admin

よく、恋してるとバレたりしますよね?

どんな恋であっても、ほら、ジャニーズでもアイドルでも、大人の恋(オイでも、あれですよ、「しのぶれど色に出にけり我が恋は、ものや思ふと人の問うまで」よね。

そういう場合、傾向としては、キレイになるとか明るくなるとか、幸せそうとか、かしら?

でね、心の状況は、顔に出る、ってのは平兼盛も言う通り(。・・。)

だったら、そう言う状況が何年も続けば、いい顔になるだろうし、逆にいつもいつも不満を抱くとか、高慢ちきとか、攻撃的とか、そういう状況が続けば、きっと人相に影響ある、んじゃなかろうか?


IMG_3762.jpg
バスのコントロール、検札とはちょっとニュアンスが違う、摘発っぽいんだけどね~。意地悪な顔した人が多いのだな、でガタイもでかい。まあ、それは仕方ない、夜遅くてラリッた兄ちゃんとかはコワいしね。逆に凄まれることもあるしね←見たw3人に取り押さえられて警察呼ばれて、次のバス停にパトカーが待ってたよ(- -;)

東京で雪が降って、ツィートが雪、雪していた24日。

なんとここLuze○○でも雪でした。
それも、朝方小一時間降って、あっという間に10cmくらい積雪。
FMのニュースでは、あちこちで交通事故や電車、バスの遅れのニュース、一瞬、あれれ?ス○スって、寒いくせに、雪必ず降るくせに、生意気に町は雪に弱いのね( ̄▽ ̄;)!!

とはいえ、転倒する人は少ないw

かつて、派手にすっ転んだことのあるアタシですが、さすがに学習しましたね。冬の靴は滑らなくて、防寒第一であるべし、と・・・( ̄  ̄;)


IMG_3760.jpg

のどかな日曜日。

お天気もよくて、気温もぐんぐん上昇の10℃。


しかし、青空とは裏腹にとってもブルーでダウンなんですけども。

そんな中のツィートのハッシュタグがね、これ↓

#お前らライブ処女何に捧げたの

アタシはT・REXなんざます( ̄ー ̄;)



エミリオさんところで知ったシルク姉さんとか、夏にTVで見たしほりんとか。


しほりんはTVで年齢をカミングアウトしてました、確か52才??だったかと。シルク姉さんも、似たお年頃じゃないかと、とあるブログ知りました。


でね、非常に反省したわ、アタシ。

もう少し努力しようよって(。-_-。)


IMG_3734.jpg
こうはなりたくないね~( ̄  ̄)

もう辞めるからイイ、と思っていたけど、ど~も雲行きが怪しくなりつつあります、って日本での方はGO!ですからね、もちろんそっちが最優先なのは当然です。

どう怪しくなったかというと、一年休暇を取って、その後代理講師の手続きをしてはどう?と勧められたのでした...む~(- -;) 休暇とはいえ、その手の社会保障は、最大手だけあって捨て難い(オイ


メリットとデメリットを単純に比較した場合。


あまりデメリットはないかも?と思って目下思案中。
とにかく、辞表はまだ出さないでね、と直の上司に言われてまして、辞表PCにあります(爆w

IMG_3728.jpg


アタシは、色んな国に住んだ、というほどではないんだけど。
(住むというのは、最低半年ってことで、アタシの独断♪)



一番長いのは、母国で祖国の日本を差し置いて、ス○スってどうよ(-"-)

今年から挽回するぜ、待ってて日本!(爆w


で、住んだ国はイギリスとイスラエルだけ、あ、ス○スも(オイ

Lost in Tokyo from Mark Bramley on Vimeo.


http://vimeo.com/34447797

大晦日に雨の中、お気に入りの美術館beyelerとバーゼルへ行ったことは書きました。


で、最後にお茶したカフェは、いかにもな感じのカフェ。
同じ様な感じのカフェはチューリッヒのパラーデプラッツにもありますね、そちらの方が規模も大きいし、有名。だってあのSprüngliのカフェですからね(^^)

この手はきっと流行ったんでしょうね~、ここソックリw
そして小さいけれどケーキも中々美味しいカフェです。

IMG_3712.jpg


引き続き、フェミニズムみたいなことを書いちゃいます~♪

あ、でもアタシは別に特別ウーマンリブ(フルッ!って訳じゃないのよ。
単に平等に扱ってもらえないのが気に入らないだけね( ̄  ̄)(オイ
黒人だからとか、日本人だからとか、中卒だからとか、片親だからとか、色んなことが世の中にあるけど、そういうのが嫌いなんです、女だからってのもその一環。



スクリーンショット

ホントにフランス?

ついに、この3月から日本とス○スの別居生活開始♪

お疲れ自分、という気持ちと、きっと半年もしたらス○スが恋しくなる?なんて気持ちと半々な今、なんだけど...( ̄  ̄) やっぱり、一番淋しいのは息子達と離れちゃうこと、っつー実は全然子離れしてない自分を自覚中(爆w


つい最近tweeterで知ったこちらの方のブログ。

この「Machismo」辞書引いちゃったわ(- -;)
そしたらスペイン語なんだそう、でも英語の辞書には載ってるのに、ドイツ語の辞書にはなくて、だけどmännlichとは絶対に違う、まあ、それを言うなら英語の「男気」「男意気」とか「男らしさ」ってのも、ちょっと違うんじゃない?と思うけど...
因に「Machisma」は女らしさらしい...←スペイン語


respekt-Logo-pink.gif果たして義務なのか?
尊敬って義務じゃないだろ~、と思うアタシ、意見合わないわね(-"-)尊敬したいと思えるオトコ、居なさ過ぎじゃない?



「一抜け」には、どちらかというといい意味よりも、否定的な感じがある気がするけど、でも、一抜け出来て羨ましいと言われたら、悪い気はしない、っていうかですね...「でしょ~、フフフ( ̄  ̄)」なんて自分がおります(爆w


良くも悪くも、確かにザイガイの住む社会は狭いんだもん。

海外に暮らす、その国の社会に馴染むって本当に容易じゃないって、今更というか30年も経って分かった。もちろんス○スにだっていい人はいるわ、それに、色んな意味でアタシみたいな自己中な人間には暮らしやすいのは百も承知だけど、あえて言う、ここの日本人社会の暗黙の掟みたいなのは半端ないと(オイ


で、一抜けです。銀の竜の背に乗って行くぞ~( ̄ー ̄;)

IMG_3716.jpg
奇跡的に元旦の午後に晴れました。竜飛んでそう、PILATUSに住んでるらしいし(オイw

よくよく考えたら、2日から通常運転なここです。

アタシ、4日から仕事、それも車ないから、電車で通勤、泣ける。


ってことで、すんごく悩んだけど、31日、ええ去年のことですが、何か?( ̄  ̄) お一人様での日帰りプチ旅行企画は、結局Baselの美術館へ。ここはス○スで唯一の、アタシの大好きな好きな場所と町です。

初めて来たス○スで一週間ほど滞在したから?
ス○スドイツ語だけど、好きな町はここだけかもしれない、ってかここだけ、と言い切れます(オイ


さて、で、何を見てきたか。

これです、SURREALISMUS IN PARIS
寅年じゃなくて残念(オイ
dali-salvador_sueno-causado-por-el-vuelo-de-una-abeja_vorschauweb.jpg


さて、昨日の今日、とも言える元旦w


来年の元旦は、やっぱ日本かしら?
それとも、ス○スにクリスマス帰省してるのか?
どんな風にすごしてるんだろ~??と思うアタシ。

ドキドキでもあり、ワクワクでもあるw
なんとかなるもんだよね、って思うアタシは能天気過ぎ??

お気楽なんだな、と思うけど、一人で仕事して暮らしてるドイツ在のブロ友に、ものすごく触発されて、きっとなんとか一人でもやっていけるよ、と思う楽天家なアタシです(。・・。)


今年はとにかく、一年楽しく仕事ができたら、きっと結果もついて来る、それを信じて頑張ろうと思います(。-_-。)っていうか、頑張るわ♪


そんな訳で、今年もどうぞよろしく~( ̄▽ ̄)


3月からは、アタシも日本在でっす♪

ブロ友の皆さん、遊んでね(▼∀▼)


IMG_1283.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 a Passing Fancy, All rights reserved.


