admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これこれモニさんとこで見て以来、作ろうと思っていたのよ。


で、早速エン チ ラーだキットなるものを買いました(~_~;)


えーとね、別個で買おうとスーパーのエスニックのコーナーへ行ったら、なんか便利そうじゃん?って感じで目に入ってきたのがこれ。


いつもはトルティーヤだけ買うの 060qq (12)エンチラーだはお初。
スポンサーサイト

土曜日は快晴、22℃まで行ったここ中央○イ○。


本当は友達とグリュイエールまでチーズフォンデューに、って予定だったけども、ワンコを火葬場?まで連れて行ったりで、非常に疲れてしまったアタシ。

ウチから一番近くのペットの火葬場011abc (5)抜けるような青空、片道1時間弱。


前日、ジモ友から電話で「明日は暑いからフォンデュー止めようよ。」と言われていたので..あっさりと予定変更。彼女達もワンコのことは知ってるので、気晴らしにとWillisauにあるイタリアンに。


こちらウチから30分ほどの011abc (11)可愛い村?住めるか?は別ね。

そこは彼女達の行きつけのレストラン。


もうね、オーナーが典型的なイタリアーナで、ホントイタリア男って楽しい♪と思ったわ。

今日24日、我が家のワンコとお別れしてきました。


ここんとこ殆どエサも口にせず、寝てばかり。
水も一日せいぜい大匙1~2杯程度しか飲まず.....
立ち上がるにも不自由だったり、かと思えば夜はフツーに歩いていたり。


先週医者へ連れて行った時よりもさらに痩せて、もう骨と皮だけ。


撫でれば痛いのかアタシの手に噛みつこうとするけれど、それでも撫でてやると諦めて目を閉じる、そんな背中や頭はもうゴリゴリで本当に骨しか手に当たらない...


元々10kgもあっておデブだったウチのワンコが先週は6kg。


この先、後どのくらい持つのかな?
そんなことを思っていたんだけど、衰弱死を待つのは残酷なのかもしれないと思い獣医さんに電話してお願いすることにしました。少しでも食べられ飲める内はと思っていたんだけど、それは可哀そうなのかも。


本当にね、どうすれば一番いいのか分からない、どっちの選択もアタシのエゴかも。
なので、もしもアタシだったらば、という選択でもあります。アタシが食べることも、動くこともままならなくなり、耳も聞こえず目も見えなくなったら...安楽死を選びます。


確かここではそれもできたんだっけ?
まあ延命措置はしないでくれということはできるんだよね。


旅立ちの日は快晴で、暖かい日。


きっと向こうでも楽しく過ごせるだろうね。


そして早く生まれ変わるんだよ.....


                011mm (8)


こちらで電話会社とのやり取りで、こいつらバカじゃない?(-"-)と思ったことのない人はどのくらいいるんだろうか?アタシも何度か、「こいつらは~(-_-;)使えないし、客を客とは思ってないだろヾ(`◇´)ノ」なんてね、腹の立つこと多しな接客、主にものの言い方ですけれど...されました、っつーかそれがデフォ(マテッ


まあ、日本の非常に丁寧、下手すると慇懃無礼な某J○Lみたく話し方とどっちがいいかと言われたら...う~む。どっちもイヤかもだけど(爆w←丁寧語、尊敬語使えないザイガイとしては特に(~_~;)


そんな、身勝手なアタシではありますが。


つい最近、日本ってやっぱりお客様は神様かも?な出来事に遭遇。

そういえば、買ってすぐにバグで2008_0712ichiji0108.jpg新品に交換だったわ。
この時(出てすぐ)も対応素晴らしいって思ったんだよね、まあiphoneのサポセンのおねーさんは素人だったけど...バイト?

今ね、形容詞なんですよ.....あるクラスが。
この教科書の導入の順はおいといて←だって形容詞かなり後ろ。文法重視だからかしらね。

いつも思うんだけども、形容詞には変化があるのよっていうと、みんな嫌がる驚くの。


アタシはね、な~に言ってんだか、ドイツ語の格変化とかどうなのさ?と言いたいけど。


で、ここでまた日本語って難しいじゃんヾ(`◇´)ノと言われるわけです....
特に教科書に出てくる「いい天気ですね。」なんで形容詞の導入初っ端にこの言葉?
これ、教えるのすごく面倒大変なのに(-"-)


だけど皆さん結構前向きで、ネットで色んなものを拾ってくるのよ...

ハ・ラ・パンとか(~_~;)←形容詞からこれだよ(爆w


これね人気なんだってね20091208111858_00_240.jpgこんなことも知ってないとダメのか?!(爆w

え~と、ヨーロッパの空マヒ状態.....


生徒がドイツで足止めくらって授業に行けません~(-_-;)とか、お友達がお一人様おフランスの友を訪ねる息抜きが危ういとか...


アッシェボルケンとやらが上空に増殖中(T_T)


そんな欧州なんですけどもね、あんな北にも火山があるんだというのがなんとも奇妙な感覚の無知なアタシでありました。だって火山って暑いイメージなんだもん・・・( ̄  ̄)←笑って下さいな。

ぱっと見は桜山みたい...iceland-volcano-ash-eruption-flights-cancelled_18958_170.jpg規模が違うのだろうな。
                 画像元

ここんとこ、PC立ち上げて日・瑞の気温をチェックすると、日本の方が低い時があってびっくりなんですけどねwまあでも、日本との時差を考えれば、こちら日中、日本夜中とか、ではあるんだけども。


因みに、今この記事書いてる4月16日正午では○イ○は9℃で曇り。
日本は5℃で雨と出てます.....


でもね、○イ○=LU限定ではさ、ここは9℃もないんだよな(T_T)

日本は東京、多分これは合ってる...5℃ってアタシが里帰ってた2月とほぼ同じ?

でも11℃もないし~16niti.jpg火山灰の所為かどうか曇りだし~(-_-;)



最近料理らしいものをあまり作らなくなってしまい、腕がた落ちでも口は...美味しい物を求めてまして。時々思い立って作るのだけどね。


食べるのは大抵配偶者。アタシは未だにダイエットメニューが多いもんで...
アタシと同じダイエットメニューにプラスアルファはお気に召さないんですよ、配偶者は。


週末は昼夜と作るから手抜きも多いんだけど(パスタ系、丼もの系)でもね、アタシはちゃんと作ってるつもりなんだけど、それはやっぱりツマとしてはダメなんでしょうかねぇ...
配偶者はツマを褒めない人、ってのは分かっていてもあまりにも無視され続けるとねぇ。
どんなに美味しい物を作って、他のメンバーが褒めてくれても必ずなんかしらいちゃもんつける、そういう性格←ある意味とても○イ○らしいわけですが...


で、ど~せお気に召さないであろうとは思ったけども、美味しそうだったのでこれを作りました。

HungryMonstersKitchen040410 (3)パ ンキッ シュとは似て非なるもの_no

今のクラスの一つにね、ちょっと渋いオサレなオジサマがいます。
って、実は多分40代前半、アタシより若いであろうよ...でも年読めない_no


このクラスは中々の出席率、今まで欠席者が殆どないという、てきと~な手抜き授業の出来ない辛い面白いクラスでもありますが(-_-;)


その中で、一際目立ってる二人のオジサンw


一人は典型的な○イ○のインテリでして...ちょっとやり難い(コラッ

で、もう一人が中々charmantなオジサン。



この方も人気がありました。buehler.jpg歴代ミスター達はこちらから。

ジレンマ:相反する二つの事柄にはさまって進退きわまること、ディレンマ/明鏡国語辞典



目下深刻な←大げさ(-_-;)、決断を迫られているアタシ.....


そう、ウチのワンコのことです。


配偶者は安楽死、支持。
お義母さんは言うまでもなし....去年から子犬いつ買ってくるの?だからねぇ(-"-)


さて、そこで今まで揺れていたアタシでしたが.....


最近...015vv (2)wannyan (10)しばらく前。

今はどうしたもんか、と思いつつも安楽死に傾きつつあるわけで。

つい最近知ったんだけど.....


この子(S.M君)やこの子(S.K君)人気があるんでしょうか?


どいう層が「カワイイ~♪」とか「イイワ~?」とか思ってるんだろ?


あ~でもこのことについて書くと、ヤバイだろうなぁ...
反感買いそう、ってことで名前は一切出しません、リンク見て下さい。


youtubeも貼っておきません、リンクは入れておきます。

多分.....


海外で日本食を食べたい!と思ってる国際結婚組やザイガイの方々は一度はトライしてるであろう「食」の数々。例えば餃子の皮、ラーメン、ポン醤油、海苔の佃煮、肉まん、魚の干物、豆腐にうどんetc←これらを作ったことのない人の方が少ないかもなぁ...(-_-;)

その中にはラー油って方もいらっしゃるでしょう。


アタシもラー油はよく作ります←最近は買うけどね(オイ


そしたら巷では食べるラー油が流行ってるんだって??

早速作ったわ♪ゴマ入りね。040410.jpgこれの砂糖をちょっと減らしました。



何がって、アタシのPCであります.....


なんか分かんないけど、i-Tunesを更新しろって言うから、いつものごとく更新したら、文字が横向きに入力されちゃうの.....


でもね、入力だけなんだわ。


ちゃんと読めるの。

で、あちこち検索いたしましたが・・・・・


ど~しても上手くいかないっ(-"-)


あげく、i-Tunesまでだめになってしまい、完全削除して新しくDLして、なんてことしてました。もし中身が消えたらどうしよう~(ノT∇T)ノ )))))) って、そりゃもうドキドキで。


でも、そんなことはなく、そちらは無事復活。
そしたらまた、入力が元に戻っておりました。

この記事もだからそんな不便な状態で書いてるの(T^T)


ってことで、もう一回トライ。


どうやったらそのフォントキャッシュが見つかるんだろ?
検索で分からないんだもん.....

あ~~~~も~~~~ヾ(`◇´)ノ


イースターの休みはね、それで潰れてしまったよ(涙


原因はフォントキャッシュとやららしいんだけども、もっと根本はたぶんサファリとitunesかクイックタイム。これを更新してから問題発生...何度もセーフモードとかキャッシュなんたら削除とか、やっても不具合は直らず。でもねっ!エクスプローラーでは問題が起きないことが分かったの...なので、しばらくサファリ使うの止めようと思ってます...慣れてしまったサファリの方が今じゃ使い勝手がいいけれど...多分アップルの方でなんらかのトラブルが起きてるんだろうと思うけど、PCのことは素人のあたしには分からん(-""-;)明日はサファリを削除してみよ~かな.....

そう言えば、世間はイースター。
この寒さはイースターだよなぁ、って寒さです...←イースター暖かい記憶ないね(-_-)


こんな天気で始まった4月040410 (2)Karfreitagは翌日でして。

世間では、Karfreitagは、クリスマスほどじゃないけど家族で集まったりするのね。


お義母さんは毎年義弟んちへ行ってました←孫が誕生日ってのが一番の理由。


今年はその孫も18才で、誕生日もお祝いせずに一家で旅行。


で、配偶者がね、お義母さんをKarfreitagに呼ぼう!と。(マテッ(; ̄Д ̄)







ちょっくら裏切ってのバトンです...←深く考えない様に(-_-;)

最近、昔からのブロ友がmi○iとか、なんとかとかへ行ってしまいつまらない。
ジョニー君とかユウキちゃんとかbowさんとかねぇ...元気かしら?
でも変わりに違うお友達も出来て、楽しい~♪

そんなアタシですけども。彼女今日本だし~、でも更新してくれてるわ♪といつものペースで遊びに行って....あ゛?.....( ̄Д ̄;となったの~。

いや~バトンなんて超久々だよ...
どうすればいいんだ?なんて考えてしまったわ。


ジモブロ友も若干名おりまするが、そこには渡せない...←後ろめたいこと書いてるもんで。

これはアタシのホントの顔、実は腹黒で~す、みたいな(爆w
絶対にジモ友(狭義)には知られたくないこのブログだから←それでも以前見つけられたし、ここもバレてそう(T_T) 細心の注意払っております、故にそこへバトンは渡せない。


受け取った後にハタと考え込みましたが...ま、やってみますかね。
Rottenmeierさん、アタシはぬかみそ漬け嫌いなんで、多分臭わないんだと思われ...(違?( ̄▽ ̄;)

                       バトン


こちらではエイプ リル フールの「ウソ」もそろそろ潮時か?なんて記事があったり...
最近はあまりのって来ないし冗談も通じなくなりつつある世相、とかなんとか。


ま、あれですね。
世知辛い世の中?


実際こんな天気なもんで.....
wintermutschellen.jpg


これ、エイ プリルフ ールとして通じるだろ?みたいなね、でも現実なのさ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。