admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の話。

今まで妹と暮らしていて甘やかされていたのかどうか。
あまりにも自立してなくて、本当に手のかかる老人になっていた父。

耳が遠いからというのを全ての言い訳にしてるけどね。

そうじゃないだろ、と。

とにかく、彼が自分のペースでなんでもするのは時に大迷惑。
こちらの仕事の都合とか妹の出勤時間とかお構い無し。
朝起きる時間も一定じゃない。

食事のマナーも昔あれほど私達にうるさかった人とは思えない。
自分は聞こえないからドアにしろ水にしろ加減をしない。
注意しても必ず言い訳をして非を認めない。
そして直さない...

こんな同居人との暮らしがストレス以外のなんだろ?

で、当人は娘との暮らしはストレスだから長生き出来ないって。

どうなんだろ??

でもね、犬に当たるのだけは止めて欲しいわ。
引っ越したばかりの頃は犬が言うことを聞かないと蹴ったり怒鳴ったり...最近でこそ蹴飛ばしたりは殆どしないけど、犬じゃなくてもなんでも足でするという(- -;)年を取るとっていうよりも少しフェアリーなのかも(ノ_-;) 


孫の躾を台無しにする祖父母みたいなんだもん、父のしてること。


は〜〜〜〜〜ため息の日々だな。


お願いだから今以上に大変なことにならないでね。
神様に私からもお願い、ぽっくり逝けますように(コラッ

誰がとは言いませんが(オイ

仕方ない夕飯作るか....


IMG_6991.jpg


82才の食欲がすごい、29才の息子と同じか多いという(。-_-。)盛りつければ絶対に多い方を取るしね。あとで食べ過ぎただの胸焼けただの言うのに、絶対に多い方。外食すれば一人前以上の定食、それってガテン系の人なんかが好む量だよねというのを。まあ、食欲はないよりあった方がいいのかもしれないけど...あまりに「食」貪欲で実は見ていて浅ましいって思ってしまう。色々と暮らし難い老人でありますよ( ̄  ̄)
スポンサーサイト

なんでブログ書く時間ないんだろ??
毎日通勤してる訳じゃないのに( ̄  ̄)

そう。

一日中家事に追われて、仕事のことをちょっとすると一日が終わってる。


やっとここらにも慣れてきて、犬と琵琶湖まで散歩に行ってみた。
ウチから往復で1時間、7500歩前後。
息子が日曜にス○スへ戻ったので、これから毎日←雨は別w犬と1時間は歩こうって決めたんだよね。距離的に琵琶湖が近いかなって。思った通り、家からは1時間前後で往復出来る♪
息子が戻ってしまった後のこの淋しさ、なんて子離れしてないんだろう。しかし改めて家族について考えちゃった。エXには欺かれてたんだ...ってのもショック、でも全て腑に落ちたけど。この淋しさはマンション売れるまで続くだろうな(爆w

お天気のいい日は行くことにしよう。

今月中にしないと、なことは...

遅まきながらの引っ越しの連絡。
カードを作らないと。

手を付けてない銀行とか年金とか犬の届けとかを終わらせること。

あとはなんだろう?

色々なことをしないといけないけど、なんだかもう嫌になってしまった・・・( ̄  ̄;)(オイ いつから?去年日本へ移住していらい←ス○ス人だから、私(爆w 本当に色々と面倒な手続きばっかりだったけど。

日本も負けず劣らず面倒な国になっていたのね(。-_-。)

まあ、ゆるゆると年内目標で、かな。

IMG_6982.jpg
琵琶湖まで行くとこの景色。30分ちょっとなんだけどね。問題は犬。おとなしく歩けない...もしかして問題児??もっか真剣に躾け教室考慮中(- -;)

え〜と、もうすっかり忘れ去られているであろうとは思いますが、また細々と
再開したいと思います。

で、経過など。

あれ?いつから書いてないんだっけ??

まいいや、ざっくりと7月辺りから。

7月末になんとか相場より多少高かったけど住む家確保。
8月はリフォーム、しかしアタシの仕事が入っていたので京都に
ウィークリーマンションを借りて8月6日から27日まで仕事してました。

27日に熱海に戻り、28日に引っ越し、29日にここ琵琶湖の畔へ。
それからほぼ1ヶ月箱と格闘、合間に家具も組み立て...
なんとか8割方片付いたのが10月上旬、そして14日から本格的に
お仕事スタート。

生徒さんを受け入れて、初仕事〜♪

まあ、その後中々気難しい妹と揉めたりして今に至る(- -;)
彼女はアタシと同じ牡牛座なんだけど似てるのは何?どこ?ってくらい考え方とか違うし、テンション低いし、ものの言い方がとにかく一々皮肉で←本人自覚無し、どうして独身だったか今頃分かった(オイ


仕事終了後、つい先週EXがやって来ました。
これに関しては非常に複雑な心境、自分の人の良さというかね。
まあ、色々と腑に落ちたと言うか。
いつか復讐のポ○ノならぬ小説でも書いてやろうか?
なんて気に久々に会ったEXは思わせてくれました・・・( ̄  ̄;)
まあでもウッドデッキ作ってくれたから、って思うのがアタシの人が良い所なんだよね...フツーはそんなことでは許さないだろ?って話ですね。ええ(ー_ー)!!


11月1日からブログ再開(本当は10月1日のつもりでしたが(。-_-。))

今まで読んでくれてた人また見に来てくれるかな〜?

とにかくまた再開いたしました、よろしくです。

IMG_6780.jpg
ただ今休暇で日本へ来ているス○スの生徒さんと一日京都で遊んだ30日。夜の京都駅は引っ越して以来初めて←真面目だね〜(爆w これ、京都タワーがミラーグラスに写って顔みたい。やっぱり京都は好き♡引っ越して来て良かった(^^)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。