admin



4月ももう終わりですね。最後はこんな記事でありんす・・・・( ̄  ̄)


この間、エミリオさんのキーマー・ボールを見て、すんごくタコ焼きが食べたくなり、これならと、作ってみたけど、当然平面でした。
仕方ないっしょ、タコ焼きの鉄板は息子1にあげちゃったし....
作るの下手だし、今度夏に電気の買ってこよう、なんて思ってたくらい、でも、誘惑に負けて平面キーマー・パンケーキにしてみたけど、当然いまいち(。-_-。)←お好み焼きっぽいでも違うし(涙


そのすぐ後に、ここでは超有名な料理サイトのBettyちゃんのDMでこんなもの発見~!!(゚ロ゚ )

Balliniっていうのよねぇ、○イ○のartikellang_70248_bild_det2_klein.jpgネーミングセンス、まんまやん(-_-;)


ここんとこ、情緒不安定っぽいアタシです。
こんな遠くのアタシですら、あの映像を見続けてるからだろうけど、本当に気分的に
どんよりと暗い、沼の様な気持です。←主がいそうな・・・( ̄  ̄;)


そんな気分は、もちろん花粉症とかこの間の内視鏡とかでの体調不良もありなんだけど。


仕事が激減、収入激減と思っていたけど、でも、個人が増えたんで実は収支決済は
あまり変わってないとも気がついて...←なら何故ヘソクリ増えない?(謎
なんていうか、給与振込じゃないと目に見えにくいからなんだろうけど。
つくづく個人事業主向いてないと思いましたよ、なので先月からはまとめずに、その都度月謝は口座へ振り込むことにしました(-_-;)まとめて持って行こうと思ってると使ってしまう自分、ダメじゃん・・・( ̄  ̄;)


まあ、個人の仕事は結構面倒で、それでお疲れと言うのもあるかも。

    

こういう気分だとやっぱり、こんなんがwたまには演歌バージョンでw



自分は偏食はないと思い込んでいたけれど、結構ダメなものがあるといい年をして
気がついたアタシです。


「食わず嫌い」に出るのに問題なし(オイ


でも、どうしても食べられないものじゃね、出てもダメじゃないねぇ、なんて下らないことを息子と
時々話すお気楽、呑気なオンナです(-_-)


絶対にダメなのは漬物全般、当然キムチもだめです。

次に苦手、できれば避けたいのが酢の物、特にもずく酢とかナマコ←これは味と見た目ですね。
でも、違う味付けならきっと食べられそうとも思う。
この辺が食わず嫌い候補か?(爆w


そんな酢酸系全般苦手、例外は鮨だけという、なんだよそれは(~_~;)なアタシです。
因みにクエン酸系は問題なし~好きでっす♥(◔◡◔)♥


聖金曜日に食べました。012azcopy (7)でもローストビーフも食べた(オイ



最近、ブログの更新頻度落ちてます(。-_-。)


理由は、忙しい、例のミクロの決死圏で不調、花粉症で不調などなど。


だけどね、一番はPCの不調~(爆w


この夏真剣に買い替え検討なり。


で、不調の原因の一つが、某無料アンチウィルスソフト、あそこです。
傘のマークのあそこね。


それが、更新してくれと言って来た。
3月下旬あたりでしょうか。
期限が切れますよ~と。


で、面倒だなぁと思いつつも更新したんです、そしたら....


皮切りは、自分のブログが「悪意のあるサイト」とかなんとかで、ブロックされてアクセス出来ず、から始まってメールは一部来ない、サイトもいくつかアクセス出来ない、解像度が低くなってるから表示できない、がジェットは一部画像が表示されない、極めつけは定期的なPCの更新プログラムがインストール出来ない...


解像度なんて何もさわってないってば(-""-;)


ってことで、自ブログにアクセスできなくてメールしたカスタマーサービスにまたメール。


そうしたら、すんごく面倒なこと言って来た(-"-)


要は、全部アバ○○を削除して、やり直せと。


でも、それは通常の方法じゃなく、セーフモードでしてね?と。


でさ。


一気に面倒→やる気喪失状態になってます(-"-)(-"-)(-"-)


なので、まだしばらくはブログの更新頻度はこのままです(オイ


以上、いい訳でした。


こういうこと大嫌いだからさアタシ。本当になんでもかんでも、自力解決で今まで来た、○イ○暮らし。改めて嫌気さしてます。一人暮らしも同然。違うのは配偶者の世話があること、料理に掃除にetc(爆w 結婚=経済だけかよ、それだって今は殆ど意味なし、みたいな...(-_-) ツマを手伝おうとか、思いやりとか....全くなし。さすが、あの母にしてこの子ありだよ、ったくと思うイースター休暇なり。アタシには何の相談も、一言もなくイースターにお義母さんの家庭菜園での食事に行くことに決めてました。アタシ、事後承諾。しかしいくら簡単とはいえポリープ切除で目下今いちの体調、お義母さんのご飯は苦痛...マジで行きたくないんですけど...微熱が続いてるんで、それ理由に断ろうかしら(-"-)


実は、去年の秋に婦人科で大腸内視鏡を勧められました。
こっちでは、大腸ガンって多いのね、50過ぎたらした方がいいと。
まあ、実はお腹が痛い、って症状があって、かつての生理痛に近かったので、てっきり
婦人科系だと思っていたんですけど...婦人科系はシロだったもので。


で、日本でするからと逃げて、日本へ。


しかし、そんな年末年始に時間があるわけがないじゃん。←遊んで食べるが目的なのにさw
っつーか、端からそんな気なしでした(オイ


そうこうする内に、2月頃からアレルギーでお医者へ行き、ついでにまたしつこくお腹が痛いと訴えて、結局こっちで内視鏡をする羽目に...(-""-;)


これなんですけども...004a (5) - コピー従来品よりは飲みやすいんだってよ(-_-;)

今回の大震災のあと、色々と観察してるとTWとかね、実に興味深いことに気がつきました。


性格の意外な一面が見えちゃうというのがツイッターかもなと。



放射線に関してのシノドスジャーナルのこの記事とか、原発に関しての日本原子力...
の最高顧問のこの記事とか。


アタシは読んで!と言いたけど、レベル7になった、政府は報道規制していた!と半ばパニックになってる人には「だから何?」なんだと思う、残念(-_-)


サントリーのCMでも見て、悲観的な人はもっと落ち込み(コラッ 楽観的な人は「僕は未来へ続いてる」(武田双雲)と思って下さい(。-_-。)



あ~うっかり記事を消してしまいました.....( ̄▽ ̄;)

気を取り直して(涙

遅まきながら先週「アngry バirds」なるゲームをitunesで買いました。
ZHのお友達に聞いて、帰宅後さっそくネットで検索、面白そう、暇つぶしにいい?
フムフム、と買ったのが運の尽き.....


そもそも今までこういうゲームで、ラスボスが倒せたことのないアタシの手に負えるもんじゃないと、始めてすぐに気がついたんだけど、でも、はまる(。-_-。)






日本ほど桜の多い国はないだろうな、と今年は特に思います。

日本中、沖縄から北海道まで桜があって、その時期に多分ひっそりと咲いてる他の花は
全く話題にもならない、みんな桜だけ見てるわけで。


春が来れば色々な花が咲くけど、注目されるのは桜だけ。

               201104061531000.jpg

最近、ここでの人間関係を割りきったら、結構気楽なりました。

そうよね、日本に帰るんだもん、日本の友達大切にしないとな(。-_-。)
実は割り切ったら、ど~にも会いたくないんだわね、困った。特にあの人やあの人やあの人(オイ なんていうか、話題がね~、自分の腕を広げた中から出ない、みたいな←アタシも、昔誰だったかに言われて、反省した(オイ


こっちのザイガイって、家族のことを話題にしないけど←愚痴らない、コドモやオットの自慢はするのよね。それがいいとか悪いとかよりも、アタシはダメなんですわ、それ。
愚痴は聞くよ?だけど、自慢は聞いても面白くないのよ、ひねくれてるから、アタシ。嘘つきだし(爆w 自分の自慢はさすがにあまりしないけど、コドモとオットの自慢って飽きる。だって他人の不幸は蜜の味っていうじゃない..(コラッ それに、でかい声で自分のことばっかじゃねぇ←敵作ったね、っていうか、エサ与えた?(マテッ


そんな春とは裏腹、黒いアタシですけどもw

気になってて調べたんだわ、rouge C○C○。






お久しぶりのブログです、いや~肩の荷一つ減ってすんごくウレシイ♥(◔◡◔)♥
そんなアタシですが.....


ここはいきなり夏です。


20℃超えたら夏なんですよね、ここ。
でも、毎年イースターは寒いから、今年もきっとこのままの好天が続くとは思えない(-_-;)


そんな一気に夏、百花繚乱中。
桜と、レンギョウと、モクレン、こぶし、チューリップ、そしてサクラソウ。
みんな一度に咲いてます....ずれないで一気。

巨大ツクシも発見。


これねぇ、ツクシだけどねぇ100コピー (15) - コピーとても食べる気には(オイ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 a Passing Fancy, All rights reserved.


