admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から数日、名古屋へ。
その間、神戸や大津も。

すっかり慣れてしまった犬との新幹線。
獣医さんにおとなしくなるお薬をもらって一服盛り(オイ(← 酔い止め兼ねてます。)名古屋までの新幹線の旅。もうすっかり慣れたんで、ペットホテルという選択は考えられない。

まあ、戻ってくれば7月。

これは今月最後の記事。
もしかしてこんなに少ない月は初めてかもね。

7月になったらリノベと引っ越し、その打ち合わせもあり名古屋なんだけど...実は肝心の資金がまだ全く不明という大博打状態なアタシです。
おかげでストレスで胃が痛い、喘息は出てる、なんか心身共にそろそろマジ限界でヘロヘロだ〜(ー_ー)!!

でも、きっと次に記事をアップする時には進展があるでしょう。

って期待するとダメだった時がっかりするからな。
まあでも、何もしなくても時は過ぎ出口は近づいて来るもんだと思うことにして、名古屋へ行きます。


人生なんとかなるもんね、で今までやってきたから今回も大丈夫。


そう思わないとやってられないよ(爆w


犬が居たからなんとか過ごせたこの1年。


車じゃなくてもどこへでも連れて行くよ(`・ω・´)

IMG_6298.jpg


このキノコスゴいよ、まるで蝋細工というか熟れ過ぎたプチトマト。本当に山だなと思うこことも後少し。元配偶者にはアタシは銀行と話したり聞いたりしないといけないので「いつUrteil取りに行ったのか?」というメールを出したにも関わらず、「もう猶予期間の30日は過ぎているから。」「離婚執行証明書がそのうち来る。」「僕はまだ裁判所から何も聞いていない。」アタシの質問は3回とも「アナタのUrteilはいつ取りに行ったのか?」←何故なら彼は5月一杯日本にいたから帰国後取りに言ってるはず。正確な日にちを知りたいってメールを3回出して↑の返事が3回来て、納得しました。これだからアタシは離婚したんだ...ってことで、息子にお願いして引き続きアタシはストレスで胃の痛い日々です。いつ終わるんだろ...でも7月中には片がつくはず。うん、早ければ来週、って思うことにしよう。神様よろしく(-人-;)     
スポンサーサイト

ここのブログのタイトル、いつか床屋の井戸とでもしようかしら(- -;)

5月にストレスと天候で悪化した喘息、なんでか我慢していた訳だけども19日に重い腰を上げて一番近い駅前の内科へ行き喘息ワンセット(←予防の吸入パーミコート、即効性のある吸入、そして鼻用のスプレー)を貰い使用後数時間でアッという間に喘息症状改善...
だって、吸入はステロイド入ってるし、以前耳鼻科ではワンセットで4000円ほど掛かったし。今回はほぼ半額、日本の医療制度は謎(爆w


こんなことなら、もっと早く行けば良かった(。-_-。)

でも、天候って本当に喘息に影響するんだね。
目下の梅雨でじめじめもそうなら、低気圧もそう。そして気温差は大敵。

それに今年は熱海は実にすっきりしないお天気が続いて、スッキリと晴れて青空っていうのが春からこっちすごく少なくて、日照不足なアタシ。たとえ朝だけでも日が射せばね、いくら明るい曇りでも、曇りは曇り。
気分に影響あるのはス○スと同じ、そこへ元配偶者の来熱海・・・( ̄  ̄;)


6月4〜5日には上階のマダムがス○スへ帰国し、ご近所の仲良くしていた人が引っ越し、妹も名古屋へ帰ってしまい、落ち込みに拍車が。


とはいえ、時間は過ぎて行くわけで。


ある程度諦め、すべきことはし、もう遠い日本からアタシにできることはなく、後は保険会社と銀行の仕事を待つだけ。だからっていうのもあるんだろうし、喘息が治ってきたこともあるんでしょう。それに朝だけとはいえ青空でお日様さんさんな日がやっとっていうのもあるんでしょう。


多分ウツっぽい状態は脱したかな?
鬱っぽいと本当に何も出来ないんだよね、今回は犬がいたからそれでも散歩に出た。前回は(母が他界の時)子供がいたからすべきことがあった。この時も配偶者とお義母さんの一言落ち込んだんだよな...



今夜はスーパームーン、大きな地震が起きないことを祈りつつ、そしてアタシの方の手続きが順調に行くことを祈りつつ今夜は犬と月を愛でるかな(。・・。)

IMG_6256.jpg
スーパームーン前日でも、大きいなって思うのは気のせい?

IMG_6257.jpg


こうしてみると、熱海は景色は本当にステキ。問題は住環境、行政もダメダメ、住人も老後はなんて移住してきた人には不親切。物価の高さは東京並み、観光地プライス。そして何よりも坂道だらけで車がないとどうしようもないという...そして意外に訳ありな人が多いという。老後の定住には厳しい町熱海ってのは、住んでみないと気づけないのよね。ウチのマンションの周りのゴージャスな一戸建て別荘も、殆ど使われてません・・・(_ _。)

OMG!!

今月まだ記事をアップしてない?!

ちょっと自分でもビックリ。

う〜ん、まあ...今が自分の人生で一番大変な時とも言えるし、ある意味トンネルを抜けつつあるとも言えるけど、ぶっちゃけまだまだ大変。

ブログ書いてる心のゆとりなんて全くなし(爆w

ただ、出口は見えてるから後少し。

今後の大変さは、今とは全く別の大変さだからね、きっとウキウキしつつ楽しめるストレスって気がする。


5月に配偶者がほぼ一ヶ月来ていて、改めて自分のストレスって彼との生活だったんだと思った次第。

その後も、引っ越しの資金を待っているんだけども、待てど暮らせど連絡がなくて...その間に銀行員の生徒にメールを書いて、確実な情報を収集したり裁判官や銀行の担当者に電話したり。


それで分かった諸々にまたストレスで。
要するにス○スにいるべき配偶者がいなかったから全てが遅れたという。どういうつもりでわざわざ選んで判決の出る5月(←と3月の裁判で裁判官に言われたにも関わらず)日本へ来ていたわけ??いないと分かっていたなら何故手続きをしてこなかった?


Urteil、離婚謄本とかいうらしいけど、それとか銀行書類とかとにかく日本からは遠隔操作で思う様にならないし、何よりドイツ語だし・・・( ̄  ̄;)
銀行の担当の女性、フィオ○ンティーナさん、本当に説明が下手でおまけにドイツ語も下手←あ、スイスドイツ語はもちろんお上手ですとも(爆w


5月に今は「元」となった配偶者がここへ来てたんだけど、その所為で(と、決めつけ(オイ)喘息一気に悪化。去年は全く出なかったし、いつも日本へ来るとケロッと治る喘息が...


唇にチアノーゼは出始める、背中は痛くなる、坂道を歩けば息が上がって、一々立ち止まらないと、なんてことがどんどん悪化。「元」配偶者がここを出た後も悪化。


仕方なくおととい19日に駅前にある内科へ。
結局ス○スで貰っていたのと同じワンセットを頂いてきました。
でもね、吸入は偉大、ステロイドが入ってるけど、一日8吸入がMaxなんだけど、なんということでしょうw 朝2吸入で30分もしない内に呼吸が楽、背中の痛みも軽減。

もう無事離婚もしたんだし、ここにはいないんだし、もう少しだらけてもなと思うんだけど、30年以上の結婚生活でダラダラしてると怒られた所為でだらけることが出来ない...

そんな訳で軽いウツというかウツっぽかった...ブログなんか書く気になれず、でした。


天気は未だにすっきりしないけど、ウツ状態からは脱出しつつあります。


離婚がやっと成立しても←半年かかったよ(T△T)
まだ手放しで喜べないけど、それも後少し。

IMG_6214.jpg

こいつのおかげでなんとかやり過ごすことが出来た...と言っても過言ではありません、本当に感謝♪


滋賀では犬と遊ぶぞ〜〜〜〜〜♪


ぶっちゃけ、5月からこっちは本当にストレス&プレッシャーな日々でした。ヤツは何しに来たんだろ??最後の最後で嫌みなことしてくれて、平和な離婚だったけど、彼への評価は一気に急降下。何故なら5月頭に判決?Urteilが出ると分かっていて、なのに休暇を4週間も取り、国内に居ず、離婚したツマの国へ来てツマの避難しているマンションに滞在、ツマの同意も許可もなし...そして、ひらりの常連と遊ぶという、何それ?ものすごくストレスだったんですけど。そして、彼が判決を受け取らなかったので、私の方の折半する保険金?が大幅遅れ。何故なら彼がUrteilを受理しないと保険が降りない...もうね、アタシに嫌がらせとしか思えません。なんだろう。そういう空気を読まない相手のことを考えないというのが原因なのに結局最後まで分からなかったというか...30年掛かってがんじがらめにしてきたアタシの心をこれから数年かけて解き放つ...楽しみでもある、うん、楽しみかな(。-_-。)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。