admin

熱海に到着してから、忙しくしておりまする。

しかし、何が一番って、実はiphoneとPCの大手術。

結局、iphoneは引退、新しいのになりまして、やっと今日同期完了。
アドレスとかAPPとか、色々と復活...やれやれ(~_~;)


しかし、あのiphoneが実は危篤だったわけで、まさかそんな大事になっていたとは露ほども疑ってませんでしたからねぇ.....


っつーことは、マジ、ヤバイ!と思っていたコイツは本当に重体なんだと思うわけです...(-_-;)


それで、こちらも引退して頂くことになりそうです。


そんな訳で、リニューアルオープンまでしばらく記事はかけません。


心機一転しましたら、記事アップしたいと思います。
その前にone to one だろうし。


ブログ引っ越す予定は今のところないんですけどね(。-_-。)


ちょっと大人しく、PCに専念します、悪しからず(-人-)



最近、色んな人がいるんだなと思うことに遭遇。お友達でも、アタシのブログにあれこれとリクされたり、あれはやめろとか、なんでそんなこと書いてるの?とか、色々言われたら...頭が痛いと思うんですよ。そういう理由で妹にもリアル友にも殆ど教えてない訳です。ブログ炎上させられる前になんとかした方がいいのかな~?とか思ったり...人に寄ってポイントは色々なんだろうけどね。アタシは地雷踏まれて、いい機会、しばらく記事お休みだわ(-""-;)←今月一杯くらい?



タイトルは、マハトマ・ガンジーの言葉ですね。
「何かを変えたければ、まず自分が変わりなさい。」


最近、アタシの尊敬してる働く女性wが二人MKS(MIGROS Klubschule)を辞めました。二人とも更なる飛躍というか、新しいことをするためというか。


どちらも、本当に尊敬してたのでちょっとショックでした。
ああなりたいもんだと思った数少ない○イ○女性です。


今までの、15年間、日本語教師として一歩を踏み出してから、教師の会の元会長さんとか、COOPの時の上司とか、人生の岐路に立っていて、手を引いてくれたり背中を押してくれた人。

この4人は、アタシのロールモデル。


2008_0703ichiji0060_20110704020655.jpg
イタリア語講師、ガブちゃん、タイ語のPちゃん、アタシ。Abschlussパーティーで。




コスメのお話なので、カテは「イイ女..」でも、ジモ友が絡むので、最後はいつもの様に、訳の分からないことになると思います、悪しからず・・( ̄  ̄)


6月の最終週、熱海でお隣でもあるマダムがコスメベラータリンになった、JアFRアというアメリカのコスメの販売説明会を我が家でいたしました。



019azcopy.jpg





6月23日の木曜日、カトリックのカン○ンは祝日でした。
え~となんだっけ、聖体祭??復活祭で蘇ったキリストが昇天祭で天に再び召され、で、何?パンと葡萄酒が我が体と血ってあれだっけ?


そんな、非常にキリスト教的祝日に、血である葡萄酒を取りにEpesseまで。



息子1が運転、帰りはアタシの予定が、往復息子君、楽~(オイ


一緒に配偶者も来るかい?と事前に2回ほど聞いたにもかかわらず、聞いてないとか興味ないとか言われて...息子1の家でその話して、皆で行こうねって話してたのに、なんですか?聞いてない?


ま、一事が万事こうなんだけど、軽くムカついたんでした。
でもっ、配偶者の代わりに友達誘って大正解。
これからは、配偶者に気使って誘うのやめて、息子と友達(←アタシの)で出かけてもいいんじゃない?その方が楽しいと今頃気がついた・・・( ̄  ̄) 何せオール日本語でいいんだもん、楽しい~♪


行きはまずはグリュイエールのドライブインでコーヒータイム。


019azcopy (11)
ハエよけの水を入れたビニール袋、効果あるのか??夏に熱海で試してみたいわ~w




え~と、またまた「ほぼ日」から.....



  「鉄道のことなら、○△パン。」だのさ、
 「政治の悪を許さない。○△製パン。」だとかさ、
 「被災地に大きな支援している、パンの○△。」だとか、
 「神はあなたを見てます。○△パン店。」だとかね、
 いくら言われたとしても、問題はパンなんだ。
 
 ドラッカーは「何をもって社会に記憶されたいか?」
 という言い方をしてたと思うけれど、
 つまりそれは、あなたの「パン」を大事にしろ、だべ?
 「あなた」や「あなたのチーム」が、社会から
 「あったほうがいい」と言われる理由は、
 なによりも「パンのおいしさ」にあるんだと思うんだ。

今日も「ほぼ日」に来てくれて、ありがとうございます。
「ほぼ日」なりに、おいしい「パン」をさぼらず焼きます。




Image048_20110701164935.jpg
これが目指せたらよかったね。我が強い自分には無理でした(-_-;)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 a Passing Fancy, All rights reserved.


