admin


目下、どこの航空券をどのタイミングで買おうかと悩んでいるアタシです。
4月1日から値上がりするから、やっぱそれ以前に購入かなぁ?とか。
でもさ、夏のキャンセルも出てるから、絶対にキャンペーンするよな、とか。

ANAは(とJAL)46㎏なのよねぇ...魅力♪とか。
○イ○は強気で夏は2000Sfr超えてたから、止めようかな、今回とか、とか。


「とか」弁です←普段から「とか」よく使うと指摘されてるのに~(爆w


帰省は当然ですけど、誰さ、こんな時に帰る気になるのね~って...当たり前だろ(-"-)
ザイガイからも言われたのには、開いた口がふさがりませんでしたよ、アタシ老後帰国変える気もないんですけど?



自分を甘いもやダイエットに支配されて、主(あるじ)不在のアタシです.....
一昨日?の今日のダーリンに書いてありました、タバコが止めらないのは、タバコがあなたを支配しているんだ、みたいなことです←端折り過ぎ~(オイ


で、甘いものに取り憑かれてるんですが(オイ その前にちょっと言いたい。


東京都の水騒ぎって選挙前のパフォですか?

インタビューされてたママ、メイクもして某日本人大好きLVバッグで赤ちゃん抱っこ。
もちろん被災者だからメイクするなとは言いません、でもメイクしてお出かけできる余裕がある都内とそんなことしたくても出来ない津波の被災地。こういうのを報道規制して欲しいかもなぁと。アタシみたいに思う人間もいる訳だし。


お米をミネラルウォーターでとぎ、野菜もそれで茹で、お味噌汁もそれで作る都民←全員とは言いませんが。ふと、地震のちょっと前に寄付したアフリカの子供の写真が頭をよぎっちゃいました。
彼らは、蛇口をひねれば水の出る生活は考えられないところで生きてる、そもそも水道もないところ。極端と比べるなとは思います、でも違和感、かなぁ。買った水を捨てる為に使う都会の被災者もアントワネットかも。



これは...甘いんだか甘くないんだか03025 - コピー (7)謎が残った~(爆w Sサイズ、2sfr

ちょっとね、やっぱり東京は日本の心臓であり頭だから、許されるのかな~と(-"-)


で、本題です。(オイ




またコネタ色々です。

その1は、原発に関して。
やっとこっちでもヒステリー状態が収まってきて、安心して(オイFMをつけて仕事できる~♪

で、Mさんのブログにジモ友がコメ書いてて、非常にカチンと来たアタシ。
そもそも、なんで今頃あの広*せ*たかしなんですか?にムッ。
そしてそれをさももっともらしく、○イ○報道援護みたいに書いちゃって。
そういう人の意見を自分の意見と同調とするなら、反対の立場の意見も調べたら?ですよ(-""-)

で、こんなブログ発見書かれたのは、もう随分前なので、ヒステリックじゃありません。←地震の前だからねw反原発記事を読むなら地震の前の物がお勧めっす♪

じっくり読んでみてください。



え~週末はセミナーで家を空けます。
代わりに息子が来ます←もっともこ奴は週末はいつも栄養補給と夜遊びに帰って来てる(-_-)


でね、飛行機飛んでるのかどうか。どこの航空会社なのか。
エクソダスの○イ○人に混ざって、講師の教授が早稲田からいらっしゃいます。


今回は、この教授とアタシは顔つなぎをしようと、早稲田の同業者友達やチェコの友達に名前使わせてと、下準備(オイをしていたら、この地震。


で、あ(-_-;)これは来ないな、と勝手に判断して、課題に手をつけてなかったら...


昨日メールが来て、課題はちゃんとして来る様にと。


ええ、ええ、何もしておりません・・・・・・・( ̄  ̄)



地震以降毎日TVに張り付いてNHKばかり見てました。
仕事がちょっとおろそかになってました。
セミナーは延期だろうと決めつけてました。


今日の○イ○の雨でJSTV映りません.....


これはお叱りの雨なんだな、否、アタシには恵みの雨。
PCからもTVからも離れて、仕事真面目しろということだわね、と解釈しました。


とか言いつつも、PCに張り付いてるんだけど。


これから課題をやっつけます。


あ、でも久しぶりにCSIかクリミナルマインドみたいかも(爆w



シンディー・ローパーの記事はアタシも読みました。そしてCNNのアンカーのクーパー氏が放射能のことで秋田まで非難したのも読みました。どっちがいいとか悪いとかよりも、単純に人間性ってこういう時に出るんだなと思った次第。そうそうアタシが仕事してる隣のカントンZUGでは赤十字に3000万円寄付したそうです。こういう判断がさっと出来る自治体エライ。確かに金持ちの為のカントンかもしれないけど、批判するなら、同じこと以上のことしなさいよ、って思います。これまた性格出るのね~(オイ 気をつけよう自分(爆w



ここんとこの○イ○の原発報道にいささかムッとしているアタシです。



それに引き換え日本のエヌ・ハー・カー←と言っていたよwはきちんと比較していて立派。

日本にいる○イ○の特派員、日本語分かるんだろうから、こういう情報をしっかりと伝えてよ。

○イ○の原発報道にはいささかうんざり、を通り越して怒りさえ覚えます。
義母からの電話がウザイのも確か、でもあの報道聞けば無知な←敢えて言いますがね、無知と。○イ○人をおびえさせるのに充分よねと。


お義母さんが受けたCTスキャンに方がよほど多い放射線を浴びてるだろうに。
あるいは、乳癌の治療とか、どうですか?治療ならいいんだよね。


後ね、いつも災害の時のGlückskette今回は聞かないな~と思っていたら。


この記事読んでと言ってもドイツ語なんだけど、腹立ちませんか?


原発ではまるで悪者扱いの物言いされて、次はこれかよ、と。


ちょっとね、○イ○悪口ブログの面もあったけど、本当に嫌いになりましたよ。


元々あまりなかった○イ○ラブが消え失せました。


まあ、彼らは現実主義、とはいえ、その現実をきちんと把握してないんだからさ。



まずはこれ。この件に関してはツイッターったでも書いちゃった。
あまりに腹が立ったので(-"-)

いいのよ、家でこういう発言するならね。でもさ、知事って公人でしょ?
マイクの前でこういう発言するなよ、もうろくジジイと思いましたよ。


さてツイッターは目下地震に有意義な情報じゃないと肩身が狭い日本。

そんな中、アタシがミーハーでフォローしている一人、タモリ。
彼の地震と関係のないつぶやきに気が休まる.....


こんな時に原発問題にヒステリックになってる○イ○にもいい加減うんざりしたし、数値をはっきりと公表しない東電もどうかとは思うけどね。


でも、彼らだって命がけで取り組んでるんだよね。
それを無視して、理論であれこれと原発批判する○イ○、ちょっとウザイ(-"-)
海もないし地震もないだろ?600年前の地震のこと持ち出してとやかく言うよりも、安全な原発という方向を考えてはどうでしょう、と原発アレルギーの○イ○人に言いたい。

現代人は、電気と石油がなければ生きていけないと本当に思ったもの、今回。


そうそう、やっぱりと言うか当然と言うか.....
仕事に行ったら、皆さん、家族は大丈夫だった?と。
電話もあったしね、配偶者の会社の同僚からも聞かれました。

うん、ありがとう。
素直にうれしかったです、でも、友達がまだ連絡取れてなくてすごく心配。
今ちょうど仙台方面を旅行してる生徒もとても心配。
こういう時、旅行者でガイジンだとどうなるのか...無事を祈るのみ。


アタシのフォローしてるツイッターの中で、読んでいて気が楽になれるのは先のタモリと奈良美智くらいかな。あ、山下和美も...確かに地震関係のことも必要、だけどねぇ、とも思います。


それから、都内どころか日本中で色々と買い占めが起きてる様だけど...
まあ、人間はエゴイストだからね、でも少しだけ被災地の人のことも考えてはどうかしら。


連日、地震のニュースに張り付いて見てるので、仕事のための集中力なし(オイ


そろそろそんな生活を改めないとね。


千里の道も一歩から、です。
目の前の出来ることから片づけていけばいつかまた元には戻らないけど、前には進むよね。


アタシにできることは、寄付くらい。
ユニクロの柳井さんみたいな太っ腹な寄付は出来ないけど、出来る範囲でします。


そしてもう一度最後に。


天罰って何?その発想が情けない.....



追記:
この発言に対して、正しく意味をとらえよう、知事が言った発言の全体を見なくてはとか、「天罰」という言葉尻だけをとらえてあれこれ言うのはいかがなもんかという記事もあります←ブログ。でも、公人である知事が、今この時に言うべき言葉ではない、とアタシは思います。例えそれが崇高な意味合いを持っていたとしても。





今回の未曾有のこの大地震。

まずは被災された方々へのエールと亡くなった方のご冥福を祈って。


実は生徒が二人日本へ行ってます。
一人は仙台、当然連絡取れません。言葉も分からない国で、地震にあって、どんなに心細いだろう、と心配ですがとにかく無事を祈ってます。


仙台の友達とはどちらも連絡が取れました、心からよかったと思いました。


いわきの友達は....どうなっているのだろう。
それどころじゃない状態で連絡がないのなら幸いです....


アタシのツイッターは、ミーハーなフォローをしてる訳ですが(-_-;)地震後に次々と心温まるツィートが入ってきました...


AKW爆発の瞬間映像。↓
3d5284f1-c982-4a88-ad6e-f1cebc556734





地震のことを知ったのは起きて、色々済ませてコーヒーと共にPCの前に座ったらFMのニュースが流れて来て、それででした。


仙台やいわきにも、もちろん都内にも友達が大勢いるし、ブロ友も一杯。


今、日本に行ってる配偶者も、どこで何をしてるのか?ですしね~。
連絡つかないんですよねぇ。熱海には電話で来たけど留守。旅行なら西に行ってるはずだけど、とにかく様があれば携帯にすればいいと豪語して持って行った○イ○の携帯も通じないし。例のお店も通じません。番号変わった模様...どうしてるんだか??


と言う訳で。


日本携帯での災害伝言板
海外からもネットでアクセスして

http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
http://dengon.ezweb.ne.jp/
http://dengon.softbank.ne.jp/J

都内では主だったホテルでロビーを無料開放してます。
トイレの使用、暖かい飲み物、歩いて帰宅の人の休憩などにとのことです。

NHK

こちらNHKのニュース。


16時からはSF1でも地震の特番ニュースを流すようです。

因みに固定電話は朝よりも今の方が繋がりません、安否確認はまずはネットでしてみましょう。


以上、地震関連。


しかし、携帯の伝言板はアナログ人間には向いてません。あとガイジンにも(爆w


やはり無事な人は、出来るだけ早く遠方の家族には連絡するのがいいですね。

今回は、配偶者の色々な「ヘンなコミュニケーション」の中の一つです~w
それに絡んでの○イ○ドイツ語も、ちょっと登場w


配偶者、ただ今熱海の「ひらり」で例の女将御一行とつるんで遊んでる模様(-"-)
毎晩12時近いご帰宅のようです...夜電話しても大抵留守。今度店に電話してやろうかな(オイ
女将は、欧米系白人に弱いみたいだし、医者とか弁護士にも弱いらしく、そういう方が常連さん。多分唯一の女将の白人コレクションが配偶者、で、配偶者はそこで出来た歯医者のコネで、日本でクローネ入れたり歯の治療をすることに。しかし、保険利かないと○イ○とあまり変わらないとアタシは思うんだけどね。女将のお勧めの常連歯医者さんの値段はかなりお得で、(○イ○より25%くらいお得)旅行の予定変更して通うらしい...○イ○でトラブった時困るのに(-_-;)最初からそのつもりだったらそう言ってけば?内緒にしておくのがなぁ...


本当に女将の言うことなら120%信じてしまうなんて、いいカモなんてウブ(爆w


で、なんだか浮かれてます、ムカつく~┐( -"-)┌なんだけど、一人なのはアタシもウレシイ、例えそこが○イ○であっても本当にウレシイ♪


家事労働の大変さが全然違うの、一人と二人って。(二人と四人はあまり変わらない気も。)



で、ある日の会話。



            2008_0628ichiji0079.jpg






この間、ジョン・ガリアー○がD○orをクビになりましたね。
なんと○イ○ではニュースでしっかりと取り上げられました。

街頭インタビューのオバちゃんは「でも、彼が天才なのは間違いないわ!」とのたもうたし。


アタシが驚いたのは、DIO○の対応の素早さ、でした.....
youtubeにアップ、ニュースになるかならないかの内に解雇。
それも看板でしょ?カオでしょ?
もしかして今までも実はクビにしたかったんだろうか?千載一遇のチャンスだったとか(オイ 或いは仏の顔も三度だったのか...最近こういうののアンテナが錆ついてるのでよく分かりません←ググれ?(コラッしかしね、この人アタシより年下でさ、何よりもそれが一番ビックリ&ショック(爆w


post_234.jpgここはどうなるのかな~?日本、気にしないか。
画像元



いや~なんか教案飽きちゃって、息抜きに仕事の話です。


アタシの個人の生徒には、色々カラフル、訳ありさんが多い。

よくあるのは、人数が減ってクラス継続はない、でも日本語やりたい!!と言う場合。
今まではあまりとってませんでした、面倒で(コラッ
でも、今どうしてもっ!!と言われて、ちょっと増えてしまってます・・・( ̄  ̄;) 後悔(爆w


その個人の中でも、もう数年ずーっと続いてるオバサン(だよな(~_~;))一人。


も~ね、この人がさぁ....大変なの(涙


母語同士でも「通じない」のに061206_essay.jpg発音、どうしたもんか(-_-;)





今朝は5時に始まったFasnacht、LU人達の一年の最大の楽しみ、ラジオはうるさいし、こんなとこでもコスプレなオニイサン、オネエサンが...


そんな浮かれてるここなんですけども。


アタシはここんとこ、お腹が痛かったり、原因不明のアレルギーであちこち痒かったりで、今一つすっきりしないんです...(涙 も~、鬼の居ぬ間のあれこれが、捗らない~(-""-;)健康の有難さ、こんなん大したことじゃないけど、でも実感、人間体が資本よね(爆w


さて、不調でも仕事を休むほどじゃないから、仕事してます。


でね、いつも月曜はアウェイの個人で職場の学校近くまで行くのよ。


去年の11月頃までは時間調整でよく、すぐ近くのマックに行ってました。


00303cコピー (2)00303cコピー (3)
え~と、ケーキはスタバにそっくりなんで、あれなんだけど、他のケーキは美味しそうでした...誘惑断ち切ること出来るかなぁ(。-_-。)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 a Passing Fancy, All rights reserved.


