admin



ここんとこ、(○イ○の)夏が続いてましたが、今日は雨。
なんか面白くないこと続きだったんで、テンプレ変えたら、桜のテンプレは読み難い文字色をどうしても変えられなくて、またテンプレ変更。←これを人は現実逃避と言う(-_-)

先週も雨が降ったっけ。
雨が降ると一気に10℃くらい気温が下がるここ、アタシは大抵頭痛ですが、人によっては倦怠感とか眠気とか、これって気象病っていうんだそうですね。

以前お友達がブログで取り上げてました。


30年も住んでますけど、これこれ、こういうのがね、慣れないんです(-_-;)


で、記事は全然関係ないことに続きます(オイ


031qacopy (19)031qacopy (18)
↑ハデハデ~なコンクリートミキサー車、っていうのかな?


つくレポ第二弾。

ちょっと焦がしてしまったんですが...(-_-;)Kayさんのチキンオレンジマーマレード


このためにわざわざマーマレードを買いました。
まあ、マーマレードはジャムの中では一番好きなので、問題なし。
メガC○○Pへ行けば、ダイエッター用のがあったんだと思うけど、まあ、ね、フツーのマーマレードでトライしました。


今回は鶏腿だけですが 025copy2z (5) budgetのお徳用で問題なし。


先週、誕生日でした。
ツイッターでは、何故、誕生日の人間がケーキ持って行くのが習わし?と書いたんですけども。だって、会社とか学校とか、誕生日の人が皆さまにケーキふるまうんだよ(T_T)


切り番(オイの誕生日だと、その人持ちでパーティーとか普通だし、あ、日本もかな?
誕生日の人が友達呼んでホムパって、そうだったっけ??


まいいや。(マテッ


納得できないんだけど、そしたらツイッターで「誕生日をスルーされたくない人にはいい習慣では?」と言われて目からうろこなんでした...さりげなく自分の誕生日をアピールできるもんね。


で、誕生日だったんでケーキ焼きました。


ちょっと前にあちこち←アタシが遊びに行くブログです。で流行ってたの。

エミリオさんモニちゃんそしてHungry MonstersのKayさんとこで。

実はちょっと失敗したのね031qacopy (9)ナッツを「cc」でなく「g」で測った(-_-;)


以上、つくレポ、以下心情吐露。




昨日、カウンターが反映されてないんじゃない?と思い、珍しく時間もあったし、ついでに画像も変えちゃえ~!とあれこれしていたら、なんと.....



カウンターが0からになってしまいました(T_T)


ショック....リセットはしなかったのに(涙



そろそろ引っ越そうかと思っていたからでしょうか(。-_-。)



ちょっと真剣に引っ越し考えようかなぁ。
PCも不調で、多分夏に帰ったら変えようかと真剣に検討してるんで、ついでに色々とリニューアルしちゃおうかしら...以前のブログは確かもうアクセス出来ないはずだし。


だからとても面倒なのは確か。
でもカウンターがからの再出発になっちゃったし。


うん、ちょっと夏まで時間もあるしね、一考に値するかも(~_~;)






最近、本当に色々と買える様になってうれしい限り。
まあ、主に野菜と魚、ですけどね...菜食主義も増えたし、ガイジンも増えたし(マテッ


とはいえ、今日本から来る若い人には、「え~~?あれないの?ウソ、これも?」と言われるのは確か(オイ でもって、きっと高いお金払って「和」の食材を買い自力で作る道を選ぶのだろうなぁ。


野菜も自力で家庭菜園(爆w
お庭のあるお家に住んでる様な素敵主婦はそういう方多し、と思うんだけど。春菊、青紫蘇、茄子、キュウリなんか作ってる人結構知ってますが...

それとも最近は、食べに行っちゃうのかな?
どっちにしろ、日瑞カップルは優雅でリッチで離婚率も低くフェミニスト(もどき)と内助の功のステキ主婦が多い気が←僻み(爆w


古い主婦としましては、ここでの外食は躊躇します(。-_-。)
そして、古い○イ○♂は外食嫌い故に、我が家の外食は、本当に年に3回もない(-"-)
アタシが出かける時は、当然作って出ますからね。でもって配偶者は食べてから出かけるんだよな。たまには一日中出かければいいのに...昼食べに帰宅して、また出かけるという週末、ウザイ(-_-;)


なのでアタシは作ります...だってそれしか選択肢はないんだもん(涙


そんな、料理に楽しみがなくなり作るのが面倒なアタシですが、今回は○イ○の食材をアップ。
もっと野菜を食べようキャンペーン、と、無理矢理な展開.....(爆w



こちら、めちゃ高い日本の梨。Image031.jpgNASHIと書かれてることも。

アップした食材は、全てフツーにスーパーで買えます。やっぱ大進歩!
例え梨の値段が○イ○の梨の倍以上しても~・・・( ̄  ̄;)





息子1は時々ご飯に呼んでくれます。

大抵は母の日と誕生日兼ですが(~_~;)


アタシの誕生日は実は17日でして、今年は母の日が8日で、まあそんな訳で14日の日曜に食事に呼んでくれました。←誕生日にご招待は2年振りかしら?


今回はこんなメニュー♪


エビ、彼女の分もある~w031qacopy (14)好きだけど、一昨年からアレルギーだって。
多分、南米で食べ過ぎ?怪しい抗生物質のエビ食べた?1~2年我慢してトライするといいかもね、なんて話したましたよ。だって息子達夏の日本でカレーとエビのアレルギーになったけど、1年食べなかったら消えたもん。なので、実はアタシのチーズアレルギーも消えることに期待(゚ー゚;



最近、体調がやっとフツーになって、気力も戻りやれやれ。
何だったんだろう、4月のあの無気力感は。



まるで大震災のショックでのうつ状態みたいな、本当にこう何にもしたくなくて...


まあ、自分なりに色々と思うに、配偶者が帰宅したこと←その前1ヶ月お一人様だったから。
そして、もちろん震災のショックっていうのも、絶対にあり。
体調が本当に不調で、内視鏡→ポリープ切除、これもこたえたかな。
もちろん4月は喘息がピークで、実にしんどかったこともあるし。
多分未だにストレスなのが、配偶者のランチに帰宅すること、作る訳じゃないけどね。


これがその高温多湿のyogaroom.jpg日本の夏エクササイズルーム

EUR○ISI○Nのファイナルです。


前回の優勝国で開催ですから、今回はドイツのデュッセルドルフであります。
どーでもいいけど、去年優勝の彼女、随分とおバカっぽいはじけたキャラなんだね。実はあまり好きじゃない、でもブーチな○イ○の彼女よりはましかしら←思い切り失礼な意見ですが(オイ


今日のこれとミスター○イ○は、なんだかついつい毎年見てしまう...
怖いもの見たさ、とは違うなんだろ?バカにしてるけど気になるのだな。

え゛、もしかして、それって...好きってこと???ん~深層心理か?!


とはとても思えないんだけど、でも今年は5年振りだかで○イ○も出場なのでついつい見てしまうでしょう、まあ、クリミとチャンネル替えつつ、だとは思うけどね。



   
肉体派、デンマーク↑結構好きかも(爆w



ワインも美味しいものと一緒に飲むのでこのカテです。


今回でなんと、4度目の「ワイン祭り」です。
お酒も飲めない癖にね~、アルコールからっきしの癖してね~・・・( ̄  ̄)


アタシはワインが好きですが、飲めません。
飲めないから味が分からない、なんてことはなく、飲めなくても味の分かる人もいるのよね。
と、自分では思っております、ええ┐( ̄ヘ ̄)┌
酔っ払いは後半、アルコールの味なんか分かっちゃいないだろ~というのを、目にしてますからね、日頃←配偶者とか。


今年は、初めてフランス語ペラペラの友達と行きました。
いいな~、言葉が堪能ってなんて素敵♪と思った次第。
アタシはぺらくらいの英語と、それより多分少しましなドイツ語。
未だにぺらまで行かない○イ○ドイツ語、を使えますけども、ドイツ語なんか話せてもちっともウレシクナイのは何故だろう...フランス語やイタリア語が話せる友が非常に羨ましいの(。-_-。)

ちょうどランチ時、このカーブにも013xxcopie (7)こんな人達がパフォに。



アタシは、タコ焼きが好き、日本へ帰ったら必ず一回は食べるタコ焼き。
じゃあ、お好み焼きはどうなのさ?と言われると、これはまあそれなりに、なんですぅ(-_-;)


違いなんてないじゃん、とよく言われますが、全然別もんだろ~と。


タコじゃないけど、明石焼きなんかもう最高です、ええ。

こっちは、丸くなくても好きだかだから、形ってわけでもないみたい(オイ
誤解を招きますね、同じ材料の卵焼きは好きってことです~。お好み焼きとタコ焼きも材料一緒でしょ?え?違う?(ン?


そんな愛するたこ焼き(爆w、最近全然作ってませんでしたが、エミリオさんとこで「キーマボール」を見て以来食べたくて、味は一緒さ、とパンケーキ状で作ったけど別もんでした(涙



途中経過はこんな感じ。0071a (kopie) (8)大きさは一回り大きいかな。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 a Passing Fancy, All rights reserved.


