admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日実家、明日セントレアからあり難いお言葉を聞きにスイスへ戻ります。犬連れです、実家に連れてくんだけどね、すんごい気が引けるのよ...まあでも、少しホッとしてる自分もおります(- -;)
いつかミナを連れて3ヶ月くらいス○スへ行ってみたい気もないことはない( ̄  ̄)


アタシにとって運命の3月4日、記念日だな(爆w


今回はス○スで着た切り雀ってことで、スーツケースの半分はお土産の日本食←アタシも食べるんで持ってくのだけどさ。お米なんかも自分の食い扶持だけ持ってくのさ(- -)
もっともフィンエアはルフトや他の欧州航空会社と違ってスーツケース一個なので、ある意味楽←2個だと2個目一杯持って行きたい貧乏性(爆w


にしても、今回はなんだか忘れ物があるようですごく不安。


そんな時は...


ええ、パスポートとEチケットとお金。


これだけをチェック。だって地の果てに行く訳じゃなし、忘れた物があっても行った先で買えばすむもんね。ってことで荷物を出して、明日は犬と自分の荷物持って名古屋へ行きます。


大人しくしてくれてるといいんだけどね(- -;)
先生から貰いましたよ、また。例のダウナー(オイ飲ませて少し新幹線で寝てくれると助かるんだけどねぇ...


ってことで、雨らしいからタクシーで駅まで。
名古屋は雨が上がってると見た。


掃除もした、内覧はいつでも見て、ルン(。≖‿≖ฺ)…。*♪状態にした。
(カギもちゃんと渡してきたしね。)
一応忘れ物はない、はず( ̄  ̄)


ス○ス着いたら3月1日はお友達に会う予定。
その後は出廷だけの予定...
ブログ書こうっと(爆w


では、行ってきます〜♪

大吉
初詣で姉妹揃って引いた大吉。そろそろ?

TV見てたら、こんなこと言ってました。「同じことでも相手が自分を大事にしてくれてると思って相手の行動を見るか、相手が自分を大事にしてくれてないと思って相手の行動を見るかで180度変わってくる。」まさにその通り、とは言えね〜( ̄  ̄)もう一つ言ってました。「あなたは何も愛情表現してくれない(-"-)」というツマの言葉に「じゃあ、君の愛情表現はなんなんだ?と聞いたら『毎日料理作ってるじゃないの(-"-)』料理は立派な愛情表現なんですね〜。」って言ってましたがね。それが理解出来ない男もいるし←誰とは言いませんが(爆w やっぱり一番の離婚の原因は価値観の違いって、真実ですね。
スポンサーサイト

来週ちょっとス○スへ戻ります。
滞在わずか8日間実質6日間。

なんていうか、例え地の果てにいても裁判所に来いってことね。
フツーの離婚ですよ、法律で調停離婚しかない国はこんなにややこしいんだね。何も争ってないのに、一体どんな裁判官のお言葉を聞くために遥か日本からアタシは出廷しないといけないのか?

ある意味興味津々・・・( ̄  ̄;)

でもこっちにも色々と予定があるわけで、大変。

IMG_5625.jpg

え〜と、人間退職して仕事しないと退屈でろくでもないことしか考えないんじゃない?と思うこの頃。
ハイ、目下バイトもあまりなく←だって受験始まったし。本当は読まないといけないドイツ語書類とか、覚えないといけない税金のこととかあるのにね・・・( ̄  ̄;)


先週、息子が帰って、その夕方ス○ス大使館から在留届けに関する書類がどっさり届いて...改めて自分って少なくとも日本人的メンタルはあまりないなと。



IMG_5474.jpg

相変わらずネガティブなまるで類君みたいなアタシです。

ほら、一人だし、話し相手は犬と数少ない熱海の知り合い一人だし←あ、妹も一応...( ̄  ̄) なんか、日本にいると非常に遠慮深い無口な人間になってしまうのさ。で、ここでぶちまけてるんでもう少しこのネガティブオーラにお付き合いよろしく〜(- -;)(オイ


どうしてる?元気〜?って気軽に声をかけたりかけられたリが日本の友達だとねぇ(- -)


で、息子が帰って結婚とは?とあれこれと考えております、哲学的よねw

IMG_5552.jpg

友達ってなんだろう?と思うこの頃。

気軽に誘ってランチやお茶、あるいは仕事の後飲みに行って、色々な話しをして...そこには愚痴あり、相談あり、恋バナありで、あるいはアタシの年齢だと親の介護や孫の話しも?

でも、中々声をかけにくいのが日本人なのかしら?
誰かと会ってそんな話しをするよりも一人で町へ出て過ごすのが普通なのかな。

意外に自分は寂しがり屋というか、孤独が苦手なんだと一人暮らしを始めて気付いた次第。一人暮らしでも、毎日外で仕事をしていれば多分孤独じゃないかも、というのはちょっと違うんだろうな。だけど仕事してれば一人になりたくなるかもね。

IMG_5441.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。