admin

当面は、ペットブログのごとき、であります、嫌ならアタシのブログなんだし読むのやめて無視して下さいませ(オイ←ウソ、奇特な方のみご覧ください(´・ω・`)


さて、犬は犬、小さい柴の形をしていて笑えます←当たり前w
1日目は、お互いに緊張と疲労がマックスで、非常に疲れました。夜中も中々落ち着かない仔犬ちゃん。当然だけどトイレだって分からない...そんなのが許されるのはやっぱ可愛いからなんだろうな。


そして2日目。

IMG_4228.jpg

アタシの部屋に仔犬が来ました。

前日、アタシもワクワクドキドキだったんだけど、夜中にメールが来ていきなり水掛けられたというか...空輸で実際に見てもいない犬を、ブリーダーから買うなんて非常識、みたいな...

先代千代は17年前に7週間半くらいで飛行機に13時間以上も乗ってスイスへ行ってるし(機内持ち込みだったけど)15年くらい前は友達がNYのブリーダーから4ヶ月くらいとは言え、犬を空輸してるし。お気楽に考えてましたけど、夜中のメールはそんなワクワクとドキドキに水掛けて、一気に不安にさせてくれて・・・(- -。)

彼女が言うように悪質ブリーダーだったら?とか、着いたら衰弱しきってすぐに死んじゃったら?とか、3ヶ月未満の仔犬の空輸は動物愛護法で禁止なのに、大丈夫か?とか、写真見てネットで選ぶって...etc
この友達、きっと悪い人じゃないんだろうけど、とにかく取りあえず非難、不安を煽ったりとかね、なんだろ?性格なんだろうけどね。それともアタシが日本人的常識から外れ過ぎてるのか?いや~、ものは言い様ってことをいつも思わされる、ある意味いい勉強になります(爆w

そんなわけで、羽田へ迎えに行く時は、も~不安マックス。


009.jpg
この子でした♪緑ちゃんw

ここんとこシニアづいてるんですけど、もしやアタシも片足つっこんでんの?(オイ

知り合ったシニアの皆さんは、皆さん元気なんですけども、一つ不思議に思ったのは、新しいことに興味を持ち、トライするってのはあまりないのかな?ってことでした。

PCにしろ、ファッションにしろ、流行ものにしろ...

好奇心がなくなり、人に謙虚であれとか言いつつ、自分の我は通す、それが心の老化の第一歩かもなと思った次第←言いたい放題(オイ ( ̄  ̄)

シニアの方たちは、人生経験も豊富だしお話ししてても、アタシが自分の分をわきまえてさえいればね、楽しいんだけど...たった10年ちょい違うだけで、メンタル随分違うな~なんてことも思ったり。



GW、今年は大型だったんですね。
前半、後半と分けて取った人、中2日有給とって、9日間とか10日間休んだ人、海外旅行行った人、皆さんはどんなGWでしたか?

アタシは....


前半はお友達が来てくれました♡
でも1泊で、翌日別口の友達と会うためにアタシと友達は一緒に出かけたというか帰った友達。


そして後半は、教科書作りという名目で、また例の友達が・・・( ̄  ̄;)


IMG_4146.jpg
一応手土産はありました、これ。食べたくて買ったそうです。美味しかった♪


新緑の5月のはずが、今日も雨。
5月初っ端から雨ですわ、なんなの今年は・・・(- -。)


え~、この春は本当に雨が多く寒いんですけど、どうなんでしょか、これ普通?

なんか、どっちに暮らしてもそれぞれに不満があるんだ、あたし(-_-;)と、ちょっと自分の性格分析みたいな、そんな日本暮らしです。


ウチにあった去年のananの「プチうつ」特集なんか読んでみたりw


IMG_3853.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 a Passing Fancy, All rights reserved.


