうか、その前に今日は本当に7℃とかになるの????

相変わらず寒くて、でも一応土日は気温が2℃とか4℃とかまで行ってるここ。


氷点下脱出ってことで、ここは喜ぶべきなんでしょうかね┐( ̄ヘ ̄)┌


そんな週末、友達呼んでトマト鍋。
お友達のブログにも随分前に取り上げられていたっけ。
今回日本でも食べてきました。


トマトは好きなアタシ、ここは配偶者の意向は無視して(ヲイ作るアタシが食べたいものにいたしました...当然じゃん、なんの手伝いもしないんだもんさ(-"-)
あ、でも今回は部屋にざっと掃除機かけたり、テーブルを大きくしたり、ガスコンロを出したりはしてました。ええ、いつもは全てアタシがいたします( ̄‥ ̄)=3

手料理を押し付ける手土産に015vv (6)ってのを断ったらピンクのバラw
料理の先生はね、一品頼むとどっちが呼んだのか?ってくらい持ってきてくれるんだけど..鍋って言えばマロニーとかお餅とか魚介とか。でもそれってどうなんだろ?といつも思います・・・( ̄  ̄;)





いや~、続きますわ、天気の悪口。

ま、今週は氷点下からの脱出は無理...?行って1~2℃であろうな。
配偶者の友達は、今5週間の休暇を取ってましてね、ハーレー買ってあちこち行くつもりだったらしいけど、見事目論見が外れ....可哀そうに(-人-)


しかし、その読み←3月は暖かいであろう、○イ○人として甘いね┐( ̄ヘ ̄)┌
3月の○イ○は雪が降ることはあっても、Tシャツwetter←○イ○じゃよく言います、暖かくてTシャツで過ごせるよっ!っつーいい天気wになることは稀、アタシですら学習してるのに、なんなんでしょうか、配偶者の友達は・・( ̄  ̄)ハーレー買って舞いあがってしまったのか?!(爆w


ってわけで、配偶者の友達はハーレーは来週取りに行くそうですわ。
ま~ね~、今乗るってのは自殺行為だ(爆w←峠なんかまだ通行止めだろ~に(-_-;)
だけど、来週が暖かい保証はない、そうそう一気に、日本の様に春の気温になるとも思えないしな~wプラスになれば御の字よ・・・( ̄  ̄;) ハーレーでドライブなるか?!

去年の今頃..041h (21)041h.jpg春の熱海だったのね(-_-)

しつこく天気ネタも書きたいけどさ・・・・・( ̄  ̄)
天気が絡んだストレスのはけ口記事よ(-"-)←寒過ぎて思考力は限りなく暗いよ。


先週半ばから真冬に逆戻りしてます、ここ○イ○。
相変わらず朝9時は-6℃とか-5℃とか、日中も-4℃とか-5℃とか(ヲイ


そして日の入りは遅くなり午後6時でも明るいんだけどさ、日中はやっぱりドヨンとしてることも多いし~、雪舞ってるし~、気分はちっとも春っぽくならないのでありますね_| ̄|○


ウチの場合はこれにCOOPの改装っつーのも絡んで、結構精神的にも肉体的にもへろへろなんです、アタシ....だって、朝寝が出来ん(・へ・)


そんな文句タラタラのアタシ←今に始まったこっちゃないが(爆w


先週は一人ひな祭りをお祝い。

同い年、とはいえ...029zz (7)アンティックまでは行かず(爆w



え~3月8日朝9時現在のここの気温は-6℃であります.....


いっくら明るくなって天気が良くても←良くないけど(ヲイ 3月のこの気温は嫌!!


週末はセミナーで金曜夜からベルンへ泊り。
息子2の所へ泊めて貰いました.....土曜の朝は入れ替わりに息子君はLuzer○へ。
彼はいつも週末帰って来るんだけどね、今回はその間アタシが息子の部屋へ。
ヤツはWG←ルームシェア、なのでアタシはなんとな~く落ち着かなかったのだなぁ、やっぱ・・・( ̄  ̄;)


天気良くても-4℃って(-_-;)029zz.jpg息子のアパート前の風に舞うサラッサラな雪

今年の1月、日本への里帰り直前の事故以来.....


なんというか、ついてない、ううん、自分の判断力の低下?
勘の鈍りとでもいいますか、ダメダメです(ノT∇T)ノ )))))) 
ここんところのウツな気分もそれに拍車かも、でもって明るいくせに-3℃とかもね(-"-)


上手く言えないんだけど、どうしよう?と悩んで、よしっ、いいやこれでっ!と決断したことが今の所ことごとく外れっっていうか、いい方向へは行ってないのだなぁ(T_T)
これは絶対に寒さが長過ぎてて色々な能力が低下してるんだわっ(T^T)


は~~~実は金曜も、日本へ送金したんだけどねぇ....←自分の口座ね。


izusan012.gif
伊豆山神社
お守りも買ってきたからね、あとは神頼み...ですよ、もう。(-人-)

え~と、今さらながらの日本滞在お食事編、非常に遅くなってしまったけど(~_~;)


でね、今回はダイエット中ってことで、まあ食に対して今一気が乗らないのよ。
外食も控えめに~((○| ̄|_
まだ納得いく線まで落ちてないから、戻って来ても料理投げやり(マテッっつーかやっぱり気分ウツのままなのだわ(-人-)

なんと言っても一度もお鮨食べに行ってないのよ?
いつもなら一人で食べに行っちゃうんだけどね、駅前のお店とか市役所の側とかへ。


で、何を食べていたか。


ウチではライ麦パンとか玄米おにぎりに鶏唐や焼き魚、野菜やキノコ類。
ワカメスープとかサラダ、なんて感じでした。

りんごもこのダイエットには欠かせない食材なんで、毎日一個、後はヨーグルトや
フルーツ=キウィ、マンゴ、パパイヤ、そうそう卵に豆腐。
で、ヨーグルトがとっても高いことに気がつきましたとさ、それからリンゴは○イ○のリンゴとは別の果物であるということも知りました...これは高くても許そう←っていうか高くないし(-_-;)

この手の定食が一番♪097zz.jpgダイエッターに優しいのだな。


例のゴタゴタのあった初級後半のクラス、3月1日から再開です。
二人のクラスはあり得ないから継続はないって散々言っておいて、お金出せば即OKって...如何にもMIGR・Sよね~。っつーかどうしても納得できないよ、何故二人のクラス許可したのさ?今まで許可されなかった人達の理由は何ですか??


で、行ったら出席簿にメモがはさんであり.....

「2月15日と2月22日の代替授業を生徒と日時話し合って決めて下さい。」


オイ、担当者。


そういうことは事前に電話した時に←日本からね(-"-)きちんと言ってくれたまえヾ(`◇´)ノ


差し替えありだったんですか?ったく.....

ミニ胡蝶蘭、ランは好きな花009qwe (9)花粉症が出ないから←現実的過ぎ(爆w



最近の国際結婚組の若い人たちは本当に物怖じしないんだなぁとしみじみ。

で、大体そういう人達はドイツ語のレベルもスゴイ。
アタシなんか本当に彼女達の前に出ると、自分のこの何十年って○イ○生活は一体何だったんだろう?なんて気になってしまうわけ。皆さん本当に努力家だわ...と。


最近、落ち込んでちょっと這い上がるのに時間のかかっているアタシですがw
このブログはグチとか落ち込んだ時の気持ちのはけ口、憂さ晴らしとか、アタシのガス抜きの場所なんですけどねぇ...
だって、ジモ友ってグチったりしないんだもん、そういうの軽蔑してる人もいるし、ええ、あの方とかですね。愚痴るとチクチク言われてさらに針のむしろ←大袈裟か?wなんだもん...皆さん不満もなく満足なんだろうな(オイ


http:///www.stylishnails.ch/home.html←これはネイルを始めたジモ友(○イ○の首都だけど○イ○ってことでジモ友(爆w)
リンクは偽物、サイトはスラッシュを一本減らしてね(-_-;)


http:///www.gaku-japanischlernen.ch/←こちらは日本語教室を始めた若いジモ友、まだ1年??
これもスラッシュ3本を2本にすると飛べます。
リンク紹介は一応了解済み、でもアタシのブログはヒ・ミ・ツ♪←なんてヤツ(⌒▽⌒;)

こちら若い友達030f (7)あれからちょうど一年か~。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。