admin

8月最後の今日、朝9時の気温が一桁.....9℃だよ(-"-)


これウソじゃんmeteo 31 aug.
ま、ベルン並?

ちょっと悪口愚痴が続いたんで、気分を変えてみました┐( ̄ヘ ̄)┌


昔々、子育て真っ最中だった頃。
MTVしか洋楽を聞く手段はなく、ボーイズバンドにハマってまして( ̄m ̄*)


○イ○へ嫁に来て以来、あれほど行っていたコンサートとも縁遠くなり。
って、配偶者がコンサートとか映画とか行くの嫌いなんでね、行けませんでした。


初めて○イ○で一人で行ったのは、クラプトン。←意を決して(オイ


その前はZHで妹とスティング...何年に一度なんて考えられない・・・( ̄  ̄;)
もうね、コンサートやライブハウスのないハイジの様な生活には当時はウンザリでしたっけ。子供いなかったらさっさと日本へ帰っていたであろうなぁ...(爆w



まあ、仕事カテと言えるかどうか.....?


実は、お友達のお子の日本語を見ることになりまして(~_~;)
それで、お友達んとこへお話がてら遊びに行っておりました。

その折に出た話題.....

日本語の語彙ってどのくらいあるんですかね?と。

ええ~と、さくっと答えられないなんちゃって日本語教師のアタシ(マテッ

一応、7~8万語だったと思うよ、とは言ったものの自信なし(-_-;)(オイ

1826744-STANDARD.jpg
画像元

ど~も、今日26日が最後の夏みたいなMETEO、予報でした((○| ̄|_


今日は夜中、23時でも24℃もあるここ○イ○。

しかし明日は雨だそうで.....


それがあがるのは月曜なんだけども、その月曜の最高気温はなんと16℃( ̄_ ̄|||)


ということです。


夏は終わりました.....


これは木曜、最後の夏(T_T)↓
meteo3.jpg

この木曜と月曜の間は雨です・・・( ̄  ̄;)


月曜の天気予報↓
meteo2.jpg


いやいや、今年はいい夏だったと言うべきここだったらしいけど。
8月末にはやっぱりヒーターが入るんだわねぇ。

は~~~寒いのは嫌いだ((○| ̄|_



結局、この月曜も仕事をキャンセル。
まあね、彼女達のホテルを変わるのでそのお手伝いもしないといけなかったし...


何よりも、アタシが風邪を引いてダウンです(涙←(アホ


まあね、風邪引いたんでバカじゃない証明?


今回はこの気候の変化、そして蓄積疲労(爆wそれにストレスでしょうか。


あ~明日はMIG○OSの学校だと言うに、2時間も授業できるのか?

喉痛~い、咳も出るし・・・( ̄  ̄;)




今でも道具として使われてるのね060217-023.jpgアタシはど~も苦手だわ。
画像元

お断り:今日の記事は悪口満載です..嫌な方スルーでよろしく○| ̄|_


なんていうか、何この気候はっ...(-"-)


着いた日は寒くて、翌日も寒くてしっかり着こみ温かい物が欲しかったのに。
週末は30℃になったんじゃないのか?
確かに、日本と比べたら過ごし易い、晩秋の趣の30℃だけどさ、体は辛いのよ(T^T)


そして、アタシは疲労のピーク極まれり...
アタシの母親代わりを自負する友達の母上、でも親じゃないからね、非常にやり難くて16日から数えて8日目の今日、もう段々と無口になるアタシです((○| ̄|_それでも、友達に電話して滞在先の番号とか近況報告するなんて、なんて出来た奴だよ自分←と誰も言ってくれないんで言ってみる・・・( ̄  ̄;)


そんな中、愚痴半分の滞在記です(-_-;)←前編。


秋晴れの(爆w土曜日126qq (9)足腰鍛えようと思った一日(オイ

ただいま、です(´∀`)


で、寒くて愕然( ̄▽ ̄;)!!


町中を通った時に皆さん、完全に夏服はおさらば、ジャケットにブーツがフツー、でこれまたショック・・・( ̄  ̄;) 12時間前と気温差ほぼ20℃ってどうよ?!

そして.....



機内は席がかなり離れてたの067xx (20)良かったよ、ホント(-_-;)

今回は未来予想図に関してのちょっとした手応え、具体的な案、そして一緒にしてくれそうな強力なパートナー?が見つかったかも??みたいな感じの滞在。


そういう意味では有意義でした.....
鈴虫様、効き目あるかも、霊験あらたか??とにかく、お願いは一つということで悩んだ末の選択=仕事のことをお願いしたんだけども、なんかもう??!!って感じで手応えあり、よしっ!と思えた出来事でした(*^^)v


しかし、色恋はちょっと・・・( ̄  ̄;) だったんだよね~。
なんか面倒になってきた(コラッ それはもちろん理由ありでして。
そんな訳で、冬にはどうなっていることやら(オイ←アタシが降りても、彼氏にはいくらでも代わりがいると思うしね、今まではあんまり気にならなかったけど、気持ちが冷めちゃうとこんなもんかも。他の彼女と上手くやれば?って気分だわ...(-"-)12月会うことあるかなぁ?目下仕事の方に興味が行きつつなのよねぇ...アタシの中では。

ここへも実は行きました♪054aq (40)鎮守神社さまなんでw
因みに産土は熱田神宮かと。アタシ、神社仏閣結構好きで神頼みのしちゃう~(ヲイここにもお願いしちゃったし←他力本願好き(コラッいや、ちゃんと努力もいたします、でも運を運んでくれる様に、ですね(~_~;)




で、ね。

世間はお盆休みなんですね。
分かりやすいと言うかなんというか...新幹線激混み(爆w

海外生活も30年近くになるとね、自分は確かに日本人なんだけど、物の見方とか捉え方がやっぱり日本にずーっといる日本人とは違ってくるのだね、と帰省の度に思う訳です。
特にこのお盆とGWの休暇の取り方、どうして好きな時に好きな様に取らないのか?そういう皆横並び、何事も公平にって感覚が気色悪~(-_-;)と思うの。そして誰も文句言わないところも。←この辺が嫌で日本を出たことを思い出すわけよ、滞在が長くなるとw

その最たるものが、言葉と食とファッション←アタシの場合(~_~;)


言葉は、まあ仕事柄ってのもあるんだけど、実は勉強あまりしてない泥縄日本語教師なんで、突っ込まれると返答に詰まる・・・( ̄  ̄;) そもそも色んな事を聞かれても答えられないから(-_-;)
参考書、「日本人の知らない日本語」だもん(オイ



で、今回はファッションです。


見た目アタシよりも上かも?029xx (10)で、このファッションはスゴイ!

いや~久々に熱海でダラダラしてます←マンション引きこもりw
で、エアコン入れなくても涼しい、ああ、やっぱり立秋、ちょっと秋っぽいかも?
自然界スゴイね、温暖化とか異常気象とか言ってるけど、よ~く観察しましょうよ。
外ではしばらく前からツクツクボウシが鳴き、外を歩くと風もややクールダウン。
なんだかヒステリックに地球温暖化騒ぎ過ぎ..
きっと本当に危機感抱いてる人なんてごく一握りよね(-"-)アタシは温暖化よりも、大量の売れ残り食料品の方が罪が深いと思うんだけどね。みんな我慢しないんだね。24時間スーパーなんていらないじゃん、と思う立派なザイガイっす((○| ̄|_


何よりも雲(だけ)が秋。


170aa.jpg170aa (9)
170aa (10)170aa (11)

立秋の日、名古屋へ移動中。今回お初の富士山です♪


さすがにちょっとお疲れで、3日の予定のを変えてもらったアタシです(-_-;)


前記事の後、友達3人が熱海にお泊りに。
恒例の学生時代の女4人←本当はもう一人いるんだけどね、彼女はちょっとカラーが違うのだな(オイ 一回来ただけ、まあ彼女がいないから来る友約一名ってことです(爆w もちろん居たらいたで大人の対応なアタシ達ですけどねぇ・・・( ̄  ̄;)


その前日は同じく学生時代の友逹とのランチ。
サークル仲間もみんなイイオジサン、オバサンだわよ。
こうして集まれるだけヨシってことで.....



マンゴツリー、デートで029xx (4)エスニックはやっぱり好き~♪



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 a Passing Fancy, All rights reserved.


