admin

6日から京都は山科でウィークリーマンション借りてお仕事中。

まあ、ちょくちょくリフォームの進捗具合とか諸々の手続きも出来ていいかなと、前向きに捉えることに( ̄▽ ̄)確かに熱海から往復22000円、4回来ればここの賃料とあまり変わらない...


まあでも、今回の仕事はあまり儲けになりませんです、はい(。-_-。)
足が出ないだけましよね、贅沢を言ってはいけないわ(爆w


で、覚え書きとして忘れないうちにw

バス定期は9240円/一ヶ月。
山科ー京都は5350円/一ヶ月。
その他、うっかりと買ってしまった市バスと地下鉄用のカード3000円。
3400円分だったかな?お得ではあるがなんで買っちゃったんだろ〜地下鉄なんてあまり乗らないのにさ(- -;)

それから関空までのリムジンは片道2500円、日帰り往復3000円。
MKタクシーは3500円。←今はもう一社三つ葉のところもだって。
これはとっても便利らしい、まさにドアツードア、京都在ならとってもお得&便利♪迎えに来てくれて空港まで、あるいは空港から目的の家やホテルまでこの値段。ネット予約しないとらしいけどね、お勧めだわ(。・・。)

ウィークリーマンションは○リッツで契約したけど7日以上で大体25000円くらい。安いホテルよりは快適かもだけど100均で無駄使いをすること必須(爆w ←2000円くらいね(- -;)

で、何を買ったかメモメモ( ̄ー ̄;)

小物干、グラス、鍋、ブックシェルフ、ビニール袋、キッチンペーパー、スプーン&フォークにティースプーン、首枕、トレー、小物入れ用トレー、ボックス、小さい棚、S字フックと吸盤フック、お皿、バスマット、アルコール除菌スプレー、ハンドソープ、セロテープ、はさみ。
持って来なかったホチキス、レポート用紙、B5サイズの袋?やクリアファイルは、まあ仕事に必要だけどね、買えば良いかなんてw


因にお皿とか鍋とかカップなどはマンションに付属してるんだけど、個人的に使いたくなくて買ったもの。トレーは机がないので机代わりw ローテーブルはあるけどそれを仕事の机には出来ないしね〜。

持参したものはバスタオル、タオル2枚。

契約時にトレペ二個、洗剤二回分、割り箸、ゴミ袋、スリッパ、ぞうきん、布巾は貰えました。

まあ、色んな意味で結果オーライかも。

生徒は21歳なんだけど、かなりなお子ちゃま...(- -;)

もしもウチにステイしていたら京都までの交通費往復460円がかかるから、今のところで良かったなと。自転車を貸してもらい京都中を走り回ってます。熱中症だけが心配・・・( ̄  ̄;)
お子ちゃまだから、人のアドバイスを聞かない。何か言ってもス○ス人によくある「Ich weiss schon.」とのたまう(- -)そしてネットで調べたそこに書かれてることと違うことを私が言うと反論するか不審気〜な顔、アタシ日本人で日本語教えてるんだから言葉に関しては先生の言うこと聞けよ、え?だし〜wス○ス歴だって32年、Luzernのこと写真見せてくれなくても住んでたんだよ、何回言ってもス○スのことを自慢気に話してくれる・・・( ̄  ̄;)


書きたいことは色々あるんだけど、暑い&帰宅遅い&仕事+リフォームや引っ越しの手続き、ってことで中々ブログ書けません...が、覚え書きとして時々アップしておかないとね(。-_-。)


メモっておかないとなんでもすぐに忘れてしまうお年頃(爆w


次に書きたいこともついでにメモる←予告なり(オイ

ドミトリーのこと、借りたお教室のこと、千本出水のだし巻き屋さんのこと、もちろん生徒(エ?!、そしてホストマザー、紹介してくれたケーキ屋さんの友達の友達、京都の町の観光じゃない面。


まだ山科に暮らし始めて数日だし、8月末には滋賀の石山へ引っ越しちゃうけど、色々と京都や滋賀は楽しみだな〜って思えた今回。小さな町かもしれないけれど楽しみは多いかも♪

今日は気が向いたら京都駅まで行ってお買い物しようか...な( ̄▽ ̄)


IMG_6434.jpg


今日も38℃とかなんだろうな。ドアを開けて外に出ると熱気に圧倒されるなんて何年ぶりだろう?熱中症のことを言っても聞く耳持たずなお子ちゃま君。20才過ぎてるんだし自己責任だけどさ。彼って友達少ないんじゃない?って気がするよ...多分この先もあの性格じゃ、中々大変かもしれないwでも、あの自己肯定力があれば平気かもね( ̄  ̄)因に見た目も15才と言われたらそう思える小柄で童顔でありまする...←それがコンプレックスで知識で武装なのかもね。まるでリコラのCMのス○ス人みたい〜(爆w



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 a Passing Fancy, All rights reserved.


