admin

いよいよ、出戻る時期が近づいてきました(オイ
で、まあとにかく忙しい、腹の立つこともあったし←HP作成に関して、心が折れそうになったこともあったし←まあ、単なる天気の所為のウツ一歩手前( ̄  ̄)でも、時間は平等に過ぎ、何もしてないと慌てても、残すところ後3日。


今回は、最後なんでス○スのいいとこでも、と思ったけど、ごめん、浮かびませんでした。
やっぱりス○スドイツ語に苦しめられた30年って感想です(- -;)


IMG_3831.jpg


この間、と言ってもかれこれ一ヶ月くらいまえ?よく行くミニショッピングセンターのバス停で、素敵なマダムを見ました、お年は70代中盤?


そして、つい最近(多分アジア人と思われ)ちょっとそれは...(- -;)というファッションを見かけまして、つくづく自分を客観的に見て、似合うかどうかを判断するのは難しい、と「人の振り見て我が振り直せ」という言葉を噛みしめたアタシでした・・・( ̄  ̄;)


なんだろう、このセンスだけでは片付けられないテイスト。


IMG_3755.jpg

久々に、というかお別れ会という名目で後半wこの3年程仲良くさせて貰ったジモ友←若い、と遠くのジモ友(爆wを呼んで鍋なぞして、すっかり画像を忘れて食べ尽くしてから気がつきました(。・・。)今回は、トマトキムチ鍋、思った程辛くなくてちょっと残念...( ̄  ̄)
鍋に入れたのは、ミニトルトリーに、魚介、主にムール貝、イカ、エビとキノコにレタス、玉ねぎ、豆腐。〆の雑炊までいけませんでした,食べ過ぎw

で、まあ今回は色々話したんだけど、言葉に関してのそれぞれの見解が、面白く印象に残ったので、それなぞを。

IMG_3806.jpg
結局、このデザートだけ、かろうじて写真あり(爆w


バレンタインの今日、終わったグラミーとかホイットニーなど。


だって、別にバレンタインだからって盛り上がるわけないし。
チョコ贈る習慣もないし、そもそも男子が女子にプレゼントする日だw
バスにミモザとハートで花飾りがつけられる日だ(。-_-。)

そんな訳で、なんの楽しみもありません。
今時何ですか?そのポリシーっていう、釣った魚にエサは与えない配偶者ですけども、アタシはそういう諸々の記念日なんかにプレゼントをするなんて、男たるもの断じて許せん、っていう人がいるなんてのが、そも許せん(爆w

ツマにプレゼントをするのは愚の骨頂って皆の前でいうの止めて欲しかったかなと。おねだりなんてしようもんなら....ですから。


永遠に分かり合えないと思いました。


ちょっとRolling in the deepな気分のこの頃(爆w

adele21.jpg

アデル姐さんのパフォはこちらから

3月に日本へ戻るまで、もう後僅か。
だけど、結局荷物の整理も中途半端だし、完全引き上げにはまだまだ時間がかかりそうなんだけど...出来るだけのことはして行きたい、立つ鳥跡を濁さず、な心境です~♪


まあ、今は荷物や家の整理よりもすべきことがあるし。


それに、自分の中で決心もついたし、ってことで、結構楽になったかな。まあ、分かったのはこの国での離婚は面倒で、こういうことは言葉ができないと不利だということ。どんなに日常生活に不便がないだけ話せても、母語話者には負けるんだねってのも、分かった。

分かった代わりに、自分で動けば、女性のための諸々、受け皿もちゃんとあるんだなと。そして、この国の(というか大方の先進国)視点は、女性であるのはハンディである、ガイジンであるのはハンディである、ってこと。
だって行政主催のMenner Zentralみたいなん、ないじゃんね。離婚、別居家庭内暴力相談室的なもの。女性向けは必ずありますからね。

419925_319960404721392_146120005438767_938596_535226560_n.jpg
画像元


Zürichは快晴、ここはどんより霧の下のとある日。


アタシが帰国する日にス○スに戻るお友達と、もうこの国であまり会えないねってことで、ランチしました。30年間のかなり最後の方で知り合ったお友達で、おまけにかなり若いけど、本当に色々と面白いお付き合いでした、ってこの先も友だち付き合いはあるよね~♡

ス○スでの付き合いが疎遠になるってだけよね♪

これからも改めてよろしくです(*・・*)

IMG_3792.jpg
これは生春巻き、美味しかった~♪


昔、ジモ友とマンガを回し読みなんかしてました。
そ~ね、育児真っただ中だった頃、マンガに逃げて癒されてたんだね、自分。あの頃の大変さも、今は楽しい事だけ、って言いたいけど、そうでもなくて、衝撃~( ̄▽ ̄;)!!な出来事は覚えてます、人間ってそんなもん(オイ

で、何が言いたいかというと。

その頃ハマっていて好きだったマンガがねこの方のでして。

これなの。
中性的なモデル登場、って去年話題になったよね。
ジャン・pール・○○チェのショーで両方したとか、ウェディング着たとか。こっちの雑誌のモデルもしてたよ。

45777-500w.jpg
画像元

先週からの欧州大寒波、きっと日本でもニュースになったかと。
日本も寒波らしいけど、一部地域以外は大したことないだろ~?なんてね。だって東京今日(5日)8℃とか。で、スイスのここは因みに-16℃とか-13℃とか。←最高?気温ね。


400975_289996347722377_194691650586181_735106_73329913_n.jpg
画像元。
ジュネーブなんてレマン湖畔、こんなことになってますから(。-_-。)

最近、Christina Perri のJar of HeartsとAdeleのRolling in the deepばかり聞いてます←大袈裟(。・・。)

歌詞がね、しっくり来るんですわ・・・( ̄  ̄;)

Rolling in the deep←個人的にはLinkinparkがオススメ♡
別にいいんだけどオトコが歌っても、でもこの歌に限っては失恋したオンナの歌よね~。でもLinkinparkの方が迫力がなくて(オイいいのよ。
もっとも、アタシの心境はAdele姉さんですが(爆w


英語なんて錆び付いてますけど、耳に入って来る単語から大体の歌詞って分かるよね、だから、その時々の心境にマッチした曲に惹かれるんだなと、今回思いましたね~w




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 a Passing Fancy, All rights reserved.


