admin

先週、息子2があちこち(銀行、保険会社、裁判所)に電話してくれて、もう一度確認。非常に感謝。息子1とは大違い、なんで問い合わせの電話を嫌うのか?
この辺の正確元ダンにそっくりじゃん(- -;) 本当に頼りがいのないというか、こいつを離婚謄本受取人にしたのもアタシのミス。2の方はその辺サクッと済ませてくれるタイプ。

ということで、全ての書類を銀行へ送りました。

もう、保険会社からアタシのX資金は銀行に行ってるみたい。

だけども、ここで多分手間取る気がする...
だって相手はス○スの銀行だよ??
自分のお金でも(大金は)そう簡単に下ろしたり送金したり出来ないのよ。

先週は、またス○ス大使館@南麻布に電話して、もう一度住民票をドイツ語にしてもらうべく、市役所へ行き最新の住民票をゲット→大使館に送付、そしてついでに期日前投票をして(オイ それから、期限が1週間前に切れてた4月に取った住民票のドイツ語訳とその他諸々の書類をEMSで大枚1500円も払って銀行に送付。←ダメもとで。一日も早くって気分ね( ̄ー ̄;)


そしたら翌々日にス○ス大使館から書類のドイツ語訳が〜( ̄Д ̄;)
仕事早っ!!←本国ではこうは行かないw 日本にいるからなんでしょう。
4200円も払って、そんなものに3日も4日もかかっていたら、きっとクレームだね。だから、って訳でもないんだろうけど、とにかく木に大使館に出した住民票→土曜に独訳されて到着。


幸い、日曜は横浜へ行ったので、本局で再び1500円払ってEMSでス○スの銀行に送付。多分月曜、火曜には到着でしょう...


さて、それからどれくらいかかるか?
数日?一週間?10日?まさか二週間以上とか???←1週間以上ならス○ス銀行の悪口ネットで流す、それもドイツ語で。FBにツィッター(爆w

もう本当に日本のアタシにすべきことはない状態。


もしも、この期間がちゃんと分かっていたら、ス○スへ帰って手続きした方が100倍早く、そしてアタシにとっても精神衛生上とても良かったな、と分かった今回。もっとも元配偶者が協力的なら全ては6月には片がついていたのさ(- -#)


しつこく言うけど、元配偶者が5月に来日ってのは、やっぱり嫌がらせだ(- -)


犬に心癒されてる日々なんであります〜(。-_-。)

IMG_6366.jpg


この間からの自問自答。結婚生活を平和に送るには片目をつぶるといいって言うけれど、もしかしてアタシはある面では目を瞑り過ぎていたのかもなと思うわけです。善意に解釈と言うか...本当はアタシが思ってたほどいい人じゃなかったのかもしれない、って思い始めたのは息子達が大人になり、アタシのドイツ語が上達し、義弟と比べたりして←付き合いが長くなってね、30年だからさw 見えて来た元配偶者の性格が、あれ??あれれ?ってね。でも、あれ??は今回の顛末で「ああ!!」となり...ある意味恋は盲目だったのかと、自分は。ま、今さらですが。今までで今週が最大のストレスかも...早く契約してリフォームしたい(ノ_-;) 

一年、既に2/3になろうとしてるなんて信じられない。

昨年12月に手続きやもろもろでス○スへ戻った時からなんともう7ヶ月とは。そして、まだ正確には終わっていないとは...何度も書いてるけど、親権だ、財産分与だのないごくごくフツーの離婚だと言うに。


未だに終わらず(最終段階だけど)遠い極東の日本から、銀行だ、裁判官だ、裁判所、大使館、保険会社etc電話をしなくてはことは進まず、自分でするしかないからしてる、そんな状況。


もし、次回何らかの法的手続きをしないといけない場合は、絶対に弁護士に頼む、10万、20万ケチらない。お金に換えられないよ、このプレッシャー、ストレス、手間とか考えたら。


とにかくスッキリ終わって、貰うべきものを貰わない限り、アタシはストレスから解放されません(ノ_-;) 

アタシ、今年初めて夏バテしました、ええ、もう無理がきかないお年頃です。でも、それよりも引っかかりが、わだかまりが心にあると、あれをしなければ、と思いつつも出来ないんだと知った次第。
全然気力も湧かないし、やる気も出ないし、動く気にもなれない。


多分、4月〜6月は限りなくウツに近い状態だったと思う。


今回、8月の仕事は切り替えてプランB。
ステイや仕事を断るか、悩みに悩んで、京都〜大阪方面の友達に聞きまくり←後で、ブログでも聞けば良かったと思ったくらい(爆W やっと昨日京都にいい人が見つかった知らせがあり...


一つクリアしたんだなって。


自分は8月は京都にウィークリーマンション、そして引っ越しやリフォームや、だけども、アタシの方がスッキリと決着がつかないことには、どうなの?いいの?という、ねぇ?


とにかく、全てが終わったら、一度キチンと検査してみよう、そんな気分。
ストレスって本当にダメージ与えるもんだね。
特にどこか痛いとかじゃないんだけども、自分としては1年以上婦人科検診も受けてないし、目下のやる気なさとか疲労感なんかを考えるに、ここはやっぱり日本での再出発のためにも調べて安心したいなってことかな。夏バテも初めてだしね〜w


なんとか持ちこたえてるのもミナと砂漠のバラのお陰かもw
IMG_6264.jpgIMG_6240.jpg



あ〜後少し、本当に後少し、マラソンの最後のスタジアム一周みたいな感じw


さて、今からまたス○スへ交渉の電話をしますか...



なんかね、自分の中では葛藤だらけ。元配偶者は悪い人じゃない、でも...いつも信じて結果の結果はオーライだったからなんとか30年もったけど、もしかしてダメンズ??とかね(オイ でも、結果を最終的にオーライにしたのはアタシだろ?って思いはずーっとあって。今回も、最後に自分と相手と秤にかけて、で、ただでさえ大変なス○スでの離婚を簡単にすることが出来なかった。それはアタシがヤツの言うことを真に受けたからで。ドイツ語に自信があればね、だけどやっぱり相手は母語だ...なんてこともありまして。ダメンズだったかどうかは、これから何年もかけて検証したいと思います、ええ( ̄へ ̄)

気分的に去年秋以来トンネルの中、みたいな暗かったアタシですがやっと出口が見えて来た、高速のトンネルだと電灯の数が増え明るくなって、先に外が見える、みたいな気分です(- -;)

アタシの犬(依存(オイ)のことやPCのこと、仕事のこと、日々のことなど書きたかったことはあったはずなんだけども、トンネルの中は暗いし空気悪いし、そんな中じゃね、何も手につかないよ、で余裕もなくひたすら歩いてた、だから言い訳ですがブログなんてな、って...

というわけで、その間のいくつかを思い出しつつ←殆ど忘れた(- -;)

IMG_6298_20130707170353.jpg

朝の散歩で見つけたキノコ。(再登場w)
まるで作り物の様な赤い傘、熟れ過ぎたミニトマトみたいでしたが...

夕方には傘が開いてご覧の通り。
これ、毒キノコではなく美味しいキノコなんだそう。
タマゴダケとか言うらしい。でも、ねぇ?手が出ますか?w

IMG_6318.jpg


犬依存症のアタシ(オイ、実家へ引っ越しやリフォームのことで数日行きました。当然、犬連れ。でも、トンネルの中でかなりウツっぽくなっていたので、アタシの気分転換には持ってこい。
そしてお犬様もリラックス、なんだかアタ海でアタシといる時よりも生き生き?楽しそうです...うん、待ってろよ、もうすぐ家族増えるからね♪
IMG_6310.jpg


そして最後がミスドのこれ。
ここアタ海じゃ、小さなミスドがウチから3kmほどの町の中心部にあるんだけどね、本当に小さいからこういうのはないんじゃないか?それに、そのためにわざわざ出向く交通費を考えると...
↑行きは徒歩、でも帰りはバスx2かタクシー。だったら小田原へ行くよ、となり、小田原へ行くなら何もミスドじゃなくてもね、ってことで遠のく..実家側だと行きやすい。
IMG_6313.jpg


とにかくまるで陸の孤島みたいな感じのここよりは、引っ越し先はず〜っとましかと。一番が平坦なので自転車に乗れる。二番が徒歩圏内(←アタシの言う徒歩圏内とは1km以内。)に、モス、セレア、ドラッグストア、スーパー2店舗、その他お店が並んでてちょっとアタ海とは違う町、アタシが知ってる町の造りとでもいうか。


そんなわけで、徐々に回復中 (エ?! なアタシです。


なんだか世の中捨てたもんじゃない、ってことに遭遇、神様ありがとう(-人-;) です。連日の強風で犬はダウンしましたが←5日連続ヒュー、ビュー、ゴー、で、窓や換気扇とかの音がすごくて、アタシもいい加減耳塞ぎたくなったけどね。犬はまるで避妊手術後みたいに怯えきってしまい、食欲なし、下痢と大変。よ〜〜〜し!アタシは負けないぞ〜(`・ω・´) という方向へ少しずつシフトチェンジ出来つつあるかな。


色々な人に「ありがとう♪」っていう心境です。


頑張れ、自分!( ̄ー ̄)


感謝リストw:ス○スや独逸の友達、特にFBの。日本の超忙しい働く女子友。アタ海でのお友達。妹。息子達、教室のHP作成会社の面々。彼氏みたいな男友達。そして風に怯えて下痢しちゃって元気のない犬。Twitterのリアルな友達、ツィッターで知り合った友達。ホントにね、色々あっても、アタシは自分のやりたかったことをするんだよ。そのための離婚でもあったといえるかな。後少しではなく、もう次へむかって動いてるんだと思った七夕でした。

色々と大幅予定変更を余儀なくされて...
それをここでぶちまけたら 今までだって愚痴愚痴のブログなのに、ねぇ?
なのでまあ多くは語りませんが、アタシの人の良さ、元配偶者の自分の稼いだお金に対する執着?とか興味のないことに対するいい加減な対応、そんなのがね諸に出ました( ̄  ̄)

まあ、最短で入って来る予定が最長になってしまった、それは別れる相手に対してのささやかな復習、そんな気のするアタシです(爆w

までもね、阻止はできない訳で...
最後のイメージダウン、なんでそんなことっていうか、そういう性格だからこうなったんだなって今さらながら思った次第ですが、そう、落ち込んでもいられない、引っ越しが半月ずれただけ。

でね、今月4週目から父と妹が2週間ほど△海に来て同居となりました(- -;) 仕方ないね、元配偶者にはどうでもいいことなんだからさ。
アタシは多分8月上旬に引っ越し先の近くにウィークリーマンション借りることになりそう...それはそれで楽しみ、ってことにしておきましょう。

どうにもならないってことはないのだ、そう思うか( ̄  ̄)


h/k←使ってみたくて(爆w

x海って、なんでこんなに風が強いんだろ?
誰か悪口書いてないかな、この天候の、と思い熱Xブログを探してみたけど、皆さん悪口書いてないのね。不満ってないんだろうか?
アタシなんて、定住する前はここも悪くないって思って記事書いてたけど、住み始めたら文句しか出て来ない。なんて奴、なんだけどね...

主観のみのx熱海についてのアタシの感想。

車がないと生活出来ない。自転車は不可だし。
平坦な場所皆無。海岸沿いを平行移動すると平坦だけど。
とにかく風が吹きまくる日が多い。
物価が高過ぎ、東京のブランドスーパー並。
駅前が使いにくいし、とにかく観光客目当ての店ばかり。=高い。
アタシんちの近くには小中とあるけど、人の住んでる感ゼロ。
とにかく空家、空き部屋が多くてある意味不気味。


いい点ってなんだろ?

風をのぞいて、気候が穏やか。
やっぱり眺めはいい。
お鮨は美味しい、高くないし。
至る所にミカンやレモンや柑橘系の木がある。
海が見える。

IMG_5899.jpg
眺めはいいのにねぇ....


結局、☆海は 生活するには不便な、リゾートにはまあまあな町ってことなんでしょう。多分ここに住んでる人達の意識が観光なのかリゾートなのか、両方なのか、ならどうしたらいいか、って考えてないからかも。

町より個人の利益のみ、それが露骨に見えちゃう点がアタシは嫌なんだなって、定住して気がつきました、それと風の強い日があまりにも多いこと。風は無理でも意識は変えられるよね?



この1年住んでみて、犬友さんと知り合ったりして気づいたのは、よそ者だから犬連れてると話しかけて来るんじゃないか?と。名古屋だと犬と散歩しててもほぼ誰も話しかけて来ない、それよりも避けちゃう感じなのね。で、熱○では話しかけられる、多分知り合いになりたいんだろうね。だけど、その人達はよそ者だから結構△海生活の不平不満を言います。大体アタシの不満と同じ。そして、可能な人は引っ越したり、あるいは来なくなっちゃう...行政が多分ダメなんだろうな。暮らしにくい、リゾート→定住を望むなら、暮らしやすくないとね。老後に車がないと生活できないって致命的だと思うんだけどね、それと物価が高い。年金生活なのに、タクシーじゃないと移動出来ず、フツーのスーパーが東京のクィーンズ○○丹とか○○石井並の値段じゃね。この町は今後発展することは、余程の意識改革でもしない限り無理だなって思うの。←知り合った人と話してての総合意見です・・・( ̄  ̄;)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 a Passing Fancy, All rights reserved.


