admin

ここんとこ、アタシのマックはヘンです。

そ~ね、5月頃から?

一度、渋谷で聞きました。
そして、今回、何度かサポセン?に電話。だって高いお金払ってケアに加入してるんだもん、使わないと損じゃんか。ってか、渋谷行ってる時間もお金もないし、今のアタシ(オイ ( ̄  ̄)


でね、思ったんですけども....以下文句たらたらなんで、そういうのお嫌いならここまでがいいかと思います、ええ・・・( ̄  ̄;)

featured_mac.png


「こころの弱っているときほど、へんなものが近づくわけで。」


今日のダーリンの〆の一行、肝に銘じておきます。


だけど、どうしたらへんなものが近づかないようにしたらいいのか?
心の弱っている時には、周りが見えないからどうしたらいいか分からない、それが正直なこころじゃないかしら...と、最近のアタシは思うわけです。

kitsune.gif

別に意味はないけど、犬来てからの心境なんで...このカテ。


何がどうってわけじゃない、と言えばウソになる。
しつこくいうけど、こういう人里離れた(オイ 生活はつくづく向いてないよ、という思いが日々強くなってるアタシです。水平距離では1.5kmなんだけどね、これが垂直方向へとなると、ま~なんというか、ものすごく遠く思えるのですよ。

で、思い出した配偶者の祖母の家。


台風4号

今回、日本に戻って早3ヶ月ちょい。

どうなの?日本の生活は?

知りたいでしょ?(爆w


では、正直に言いましょう。

はい、アタシは日本は好きだけど、日本人や日本社会と関わるのはダメかも、と思ってます。この国に、お客として滞在するなら、こんないい国はないんじゃないか?ってのは、真実。

でもね、近所付き合いとかしてみるとね、仕事なんかしてみるとね、30年以上前にそれが嫌で出て行った日本と殆ど変わっていないじゃん、それよか悪化してない?って思うのよ。

若い人達は、あまり付き合いが無いから分からないけど、アタシより上の世代って、最悪かも、なんてね。そうです、60代とか70代。

ズッキーニJP
どうよこれ、1本よ?でもラタトゥイユ食べたくて買ったけどさ。信じられないわ。つか日本にいて西洋野菜のズッキーニなんか使うな?でも、毎日豆腐と納豆って訳にもね~(爆w

新しいカテ作ろうかな...犬の話っての(爆w

犬が来て、まだ17日目の今日。
なんだかものすごく長く感じるけど、2週間とちょっとなんだ。

アタシは今回ブリーダーが九州で、見に行けなくて写真とメールで決めた訳です。まあ、これに関して友達からあれこれと言われました。なんていうか、ツィッターやFBで噛み付かれた、嫌コメですね。
どちらにもダイレクトメッセージっていう機能があるんだから、それ使えよ、と思ったけど。あれね、彼女はきっとアタシの非常識さを、他のアタシのフォローワーやFBの友達に知らしめたかったから、敢えてダイレクトメッセージを選択しなかったんだろうな、というのがアタシの見解です。←意地悪?

さて、そんな訳で羽田へ迎えに行く日は、もう本当にストレスマックスでした。


IMG_4327.jpg

そろそろ梅雨入り、ってことはまたあの四月の暗いお天気の再来か…(。-_-。)
昨日梅雨入りしちゃいましたねぇ・・・( ̄  ̄;)いつ書いたんだよ、ですな(爆w

この四月は、何人かの友達から開校オメデトウ♪メールを貰ったけれど、実際は1月オープンのHPの遅れが致命的でイースターの生徒はフツーに観光をしてスイスへ戻ってしまったしね。大誤算です(T T)


教科書作りもかなり難産。
お手伝いと引き換えに自分の論文として提出するから、って申し出の友達が、実は何もする気がなくて表紙に名前さえあれば良かったと分かったり。

スクリーンショット 2012-06-10 15.18.28

まだまだ当分続く犬の話・・・( ̄  ̄;)

昨日の月曜で我が家に犬が来て一週間、すんごく長い~~~一週間だった気がします、ええ(+_+)


で、どうなったか。

なんかトイレは覚えたっぽいけど、リビングのソファを買い替えた今春、友の一言で当初のソファベッドをフツーのソファにしたのを激しく後悔しているアタシです(爆w

でも、まだまだ目を離してる隙に、とんでもないところで「ん」をする...(T T)これが問題。お風呂に入ってられません。ってことで、アイロン掛けも出来ないし、ケージを買いました。明日辺り届くかな。
今回犬友の勧めで買ったトイレトレー、全然出番なし。新品のまま押し入れ行きか?何とかしたい...(。-_-。)

まだ2ヶ月になったばかり。
日に日に柴犬になってますが、でも赤ちゃん♪一緒に遊んでると仕事のことを忘れられていいんだけど、収入がなぁ...と、のんきなことは言ってられなくて、でもいなかったらもっと落ち込んでいたのは確か。
4月の出来事が本当に、このアタシがっ!でしたからねぇ。暗黒の4月でしたよ、マジで。自分の心にもこういう部分があったんだ、みたいな( ̄  ̄)犬飼う決心したのもそれが理由。アタシなりの防衛本能かも。

という訳で、最近のミナちゃんです~♪←犬バカですともw


IMG_4284.jpg
まるっと2ヶ月。こんな感じになりました。ふむ、思った通り♪





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 a Passing Fancy, All rights reserved.


