admin

今回も結構忙しくなってますが...今週はとみに忙しい・・・( ̄  ̄;)


と言う訳で、前半終了で感じたことなどをダイジェストにしてみました~w



まあ、アタシの覚書みたいなもんですね。
将来読み返した時に、へ~~~あの頃ってこんなこと思ってたのね、なんつー記録。


で、一番に書きたいのは!!!

リンクのmariさんもアップしてます、ザイガイ故に思うのか?

おんなのからだ←今週のanan買わねばっ(オイ


着いてからずーっと雨には降られず0045a (4)でも今日は雨...(-_-;)

昨日、今日と熱海にこもっています~( ̄▽ ̄*)
実はTVのリモコンが壊れて、新しいのを買っちゃいました、だってすごくお安くなってたんだもん.....今買えば「エコポイント」とやらも付くらしいし←しかし、なんか面倒なのね、申請がっ(-"-)


で、昨日は午前中に町まで歩き←拙宅は山側で店なし(T_T)午後はTVの到着待ち。


今日、23日は家事の日。
夏は洗濯が多くて....なんか家にいるとついつい掃除とかもしちゃう(-_-;)
午後の暑い盛りに町へ出て行こうかなんて思ってますが...どうかしら。


そんな仕事のない日々、家事だって一人分だけだし~やっぱ楽よね。
配偶者がいると、二人分、掃除も汚れも倍、とにかく一人と二人じゃ大違いだって改めて思うアタシです。


一番はね、食事かも、本当に気楽、お一人さま万歳~(*^^)v


で、何食べてるかって言うと.....



こんなんを新大久保の041ss (5)ここで食べ、そして二次会(爆w

暑いですね~、と言っても涼しくならないし、○イ○も結構暑い日々らしい。
まあ、こっちの方が数段暑い、だって汗が出るんだもん・・・( ̄  ̄;)


さて先日。


トルコのザイガイとチェコのザイガイ、そして元ドイツのザイガイ、アタシの4人で基金の研修ミニ同窓会をいたしました(*^^)v


その時にね、しみじみしましたよ。
だって、みんな基盤は(オイ日本人なのに、そこはかとなくそれぞれの国の国民性が伺えるんだわ、ああ、そんなもんかもなぁとなんかね、妙に納得。


皆さん、20年近く住んでる(た)人ばかり、一番短いのがチェコの男性で17年です。
アタシが一番長くて29年.....(-""-;)


blog.jpg

え~と、今日の記事は辛口です←いつもそうだとある時ある人に言われてショックでしたが...


なんかね、どうしてこの国はこんなに白い人達、特に星条旗の国とEUの国々の人には
住みやすいんだろう?って。


もちろん、馴染めないで帰国しちゃう人もいるとは思うけど....
大半の(日本)人は英語にコンプレックスがあるからね、英語が話せるってのに弱い。


アタシなんて、英語じゃないからさ、と僻むw
で、何語にしたって多分出来る様になればなるほど、人に褒められるとこそばゆい。


どうなんでしょうか実態はbg_image_top.pngまさに原案w画像元サイト

今回は、人様のお財布で美味しいものを頂いてます~( ̄▽ ̄*)

基本、アタシは友達とは割り勘で、彼氏にはご馳走してもらう←でも実はあんまり好きじゃないw

普段は、好きなものを食べたいので割り勘主義です。
だってご馳走してもらう時って、あれこれ言えないじゃない。(コラッ

例えば、お鮨食べたいな、とか思っていても、お相手が.....

「今日はね、美味しいイタリアンに行こうと思うんだけど、いい?」なんて言われると。
美味しいイタリアンか~、まあいいか、なんてすぐに日和るアタシなんですよ・( ̄  ̄;)


まあ、そんな訳で今回はお任せだったけど.....
どの方も本当にね、普段あまり行かない様なお店でね、いや~ラッキー(*^^)v(オイ


015abc (5)




いや~、ここは日本だなと思ったのはWMの放送が夜中なことと、TVの扱いがさっぱりしてること?wなんか、ドイツ負けて○イ○はどうなってるんだろう?祝賀モードきっと痛烈なコメントをTVでしたんではなかろ~か(~_~;)或いはそのスペインに勝ったから自画自賛?(コラッ

それにしても、タコ君、今度はオランダなんだって???
なんて記事どこかで読んだけど、そしたらスペインだってNHKのニュースで流した(爆w
こんなことNHKが言うんだね、あ゛、もしかして○イ○でも...ありかも。
タコのパウル君、当ててよね~(-人-)


さて、元々サッカーどーでもいいアタシ。

蒸し蒸しの日本で何やってるかと言えば、まずは実家詣で、そしてデート美容院。

今回はまだ来て6日目なのに、なんだか10日くらいいる気分です、何故だろう?


で、友達お勧めのコミック何ぞ買ってます。


非常にはまりました~041ss.jpg女だけどね、アタシ、主人公に感情移入できるw
こちらから。



ハイ、到着しました。
ZH出発が30分以上遅れ、vienna出発も一つトイレが故障で30分ほど遅れ...
まるで事件現場の様にテープの張られたトイレでありました。


それでも成田には定刻に到着。
到着前の機長のアナウンスにしっかりとWMの結果が~(~_~;)操縦室では盛り上がっていたのか?ナイスサービスwま、これはきっと○イ○でもあったであろうとは思いますがw
9時前にはゆうちょのATMで並びましたとも、9時からなんですねぇ←学習してない_no


なんかね、気温は○イ○のが高いか?って感じでした。


でもさ、この湿度...これは絶対に○イ○にはない、スゴイよ( ̄▽ ̄;)!!



恒例のスタバの抹茶フラペチーノ016za (26)なんかすごく甘く感じた(-_-;)

今年の夏は短い、殆どない、そんなことを聞いたはず。
なのに、暑い(゚◇゚;)!!!←しつこいってばw
まあ、ウォーミングアップ?日本の暑さを覚悟しておけ~ってことかと思うことにしてます、ホント日本の夏みたい、違うのはエアコンや冷たい飲み物、食べ物がほぼないことかしら(-_-;)

確かにね、6月23日頃までは、夏ないかも?みたいな気候でした。
何と言っても夏至の最高気温12℃だから(爆w


でもその後、お天気は晴れ、気温はぐんぐん上昇し、24日の木曜27℃?28℃?
以来ほぼ30℃前後をキープ、今に至る、そして来週も引き続き30℃前後。


ど~なってるんでしょう??

そんな○イ○を脱出しまして..この記事がアップされる頃はそろそろ日本、のはず。


今回は変則で、行きはここね、久々です。


ここって空港税が高いのよ。220px-AustrianAirlinesHQ.jpgそれだから空きがあった?
画像元

やっと95%準備完了....昔は良かった、と思うアタシです。


何故って、今日はね、朝から買い物に行き配偶者の数日分のあれこれを買い込み、洗濯を3回し←自分のと配偶者のシーツ類、掃除をし、配偶者の備蓄食糧3日分ほどを作り、息子達に胡麻ドレッシングを作り、仕事の準備をし...17時には仕事に行きました。


昔はね、仕事してなかったから、旅行の準備だけだったもん。
まあでも、子供の分、配偶者の分、チケットの手配etcそれを思えば今のが楽かも~w
例え、掃除、買い物、洗濯&乾燥、料理と家事が山でも、身支度は自分のだけってのは楽、これで他の地元マダム連の様に仕事がなければねぇ、言うことなし!!

21時半過ぎに仕事から戻って、ネットで8月に来る友達のお母様とその友達のホテルを予約し、Eチケットの予備を印刷し、自分の日程を作り...最後の持ち物チェックをして12時からNHKのニュース。


いや~やればできるもんだね←じゃなくて、なんでもお尻に火がつかないとしないの改めろ?


夕方仕事から帰宅したら配偶者留守、あれこれと言っておくことがあったのに(-"-)


○イ○もすっかり夏でして、今週はずーっと30℃前後だそうですよ。
外行く人は、なりふり構わぬ恰好してますし、皆さん顔が赤くて湯気出てそう。
そうなのまるで誰もがお風呂上り状態、ゆだってます(爆w

暑いんだねぇ....その内、熱波とか言い出して←もう言ってるけど、死人が出るかも(-_-;)そのくらい暑いんですよ、彼らには。アタシは、しつこいけど、日本の暑さに比べてこっちの方が辛いっす。


だってエアコンも何にもない、に近いんだもん。


みんなのゆでダコ状態って分かる気がします。


そんな状態でいよいよ出発~♪

もう一度、忘れちゃいけないものチェックして、きっと朝もまたして(~_~;)


いつもね、出かける時ってすごく不安なのよ、実は(爆w
何か忘れてないだろうか?肝心の、それがないと飛行機乗れないってもの忘れてないだろうか?熱海のカギを持ったろうか...ケイタイ忘れてないだろうか?


ちょっと病的なほど気にするアタシです...←だからA型なんだってば(オイ


さ~これから家事をもう一つ済ませて、寝ます。

しかしねぇ、夜中過ぎても空気が生暖かいって...今年の夏が短くて冷夏って言ったヤツ出て来い~ヾ(`◇´)ノこの暑さが7月中続くとも思えないけど、いきなり15℃になるのか??いいけどね、アタシは日本さ~( ̄ー ̄)

こんな季節となりました。
そう、もう7月、一年の半分が過ぎ、前期終了、ビバ!夏休み!

去年もこうして皆でここで食事、一昨年もだっけ。

3回目の今回もあっちとこっちと合同でしまして、ドタキャン一人に当日すっぽかし一人。
当初24人→22人→19人と相成りました。


いや~今回はね、とっても楽しかったよ。
日本へ秋に行く人3人、来春行く人2人、そして絶対に来年行く~と言う人、で話が盛り上がりまして、もちろんアタシは長いテーブルの端っこだったからね、みんなと満遍なく話した訳ではありませぬ。


でも、楽しく食事ができました、これもみんなZ○Gのクラスの生徒のおかげかな。

一人抜けてます34342_404279847746_588697746_4472939_263504_n - コピー先に帰ったの。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 a Passing Fancy, All rights reserved.


