admin




カウンターがゼロからの出発になってしまった時に、1000になったらカウプレとか思っていたのに、知らない間に1000超えてました.....((○| ̄|_


なので、当分キリ番カウプレはありません。
1111なんてすぐに来そうだし。
5000辺りが秋ごろかな?と勝手に決めて、その辺で覚えていたらします(オイ


さて、つい最近、シェアする同業者と打ち合わせなどしました。
もうすぐ日本へ帰るから、だんだんと気持ちは、このままここにくすぶってブツブツ言うのはやめて、当初の計画通りにそろそろ重心を移動しよう、一人でだってなんとかなるさ、と。←自棄w


その為に、職場にも無理言って一人採ってもらったんだしね。


この町ともnav-Default_20110627020622.jpgそろそろお別れ?



本気で日本メインにすると言いだして、早15年。←ひぇ~もう?と自分でも驚くw
取っ掛かりは拠点を作る、ということで熱海に中古のマンションを購入。
一応、別居とはいえ、配偶者はスポンサーなんでヤツも住めそうな、かつ東京に近い町ってことで、探し出して一年、なんとか色々なアタシの条件をクリアした物件をゲット。
もちろん一筋縄ではいきませんでしたけどね、そう、ちょうど今と同じかな。だから今度も負けないぞ~( ̄‥ ̄)=3←アタシの我を通すぜ(オイ


それからさらに、もう7年。


いい加減、日本に行きたいんですけど...┐( ̄ヘ ̄)┌(オイ


ってことで、今年の1月に少し着手。

3月のセミナーでさらにコネ作り。


両先生、セミナーにguidebook_20110625200921.jpgスゴイね、ここの教師会も!



日本へ帰ったら、iphoneで音楽を聴くわけで、ちょっと色々とプレイリスト制作中。
あと、ドライブ予定なので、その為の曲もせっせとCDに。
ほら、今年は久々に彼氏とドライブとかもするし♪来週は息子君と長距離だし~♪ということでCD作ってます。っていうか主にバックアップ兼ねてなんだけどね(~_~;)


ここへ来て、イギリスではTTがコンサート、ここでも7月はBon Joviのコンサートありだし、本当はどれも行きたいけれど、とにかく今年は先立つものもないし~日程も無理~(T^T)


もっとも、Joviさまのコンサートへ行くと日本への到着が遅れる=滞在が短い。
最近のアタシは、心も顔も日本向いてますから...それはイヤ。


そんな理由で最近はここでのコンサートは行ってません。




Bikラmヨガを始めて5回目。
体重に変化はなくてつまんね~(-"-)と思いつつも、少し体に変化が。

階段が楽になったこと、背中がすっきりしてきたこと、去年の今頃より2㎏ちょい増えてるけど、パンツはパツパツでもなくちゃんと履けること...

あんな感じのスローな動きでも筋肉付くんだ??←まだ半信半疑(オイ

  tachiki.jpg
これがね~足がこの位置まで上がりませんの、トホホ。でクラスでは手は片手。片手は足を持ってよしw

画像はこちらから拝借



なんか無駄な抵抗かもしれないと思いつつも、一応ダイエットなど。

食べ物制限が一番、次が運動、それは重々承知。
でも、中々に難しいから、世の中こんなにおデブふくよかな人が多いのよね。



で、最近はもういいやって方向に行きつつある自分。


取りあえず、健康のためにホッTヨガとかしてるし~←自己満。体重に変化はない(-_-;)


食生活も気をつけてるし~←書きだして見て愕然、そら痩せんって( ̄△ ̄lll


だけどどうしても甘いもの(白い砂糖)中毒らしく止められないアタシ。


でね、こんなものを買ってみました。


モンキーバナナまたは99copy (6)セニョリータとか言うそうで。


ファッションも主婦業も.....

   「おなじことを、
   いやだいやだと思いながらしている人と、
   うれしいなぁと思ってしている人とでは、
   まったくちがう場所に行き着きます。」

今日のダーリン、6月6日。より


もうね、これは本当にそうだなと。
専業主婦をうれしいなぁと思えなかった訳です、アタシは。
そして、ファッションなんて、30年前はなかったから、この国。
今でもないだろ?ってのは、個人の判断に任せます...この国の方がオサレよ、と思う御仁もいらっしゃるようなので(~_~;)シャツはパンツにインの国ですけどね(爆w

その結果がアタシの「今」ですもん、違う場所に行きつきましたからね。
でも、そこからまた今、楽しく思える方向を目指してます、一応。
文句言いつつも、自分が好き♪、楽しいと思える方へ舵取り中。楽しい老後のためにも(爆w



画像はこちらから
HM2011.jpg
日本のクールビズもこの辺り目指して欲しいもんです←ウソ。
こんなん、着こなせるサラリーマンは皆無と言いきりますとも、ええ、日瑞どちらにもね。




どうして、仕事が増えて稼ぎの増えた今の方が、映画を見たり外食したり(友達とランチ)って時間がないんだろ?お金もない、何故???と思うこの頃...


ハイ、分かりました。お友達が代弁してくれました。
そのたかが主婦のパートの稼ぎが増えたら、あれもこれも自分で払えと言いだして、日本での本格的な仕事の資金を貯めさせない足を引っ張る配偶者、要するにツマが対等になるのは気に入らないわけじゃん(-"-)最初の頃は、稼ぎは全部貯めればいい=何十年もかかるだろうから諦める、って思ってたんだろうね。それが予想を超えてたとwその為の国際交流基金の研修、ここでの資格取得、アタシがそこまでするとは思ってなかったんだろうな、できるとも思ってなかったんだろうな。

今までの結婚生活、もちろんいい暮らしじゃない?と人は言うでしょう。
実際妹にも言われたし、だって家にお金入れてくれるんでしょ?
DVもないんでしょ?浮気してどこかに入り浸りでもない、ギャンブルもしない。
少しくらい我慢しないとね、って。

なんで、そこと比べるかな~?
そういうのって、一般的じゃないじゃん。ここで、君は結婚もしてないくせに、とか子供も育てたことないだろ?と言えば、妹はキレるので、無視というか反論せず..


で、相変わらず納得できないこれら→何故出かけるとなると昼夜食事を作り、原則、平日は外出しても配偶者よりも前に帰宅、亭主が働いてる時に遊び歩いて家事しないのは扶養家族失格。


そんないいご身分、主婦はいいよな、何もしなくても食べていけて、と言われない様に、配偶者帰宅の17時までに急いで見てきました。


そんな訳でメチャ久々、映画です。以下ネタバレかも?



175px-IanMcShane06.jpg似てません?続きの津川雅彦クリックして比較をw
Wikiから画像拝借


え~と、アタシの好きなCSIシリーズ(NY、マイアミ、元祖w)とか、Mental○istやCrimina○Min○、ハワイの5-Oとか、最近は仕事の都合で、シーズンはじめから見ることが出来ない~(T^T)



特にお気に入りのNYは、シーズン7は結局殆ど見られず。
クリマイも、帰宅すると、新シーズンは終わってて、見られるのは再放送の古いの。


で、ツイッターでG・シーニーズが.....

「UK! Thanks for watching CSI NY Season Finale. See you soon with Season 8!」ってTWしてたから、気になって7はどうなったんだろ?と検索してて、こんなの発見。




この諺?例えとしては「お金はあるが自由がない」場合に言うのかな?


20年くらい前のシャネルNo5のCMがこれでしたね。

その時は、ジョニデの嫁?パラディも、気にならなかったなぁ(オイ


だって、シャネルと言えば、コルセットの服からの女性の解放、っていうのがやっぱ浮かびません?今は、もしココ・シャネルが見たら、どうなんだろうか、って感じですけど(゚ー゚;


まあ、当時はファションは思想などと結び付いてたりしたわけで。
サン□ーランも、確かズボン(コラッ、をというか、タキシードを女性のソワレに取り入れたデザイナーで、やっぱり女性の解放に一役も二役も買ってますもんね。



え~と、運動に関しての顛末など(-_-;)


ホットyogaは、まだ続いてます、でも体重が落ちないっつー苛立ちも。日曜にまた行きますが、この気温。何か着こんでいかないと寒さで風邪引くかも。
教室内がきっと心地よく思えることでしょう...
体が温まるね(オイ


ええ、ここは一旦冷え込むと中々元に戻りません(-""-;)
衣替えの6月1日は、本当に冬みたいでした、最高気温12℃。
金曜は多少盛り返して、日中15℃~16℃。
週末は一応20℃になるかも、とのことですが、「かも」だからね。
あてにしてはいけません・・・( ̄  ̄;)


そして、もう一つの運動、フラフープ。


これは、身長150~160cm用の031xxcopy (2)サイズらしいです。


6月に入って、いきなり冬になったここですが、金曜の今日は少しまし。
とは言え、お天気も暗い、雨がち、曇り、そして気温は15℃くらい。
これがね、好きな人いるのかな。1日は最高気温12℃でしたからね、ホント寒かったし。小雨で薄暗いし。こんな気候の国、大嫌いだ~ヾ(`◇´)ノと叫びたくなる時(爆w


さて、そんな中、生徒の都合で学期末の食事に行きました。


いや~まだ5回もあるんですがね、皆の都合のつく日がこの日だけ。
それでも、一人どうしても来られなかった...


仕方ないね、ってことで、多数決、j君のことは却下となりました(-_-;)


一人欠けてますが031xxcopy (15)集合写真は女将?撮影w



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 a Passing Fancy, All rights reserved.


