admin

今日は国際暴力謀略小説など、と思ってましたが...


昨日婦人科検診に行きまして、う~んとなったので(-_-;)


皆さんは←ここに来てくれてるのはほぼ女子、女友達なので皆さんwちゃんとマジメに検診に行ってますか?そうね、年一という単位で。
数少ない男友達、今回は赤裸々な婦人科検診のお話です、赤面しないでね(*v_v*)(オイ


アタシは昔から婦人科系のトラブルが多いので20代から行ってますとも。


Nachtkerzenのオイル245px-Illustration_Oenothera_biennis0.jpg日本では月見草オイル



画像のWikiドイツ語本当はマツヨイ草

効能:日本語これね、今回、今までの植物性女性ホルモン剤シミフェ○ンにプラスで貰ってきたのね。

え~ここんとこ、どんどんと寒くなってまして.....


ついに最高気温11℃なんて日も。
でもってお山は雪です、1500mとか1200mとか。ええここはまだ雨だけど。


そんなお天気で外は雨で薄暗~く寒い、冬眠の季節がやって来ました。


本当にこの時期になると逃げ出したい衝動に駆られるアタシ。
寒いのは百歩譲って我慢しよう←嫌だけど(爆w


でも、暗いのはダメ、これだけはどうしてもダメ。

こんな日もありました...今は朝8時5℃です(涙

20℃超えれば24.sep kion 半袖ですよ、○イ○人は。



たまには政治の話しでも.....


ここ○イ○では今週は新しい大臣が二人決まりました。
○イ○の政治システムは日本よりもマシなんじゃないか?と思うアタシ。


でも、皆さんご存知でしたか?
この国に女性参政権が認められたのって1971年だってこと。
日本っていつだっけ???とググったアタシです(-_-;)


こちらに詳しいんですけども(ってWikiね(~_~;))大正デモクラシーなんて言葉が出てる頃に既に女性の意識は政治に向けられていたのか...
平塚らいてう、市川房枝、習いましたね、でもそんな前の意識はなかったけど...○イ○の1971年ってついこの間じゃない、比べると大正時代が大昔に思えちゃうよ(-_-;)



これが実情(-_-;)040bb (5)クリックで拡大、なんて書いてあるでしょう(オイ



本当は中秋の名月とか仕事の愚痴とか書きたかったんだけど。
久々に爪をアップしてみました( ̄m ̄*)

マ・リーナの色の好みが0021yu.jpgとても好きです~♪


先月のはもうちっとピンクピンクしていたけれどね。
で、今回よりももっと爪全体を覆ってまして...非常に気にいってました。


で、今回。



前記事に、9月17日にカウプレのこと書いて.....
皆さん、何も言って来ないし←と人の所為にする(爆w、すっかり.....


忘れていましたっ!!(-_-;)


自分で気が付いたかって???

いんや~、カギコメで指摘して頂き思い出したという...○| ̄|_


ということで、クリスマスはまた帰るんで、その頃に合わせてカウプレしますっ(-人-)


本当にねぇ.....どうしてここまですっかり忘れることが出来るのか、自分(-_-)

寒くて暗い秋になったからかどうなのか.....
ここんとこ、ものすっごくどんよりした心を抱えてるアタシです←笑わないね(-"-)


この頃ある人にやっとお仲間に認めて貰えたからか、よく一斉メールが来ます。
別に何かの会とかメーリングリストとかではありません。
友達を誘うメール、例えばこんな感じの。

「○▽日、XX時からお花を活けたいと思います、一緒にしたい人参加して♪
 お花の後はみんなでお茶しましょう、ケーキを焼いて待ってます(*^^)」


こういうのを一斉メール。

まあね、確かに一々一人一人に書くのは面倒よね、特にあまりPCとお付き合いのない人は...(-_-;)それに、最低8人くらいのつもりでメール出したら、4人しか都合がつかなかったよ((○| ̄|_なんてこともあるだろうし、一度に20~30人に出すのは確かに効率的。


午後22時仕事帰りの高速の入口013qaz (12)今は真っ暗..

アタシは名古屋なんですが、名○屋弁をあまり話しません。

だから今回の記事は的外れなこと書いてるかも。と名古屋人に先にお詫びを(-_-;)(マテッ


帰省して実家で父や妹につられて、ちょっとイントネーションやアクセントが名古屋風味になるくらいで、名古屋弁らしきものはあまり出てこないんだけどね。

あ、でも「机をつる」ってのが名古○弁の動詞だとは知りませんでした~(爆w
靴、これのアクセントは昔小学校でクラスメートに笑われた...でもさ、アタシのは標準語だったと長じて知るなり(爆w


でね、今回。

友達の母上の言葉が、実に濃~い名古屋弁でして....
名古○弁って、昔耳にした時はそんなに気にならなかったけど、あれれ??おかし~な?と思ったの、だってものすごくガサツで品がなくに聞こえたんだもん・・・( ̄  ̄;)


名古屋と言えば200px-Nagoya_Castle_Golden_Shachi-Hoko_Statue01.jpgやっぱりこれだが。
画像拝借サイト



この間リンクのmariさんとこで、こんなテストをして、肉体の衰えを見せつけられたアタシ..((○| ̄|_ガックシ( ̄_ ̄|||)ってことで、息子やその彼女なんかにやらせて、更にまた落ち込みました...←アホ


本当~~~に肉体は正直だと思ったアタシです、ええ、見た目はね、昨今いくらでもごまかせますが、肉体の衰え、特に中身←心臓だの脳だの目だの耳だの...口は衰えない、でも歯とかも入るな(-_-;) もう目を覆いたくなるもんだねぇ、いつまでもあると思うな親と金、じゃなくて...


いつまでもあると思うな、知力体力記憶力・・・( ̄  ̄;)


まあでも、精神年齢は肉体年齢に比例させる必要もなくですね、ミーハーでもいいと。



たまにはこんなGAGAたんもいかがでしょう?

今年の夏、お友達から色々とお土産頂きました、中にはいやげもの好きそうな人へと嫁いでいった頂きものなどもあったりしたのですが...さすがアタシのお友達、よくわかってるね。


ええ、ええ、食べてなくなるものばかり(爆w←でも一番うれしい♪(*^^)v


その中のヒットがお茶碗のお菓子とドライシシャモ。←スーパードライなのw

シシャモはありません(~_~;)
013qaz (6)あ、食べてないの、冷凍中w

今日久々にカウンター見て、66555でした( ̄▽ ̄*)

きれいに揃ったね~って、思い.....( ̄▽ ̄;)!!自分で踏んでどうするw


ということで、久々にカウプレ。



66666を踏んだ方、ささやかなプレゼントを用意しようかと。
ここに来てくれるてる人少ないからwで、今までカウプレで申告してくれた人もっと少ないから...いつも大盤振る舞いなんですよw


踏んだ方、自己申告でカギコメでお知らせくださいませ。


プレゼントは食べてなくなるものか使ってなくなるものの予定でっす( ̄∀ ̄)♪
多分ね、チョコとかハーブとか乾物類、あるいはカード詰め合わせ?とか石鹸...そんなものかなぁ。

この夏、アタシが日本で食べたいなぁと思った○イ○の味、一つだけあったのよねぇ。


普段ここで散々な○イ○飯、確かにど~しても食べたいってものはあまりない。
配偶者よりもチーズは好きだけど、これは高いお金を払う覚悟があれば日本でも買えます、そうね、成城石井とかQueen’s伊勢丹とか。


どちらも品川にあって便利に使ってます←高いんであまり行かないけど(オイ


まあ、一人だとね、エキュートとかデパチカとか、そんなところで買う方が高いけども無駄がなくていいんだわね、なんてことも思いつつ...主婦としてはお一人様分とはいえ、やっぱりそこは何日分かの食材を買い、献立考えて...なんてことも思うわけです。


まあでも、日本じゃ独身貴族だ←(フルッ!と思う事にしてデパチカに高級スーパーw
普段食べられないものを堪能しないと~( ̄▽ ̄*)


この夏、真剣に探した訳じゃないんだけど、意外に見なかったもの.....
で、○イ○じゃあ、どこでも売ってるもの、これが恋しくなったんですよ。


さてそれは何でしょう~( ̄m ̄*)



最近色々と不穏な(オイことが信仰進行してんじゃない?って思うここ。

洗脳って案外簡単に出来るもんかもしれないと思っとります。

そんな怪しい動きのある(オイオイ すっかり冬なLuz○rn、ウチはまだヒーター入らず(涙
因みに今朝8℃、そして今日は雨になるらしい...多分最高10℃なんじゃないか?って気候も悲観的なここですわ(T_T)

さて、恒例の(オイ現実逃避で書くブログ。


うん、実はまた新しいクラスが始まります、ええ、今日15日から.....
まあね~、こんなん書いてないで、ちゃんちゃんと教案や一部だけ書いたコースデザインしろよ、自分なんだけどさぁ。なんていうか、毎回初級ばかりだから....


そう、今までの教案ノート見て適当、適当、やる気なしなんですよ(マテッ


logo3_ks_d.jpg
こちらから申し込めます~と宣伝(オイ

食べ物の話なのでどのカテにしようか迷ったけれど、最終的にはきっと配偶者への不満になるとの先見の明(違?でこのカテにします(-_-;)


ここんとこ、寒いんだけども天気はいい○イ○。
まあでも20℃越えはあまりなくて、頑張って19℃という...ねぇ?なお天気。
これは○イ○人には十分にTシャツwetterなんですよ、FMでもしきりにそう言ってるしな。「今日も一日快晴~ヽ(゚∀゚)ノTシャツwetterですよ、皆さんっ!!!」


そんな中、日本人的にはちょっと冷えるじゃないさ、と思えるんでニュウメンなんか食べたいんだけど、そこは配偶者、○イ○人なんで、ぶっかけ麺、冷やし素麺だった週末。


こんなものでも日本の方がimg1003.jpg美味しそうに見える(-_-;)

あることを検索していてこんな記事発見~( ̄▽ ̄*)


久々に映画の様な出来ごとではないの。
イギリスって、こういう事件の似合う国だよな~って改めて思ったわ。


陰謀とか謀殺とかスパイとか...日本じゃ考えられないもん。
どうして日本にはCIAとかKGBとかMI6みたいのがないのか??
あ、公安がそうだって言われそうだけど、あるいは内閣情報調査室?
それとも自衛隊の防衛庁防衛室???


日本には本当にそういうのあるのかしら.....?


誰か一緒に280px-Secret_Intelligence_Service_building_-_Vauxhall_Cross_-_Vauxhall_-_London_-_24042004.jpg行かない?w

お天気でも朝は13℃なんつーすっかり冬だろヾ(`◇´)ノなここです。←最高16℃?

そんな朝、ニュースチェックしててですね、こんな記事発見~(; ̄Д ̄)


そ~なのよね、対外的にはど~も評判がいいみたいなんだよなぁ。

でもさぁ、住んでみるとそうでもなくて住人は(マテッストイックを強いられるし、ペイはいいけど出てくもんも大きいし..それでもやっぱ冷静に見てゆとりはある。
希望も多分日本よりはある....
政治家がね、まともなんだよねぇ、悔しいけど。それに引き換え日本は何??あれ??なんでO氏があんなに持てはやされてるのか訳分からん、本当に心底嫌いなタイプ。スズキ○ネオ氏みたい司法が手を下さない限りは..ってこと??いくら能力があってもどうなんですか?いいんですか?一国の代表の顔にして←客観的にもオヤジのイケメンとは言えない(-""-;)(エ?


とは言え...この小さな国の国際競争力が一位ってなぁ。
知られざる多国籍企業とか武器商人とか銀行の守秘義務とかetcまあ、政治家は某国よりはしたたかで派閥とか言ってませんからねぇ..


アタシの主観51REY6DZD3L__SL500_AA300_.jpgごめんなさいw


画像元

この夏NHKで「もしも明日家族のお葬式をすることになったら」という番組があり、そこでエ○ディング・ノートというものが取り上げられてたのね。


これは、あさイチとかいう番組の予告みたいな感じでやってたんだけど.....


結構真剣に見てしまったアタシ(-_-;)


まあ、なんというか.....死んだら、25年で掘り出される○イ○の墓はイヤってのもあるし、こんな寒くて暗いとこなんて、きっと成仏できまいとかさ、死んでまで○イ○ドイツ語聞きたくね~とかね、色々あるんですよ、積もり積もったものが~┐( ̄ヘ ̄)┌(爆w


人間、誰だって年を取り170aa (5) - コピー平等に死ぬんだね(-人-)

やっと...土曜日に友達の母上とそのお友達がご帰国なさいました(-_-;)

アタシもやっと日曜におウチでダラダラ過ごすということが出来非常にウレシイ。


8月18日に戻って以来の休日であります。


家でブログやfacebookや、i-Tunesとか仕事の整理とか。
いつもは休日にダラダラ~としていること、今回は細切れでなんとかしたりしなかったり。


とにかく、彼女達は帰国しアタシはもう当分友達の母上も、そして友達にも関わりたくない心境でありまする・・・・・・・( ̄  ̄) まあ、何とでも言って下さい。


ここまで自由気ままなオバアサマとは思いませんでした。
母親代わりなんだってアタシの友達に言ったそうですが、あらぬ誤解を受けちゃいました。母は確かに他界しましたがね、彼女が母の様に何かしてくれたことはなく。何を持ってそんな事言ったんだろう??と友達に疑問を呈しておきました、あり得ないよ、ったく。草葉の陰で母も驚いていることでしょうよ(-"-)



全くもってimg56473108.jpgこのボールの様な人(-"-)

先日、ブログ友達も同じタイトルで記事を書いていました(~_~;)


それで思ったこと。


外国語であろうと母語同士であろうと、相手のことを知る手段は言葉なんだなぁってことが、やっと今頃分かった次第、一体何年配偶者と結婚してるんだろうか・・・( ̄  ̄;)


他所のカップルはどうなんだろ、とフト思うこの頃。
なんかね、意外にここではピジン語みたいな言葉使ってるんじゃないのか?ザイガイは、って思ったのよね。日本語がおかしいのも気になるんだけど、○イ○ドイツ語と日本語混ざってるのって...それがさ、結構耳にするんだよなぁ(-_-;)


アタシは今頃性格の不一致という離婚の理由が分かりました、ええ←遅過ぎ(爆w



                       Image145.jpg

世の大半の男性、オット達は、自分の食べたいものを食べているのだろうか?


ウチに限れば、基本アタシの食べたいものか子供の好きなもの、でした。


もちろん、3:1くらいの比率で配偶者の好きなものも作りましたけど。
まあそれは、単純にお肉と野菜の○イ○風にイモかパスタ...楽ちん(~_~;)


アタシはこの夏外食三昧でしたけど、後半ちょっと飽きちゃった(コラッ


それは100%食べたいものじゃないから、だったんですね。


若くてイケメンの板さん079b.jpgそれだけでお味が美味しく思えるアタシ(爆w



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 a Passing Fancy, All rights reserved.


