admin

メインは天気の悪口記事じゃないんだけど.....

薔薇公園の薔薇ってば本当にねぇ気の毒021vv (15)寒過ぎてて花が殆ど開く前に終わってたよ。


先週月曜最高気温11℃、一週間後の今日29℃、なここLuz○rnです。
いきなり暑くなって、皆喜んでるのかと思ったら、バテ気味の人多し(゚◇゚;)!


さすがのタフな○イ○人も、こういうのには体がついていけない?
え~~??そんなバカな、これが初めてじゃなかろ~にねぇ。慣れてるだろうにw
それでも、彼らの口から今年の天候ははおかしいっていう言葉が出てます、なんかそれこそおかしい(-_-;)←違うだろ~意味w(爆w


皆さん(こちらのザイガイ)日本の夏は暑くて耐えられないとか言いますけども。
○イ○のいきなり30℃、数日前12℃、そしてまたいきなり30℃っていう方が体はキツイとアタシは思うんだけどなぁ、ノンストップでじっとり暑い日本の夏とどっちが辛いか?


アタシは日本の方が楽な気がしちゃう~←顔が日本向いてるから(コラッ


それにね.....

寒い日曜の熊公園の021vv (14)レストランの地ビール

その前に、月曜はチリです、vsブラジル。
チリの友達は無理だねと...○イ○が残っていたらここと?
ってことはどの道無理だった訳だ、ベスト8は(コラッ


火曜は日本、お相手はパラグアイ。←なんか勝ち目がありそうな...ねぇ?


そしてアタシはジモ友にお外のでかいスクリーンで見ようよとお誘いを受けましたが。

仕事があるんだってばヾ(`◇´)ノ

そう、生徒が来なくてもね、アタシは学校に行かなきゃダメなのよ。
実は8月18日はコースが始まっても一つであろうと踏んで、その日戻ることにしたんだけどさ(オイ まね、検査入院した父をだしにします・・・( ̄  ̄;)問題無しなんて誰が知ろうぞ(爆w


で、今回の曲でっす。←無理やりのつなぎはスルーで(~_~;)
ガンバレ日本!
授業の後にウチで寛いで見るわん、っつーか仕事の後は出てく元気ないの...
ハイ、年ですとも、なんとでもお言い、ジモ友と無理に合わせてお話ってのも最近ウザイ時間がないしね(コラッ 本当に楽しくないしな(マテッ(-_-;)




コカコーラとアディダスの一人勝ちとか言われtる今回のWM。

それでも、世界の目がとくにヨーロッパの目が、搾取ばかりしてきたアフリカに向くといいなぁとは思わずにいられない、南アフリカ開催のWM。

貧富の差とスター選手、FIFAがスイスにあるっていうのも皮肉よね(-_-;)


アフリカは未知数って思うし郷愁もあるし、でもアタシは住めません....アフリカでこの○イ○の暮らしはできない、それをしたら植民地支配と変わらないと思うから。だから、アタシも搾取する側です。でも、貧しい国が世界には多いんだ、○イ○の暮らしは贅沢なんだ、日本だって同じ、それだけは忘れない様にしたいと思うアタシです・・・( ̄  ̄;)

追記です。
今日日曜はイングランドとドイツの試合ですけども、地元FM朝から一体何回「Three Lions」がっかっているのか~w○イ○人ってドイツに勝ってほしくないのねん(爆w

実は前記事は金曜の午後にアップの予定でした。
でも写真を取り込まないとって、iphoneをつないだのが運のつき・・・( ̄  ̄;)


なんでも新しいバージョンにしてくれと出まして、時間は1時間はかかると、親切だね、最近は。で、1時間ならいいやと始めたのが.....完全なバックアップを取り、工場出荷状態に初期化し、再度データーを読み込み元に戻し、ソフトももちろん新しいのにしetc


本当にねぇ。


6時間もかかったんですけど???


と言うことで、この記事も連ちゃんでアップになります。


そうスイス負けましたっていうか引き分けたけど決勝リーグ残れず.....外はね、しーーーーーんと静まり返ってますよ。本当にお通夜の様だわ・・・(-""-;)



tournament.jpg
こちら画像元サイト

いや~日本勝ちましたね?!
デンマークって見事に金髪で、そのせいか日本選手がやたら色黒で蛮族みたいでした(コラッ
対抗して金髪の日本選手←彼です、彼、かぶり物に見えちゃって(-_-;)ゴメンねファンの人。


さてそんな世間(○イ○ね)はWM一色の中、お友達とあちこち一部○イ○観光にお付き合いをしておりました。昨日は一日チュー○ッヒで、仙○出身ジモ友も一緒にそぞろ歩き?←3年?前に一度会ってる。
イヤ~このジモ友料理の先生ですけど、こちらでは多いですね、○イ○だからできる日本料理の先生、書道の先生、お花の先生、指圧、マッサージetc○イ○人並みの資格は要らないし、かつエキゾチックなものに弱い○イ○人、皆さん、日本の本当のプロが聞いたらひっくり返る様な高額報酬ゲットしてます。アタシは○イ○人並み(-"-)でも日本人ってだけで個人で日本語教えてる人は、同じくアタシがムカつくお月謝であります。因みにこの料理の先生も頼まれて日本語も教えてたことあり、その時アタシよりも高額の授業料でした・・・( ̄  ̄;)

その彼女と日本からの友達と母上、4人で快晴、夏のチュー○ッヒをブラブラと。



湖一周の船からの眺め021vv (17)大聖堂も見えます~(*^^)

今日のニュースは.....
まずこれ↓
お知らせ!MIG○OS10%OFF再び!
もしや今度は無理だろうって???このまま勝ち進んだらMIG○OSどうするんだろ?ベスト8進出とか、ねぇ?そのまま太っ腹でいくんでしょうか~(コラッ


そしてもう一つ。

今日の議会は16時で終了だそうですよ。
あれですね、きっと色々なところで機能停止、業務麻痺なんてことになるでしょう。

会社とか、学校とか、連邦議事堂もそうだからね。


アタシの仕事は多分大丈夫。

だって今日の生徒はノルウェーとドイツなんです~( ̄ー ̄)


勝ったら外がうるさいであろうとは思うけど、負けたら静まり返ってそれはそれで不気味かもなw日本と利害関係のないリーグ、ってことですが気分的にチリ応援したいし~でもスイスにもってことで、また言いますけど引き分け希望...あ゛、でも明日10%ってのも魅力的かも・・・( ̄  ̄;) (爆w

先週湖開きもあり、21日今日は夏至のはず、ですが.....


ここ○イ○、日曜午後6時は10℃っつー、季節はいつだ?みたいな天気です。


こういうのSc○afskälteとか言うらしいんですけども。


寒いこと正当化する理屈はいらんから、日本人がフツーに思う6月の気温になってよ。


11℃ってのは、ど~考えても夏至の日の最高気温じゃないだろ?

どうして羊かな??20100620132959.jpgきちんと読めばよろしいのよw
画像元サイト

なんというか、友達来て以来の○イ○の天気...土砂降り、ザーザー降り、フツーに雨。
たまに小雨になったりもするけど、気温は13℃くらい・・・・・・・( ̄  ̄)


今回のこの○イ○の天気ね、年明けてからいい天気だな~とか春らしいね~とか、初夏の気温だわ、今日とかね。あってもすごく少ないのね。いい天気3日続くと9日くらい寒くて雨みたいな、いい加減にしろよって気分(-""-;)


おかげで喘息がちっとも良くなりません(涙
夏のサンダルだのお洋服だの、着る機会ほぼ皆無と言ってもいいかもしれないわ、なんなのさこの天気。


それに日本負けちゃうし.....





今回はこれ、イングランド、ロビたんだし~( ̄▽ ̄*)


いや~今回ってば番狂わせが多いですね?


昨日のブラジルの動きも悪いと○イ○の解説の上から目線のオジサン言ってたし。
寒いからなんじゃないのか?なんて半分本気か?とも思える発言w


寒くて高地、だから○イ○有利だったのか???←見てなかったし謎。


しかし、本当に勝つとは誰も、おそらく解説のあのオジサンももしかしたら選手自身も思ってなかったかも、と思えるくらいこの一勝は奇跡です←失礼でしょうか~w





いや~日本勝ちましたねっ!

正直ビックリ、そしてとってもジェントルマンな試合でしたね~w
他国に比べて本当にお行儀の良い、羽目を外さない、国民性がにじみ出ている様な試合でありました~←いや、けなしてるわけじゃありません・・・( ̄  ̄;)

息子曰く、今年のオランダは弱いとのこと。
デンマークも元から強くないから、最初に試合に勝ったことだし、いけるかもね。
オウンゴールしてる残念なチーム同士の試合は24日ですが、その頃には日本の動向も決定か??
とのご宣託、当たりますように...(ン?(違


でアタシは今回チリを応援、ええイケメンは全くいませんがw
今年は仕事関係でお手伝いしたのと、その時にチリの国情を知って(地震もあったしね)
WMに出て来ることができたんだ~とちょっと驚き。なので応援。


年も近いし、出身はどこ?250PX-~1イケメン監督を探せ!だなw
レーブ監督画像
こちらも♡♡♡

今日は第二弾。


まずはBRAIN、頭がよくなる、働きを良くするってことね。
このグループは高カロリーも、ローカロリーもあり。

そして予防、防ぐって意味のPREVENT、まあ、主に風邪だろうな。
抗酸化とかあまり一般的じゃないここ○イ○、もちろん雑誌やTVでは取り上げてるけどね、それを一般ピープルがどの程度気にするか、っていうと..ま、だから何?でしょうよ。
配偶者みたいに緑茶飲んでれば健康に良いと日本からお取り寄せして毎日飲んでますけどもね、朝作った緑茶を一日中飲み、食生活は全く気にしないって...緑茶=カテキン、はそんなに万能薬じゃありませぬ(-_-;)

ウェルネスとかフィットネスとかは○イ○人好きです、割と興味ありかも。

しかしBEAUTYはど~かなぁ。
化粧も未だに市民権得てない気がするし、若い子はメイクしてるけど、お年を召したら、してない人のが多いかもしれないここ。アラフォー、アラフィーはする派としない派くっきりって気もします。


ってことで、ビューティーとウェルネスは次に(コラッ


こちらオレンジ、グレープフルーツ2008_040908JP20027.jpgそしてリンゴもw

ここんとこス ムージーにはまってます、マイブーム(って死語?)かもしれないw

で、ジモ友からレシピゲットしたんで、それを見て既に半分以上は試したアタシ(~_~;)


今回は前半3つからいくつか美味しかったもののレシピを。
WAKE UP DRINK、MOOD DRINK、FITNESS DRINKってタイトルがついてるのよ~、後半のネーミングも笑えるんだなwやっぱこっちにもコピーライターいるんだろうねぇ(コラッ

グレープフルーツとミント、プルーンとブラックベリー、リンゴとビーツ、
バナナとラズベリー、マンゴとライム、が目覚めのス ムージーレシピ。

MOODと言うのは、ご機嫌になるってやつらしいですw
これを飲むと気分上々.....なんて安易な~・・・( ̄  ̄;)

パイナップルとミント、トマトとバジリコ、トマトときゅうり、アプリコットとラズベリー
バナナとコ ケモモ、アプリコットとヨーグルト、気分上々になれるのか?w


本も買ったアタシ(~_~;)021qq (7)これはグ リーンス ムージーとやら。



久々に映画、です。
最近ジモ友から声が全くかからず、なもんでご近所の世代の違うwジモ友とお出かけが多しなアタシ。そうしたら、またまたご近所に若きザイガイ発見。


仕事先のカン○ンに住むジモ友と時々ランチなんかするアタシですが、今回その彼女のお誘いで行ったタイレストラン、そこで知り合ったのがご近所もご近所徒歩3分、そしてメチャ若いザイガイさん。


その彼女をお向かいに住むジモ友に紹介するかと、思い立って映画に。
お向かいの彼女とは先週見に行こうねっ♪と約束済みw

で、まあ若い人向き?な今話題のS・A・T・C・2を見てきましたが.....


結論から言いますとですね。







やっと夏になったここ○イ○、春は?といつまでも言うのは止めましょうw
今日は30℃だそうですよ、うん、いいことだね。
Superwetterだそうです、明日もそうらしいです、いいですね~。

そんな気分よし!なアタシ←天候にしっかり影響されるんですけど、ダメ?

ずーっと外食続きだったからか、昨日は夜までは肉というかたんぱく質を食べたくなく。
でね、朝から色々なスムージー作って飲んでたの。


メロンとバジリコの、苺とマンゴーと無脂肪乳の、キウィとバナナとグレープフルーツ。
いい加減糖分摂りすぎじゃないか?って頃の夕方、今度は無性に葉っぱが食べたくなり。


で、昨日作ったキャベツのサラダ、コールスローもどきをボール抱えて食べてしまった。
今日も引き続きフルーツ系のスムージー、チリやタバスコ、バジリコなんか使ってますw
ジモ友から貰ったスムージーレシピ、中々いいわ。ダイエッターにもお勧め、メロンとバジリコいけます(*^^)v

ふ~明日は野菜のスムージーで過ごすかなぁw


(画像、取り込めなくなったんで、後ほどアップ←明日?)

この気・象・病日本のお医者様はどのくらい認識しているのか??というのがとても気になりましたが...記事読んで笑いました。


なんだ、アタシの症状ってこれじゃん、と┐( ̄ヘ ̄)┌


対処法も、例えば薄暗い雨がちの日が続いたら部屋の照明を明るくと言うのを読んで...


配偶者とはこれで喧嘩になるんだよな(-"-)と。
部屋の照明を煌々とつけると、端から消して、挙句非国民のように言われちゃう。


web_auss_main1.jpg
いいお天気ですね~、雷雨に当たると一気に10℃は下がりますけどね、森の管理人(コラッが今年は冷夏とか言ってましたが、今の今では信じられない、木曜30℃だし。でも今日夕方雷雨注意報...む~(-_-;)


今日月曜が最後の外食、次の外食ラッシュまで本気でSaftダイエットをしようか?と思うアタシです、体重は増えてないけど胃が....不調(ノT∇T)ノ )))))) 


と思っていたら、またまたリンクのmariさんですがw←何度もゴメンね。


気・象・病ってのがあるんですね?!


もしかしてそれじゃないの?な気分です.....


wetter_main0706.jpg

この1週間、こんなに外食続きはなかったよな?と言うくらい外食~な日々です、もうね、非常に気を使います、だってせっかく落とした体重増やしてなるものか、だもん( ̄‥ ̄)=3
もちろん日本へ帰ってる時は別ね、日本じゃ外食ばかりと言っても過言ではないわけで...デパチカやスーパーのお惣菜だって立派な外食にカウントするアタシですから、日本じゃ手料理は食べてないと言い切れるかも~(爆wでもね、玄米おにぎりとか青菜の煮びたしとか煮魚とかね、ダイエッターには優しいの(~_~;)


そんなアタシが最近食べたモノ、などなど。


そして会った人々など.....


一番最初は5月に遡りワイン祭り、まあこんくらいならフツー、驚きません。
たまには外食だっていいじゃない~( ̄▽ ̄*)そんな気分。


014abc (14)014abc (13)014abc (12)
おなじみ牛一頭、でも宮崎・牛じゃないから、飽きました、毎年同じってダメかも←でも好きなものなら許せる勝手なアタシ~来年は醤油持参?(コラッ

その後、至ってフツーだったけど、先週辺りから...ラッシュです(~_~;)


021qq (9)021qq (10)021qq (11)
甥っ子の18才パーティ、義弟主催、パーティー好きな義弟、配偶者と同じ血を分けた兄弟とは思えない....でも肉好き、野菜嫌いは同じ納得のDNA~(爆w

明日から天気が良くなるらしいですよ、信じられないけど。

土曜は夏の天気だと、27℃だとMETE◇のご宣託、ホントか~?
まあ、その気温20℃以上がいつまで続くか、ってことですね、ポイントは。


さて最近のウチの食卓はアタシが料理放棄してますんで、○イ○の家庭みたいです(コラッ


息子がランチに来る日だけ、ちゃんとご飯炊いて、お味噌汁作って和風。


でもね、配偶者相手にまともに作る気なし。
イヤ~今回の熱海の非常識オバサン連ゲストの一件、腹に据えかねたというか、自分でも驚くくらい配偶者への気持が吹っ切れてしまいました。何だろう、今まであった長年の結婚生活での「情」すらなくなったというか...いよいよ重い腰をあげるかって気分です。


ドライトマトの炊き込みご飯01a1 (3)美味しかったけど....
これ実は配偶者には不評、息子の彼女もあまり食べなかったもんだから、「こんなトマト味のなんか誰が好きなんだ?(-"-)」←暗に食べるのはアタシだけだろ~がって嫌味ですね。息子達も美味しく頂きましたけどね?

日曜から忙し週間、月間、年間に突入....してしまいました(Θ_Θ)


そんな私的にメチャ忙しいアタシですが、そこへこの寒さが追い打ちを(ノT∇T)ノ ))))


ホントに(-"-)いつまで寒いんだ??!○イ○っ!ヾ(`◇´)ノ


衣替えの6月になっても朝12℃とか11℃とかなんですよ、泣けます。

でね、日曜からずーっとお出かけだったんですけども、着るつもりのコーディネイトことごとくボツですよ、この日の為にと買ったブラウスとかサンダルとか...履けやしない←でもサンダルは履いたw
正直、ブーツでもいいだろ?って気温と天気でお出かけしたアタシです、土砂降りだけど出かけたこともアタシにしてはあまりないっつーか、考えられなかったけど、幸いたいして雨にも降られず←日頃の行いがいいからね~(爆w

大切な有名人(ン?ゲスト
012 - コピーご案内しました♪



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 a Passing Fancy, All rights reserved.


