admin

ちょっと、もう9月終わっちゃうよ、ど~しよ(- -;)


結局、10月に帰る意味はないんじゃないか?と思えるよ。
何のために帰るんでしょう、アタシ・・・( ̄  ̄;)


まあ、でも帰ります。


19日には羽田に着くの~♪
23日夕方から時間が出来る、誰か遊んで♡(オイ

IMG_3313.jpg


アタシは車で仕事に通ってます。

なんか事故ったりしてるしw一人じゃ淋しい(オイ
それで、車に息子1が日本へ4回も連れて行ったクマを後ろに乗せてます・・・( ̄  ̄;)当時は、二人とも必ずお気に入りを連れて行ってましたっけ(´・ω・`)トオイメ

そのクマともう一つの友がCD。
最近、何故か中島みゆき、この年になって初めて聞きました、ハイ。

ここんとこ、忙しくて肝心のことがどんどんと後回しになってるという、ダメダメなアタシです。嫌なことはしたくないんだよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。←ザケンな?(- -;)


さて、そんな週末。
今日こそは、午後からは勉強して、夜はHPについてのメールを出さないと、なんて思いつつ、朝一日の計画を書き、午前中に仕事をして、午後一でお掃除の手伝いに来てもらい、なんて予定でした。


ところが!


仕事の終わったちょうどその時に電話が!

IMG_3451.jpg
スペイン料理のレストラン発見!いいかも、ここ(*・・*)


10日間、 従妹の子供ちゃんが来てました。
彼女と最後に会ったのは10年くらい前じゃないか?という昔。
従妹とは学生時代ルームシェアしていたので、今でも仲がいいアタシ。
それでも、最近はアタシも彼女も忙しくて帰省してもメールくらいで中々会えません(。-_-。)

その従妹の娘ちゃん、20才。

10日間ほど遊びに来たので観光ガイドをいたしました(爆w
目下夏休みだそうです...いいね、大学って(^^)

IMG_3342.jpg
St.ガレンの大聖堂。この横に図書館が。

今年から美容院を変えました。

もしかして過去記事にあるかも←探さないの,面倒だから(オイ

この夏も引き続き、そこへ通いました,2度も( ̄∇ ̄)
理由は簡単、今までの名古屋へ行くよりも楽だから。
時間的にも楽だし、経済的にも楽←今はね、JRPあるけど。


でも一番の理由は、カットのセンスがとてもいいこと。

model_2.jpg秋にはこんな風にしよう♪
画像はこちらから

最近、ど~にも個人レッスンに嫌気が指しているダメダメなアタシ。
自分の教え方を棚に上げてなんですが、皆さんちっとも話してくれない。短い文でいいから色々と語って欲しいアタシなんですけど、それは無理らしい( ̄  ̄)

どういう訳か、長い複雑なことを言いたがる。


でもさ、習ってないしボキャも不足だし無理だろ?って気がつけよ、とか思う身勝手なヤツです(オイ まず、初級なのに今自分が使ってる様な言い回しを話したいわけ、そしてそれは間違えたくない、だから勢い無口になる...私は貝( ̄  ̄)

日本人の英会話も似てるよね。
簡単な単語で、十分なのに、わざわざ難しい言葉を使いたがる、そして間違えるのが恥ずかしい、文法の間違いは致命的、みたいな...
でも発音とかあまり気にしない、って気がするんだけど、どうでしょうか?間違えたっていいじゃない、とは思わないのね、きっと。







秋の分科会に行ってきました。
でね、今回の講師はケルンからいらしたんですが、実は基金の先生で。
アタシも先生の講義を受けました。

当時は音声学実は....
って今も、あまり努力してないかもしれないけど・・・( ̄  ̄;)
でもね、試験に出るから少しは勉強しておかないとな、と。
その頃はまだこれは出来てなくてDVDだけだったなぁ、と懐かしく思い出しました。

で、メインはイントネーションとアクセント。

177.jpg
「読み・書き」よりも「聞き・話す」どちらもインプットとアウトプットとはいえ、コミュニケーションは「聞き・話す」ができないと始まらないよねぇ、やっぱ(- -;)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 a Passing Fancy, All rights reserved.


