admin

え~と、久々にyogaに行き、すんごく気持よかったアタシです。
でもですね、昔←いつまでも若いと思うなっ!楽々できたことが出来なくなっておりまして...いかにこの数年動いていなかったか、と愕然( ̄△ ̄lll


しばらくは、真面目にyoga、少し体を柔らかくしないと。
とは言え、年齢層の高いwこのコース、隣には小山の様なオバサンがいてね、安心したけどwなんとお腹邪魔しないんだね、足を上げたり前屈したりってのがアタシよりもちゃんと出来てたよ( ̄▽ ̄;)!!


そんな朝を有意義に使えた充実感←いつもなら午前中はネットと家事、なんだけどね。


たかだかYoga50分で、10時半頃に帰宅したら空腹.....


で、前から丸投げはなぁ、言い出しっぺなんだしと思っていたあれを作りました♪



熱々じゃないと...014 - コピー美味しくないかも。

なんだかPCが不調、って..思い出しました、立派な理由。
ええ、去年の暮れに成田のエスカレーターでスーツケースころがしたんだわ(-_-;)
多分、それが遠因かと...でも、それはiphoneの不調にはならない気も??


さて、そんな訳で、せっかくのつくレポの画像が一枚しかありませぬ。


こちらKayさんのアップルトースト007zz (2)似て非なるものだろうって??(オイ


そ~ですね、リンゴをもう少し薄く切り、かつメープルシロップをたっぷりとかけ、生クリームでも添えて、ミントの葉でもあればきっともう少し見栄えが良かったのかも(-_-;)
アタシは、はちみつやメープルの代わりにBiルnelっていうのを使いました。

Birネルbirnel.jpg

最近、本当にPCが怪しい動きをwするの~、マジでバックアップとかしておかないと泣くことなるかも知れない、と戦々恐々、びくびくです(T_T)


木曜に、若いジモ友と散歩に行ってきました。
大して歩いた訳でもないけど、一応その日はなんとか6000歩(オイ


そして夜もお風呂に入りました。


なのに翌日体重が増えていて悲しかった私です(T_T)


ピアノはいつだって20110129k0000m030020000p_size5.jpg何故か絵になる..気がするアタシ。
画像元

ちょ~~~っとずれるけどw食べ物の話なので、このカテ。

実は今回、こんなんを買いました、って言ってもガンダムじゃないよw


本当はこっちが買いたかったんだけど、これって近畿限定なんだね。


なんでさ~ヾ(`◇´)ノ

btn_gohan_on.jpgbtn_seafood_on.jpg

実は○イ○へ戻ってから、体重が増えた...なんてこと(; ̄Д ̄)
もちろん、理由は明白、運動量の激減、これしかないですね。
日本で胃は大きくなり、こちらの食事は気をつけていないと本当に高カロリー、何気に食べてるチーズだって、パンだって、ハム類だって...いくらダイエット用のローカロリーにしても、日本の雑穀米と焼き魚の定食やうどんや蕎麦の方がカロリー低いんじゃなかろーか。脂肪もないし...


そんな訳で週末、こんなプチSaftkur。


この製品は高い、一週間分で約5~6千円、そもそも1週間もする気ないし(~_~;)


ってことで、以前の↑パンフを出してきて...週末だけ試みました。


どこかに温め禁止ってtomatensaft.jpg書いてあるのかな~?←見ようぜ_no

昨日の仕事帰りの踏切で心臓バクバクな経験をして、疲れ果てたアタシです...


そんな昨日。フト、授業中に浮かんだもんで.....

「そ~だ、生徒に○イ○人の朝ごはん聞いてみよう!」


ちょうど動詞の復習、テンポよくサクサクと答えられる様に練習するのに、こういう簡単なドリル練習は持ってこい、って訳で「朝、何を食べましたか?」→「朝ごはんは何を食べますか?」


もちろん、サンプルは非常に少ないのは重々承知で言わせて下さい!!



オトコって保守的なのねっ!←何を今さら...(爆w


ケーキがあればそれで朝ごはんは2008_042608JP20052.jpg男女共通。それはすでに朝食とは(-_-;)

果たして美味しいものかどうかはびみょ~ですが.....


最近遊びに行ってるエミリオさんが○イ○の朝ごはんは何食べてるの?とのことでしたので...考えてみました←独断と偏見ありで(オイ


こうして改めて考えると、○イ○人って朝何食べてんだろ???(オイ


息子達は「食」日本人度が非常に高いので参考にはなりません(-_-;)


そして偏食キングの配偶者(とその一族w)は、これまた○イ○平均とは言い難いかも。


なので、皆さんもし良かったらコメ残して下さい。

で、アタシの大雑把な独断(オイですが.....


チョコヨーグルトです~♪Image036.jpg朝ヨーグルトだけな人も多し。

日曜日、やっと地上にもお日様が降り注ぎ、青空を再確認のここ中央○イ○。やっぱり青空で明るいと気分も体調も違うもんだわねぇ、としみじみ。


土曜の白菜の豚バラ=ベーコンの鍋は大成功でした。
ベーコンでも充分に美味しくて、〆の雑炊も結構皆さんお召し上がりにw
野菜も(って白菜だけだけど)た~~~っぷり取れて鍋最高、なんて思ったわ←仕度や調理が楽だからという事実もあり(⌒▽⌒;)(オイオイ


ということで、ラストの羨まし画像行きたいと思います♪←ザイガイ苛め(コラッ

日本の皆さま、このミーハー映画がなんと?!2月5日から上映されるようですよ!
いいな~いいな~いいな~!


アタシは○イ○で見損ねまして、諦めてDVDを買うつもりですけどね。


こういうミーハー、だけどちょっとマジメ(エ?、っていうのがお好きな方にはお勧め♪
予告見た時に、すごく楽しそうだなぁって思ったのよねぇぇぇぇ。
ホント見たかったです~○| ̄|_
正直言えば、ZHで上映されただけマシ、その点はZHは都会だと、捌けてると、保守じゃないと認めましょう。ここ中央○イ○のがっちがち保守王国とは大違いよね、羨ましいっ!(T▽T)

まあ、もう一つ言えば、この映画の監督は、あの「プラダを着た悪魔」で主人公アンドレア(アン・ハサウェイ)の彼氏をやったエイドリアン君でして、そこはかとなく太る前の息子君1に似ていてご贔屓さんでした♪
ま、今はあまり面影はない息子1(マテッ、でも双子のくせに息子2には何故か似ていないっつー不思議(オイ


日本の都会に住んでいる方、でもってミーハーラブの方。

きっと楽しいよ~、是非ご覧あれ~( ̄▽ ̄*)


banner200.jpg

土曜日、地上にも陽が射し、お昼頃になると春っぽいここです♪
夕方も5時過ぎで明るいし...後は夜明けがせめて7時になってくれたら。


そんな週末。


お友達呼んで鍋。
TVのCMで見たこれがどうしても食べたくて~( ̄▽ ̄*)
でも、豚バラは特注なんですねぇ。薄切り肉全てそうなんです(-_-;)
まあ、ゲストの半分は○イ○人だし、ということでベーコンで洋風に。
豚バラに変わりないし・・・( ̄  ̄;) (オイ


なんか時差ボケもまだ残ってる感じで、仕事がないと夜8時とか9時に眠くなる...朝は相変わらず5時とか6時に目が覚める、困ったもんです。もう若くないのね、としみじみ。
だって昔は、時差ボケでこんなに苦労しなかった気がするんですねぇ。実際息子達の方が時差ボケ殆どないし←比べるなって(爆w

では、鍋の準備も完了。
しばしブログで、美味しいものを振り返ろうと思います~(マテッ

ここんとこ暗いけど気温は日本とほぼ同じ感じ←東京以西、な、ここです。

今日なんて、晴れて12℃だって...ウソ~wあ、晴れって山の上の話しか(爆w
さてここで質問。
皆さんは、晴れてお日様サンサン、でも気温は氷点下、ってのと、気温は10℃前後、だけど朝は8時半に明け、一日中電気つけないといけない薄暗さと、どちらの方がいいでしょう?(オイ


アタシは、お日様サンサン、日中も数度はある日本がいいわ。
つまりどっちもイヤ(オイ でも明るい方がいいかなぁ...氷点下がせいぜい-2~3℃なら。
だって暗いと睡眠障害出るんだもん、お陰で(ン?時差ボケなんだかなんなんだか?な状態です。昨日は8時頃寝てしまいました(-_-;)でも、夕方も仕事がなかったのでうたた寝したし、朝お腹が痛くならなければ6時までは寝てたかも...


さて、画像はまだまだ続きます、主に食いもんですが( ̄▽ ̄*)


月曜、午後家に着き、掃除と荷物の片付けをして9時頃寝てしまったアタシですが、案の定時差ボケで3時半に目覚め、しばらくベッドでゴロゴロしていたものの、眠れないので諦めて起きたのが5時半。


それからお風呂の掃除をして朝風呂。
なんか掃除ばっかし(-""-)とにかくあちこち薄ら汚いし~(-_-;)今度は誰かにお掃除頼もうと決めたアタシです。ツマのために何かしておくなんて気は全くないんだとよ~く分かった今回。一緒に暮らしてる意義は何?もちろん家事のためよね~...(-"-)


火曜は個人が10時からなので、7時くらいから準備、教案、そうこうする内になんだか眠くなる~(オイ・・・( ̄  ̄;)
コヒーを飲み、朝食をとり10時の仕事の準備完了は9時。
いつもギリなのにエライ違いだ、7時じゃなく6時起きしたらいいんだと分かっていたけど、やっぱなぁ(オイ

火曜もやっぱり3時半に目が覚めるけど、無理矢理寝たら、一応7時頃までなんとかw


起きてから、またまた掃除、日本で出来なかったヘアマニキュアをして、メールチェックして、なんてしていたらお昼に、仕方なく買い物に行き、今日仕事で使う車のガソリンを入れ帰宅。
しかし、本当に見事に食糧がないってどうなのか?熱海じゃ、「ひらり」のママに食べさせてもらえるけどね~、○イ○で一人だとこれかよ、当てつけ??なんて思うくらい何もない冷蔵庫でした(-"-)


教案を放っておいてブログ書いてる自分...(コラッ(-""-;)

今回の日本は実に忙しい滞在でした、なんの骨休めにもならず。
でも念願の息子との←配偶者抜きの!!日本滞在が叶ってそれは楽しかった~( ̄▽ ̄*)


しかし.....
ネットは、我が家はワイヤレスでもなくジャックも一つだけゆえに、息子とのPC争奪戦が勃発しまして、お互いに見たい番組も一致なら使いたい時間も似たり寄ったりで、そこは仕方ない、一応母なので譲ってやったのだ┐( ̄ヘ ̄)┌ 


しかし、そんな仏心親の心子知らずで、滞在中はネットでオーダーのお持ち帰りも、ネットバンキングも、当然ブログの更新も、サクサクとは出来ず(T∇T)


自分のPC持ち込みの息子2は、ケーブルを独占、意味なし。
後半はiphoneを持ち込み機種変したら、PCとiphoneで....
なんだよ~ヾ(`◇´)ノと文句言ってみたけどね、馬の耳に念仏さ┐( ̄ヘ ̄)┌


いいわ、帰ったら記事アップするから、ってね、諦めたアタシ。
だって連日夜中1時過ぎにメールチェックとかして、ご老体実感、も~蓄積疲労で、後半一緒だったのが息子2でよかったわ(⌒▽⌒;)


しかし、帰って分かった事実、それは記憶力の低下(涙


あれ?なんだっけこのメモ、ちょっと~意味不明じゃん←ブログ用のメモね(爆w
あ~~~これ、何が書きたくてこの言葉メモしたんだ???う~~思い出せ自分...(-"-)


そんな訳で、画像だけのアップします・・・( ̄  ̄;)


まずはその1から。

ギリギリセーフ!


皆さま、明けましておめでとうございます!!


皆さま、どんな大晦日をお過ごしでしたか?
お節を食べたのかしら...紅白を見たのでしょうか?
初日の出?初詣?それとも寝正月?


アタシは.....





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 a Passing Fancy, All rights reserved.


