admin

金曜日、チューリッヒはバンホフシュトラッセのappleに行きました。

その日は35℃で、朝はね,確かに途中例の山岳霧というか高所霧なんか出てまして、あ~いよいよ暗い季節の到来?なんてどよ~んとしたんですけども。

着いたチューリッヒは快晴で、昼頃は35℃にも!

日差しが痛いくらいでした。
日本だと,こういう感覚ないのよ、いくら35℃でも。
やっぱ紫外線量の差でしょうか...ジリジリと焦げた感じw

そして、その夜大嵐が来ると予報,翌日は一気に18℃って聞いてたけど、信じられなかったアタシと友達。当たりましたね、天気予報。

今回、滞在6週間ほどの夏休み。
JRPは節約の為に2週間用と3週間用を買いましたが...←差額は1万2千円くらい。

仕事がらみで、JRPの切れた翌日に、なんと自腹新幹線で東京へ行くはめに~(ノω・、)
熱海⇄品川は臨海なんとかと言う名前で5500円です、2000円ほどお得。

さて指定もばっちり取れるこれで,アタシはお盆の時期に仙台へ。
IMG_0051.jpg



金曜は、朝からチューリッヒでマックのパソコンコース。
これ、appleでパソコン買った人のための個人レッスンみたいなもん。
一年間受けられて、世界中どこでもO.K.

お値段は9800円でした。

これがあったんで、パソコンをビックなんたらじゃなくappleで買ったアタシ。だってデーターの移行ももちろん無料でしょ、そしてこの4人か1人か選べる個人レッスンでしょ。言うことなしw
渋谷からチューリッヒにmy storを変更しまして、通いますw

そんなチューリッヒで、こんなもん見ましたw

IMG_3289.jpg
もう何でも受け入れちゃって下さいな ( ̄▽ ̄;)!!

結局、マックに慣れるには時間がかかるってことなんだなと実感中。

ということで、明日は仕方ないから、↓へ行くことに。
でもさ、今さっき予約ページ見たら私の名前日本語なんだよな、読めないね、どうするのかしら?
photo_bahnhofstrasse.jpg

ま,ついでにお友達にも会っておしゃべりしようと思ってますけど(^^)

なんつーか、やっぱ大変、本当に色々と大変。
もう投げ出したくなる....
そして、真面目で仕事もするけれど、対ビジネスの交渉とかそっちは全くダメな配偶者。こんな時に仕事のできるチャラ男とかさ、家事もして家族サービスもするチャラ男とかね。

そう言う人の方が絶対に結婚生活楽しいだろうよ、って思うの。

まあ、仕方ないんだけど....

これからは独立独歩だ、と密かに思ったアタシです・・・( ̄  ̄;)


そうそう、記事とは全然関係ないんだけどね(オイ。昨日のクラスにご新規さんが一人。たまたま(オイ面白い復習だったからね、ゲームの多い、楽しく勉強できるんだと勘違いしたようで(コラッ 新規加入ゲット。こんな時、うぬぼれちゃうのね、アタシ(爆w でもさ、散々楽しい授業と言われ続けたんだもん、多分日本の学校よりは楽しいであろうと思いますわ。こと語学教育に関してはヨーロッパは日本よりもずーっと進んでると,実はこの夏思いました。がんばるぞ(。-_-。)

ここんとこ、連日30℃超えのス○スです。

火曜の晩はどこかで雷雨だったようで、この辺はゴロゴロとピカピカだけでした。しかし、水曜の朝7時半、お出かけしたら涼しかった。
どこかで降った雨のお陰?やっぱ雨が降ると気温は下がるのね、ここ。
夕方、仕事に行く頃は多分暑いんだろうなぁ。


ではまた続きの日本滞在記←一応ね( ̄ー ̄;) 


IMG_3255.jpg
鈴虫寺(華厳寺)のお庭から京都市内を一望。
お礼をして、そして大きな願掛けをしてきました。
去年のお願いごとは叶ったんです、今年はより具体的に。

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ

当分、画像アップの練習も兼ねて、それから現実逃避もあって
「食」いもんのこと記事にいたします..(- -;)

さて、今回は有名イタリアンなどをメインに。

こちらに行ってきました。

どうしても、行ってみたかったレストラン。
お友達や遊びに行ったブログで見て,行こうと決めてたんだけど
結局一人ではなく女子会に使ったんでした。

でね、4人の個室の予約料が5250円だったかな。
ちょっと何それ?って気分になったよ..ランチは1890円からなんだよ?
これに飲み物、デザートはコースに入ってないのでオーダしたのね、そしたら1人5000円くらい。←室料も4人で割って一人1300円くらいでしょ。で、アタシの感想は辛口なやな女です( ̄▽ ̄;)


IMG_3248.jpg
このサラダの出し方オシャレじゃない、と感心しました♪

今回、しっかりと3kg太ったはずが、戻ったら1kg増。
最後の3日間の所為おかげかしら...( ̄  ̄)

この夏は、色々とあって←PCの買い替え、お仕事に関する日本での準備etc
あまりお買い物してません。
まあ、これはまた10月に戻るから、ってのもあるw
後9月に従妹の子供が遊びに来るってのもあるw

そして多分来年からは(いつかは不明だけど)日本でお一人さま開始?
そんなこともありまして、心は既に日本(爆w

なので、TOKIO &九州メインで「食」ったもん写真を。


まずは、新宿伊勢丹のスペイン料理から。
カウンター席で並んで。こういうオサレっぽいところでデートしたい
もんだわね(コラッw と思うんですけど。 
IMG_3122.jpg





相変わらずマックに四苦八苦ですが....
確かに画像処理とか、グラフィックは楽。
色々と決まったら、本格的にone to oneで、編集を習わないと(^^;)

さて、かけらを集めて、その2です。

今回はどうしてもしたかった九州一人旅。

1人だと淋しいこともあるけれど、気楽でもある。
休みたい時に休めて、行きたいところにも行けるし。
誰かに合わせる必要も無いので、戻ったり、また行ったり、お腹空いてなければ食事もしなくていいし。自分が夕飯を午後8時に食べたければ、その時間でいいわけ。

これは本当に楽でした。
ま、いかに普段相手に合わせてるか自分、ってのがよくわかったある意味自分発見な旅?(含む妹)(オイ


すっかり放置してましたが、放置になれたらそのままでもいいか、なんてw
お久しぶりです....( ̄ー ̄;) 


さて、まずは7月の記憶のかけらから ....

着いてすぐに恒例の実家詣で、でした。

これ、この頃思うんだけど、兄弟だとこの年だとあまりコンタクトもなく
姉妹でも結婚してたりすると、疎遠になったり、で。

我が家の様に足繁くなんてのは少ないのか??と思うこの頃。

思うことは色々あれど、ま、それはここには心情吐露はいたしません。

色々と練習兼ねて画像をアップしてみます(。-_-。) 

毎週、時間の許す限りappleに出向いて、パソコンに触ってますが..
まだ慣れてません、何がと言われると返事に詰まります・・・(_ _。)

要するに、使い勝手が分かってないので、予期せぬ壁にぶつかったり
してるんですよ。

一番はトラックパッドとか言うヤツ。
これがね~、把握してないもんで、勝手に画面が変わったりして。

それから、pagesで書類作成してると、いきなりドーンと壁にぶち当たる。
今までだってwordでそうだったけど、8年くらいかけて使いこなせる様に
なった訳じゃん、なのにまたほぼゼロからのスタート。

っつーことで、今しばらくブログは再会出来ませぬ( ̄ー ̄;)

しばしお許しを....



一応、8月1日から復活予定でしたが、思ったよりもマックに手こずりまして。


サクサクと復活も出来ず....(涙
とにかく慣れないので、入力が~(-"-;)

顔文字もコピペしないとマックにはない、らしい。

そんなこんなで、さくさく更新は、やっぱり戻ってからかと。


一応、これから旅行が入ってますんで、日本滞在後半戦、できたら慣れるためにもブログをアップしたいなぁ....←希望です、ええ、あくまでも希望ね・・・(_ _。)

まあ、あれですね、本音は日本にいるとブログ面倒~とか、時間ない~とかw で、何やってるか?在宅の時はTV見て時が流れます..だらだらの食っちゃ寝なもんで。後、遊び歩いてるし(爆!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 a Passing Fancy, All rights reserved.


