admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ、お天気。

いや~今年の日本の春はなんだかいつまでも寒いと思うんですけど、どうなんですか? 毎年、春ってこんなもん?3月に日本に来て、怒濤の一ヶ月が過ぎ、4月の10日くらいから少し仕事モードになり。


その後、サクラの生徒のために、元生徒の日本観光にちょこっと付き合い、大出費・・・( ̄  ̄;)まあ、JPRを使ったので、交通費は多少浮かせられたんだけど。他の出費はな(- -)


鎌倉や東京はいいとしても伊豆大島がねぇ....

IMG_4023.jpg
伊豆大島の椿園、ちょっと盛りを過ぎちゃってて残念。とは言え桜と違って花の時期は長いので、それなりに見ることは可能。


スポンサーサイト

気がついたら、10日近くも更新していない....

以前は毎日の様に書いていたのに、どうしたんだろ?
言い訳はいくつでも思いつきます、そんなもんです(オイ

写真をアップするのが面倒、というのが一番の理由だけど、後は時間がないのもそうだし、こんなこと書くとまたお叱りコメ、嫌コメなんか書かれるかな?というのもあるかな。
そうなのよね、随分前なんだけどね、あるコメ以来、ど~もなんだか面倒になっちゃって...

気にしなければいいんだけど、やっぱりそこはね、気になりますって、アタシだって・・・( ̄  ̄;) ということで、しばらくブログ止めようかな~なんて思っていたら、ますます書く気が失せて、悪循環中。

さて、それでは....

IMG_4087.jpg


一人暮らしには気楽な点があるけれど、今まで家族が手の届くところにいた身としては、かなり淋しいもんだと気がついた次第。
だって、話し相手がいないんだもん(。-_-。)
と今になってマダムの気持ちがちょっと分かったよ。一日誰とも話さない日があるっての。アタシは日本にいるし、誰とも話さないこともないし、Skaype使って息子に電話したりしちゃう(- -;)とはいえ、やっぱり話さない。友達に電話すればいいんだけど、長年のス○ス暮らしでただのお喋り電話が掛けにくいのだなぁ(- -;)

これも、きっと今一人だからそう思うんだろうけど。
ス○スにいた時は仕事がそれなりに毎日あったから(個人に学校)話さない日はなかったしね。

5月の誕生日の頃には、少しでも前に進めていたらいいんだけど。

今ね、ものすごく大変。
何がって、モチベーションダウンなのだなぁ。
理由は色々あって、その複合汚染みたいな感じ。

これをちゃんと乗り越えて、5月中旬には思い描いてた自分がいるだろうか?
どうなってるのか、それは今の頑張りだよ、と思う。
今週末には元生徒が来て、それから教科書作り始めた友達が来て、その後利用されたっぽいけど(オイ でも、気にかけてくれて一緒に教科書を作ることになってる友達がGWには来る。イラスト頼んでる友達にも会わないとなぁ。

教科書作って、教案作って、コースデザインして、ポスター作ったり、FBに宣伝出したり、お金がどんどん出て行くわけで、収入が入って来る様になるには、どのくらいかかるんだろう?


1ヶ月後の自分がどんなことをここに書けるのかなぁ...


IMG_3935.jpg
そうだ、インドの友達だって夏頃には手伝いに来てくれるはず。5月はどうなってるのか分からないけど、夏までにはね、あの教室の廊下をアタシの生徒達も歩いていることを妄想しておかないとね♪

日本へ来て、早一ヶ月と5日。

やっとイースター(EasterMonday) の今日、春だな~、暖かいな~と思える一日に!今まで、気温が上昇してもせいぜい16℃とかで、風がとても冷たかったんだけどね。
今日は暖かい風です、強いけど...熱海ってなんでこんなに風が強いのか?
っつか、日本って風吹くことが多いよね。

無風のスイスに慣れた身としては、なんか体中の水分がシュワワ~っと蒸発していく気分でありますよ。

そんな春爛漫なここ熱海。
桜も満開、多分この週末には散り始めるんだろうなぁ...
熱海に限らず、東京以西はもう散り始める頃かと。今年は本当に長いこと寒かった...って、4月ってこんなもんなの?

IMG_3956.jpg
中学校にも小学校にも、そこにもここにも桜あり。

熱海に来て既に4週間、この間何をしていたか....

前半は忙しくて(教科書だの友達に会うだの)24日からは配偶者が来て、これまた大忙しになりましたとさ。で、それまではスーツケースから溢れ出た物をしまう場所がなくて、とにかく「断捨離」を心に誓ったアタシです(爆w


しかし、今までは仮住まい、これからは本格的に暮らす訳で、そうそうシンプルライフも出来まい・・・( ̄  ̄;)


配偶者が来てからのアタシのハイライトは気仙沼。

IMG_3904.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。