admin

日本に24時間近くかけて上陸後、まるで台風の如くな日々を送っております...今回、息子1が中一日置いてやって来て、明後日には息子2が○イ○を出るはず。


で、こうやって熱海でPCに向かう時間もありませぬ。


それは何故か.....


PC、息子1に取られてます(T▽T)


今日は一人で心からのんびりゆっくりを満喫中.....



取りあえず生存報告...画像は後ほど、数日後?(ヲイ

久々の24時間の旅と相成りました(T▽T)

前日、配偶者が「明日は大雪だから車で送って行かない、君、電車で行けば?」とつれない一言(-"-)
しかし、明け方目が覚めた時には雪降ってない~、車で行けるじゃん。


その2時間半後くらいに配偶者に起こされる。


大雪だから、今から起きて準備、7時45分の電車に乗る様に、その時間なら駅まで乗せていける、とのご宣託。で、起きました、え~と6時12分だった(-_-;)




いよいよ明日帰る~、と書いてますが、この記事は予約記事。
アップされる頃は多分いい天気の成田にいるはず。


今回のお土産、当然チョコが殆ど。
面倒だってのもあるけど、時間がなくてあれこれと考えて買う事できず。
ま、いいさ、○イ○はチョコくらいしかないもん・・・( ̄  ̄;)


010vb (5)会う予定の友達~、楽しみにしてます♪


今回、久々にガサツな女の証明です(-_-)

何年振りだろう、爪を引っ掛け、真ん中辺からバキッとヒビ。
音がしましたよ、マジで。
血もにじんだ、本当にここまでひどいのは久々、気をつけていたのに、なんてことを....○| ̄|_


でも、不幸中の幸い、ネイルに行く前日の夜の出来事(爆w
仕事から帰り、暗いリビングの電気をつけようとして、ドアの鍵?の隙間に爪が~~~(T▽T)


応急処置をして、ネイルに行くのを待つということしかできないし。

本当に前日でよかった、でも料金割増でしょうねぇ、泣けます、マジで。

これは前回で032ss (8)この薬指負傷(涙

先週の授業は年賀状書きでした、筆と墨でハガキに書くの。
半紙に練習して、本番←ハガキは絵手紙用を日本で買います。
一人2~3枚しか用意しないアタシ(オイ←だって自腹なんだもん(-"-)MIGRO○出してくれないの(涙
でさ、これがね~、毎年いるんだけど、ハガキのあて名書く方に、絵とか字書く人、ハガキの大きさ無視して字を書き始めて、「あけましておめで」くらいでスペースが無くなる人、こういうのは言われないと分からんもんなのか??こういう生徒をアタシは頭悪いと言いたいんです...(-_-)



さて、そんな最後の授業も水曜で終了、金曜は飛んでます~♪


*:・( ̄∀ ̄)・:*


と浮かれる前に、火曜、雪で-6℃の中、いつものレストランで生徒とご飯♪


今回も楽しかったっす( ̄▽ ̄*)


  026 - コピーokara (4)026 - コピーokara (5)
アタシの前菜根菜の煮込み(左)と肉好きw生徒の前菜かもとイチジクのサラダ。

  026 - コピーokara (8)026 - コピーokara (12)
アタシのメインは鶏肉の明太チーズ焼き、そしてデザート♪

仕事カテでもあり、音楽も絡み。


毎日寒くて、たまに雪じゃなく青空が見えたりするけれど、基本は氷点下!なここ○イ○。今年はこの時期に脱出して暖かい(ここより)日本へ行くアタシ。←でも冬だし(-_-)
もっとも息子のたっての希望で何の因果か北海道なんですわ、旅行(T▽T)それもよりによって二次元移動。氷点下から氷点下_| ̄|○(涙 よっぽどアタシだけ三次元移動にしようかと思ったわよ(-_-)ここ見てる人で北海道の人いるかなぁ...函館と札幌、お勧めのお店あるかしら。

そんな厳寒の地○イ○ですが←いや~ドイツとかベルンシベリアとか釧路の人に怒られちゃう(-_-)


最近やたらと地元FMでかかるのがこれ。

是非ご覧ください♪

動画をアップできないのでリンク入れておきます。


いや~、こんなん見ちゃうと寒い国って・・・( ̄  ̄;)


気候は人間性に影響与えるんだよなぁ、なんて思えますね(オイ


さ、仕事に行くか.....


っつーか、やっぱり本音はこういう気候の国がいいんじゃないの??なんでこの寒い時になってこれがこんなにかかるのか?!一日3回は聞くんですけど?なんか映画とかCMとか話題になったのかしら??まさか来瑞はしてないだろうし(-_-;)←寒くて死んじゃうよ(コラッ コニシキみたいな人とは思いませんでしたよ(; ̄Д ̄)


色々と○イ○が好きになれなかった理由を模索しているアタシです←言い訳がまい女です(-_-;)自己正当化??く



配偶者との関係から○イ○が受け入れ難くなったのか、○イ○という国が苦手で、だから配偶者ともこじれてしまったのか、鶏と卵みたいなもん←違うだろ~(爆w


まあ、それは置いといて。


この二人の対談のここを読んで腑に落ちたことが一つ。


           413C4GNN32L__SL500_AA300_.jpg



木曜日、用を済まそうと街へ出たら、あ~らビックリ。


バッタリとお義母さんに会い、若いジモ友に会い、春から久しく会っていない古い(コラッ ジモ友に会い、そしてチューリッヒのレストランのシェフにここLUのカペル橋の上で、バッタリ...


なんて一日なんでしょう~(; ̄Д ̄)


巷ではクリスマス準備中。

今年の我が家は、2度目の何の準備もしないクリスマス、であります。
30年近くでたった2度です...どんだけ頑固で融通が利かないのか○イ○ラブなんだ配偶者(-"-)



        020vc (14)020vc (12)


今年はこんなでお茶を濁しました。
リビングのアドベンツのローソクなんて芯が3つ。
何故かって?最後の日曜はアタシは日本だから、でもって配偶者は絶対に火をつけることをしないと分かってるから、3回分なのだ┐( ̄ヘ ̄)┌


クリスマスの飾りだの、イースターの飾りだのにお金を使うのを忌み嫌うんですよ。電飾は電気代がもったいないって毎年言うし←聞く方もウンザリでもう無しに(爆w


アタシのすることは何もかもお気に召さない、どうしてそんなことに無駄金を使うのだ?結婚当初からですからね、耳タコ...(-"-)
そんな訳で飾りも最小限。
今年は特に、であります・・・( ̄  ̄;)
実はアタシは季節の行事の飾りはちゃんとしたい方、だって実家がそうだったからね。


そして...010vb (9)こんな天気に戻ったさ(-"-)


やっぱり寒い、北海道よりも寒いかも。


年末に帰省、毎年したいと思うアタシです...
来年は、どうなってるかな~、多分日本か??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


息子君達が○イ○だとちょっとねぇ...来年も日本へ行かないだろうか??配偶者は、お義母さんと過ごし、アタシは息子達と日本でお正月、理想だわ~♪(爆w

またやってきたジョンの命日。


もう30年、当時センセーショーナルに報道されたこのニュース。
自分がどこにいたんだっけ???いくつだっけ??←日本で見たはず(オイ
というあやふやな記憶を毎年思い起こす貴重な日(-_-)(エ?


自分はそんなにジョンが好きだったか?と言われると...びみょ~(-_-;)


世代的にちょっと後だからねぇ...一斉を風靡したビートルズ全盛の頃は
まだ小学生だったし、やっぱりね、ずれます。


ジョンが好きになったのはずっと後。



外を歩いてると、耳がジンジン、手も痛い、足の先も冷え切り、とにかく寒いここ。
-8℃の時にお出かけすると、0℃が暖かく感じる自分の体感温度に愕然とし悲しくなるここ。
来週後半は5~6℃になり雨って予報、当たるんだろうか?┐( -"-)┌


日曜、寒いよ、ったくヾ(`◇´)ノと思いながら首都ベ○ンへ行ってました。
あちらの雪の多さにびっくり、スゴイ、雪が心理面に与える影響なんて哲学的なことすら考えてしまった←仕事しろ(爆wアタシ、あれだけ雪が町中にあると、非常にイヤです(オイ
暗いのと同じくらい気持ちが萎える、ウンザリする(-_-)


雪溶けてますよ...kion 6dez2010今夜の仕事は高速大丈夫か?

連日朝9時が-7℃とか-8℃なここLU。
せめてもの救いは、ベ○ンやチューリッ○よりも雪が少なく、雪や高所霧(ほchnebel)で暗い日々と言うのが続かないことでしょうか・・・( ̄  ̄;)


そうなんですよ、お陰で気分的にはすごく楽。
ドンヨリ暗い、日が全く射さない、そんなんが3週間とか続くと無気力になります、何もかもイヤになる、肩も凝る(エ?


とは言え、寒いことに変わりはなく..どうやって滞外時間を短くするか、そこに考えが行くアタシです。しかし、慣れとは恐ろしい...-7℃でも買い物にも仕事に出るのね←当り前(爆w


さすがに金曜の仕事はいわゆるオーバー着用。
その下にもババシャツ、ブラウス、ウールのカーデ...首にはマフラー、手には手袋、足元はロングのブーツ、で車で仕事、バス降りて数百メーター歩く気にならず(-_-)


結局、電球がエコになっただけ(オイlucy640x480.jpgとも言える┐( ̄ヘ ̄)┌
画像拝借サイト(独)
不評だった蛍光灯ぶら下げ以前もこんなだったじゃん、電球はエコじゃなかったけどさ(コラッ

生徒の日本旅行の話しなんでこのカテ(マテッ


2週間、愛人○イ○人彼氏と日本へ行った彼女。
ええ、あの「愛人と日本で遊びます。」の彼女です( ̄▽ ̄*)
この2週間、東京だけだったんだって...
JRPが泣くよ?っていうか、勿体ないじゃん、元取れてないでしょ。


でね、聞きました。

「どうだった?」


「東京←日本じゃないのよwww、サイコ~!!」


アタシもTOKYOはdrive - コピー楽しいよ( ̄▽ ̄*)

今日の画像は天気予報、下にはTVのもあります。
寒そうでしょ~、雪ガンガン降ってます、明日は一体どうなることやら.....


火曜の夜にベrンから戻った息子曰く、「あ、なんで雪積もってないのさ(-"-)」

息子曰く、ベrンでは、かなり積もってる、ジュネーブ空港は閉鎖なんだよ、と。


まあその時に、今年はここは雪少ないみたいよ~オ~ホホ、呵々大笑したバチ?


水曜の仕事に行く少し前から、雪が降り出しまして.....


まさに「降りしきる雪」←生徒が辞書で調べて言っていたの(-_-;)


              meteo1dez 2010



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 a Passing Fancy, All rights reserved.


